バナー

突然の・・・

2016/04/16



木曜の夜、NHKのニュースを見ていたら、けたたましい音とともに





突然の地震速報が・・・





震度7!    あの阪神大震災がよみがえります





きっと同じ思いで、ニュースを見続けられた方も多い事でしょう





大蔵海岸 083






熊本にはゴールデンの友達のサム君がいます





ほんのついこないだ、朝掘りの筍とお菓子が届きました





京都のお墓参りをすませ、大山の親戚宅を訪ねる前に





プールに寄られたサム君達と1月に初めてお会いしました





大蔵海岸 282






とても気さくで素敵なママさんと、ほんの少しおしゃべりして





その後はメールのやりとりが始まりました





熊本でお花屋さんをされています





すぐに、ニュースを聞いてメールをしました





大蔵海岸 156






ニュースでは大きな余震が続いています





サム君ちのお花屋さんは大きく揺れた地域にあります





夜中遅くまでニュースを見ていましたが





皆さんがご無事であることを祈るしかありませんでした





大蔵海岸 275






朝になり、テレビでは、その被害がとても大きかったことを伝えてきました





夜中も大きな余震が続き、その余震で最初の地震で傾いていた家が倒壊していました





大蔵海岸 161






サム君ちから、メールが届きました





ご自宅ははガラスが割れて、電気がとまってしまったそうです





お店は朝入荷されたばかりの胡蝶蘭のお花の鉢が割れてめちゃくちゃだったそうです





大蔵海岸 249






サム君のパパさんやママさん、サム君はご無事で





車で一緒に一夜をすごされたとのことです





余震がとても怖いと書かれていました





大蔵海岸 152






私達は、阪神大震災を経験し、新潟県中越地震、東日本大震災





そして今回の熊本の大地震





こんなにも大きな地震を目にしました・・・





「 もう二度とこんな思いはしたくない 」って思っても





自然の災害が襲ってきます





大蔵海岸 203






九州は雨が降り、雷も伴う予報がでています





熊本の人々にさらに苦しみを与えるような雨になりませんように





全国からの支援の手がいち早く届きますことをお祈りします





大蔵海岸 084





いつも熊本から元気玉といっしょにコメントしてくださる虎吉さんも





ご無事だと連絡がありました







スポンサード リンク



comment (8) @ 時事問題
どんなときも・・・ |  散り際の美学   

comment

: よん太母 @-
何はともあれ無事でよかったね。

自然災害だけはどうにもならないだけに、こわい。
2016/04/16 Sat 08:51:25 URL
: バーくん @-
ホントに地震をはじめ、自然災害が日本列島至る所で頻発していますね。
いつも平穏無事に安心して暮らせる所、というのはないのかもしれません。。。

地震が起きるたびに、
あの時の恐怖が襲ってきて、心臓がギュッと締め付けられます。

熊本の皆さんが今どんな思いで過ごされてるか、、、察します。。。
また、被害に遭われた方々の喪失感、
救助を待たれてる皆さんが一刻も早く救われますように。。。
2016/04/16 Sat 11:34:06 URL
一緒です❗ : ふくちゃんママ @-
私も一緒です❗ちょうど息子が入院していて病院のベッドで見ていて凄く心ぼそくなって私も阪神大震災の時の事を思い出したりと涙が出そうでした!私もみんなが無事でいてほしく凄くお祈りをしました❗
2016/04/16 Sat 13:41:34 URL
: @-
これ以上の被害や余震が止まってほしいです。一刻も早い救済を!
2016/04/16 Sat 22:08:42 URL
ケイティまま : よん太母さんへ @-
昨夜といおうか、今朝未明・・・とんでもない大きな地震がありました。
本震だとか。午前2時半くらいまで起きてパソコンに向かっていたのですが
テレビをつけてなくて・・・朝まで知りませんでした。

熊本の地震、大きな余震が多くて、どんどん被害が拡大しています。

これだけの余震があると皆さん、夜も休まれていないのではと心配です。
2016/04/16 Sat 23:56:50 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
日本のどこにいても地震の心配が伴いますが・・・
それにしても、大きな余震が続き、被害も大きくなり、さらに
激しい雨や風が吹いてる今夜。

皆さん、どうされてるんだろうって本当に胸がしめつけられますね。

明日にかけて、どうか、これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。
今朝未明の地震が本震だそうです。とても怖いです。
2016/04/17 Sun 00:00:08 URL
ケイティまま : ふくちゃんママさんへ @-
息子さん、大丈夫ですか?ご入院されてる息子さんのそばで、ふくちゃんママ、とても
心細く夜を過ごされてるのではないでしょうか?

未明の地震がとても大きくて本震と言われています。熊本城も最初の地震ではまだ、屋根とか
きれいだったのに、今日は瓦もなくなって、石垣がくずれてしまって・・・
熊本の人々の大切なお城が、大変なことになってしまいました。

次々起こる余震でどんどん被害が拡大していますが、これからの雨の天候でひどくなりませんように。
2016/04/17 Sun 00:04:44 URL
ケイティまま : 名前を忘れられた方へ @-
本当に同じ気持ちです。どうか余震が止みますように。
そして、たくさんの救援が熊本にたどりつきますように。大分の方でも
大きな被害がでてるようですね。

激しい風や雨になると聞いています。これ以上、大変な思いをされないように
祈るばかりです。コメントをありがとうございます。
2016/04/17 Sun 00:07:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する