バナー

FC2ブログ

土曜日だよ、全員集合!!

2016/03/06



今夜は、体調崩して先に休んだケイチーぱぱに代わって、書きます





雪遊びのお話が続きましたので、2月の出来事の中からお伝えしますね





年末に、亡くなったリオン君のおうちから、買い置きをされていたペットシーツやフード、おやつなど





盲導犬や補助犬の引退後のサポートをしている日本サービスドッグ協会で使ってくださいと





1月にお預かりしていました





連絡すると、神戸に用事があるということで、雨の中、JSDAのお友達が取りに来てくださいました





-45115524049037__1080x608-RGB_5651181097647.jpg






JSDA 号を見るのは初めてです





ブログ界でも、とても有名で我が家が憧れるマーティンゆうさんの描かれたイラストのワンボックスカーです





マーティンゆうさん 006






毎年、JSDAさんのカレンダーは、マーティンゆうさんがデザインされ、ご協力されています





そして・・・この日、ご来店いただいたのは





雪遊び反省会 098






繁殖トリオのオーランド君、イエール君、ネット君・・・





そして、うちには初めてお越しのサファイア君とレフ君です





ケイチー女将、みんなにわちゃわちゃされながら、繁殖トリオのパパさんにご挨拶





雪遊び反省会 073


雪遊び反省会 074


雪遊び反省会 075






サファイア君はサファぱぱについて、盲導犬としてずっとお仕事を続けていましたが、





雪遊び反省会 091






引退することになり、現在はレフ君が後を引き継いでお仕事をしています





オーランド君も3月のお誕生日で去勢手術をして、繁殖犬としてのお仕事は引退となります





雪遊び反省会 129





サファイア君、オーランド君、お疲れ様でした





繁殖トリオのみんなは、ケイチー家に来ると必ず、おもちゃ箱から全部おもちゃを出して、





それぞれが気に入ったおもちゃで遊びます





雪遊び反省会 108






この日はどうやら、ネット君にケイチーは気に入られたようですが・・・





レフ君からも匂い嗅がれて、めずらしがられていました





雪遊び反省会 127






みんなそれぞれのポジションで楽しくくつろいでくれてる様子で





この日のケイチー女将のおもてなしは、まずまずの様子





雪遊び反省会 117






あいにくの雨で外で元気に遊べなかったけれど、また、ぜひこのメンバーで遊びに来てね





スーパーガールズを呼んでおかないとね・・・





ところで、リオン君のママさんですが、盲導犬協会とご縁ができて





ボランティアをされることになりました





とても前向きなリオン君のママさん・・・





きっとリオン君がおリオン座から応援してくれてますよ♪





雪遊び反省会 101






来週はセラピー活動にも出かけたり、お客様があったりします





ケイチー女将のこれからの活躍に、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (18) @ ゲスト/お友達
 負けないで …  |  連想ゲーム ☆ 

comment

: ヴェルぱぱ @-
ケイチーぱぱ大丈夫ですか?
無理しないでお大事にね。

ケイチー…5人のイケメンの来客で
こりゃしっかりおもてなししないとって感じですかね(笑)
家の中に6頭のレトって…
幸せ感じちゃいますね(^▽^)
2016/03/06 Sun 00:14:38 URL
: メルママ @-
パパさん、大丈夫ですか?
疲労困憊・・・お大事にです。

JSDA号、初めてです。
このカレンダー、昨年のものを
一昨年にブロ友さんから頂いて
洗面所に飾って、体重管理表に
大活躍してるんですよ~(*´ω`*)

イラストも皆楽しそーに笑ってるのが
お気に入りです♪今年も可愛かった~

ラブちゃんがこんなにいると、ウハウハ
しちゃいそうです!ケイティちゃんも
押され気味(笑)リオンママさん、素晴らしい
きっとワンコが心の癒してくれます、きっと。

ケイティママさん、いつも情報ありがとうございます!
みんな元気に過ごしてほしいです(^_-)-☆
2016/03/06 Sun 06:35:35 URL
だいじょぶか?! : ぽろんぱぱ @-
ケイチーパパ、ダメだ、寝るんじゃない寝たらダメだぁ~っっ!


ってそゆのじゃないのね(^^)

皆さんいいお仕事してらっしゃる。ケイチーだったシュレッダーやったり雪降らせたりしているのに、うちの馬ときたら・・・・(爆)
2016/03/06 Sun 08:41:22 URL
: ある地方医者 @-
20日間もの雪の中で風邪を引いたのかも?セラピー犬のケイティのテラピーを受けたらいいですよ、パパさん!いつもブログ見ています、頑張って下さい、応援しています。
2016/03/06 Sun 09:05:44 URL
お疲れさまです : フニママ @mQop/nM.
パパさん、大丈夫ですか?
毎日遅くまでお仕事でお疲れになったでしょう…お世話おかけしてしまいましたし…

ケイチー女将もお疲れさまでした。
普段のママさんとの穏やかなお時間から、女将としてのご接待、幅広い活躍ですね。
クロエちゃんのブログ、ずっと拝見してましたので、こちらでつながって、なんだか感慨深いです。
ママさんもご無理なさいませんよう…
2016/03/06 Sun 17:59:49 URL
: にぃまま @-
パパさん、お疲れ様です。
大丈夫ですか?最近は気温差があって、ぬく~いので、
体調を維持するのも更に大変ですよね。
お大事になさってください。

いつも犬連れのせいか、サービスドッグ号、私もマジマジと見たのは今回が初めてかも…^_^;

私もマーティンゆうさんのイラスト、大好きです。
ブログをやっておられるのに気付いたのは、ほん最近で…^_^;
ボケボケな私です。

それにしても勢揃いの写真がステキ\(^o^)/
よく撮れましたね~。
ケイチー女将の手腕かしら♪

2016/03/06 Sun 19:14:59 URL
ケイティママのお陰で、リオンの急死から立ち直れました。
お話を伺い、色々とお勉強させていただき、ボランティアを決意しました。ありがとうございました。
うちの荷物を預かって頂いたせいで、ケイティ女将には活躍してもらったみたいでありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2016/03/06 Sun 20:27:02 URL
: のんの @-
パパさん、大丈夫ですか。お体大切になさってください。

日本サービスドッグ協会のホームページを初めてみました。引退したわんちゃんたちの写真を見て思わず涙がでてきました。優しい笑顔のわんちゃんたちが、とてもいとおしくて・・・

リオンママさんの決断に拍手です。がんばってください。
私も、出来る範囲でボランテイアに参加しようと思います。
2016/03/06 Sun 21:39:06 URL
: バーくん @-
ぱぱさん、大丈夫ですか???
今週いよいよ突撃訪問なので、、、心配です。。。

バーレーも亡くなった後、紙おむつやドッグフード、介護用品などは牧師さんを通して「動物いのちの会」というボランティア団体に寄付しました。愛犬家はそうやって次なる命に託すのですね。。。こういった輪が益々広がる事、願います。。。

2016/03/06 Sun 22:08:11 URL
ケイティまま : ヴェルぱぱさんへ @-
ありがとうございます。昨夜、ぐっすり寝たせいか
今夜は元気に帰ってきました。昨日と全然違ってました(笑)

ラブが5頭・・・結構満杯でした。
みんなIQも高いラブちゃんばかりですが、天真爛漫でケイチーのおもちゃで
無邪気に遊ぶのをみてると幸せ感じます。
2016/03/06 Sun 23:58:30 URL
ケイティまま : メルママさんへ @-
ありがとうございます。昨夜ぐっすり寝たせいか、今日は元気でケイチーとも
しっかり遊んでやっていました。

マーティンゆうさんのイラストがかわいいですよね。カレンダー、大活躍ですね。

5頭のラブちゃんたち、IQが高いから・・・ついつい人間界のように思ってしまいます。
リオンママさんにいっぱい笑顔が戻って本当によかったと思います。

いえいえ、うちも微力ですが、サービスドッグ協会を応援しています。
2016/03/07 Mon 00:07:12 URL
ケイティまま : ぽろんぱぱさんへ @-
あんまり早くお布団に入るものだから、ケイチー、新しい遊びだと思って
おもちゃくわえてしっぽ、ブンブンしてぱぱの顔をなめにしきました(笑)

5頭のラブちゃんたち、偏差値がかなり高いみんなだから・・・ケイチーちょっと控えめに
アホな事言わないように努めてました(笑)

ぽろんくん、おもちゃを大切にする子だからとってもうらやましいです。昨夜はケイチー、
ぱぱが寝てしまうもんだから、ひとつ、おもちゃの綿出しをしてしまいました。もうバラバラ
殺人事件でしたよ(爆)
2016/03/07 Mon 00:15:52 URL
ケイティまま : ある地方医者さんへ @-
温かいコメントをありがとうございます。

1泊2日の高山遠征に20話、お付き合いくださってありがとうございました。
昨夜ぐっすり寝たんで今日はおかげさまで元気にしています。ケイチーもぱぱが
元気だとニコニコです。
2016/03/07 Mon 00:17:59 URL
ケイティまま : フニママさんへ @-
こちらこそ、ありがとうございました。昨夜、ぐっすり寝たせいか
今日は元気に帰って来てからもケイチーといっぱい遊んでました。

実は今夜の真田丸の録画を忘れてしまって・・・気がついたのが21:45
すでに遅しで真っ青になりました。ぱぱの唯一の楽しみなので。
でも、大丈夫でした。

フニママもマーティンゆうさんのブログを?すごい。JSDAさんでマーティンゆうさんの
イラストを知りました。うちもお仕事をしてきたワンちゃんのあとのことがずっと心配で
何かできないかと思っていたときにJSDAさんと偶然お会いしたんですよ。微力ながら
応援させて頂いています。
2016/03/07 Mon 00:23:09 URL
ケイティまま : にぃままさんへ @-
こんばんは。
朝がちっとも寒くなくて、ちょっと変な感じです。急に暑くなったりしてますもんね。
昨夜ぐっすり寝たので回復できたようです。

サービスドッグ号、なかなか素敵でしょう。街で見かけたらきっとわぁ可愛いって声をあげそうです。

うちもJSDAさんでイラストをマーティンゆうさんが描いてらっしゃるのを聞いてからブログに時々
お邪魔させて頂いています。

サファパパやサファママともゆっくりおしゃべりできて、とても楽しい時間でした。
なかなかいい写真でしょう?サファパパもとても嬉しそうにされていました。
2016/03/07 Mon 00:27:15 URL
ケイティまま : リオンママさんへ @-
いえいえ、うちは何も・・・リオンママの前向きなお姿にとても惚れ惚れ。
リオン君がいたときは、ゆっくりおしゃべりする機会がなくて・・・

こちらこそ、JSDAさんに支援してくださって、ありがとうございます。繁殖トリオのぱぱさん、ままさんとは
いつもやりとりさせていただいているのですぐに取りに来て下さいました。
そんな機会がないとサファぱぱやサファままにもゆっくりお会いできないのでこちらこそ、
ありがとうございます。

また、ぜひおしゃべりにお越しくださいね。
2016/03/07 Mon 00:30:58 URL
ケイティまま : のんのさんへ @-
ありがとうございます。ケイチーぱぱ、昨夜は早く寝たので、今日は元気に帰ってきました。

JSDAさんのHPをご覧いただいてありがとうございます。お仕事を終えた子達を支援する機関が
日本ではとても少ないんですよ。北海道にあるだけで。

うちの近くには兵庫県盲導犬協会があるのですが、できれば、仕事を終えた子達へ少しでも
支援ができないものかと考えていました。JSDAさんとの出会いで、前の職場のカーニバルに
毎年、ブースを出展される橋渡しができたり、今回の様にリオン君に買っておいたものを
どうしようかと相談を受けて連絡したり・・・小さなことですが、少しずつできることを
増やしていけたらと思っています。こうやって、ブログにあげることでJSDAさんのことを
知ってもらえるのも大切なことだと思っています。ありがとうございます。
2016/03/07 Mon 00:37:30 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
ありがとうございます。おかげさまで昨夜早くに寝たので今日は元気にしていますよ。
ケイチーがとても喜んでいます。

気をつけていらしてくださいね。

バー君のものをご寄付されてとてもボランティア団体の方は喜んでおられます。
まず、知っていただくことが大切かなって思って、JSDAさんの記事をあげさせていただいています。
みなさんから、一人でも多くの方が応援してくださると、仕事で活躍しているワンちゃん達の
老後を幸せにしてあげられます。
広がっていくといいですね。
2016/03/07 Mon 00:42:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する