バナー

 諸行無常 … 

2016/04/20






最近、とかく物事が上手く前へ進まないケイチーパパ … (。-_-。)





明石城公園桜2016 343





仕事の地道な代替提案活動が、なかなか結果に結び付かなかったり …


他店舗の後輩のための仕事をして、逆に嫌な思いをさせられたり …


ダイエットへの着手が、どんどん先送りになったり … ( え? )


ただでさえ残り少ない毛髪が、どんどん先細りになったり … ( おいおい )


給料日前で、どんどん首が回らなくなったり … ( いやん ! ) 






明石城公園桜2016 411





そんな折、何気にふと心に浮かぶのが


かの平家物語の、あまりにも有名なこの一節 … |д゚)チラッ






明石城公園桜2016 017




明石城公園桜2016 097




明石城公園桜2016 059




明石公園 桜 028




お顔 007
                              




法隆寺より棒棒鶏 ( バンバンジー ) な、食いしん坊な平毛市なのでした 






明石公園 桜 141



このままではクールビズでクールデブなケイチーパパに、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (8) @ 歴史
 選択の自由 ☆   |  伝説のボールドッグ ☆ 

comment

: バーくん @-
良かれと思ってしたことが、裏目裏目に出てしまう事ってありますね。
ホントに落ち込みます。。。(沈)
でも誰かはきっと見ててくれますし、
同じことは繰り返さない、という「反省」なり「糧」にもなります!
ぱぱさん、今はそんな時だと思って、ケイティちゃんに癒されつつ、頑張ってください!!

『平家物語』の節、
私も時々「もにょもにょ」唱えますょ。。。
「諸行無常」「盛者必衰」・・・常に頭に入れて置かなきゃ、、、ですね。。。
2016/04/20 Wed 09:53:19 URL
: もと野球ファンより @-
ケイティパパさんが好きな敦盛の信長が唄った「人間50年下天の内をくらぶれば夢幻のごとくなり」で悔いず前へ前へ進んでいって下さい。頭の毛髪のことは、ケイティのしっぽでぽんぽんと叩いてもらえばよくなると思いますが?甲子園のタイガースは強いね!
2016/04/20 Wed 10:36:05 URL
: snowgarden @-
祇園精舎の鐘の音〜中学生だったかな?授業で暗記しましたが、今はその意味する事を現実として理解しつつ、頭によぎることも(苦笑)私自身は、上手くいかない事は、重なるのが多いような?気がして、どんよりもありますが、でも、普段以上に人と、お客さまとか会うようにして気持ちと流れを変えるようにしています。最終的には、必ず明けてきます!よね?同世代のケイチーぱぱさんにエールを送ります!^。^
2016/04/20 Wed 13:56:01 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/20 Wed 15:25:18
ケイティまま : バーくんへ @-
ケイチーぱぱ、ちょこっと落ち込んでるんでしょうが、ダイエットに着手?って
私は知りませんでした(笑)美味しいものを作って太らせるのは得意なのですが・・・

以前、ついていないと言うときは人に親切でないときだって、聞いた事が
あります。だから親切にしなさいって・・・

ぱぱはよく空回りしてることがあるみたいで、営業ってつくづく、大変なお仕事だと思います。
なかなか努力が実を結ばないことってありますよね。

平家物語、高校の古文でよく覚えさせられましたね。
2016/04/20 Wed 22:43:43 URL
ケイティまま : もと野球ファンさんへ @-
ありがとうございます。私は突進型なんで前に進むしかないって思っちゃうのですが。

髪の毛の話題は、私が出すと怒るのにいつもブログで話題にあがってますから(笑)
ケイチーに髪を咲かしてもらいましょう、しっぽでぽんぽんと。

今夜の試合は・・・トホホでした。
2016/04/20 Wed 22:51:12 URL
ケイティまま : snowgardenさんへ @-
ありがとうございます。エールを頂いて、気持ちを切り替えてがんばって
欲しいと思います。

流れを変えるって必要ですよね。私は凹むと友達にわぁ~って話して切り替えます。
男の人はそうはいかないようですね。ケイチーと思い切り遊ぶときっとリフレッシュ
できるはずなんだけど・・・

いつも応援ありがとうございます。
2016/04/20 Wed 22:54:54 URL
ケイティまま : 鍵コメさんへ @-
地震、今夜は東北でも揺れましたね。なんだか、本当にいつどこで起きるか
わからないですね。

南阿蘇村の映像でゴールデンが映っていましたか?熊本ではゴールデンのいる
友人がいらっしゃいます。車で自主的に避難されてるようです。
一日も早くワンコたちにも安心して暮らせる日々が返ってきますように願わずには
いられません。

あと9日になりましたか?頑張ってくださいね。きっと大丈夫!GOOD LUCK !!
2016/04/20 Wed 22:59:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する