バナー

FC2ブログ

 手術の結果  

2016/04/24






昨日のブログへの、ケイチーへのたくさんのご声援


本当に ありがとうございました


昨日、いつもの 彩音医院 へ、右後肢に見つかった 腫瘤 摘出オペのため


ママが引率して行って来ました


( 現段階では腫瘍ではなく、腫瘤だそうです )





DSC_6403.jpg





発見して2日、外観上は直径約5ミリあるかないかの大きさで


毛を掻き分けないと見えない、ごく小さな腫瘤でしたが …






DSC_6396.jpg





いざ麻酔をかけ、オペで切開してみると


見えていた表層部分は氷山の一角に過ぎず


その皮膚下の後肢内に、根を張る様に腫瘤が展開していたそうです …






DSC_6395_20160423221743bcc.jpg





毎晩、全身マッサージしていたのに …


表面は、あんなに小さかったのに …


改めて、腫瘤の恐ろしさを見せつけられた思いです






バンテージ 030





早期発見だった事と、名医彩音院長のご執刀のおかげもあり


幸いにも、腫瘤は全て取り切れたとのこと … 


ホッとひと息、つきたい所ではありますが


これが良性か悪性かは、今後の病理検査の結果を待つ事に …






バンテージ 032





しかしながら、発症からこれまでの経緯を鑑みるに


残念ながら、おそらく今回は悪性の可能性が高いかと …


( これはあくまで自己判断です )


もし悪性なら、他へ転移していなければ良いのですが …






バンテージ 033




バンテージ 031





また次回、火曜日か水曜日に、経過観察のため診察に伺う予定です


とりあえず昨日のオペは成功し、腫瘤は完全摘出されました


これもひとえに彩音院長のご執刀と、ご声援下さったみなさんのおかげです


本当にありがとうございました


ケイチーはいたって元気ですので、どうぞご安心下さい






バンテージ 029



オペより泳げない方が辛いケイチーに、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (26) @ 健康管理
 楽天から残念なお知らせ  |  緊急オペします 

comment

: ちぃ @-
心配ですね。
お大事に…。
2016/04/24 Sun 00:04:43 URL
: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
さすが、彩音ぱぱですね!
ケイチーもよく頑張ったし
ままさんもお疲れ様でした!
まだ検査の結果もありますが…
とりあえず一安心ですね。
2016/04/24 Sun 00:13:31 URL
: snowgarden @-
ケイチー手術頑張りましたね。そしてままさん、ぱぱさん、お疲れ様でした。
2016/04/24 Sun 00:15:12 URL
: 虎吉 @-
ケイティ頑張りましたね。完全摘出出来て良かったです。結果が何事も無いなら良いのですが!ケイティにはまだまだ、我が家をゴルソックしてもらはないと安心出来ません。今はゆっくり休んでくださいね。
2016/04/24 Sun 01:13:08 URL
: LKBママ @-
よかったね、ケイチーちゃん
ほっとしました。。
ままさんも、ご丁寧にお知らせありがとうございました
はやく、よくなってね~^^v
2016/04/24 Sun 07:02:51 URL
: バーくん @-
ケイティちゃん頑張りましたね!
発見のぱぱさん、引率のままさんお疲れ様、そして素晴らしい!!
毎日のマッサージで極小の腫瘤を見つけるなんて。

ケイちゃん、
確かにオペより泳げない方が苦痛だね。

でも、
ケイティ一家の愛ある日常の賜物、ファインプレーだと思います!!
傷口も、腫瘤もこれ以上悪さをしませんように・・・バーくんにもお願いしといたからね!!
2016/04/24 Sun 07:18:51 URL
よかったね! : よっしー @Tipl/IsA
ケイチー、手術頑張れたね。偉かったね〜ゴールデンはシニアになるとおできが出来やすくなるから、パパさん早めに見つけてくれてよかったね。トワも二回くらい取ってもらったことがあるよ。パパさん、ママさんこれからもチェックお願いしますね。
2016/04/24 Sun 07:37:03 URL
: ベリーママ @-
ケイティちゃん、よく頑張りましたね。
全て取りきれたとのことですから、きっと大丈夫!
2016/04/24 Sun 08:14:52 URL
: たらまま @-
心配ですが 何事もありませんように、 ケイティ、ママ、パパ 大丈夫ですよ
2016/04/24 Sun 09:42:50 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
ケイティちゃん、手術、頑張ったね(^o^)
早期発見してもらってよかったね。

完全摘出できてほんとによかったです\(^o^)/

こんなに小さな腫瘤をママさんは、よく気付いて
更にすぐに病院に行ったことがすごいです。

我が家も見習わないと

大好きなケイティちゃん、結果が良性であることを
願っています。
2016/04/24 Sun 10:59:48 URL
おりょりょ(^^;) : ぽろんぱぱ @-
いつの間にやらオペとな?!
でもすぐやってもらえてよかったなあ。
うちなんか何週間待たされたことか・・・・(ちょいと(怒))

でも何よりちっこいうちのオペがいいっしょ!
何事もなく回復するようがんばりや♪
2016/04/24 Sun 15:44:48 URL
: さきちまま @-
手術が無事終わって良かったです。ケイティちゃんお疲れ様。よく頑張ったね。
腫瘤すべて取れて良かった。
毎日のボディマッサージのおかげで早期発見できて良かったです(*´∀`)
きっと大丈夫です!!

また、河童さんのケイティちゃん見れるの楽しみにしてます♪
2016/04/24 Sun 19:20:27 URL
: よん太母 @-
とりあえず、一安心。
2016/04/24 Sun 19:31:27 URL
ケイティまま : ちぃちゃんへ @-
ご心配をおかけします。ありがとうございます。
おかげさまで悪いものはとっていただいたので
今はゆっくり、ケイチーもすごしています。
2016/04/24 Sun 23:35:09 URL
ケイティまま : ヴェルぱぱさんへ @-
はい、彩音ぱぱ、ままのお二人にはとても感謝しています。
まさか、普通の病院では検査の次の日に手術といっても・・・たぶん無理でしょうし。

金曜日、土曜日と吹田までケイチーを連れて車で行きました。母は強しっていうことで
頑張りましたよ。悪いものでもこんなに早くとってもらえて、きっと大丈夫です。

麻酔から覚めても、彩音院長や伝次郎副院長が付き添ってくれて、本人、あまり手術って
感じじゃないかもです(笑)
2016/04/24 Sun 23:38:54 URL
ケイティまま : snowgardenさんへ @-
いつもご心配ばかりおかけします。とても早い対応をしていただいて、
くよくよ悩んだり、心配する暇もなく手術が終わりほっとしています。
今日も、ケイチーはマイペースな一日をすごしています。ありがとうございました。
2016/04/24 Sun 23:40:47 URL
ケイティまま : 虎吉さんへ @-
虎吉さん、熊本が大変な時にまた、ご心配をかけてしまい、申し訳ありません。
木曜の発見から金曜に受診して、土曜には手術をしていただいたのでとてもはやい摘出に
なったと思います。取り切れましたとおっしゃっていただいていますので、悪い細胞で
あっても、安心しています。みなさんの応援とはげまし、彩音病院のおかげです。
ありがとうございました。

今日はケイチーと二人でゆっくりさせていただきました。
2016/04/24 Sun 23:45:48 URL
ケイティまま : LKBママさんへ @-
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。おかげさまで
今日はゆっくりさせてもらっていました。ケイチーもなんの不便も
なく、元気にすごすことができています。

私なら、手術をしたというだけで、よれよれになっちゃうところですが、
ケイチーは、彩音病院のおかげで、いつも手術って気づいていないかもです(笑)
2016/04/24 Sun 23:48:01 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
木曜の朝、お散歩から戻って足をふいていて、硬いものがあるのに気づきました。
水曜のプールで気がつくであろうはずが・・・って不思議でしたが、
どうやら、皮膚の下でしっかり根をはっていたようです。
金曜の受診に続いて、即、土曜に手術をしていただけて、とても安堵しています。

バーくん、ありがとう。ケイチーもがんばって、悪い病気を追っ払います。

ご心配をおかけしました。
2016/04/24 Sun 23:51:58 URL
ケイティまま : よっしーさんへ @-
よっしーさん、ありがとうございます。12月の手術よりは時間も短く、本人も
麻酔からさめて、彩音院長や伝次郎副院長とおしゃべりをしていたようです。

トワ君も2回もとってもらったんですね。12月の時からいくつかまた出てきていました。
そのたび、細胞診してもらってましたが、今回は何かちょっと違ってました。
すぐに手術をしてもらえて安堵しています。食生活も見直さないととケイチーぱぱと話しています。

ご心配をおかけしました。ありがとうございます。バジルちゃん見習って健康で頑張ります。
2016/04/24 Sun 23:56:48 URL
ケイティまま : ベリーママさんへ @-
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
おかげさまで、彩音ぱぱ先生たちから取り切れたといっていただいて
とても安心しています。

これからは食生活も少し考えないととぱぱと話しています。今日はいつもどおり
元気にしています。
2016/04/24 Sun 23:58:37 URL
ケイティまま : たらままさんへ @-
ご心配をおかけしてすみません。硬いできものを見つけて3日でとりのぞいて
いただいて、ホッとしています。きっとこれが、手術が何日か先だとあ~でもない、
こ~でもないってメソメソ考えてしまってるに違いありません。

皆さまの応援や元気玉でケイチーもきっと切り抜けることができます。ありがとうございます。
2016/04/25 Mon 00:00:59 URL
ケイティまま : ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ @-
ご心配をおかけしました。すぐに診てもらってすぐに手術して頂いて
ホッとしています。爪?骨?って思うくらい硬いモノでした。
でも、皮膚の下ではしっかり根をはっていたみたいで、ビックリしました。

12月の手術のあとからもいくつもできものが出来ていましたが、いつも
細胞診では問題がありませんでした。今回はちょっと違っていたのでとても
心配しましたが、これからも食生活とかもっといろいろ考えていかないとと
ケイチーぱぱと話しています。
2016/04/25 Mon 00:04:34 URL
ケイティまま : ぽろんぱぱさんへ @-
そうなんです。あっという間にとっちゃいました。木曜の朝に見つけて
夜にケイチーぱぱに見せて彩音病院に写真を送りました。
金曜、たまたまセラピーがお休みになったので、朝から受診して、
すぐにとることにしました。一日でも早くと・・・金曜日も私の午後の
予定がなければ、彩音病院ではそのまま手術も考えてくれていました。

今日はゆっくりケイチーもすごしていましたが、プールに入れない以外は
全然大丈夫です。GWは抜糸ができていないので河童にはなれませんが、
お出かけもできそうです。

ぽろんぱぱさん、お仕事がお忙しい中、ご心配をおかけしました。ままちゃまにも
よろしくお伝えください。
2016/04/25 Mon 00:09:34 URL
ケイティまま : さきちままさんへ @-
ありがとうございます。木曜の朝、散歩から戻って足を拭くときに
気付きました。爪のような、骨がでっぱったようなものができていて、
ちょっとびっくりでした。ケイチーぱぱが会社から帰ってきてすぐに
見せました。写真がひとりではとれなかったのでとってすぐに彩音病院に
送りました。

来れますか?とたずねられてちょうど予定がキャンセルになりあいたものですから
朝から大阪までケイチーをひとりで連れて行きました。

7才前後からとてもできものが多くなりました。そのたび、気になるものは細胞診
していただいています。ご心配をおかけしました。
今日はゆっくりしていましたが、何も不便もなくケイチーはマイペースですごしています。
2016/04/25 Mon 00:13:29 URL
ケイティまま : よん太母さんへ @-
よん太母さん、ご心配をおかけしました。
弾丸で、発見から3日で手術となりましたが、おかげで、くよくよ悩むことなく
無事に終わりホッとしています。ありがとうございました。
2016/04/25 Mon 00:15:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する