バナー

FC2ブログ

 産地直送の高級魚でち ♪ 

2016/02/04






釣りが趣味のパパの会社の同僚が、日本海でヒラマサを釣り上げ


またもや捌いて分けてくれました \(^o^)/






ヒラマサと三匹の子ブタ 001





以前、釣って分けてくれた時のブログは こちら から … (^-^)/





ヒラマサと三匹の子ブタ 007





いやはや、なかなか見事なヒラマサです ♪






ヒラマサと三匹の子ブタ 002





ボンビーなケイチー家にとっては


とてもスーパーで買える大きさではありません (*^_^*)






ヒラマサと三匹の子ブタ 004




ヒラマサと三匹の子ブタ 012




ヒラマサと三匹の子ブタ 005




ヒラマサと三匹の子ブタ 011




ヒラマサと三匹の子ブタ 006




ヒラマサと三匹の子ブタ 057
                               




さて新鮮なうちに、早速戴くとしますか ♪ (っ^ω^)っ






ヒラマサと三匹の子ブタ 014




ヒラマサと三匹の子ブタ 022




ヒラマサと三匹の子ブタ 029




ヒラマサと三匹の子ブタ 032




ヒラマサと三匹の子ブタ 037




ヒラマサと三匹の子ブタ 038




ヒラマサと三匹の子ブタ 021
                               




結局4分の1は平らげた、違いの分かるケイチーさんなのでした 






ヒラマサと三匹の子ブタ 019



生麦・生米・生魚な早食いケイチーにに、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (20) @ グルメ・スイーツ
 あだ名の違いで大違い     |  注文の多い看板娘  

comment

: 虎吉 @-
羨ましい🐟ケイティ美味しいそうですね(^-^)私も釣りするんですが、鯛も釣った事無ければ青物もありません😖ウ〜食べたい😆
2016/02/04 Thu 00:17:38 URL
すごい : フニママ @mQop/nM.
おいしそー!!
ケイティさん、めっちゃグルメな顔してますねー。
今晩は刺身はりこもうかしら(^^;;
2016/02/04 Thu 07:51:48 URL
: メウ @ttFCGzV6
クール宅急便で送ってくだちゃい。
2016/02/04 Thu 07:58:52 URL
: ぷう&あんのママ @-
わ~!立派なヒラマサですね~。
そうそう、めちゃ高級品だわ。
現在陸に上がったカッパになってる(ケイチィちゃんみたいに可愛くないカッパけど)の
家の船長、羨ましがりますよ。
いいな、いいな。
2016/02/04 Thu 08:23:46 URL
: いおりママ @-
ケイティちゃん、お刺身も食べるのですね。

いおりには生魚を食べさせたことがありませんでしたが、もしかしたら好きなのかな?

今度トライしてみようかな・・・
2016/02/04 Thu 08:29:57 URL
: カムイママ☆ @-
立派なヒラマサ!!美味しかったでしょうね~☆ じゅるり♪(笑)
お箸とお茶碗持参で ケイチー家にお邪魔しようかしら?!って、もしや、もう既に時遅し?!(笑)

ケイティちゃん、結局4分の1も いっちゃったのですね~☆(´艸`*)
でもそれ!すごくわかります!!!
カムイも美味しいものは ガッツリ食べます(笑)
よく「ワンコには味覚がない」なんて聞きますけど、
絶対「ワンコにも味覚がある!」と思う 私です(*^_^*)!
カムイもお刺身大好きだから、ケイティちゃんが4分の1いっちゃったのは、わかるなぁ(*^▽^*)☆
2016/02/04 Thu 10:10:17 URL
声に出すと。 : ももたろうママ @-
「全部いただこーかちら♪」
「芦屋のマダムかい!」そう言いながらガハガハ笑って見ていたら、
声に出して読むんかい!って主人の突っ込みが・・・。
どうやらいつもそうしていたようです(^^)。
声に出して見ると楽しさも倍増ですね。

ケイチーちゃん、ヒラマサ堪能したお顔が可愛い!
2016/02/04 Thu 18:22:35 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/04 Thu 20:05:51
ヒラマサかあ♪ : ぽろんぱぱ @-
旨そうだ♪
去年のジャックパパんとこのブリを思い出すなあ(^^)

寒ブリは結局今年は出なかったみたいだけど、今度ケイチーも行ってみし?旨いよ~♪
2016/02/04 Thu 21:24:36 URL
: snowgarden @-
はむっ、もぐもぐ、ぺろっと舌を出したケイチー。あ〜無条件にかわいい〜!何回も見ちゃいました!
2016/02/04 Thu 23:18:18 URL
ケイティまま : 虎吉さんへ @-
ケイチーぱぱの会社のみなさん、ケイチーをとてもかわいがってくださっています。
今回は、日本海で寒い中たくさん釣れたとラインが来て、「明日の夕飯は刺身だから」
と言われ、ラッキーと思ったケイチーままです。

ついでに皮もとっておいてほしいなどとつぶやいたら、ぱぱに叱られました。

ケイチーぱぱは、釣りもいかないのですが、もっぱら、テレビの釣り番組を見入っています。
(登らないけど、日本の名山を登る番組は大好きです)
2016/02/05 Fri 00:25:05 URL
ケイティまま : フニママさんへ @-
すごいでしょう?前日に釣ったお魚をラインで送られて写真をみて
なんと、大漁だって思いました。一番大きなのをケイチー家に
くださったようなんです。(お魚を料理できないので必ず、おろしてもらってます)

脂ののったお刺身は超おいしいですよね。フィニーちゃんもきっと喜びますよ。
2016/02/05 Fri 00:27:39 URL
ケイティまま : メウさんへ @-
ケイチーぱぱが釣ったものなら送ってあげたいです。
でも・・・寒さががまんできなさげです、ケイチーぱぱは。
2016/02/05 Fri 00:29:00 URL
ケイティまま : ぷうちゃん&あんちゃんのママさんへ @-
今回はとても大漁だったようです。その前の週も行かれてたのにダメだったって。
ぱぱのラインにクーラーボックスにいっぱいのお魚の写真が送られてきて、
入りきれなかったお魚は船をだしてくれた船長さんにあげたそうです。

ヒラマサ、ぱぱに聞くまでは聞いたことのないお魚です。あまり、スーパーとかで
見かけないお魚のようです。

でもでも、寒い中釣ってるのを想像すると・・・家で待ってる方がいいような(笑)
2016/02/05 Fri 00:32:47 URL
ケイティまま : いおりママさんへ @-
スーパーで買ったりするお刺身は必ず、お湯をとおすのですが、
ぱぱの同僚の方からのお魚は新鮮なので、生で大丈夫って・・・

アジとかはいいと聞きます。グルメないおりちゃんになると思います。
2016/02/05 Fri 00:35:36 URL
ケイティまま : カムイママ☆さんへ @-
すごくりっぱなお魚でした。2日間、楽しみました。
隣の夕ご飯で来ます?

カムイ君もグルメですもんね。私もワンコはわかると思います。
サリーままが前のコメントで、生き物は美味しいものはよく噛んで食べるし、
高級なものがわかるって・・・

おでかけしてもついつい、美味しいものは自分たちだけで食べないで
あげちゃいますよね。特にお肉とかは・・・(笑)
2016/02/05 Fri 00:49:39 URL
ケイティまま : ももたろうママさんへ @-
きっとおしゃべりができたら、ケイチーはよくしゃべる子でしょうね。
今でも意味不明ですが、フガフガお話はしますし、怒られたら言い訳を
しにフガフガいいながら私のところにやってきます。

芦屋のマダムはむりでしょうが・・・品よくしてくれると助かるのですが(笑)

ヒラマサ、私はたぶん、子供の頃とか大人になっても味わったことが今まで
ないような・・・ケイチー生まれて7年にもならないまま、グルメになってること!!
2016/02/05 Fri 00:54:52 URL
ケイティまま : 鍵コメさんへ @-
長い間、ずっとケイチーに会いに来てくださっていたんですね。
ありがとうございます。

最近はちょっと気が短くなってるところがあり、信じがたいことが起こったりします。

いつも応援してくださって感謝の気持ちでいっぱいです。いつか、どこかでお会いする
機会があればすべて解決しそうですね。
2016/02/05 Fri 01:01:25 URL
ケイティまま : ぽろんぱぱさんへ @-
富山の寒ブリ、それはそれは絶品でしょうね。あの脂ののりは・・・
ジャックぱぱのところにおしかけないと、イケないですね。

ぐうにくは夏の合宿でいただくことにして・・・ぜひ冬の合宿を(笑)
2016/02/05 Fri 01:04:03 URL
ケイティまま : snowgardenっさんへ @-
うはっ・・・実際ケイチーの舌の使い方をみてると楽しいですよ。

スィーツは(プリンとか)は舌の上で転がすようにそぉっとなめます。
お肉はぺろり・・・
味が分かるんでしょうか?

最近、お薬をぺっと出してしまうので朝ごはんはいつも四苦八苦しています。
2016/02/05 Fri 01:07:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する