バナー

 どんなに遠くても …  

2016/02/02





最近ケイチーパパが、好んでよく聞く曲があります ♪


心のオアシスとも言うべき、その曲が こちら … |д゚)チラッ


( YOU TUBE の動画再生画面が開きます )






浜省 095




睡眠地図矢沢 051





この曲、メロディもさることながら、歌詞がたまらなくイイんです ♪


その歌詞を、ちょこっとご紹介させて頂くと …






浜省 053




浜省 077




浜省 093




浜省 090




浜省 058




浜省 062




浜省 087





描いた理想と現実とのギャップに悩み苦しみながら


日々の生活のための ( 本意ではない ) 仕事に、心身をすり減らしながら


それでもなお、それら全て抱え


空 ( 理想・夢 ) と、この道 ( 目の前の人生 ) が出会う場所


つまり、夢の実現に向けて歩き続ける …


どんなに遠くても、たどり着いて見せる …






プールと広告 053





まるで、多くのサラリーマンやOLの心情を代弁しているかのような


この歌詞とメロディ …


最近は、朝の出勤途上の車内で必ずこの曲を流し


自らを必死で鼓舞しながら、会社へ向かっています ( 笑 )






プールと広告 058





ロマンチストと言われればそれまでですが


( 乙女座のAB型なもんで … 汗 )


ロマンが生活に張りを与えてくれる事も、ありますから … (#^.^#)


さて ! 今日も歌いながら会社へ行きますか ♪






浜省 081




浜省 083




睡眠地図矢沢 058
                              




一文字違いで大違いな、実に残念なケイチーパパなのでした … (。-_-。)





プール&旭化成謝罪 013



グラサンよりヅラが必要なハゲショーに、応援のポチ お願いします 

        


スポンサード リンク
comment (18) @ 日記
 注文の多い看板娘   |  新・三匹の子ブタ ☆☆☆ 

comment

吹いたw : ジャックパパ @-
ハゲショーにお茶吹きました^^;
その展開のギャップにウケましたよw
仕事中に見ちゃダメだわ。
2016/02/02 Tue 10:32:10 URL
パパさんのロマンチストな話しに感動しながら読んで…最後の『ハゲショー』に笑わさせていただきました。(о´∀`о)
2016/02/02 Tue 12:27:39 URL
: はっち @-
おっ、浜田省吾の登場ですね!
いい歌でしょ

その昔、かなり昔に工場で働いていたことがあり
J.Boy聞いた時は泣きそうになったこともあったかもです。

1文字違いで大きな違いに発見されたパパさんに1票!
2016/02/02 Tue 16:22:07 URL
よく分かります。好きな歌詞がメロディーに乗っかって尚且ついい声だと心に響きますよね。
仕事大変そうですが、私も似たようなものです。
ケイチーはふざけててもそのご苦労に気づいてると思います。
2016/02/02 Tue 18:00:49 URL
いいですね~ : ゆみ @-
いいですね!
ハゲショー!!あっすいません。間違えました~(笑)
浜省☆

本当にいい歌ですよね(^^)
特に 「石のような孤独」に ぐっときてしまいます。

ママさんへ。
ララちゃんは、毛印濃すぎですが、コートは短くて、
ケイチーちゃん友達の ポロンくんに、より似ているかも…(笑)
2016/02/02 Tue 18:10:06 URL
家路、大好きです♪ : ぶん @-
本当に名曲です(涙)
ほかにもたくさん名曲がありますが、突き抜けていると想います。
2005 「upbank fes」でミスチルの桜井さんとコラボしてましたが
素晴らしかったです~ 浜省の前では少年のような桜井さんでしたね。

コンサートは一度だけ当たり、その後は、、、、です。
2016/02/02 Tue 19:34:05 URL
: ヴェルぱぱ @-
ハゲショー!に…
ハマってしまった(爆)
腹痛い~~!!(笑)
2016/02/02 Tue 21:56:37 URL
ケイティまま : ジャックパパさんへ @-
ジャックぱぱ、むせたりしませんでした?
どうも、最後はそこにいくみたいで・・・

せっかくの歌も・・・
うちは今、二人ともこの家路を何度も何度も車で聴いています。
2016/02/02 Tue 23:45:11 URL
ケイティまま : アイラちゃん&リオちゃんのママさんへ @-
この曲、とっても感動ものなのに・・・さいごはいつも
こうなるんですもんね。最後までおつきあいくださって
ありがとうございます。
2016/02/02 Tue 23:48:55 URL
ケイティまま : はっちちゃんへ @-
はっち家のブログで浜田省吾さんの記事を読んでから、年末にケイチーぱぱは
レンタルで3枚組のアルバムを借りてきていました。
PCにも入れておくんだったとちょっと後悔しています。

本当にいい歌ですよね。歌詞がすばらしいですし・・・そう、涙が
自然に溢れてきます。

なんで我が家はいつもこうなるんでしょうね(笑)
2016/02/02 Tue 23:52:25 URL
ケイティまま : ふじのにーちゃんさんへ @-
プールにケイチーと向かうときにクルマで聴いていたのですが、歌詞がすばらしくって、
感動しました。

みなさん、大変な思いをしながらお仕事されていますよね。生き物ってしゃべれなくても
人間の気持ちはとてもよく分かっていると思います。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
2016/02/02 Tue 23:56:56 URL
ケイティまま : ゆみさんへ @-
皆さんが、ケイチーぱぱのおかげで間違えてしまったら
浜田省吾さん、怒っちゃいますよね。

歌詞の言葉のひとつひとつが素晴らしいとぱぱと話しています。

ララちゃん、毛印濃杉の名前をつけられるほど?いいですねぇ~
ぽろんくん、とても大きな男の子のGRですが、とてもやさしい性格で
おりこうさんです。ケイチーはぽろんくんにいつも教えられることばかりです。
2016/02/03 Wed 00:14:58 URL
ケイティまま : ぶんさんへ @-
以前、のど自慢でもう一つの土曜日をしたときも、浜田省吾さんの曲が素晴らしいと
思いましたが、
今回、この家路を聴いて、さらにファンになりました。

なかなか、最近では心に響く名曲に出会うことが少なくなってるように
思えますが・・・ミスチルの桜井さんもいい曲作りますよね。
2016/02/03 Wed 00:20:42 URL
ケイティまま : ヴェルぱぱさんへ @-
笑いのツボにハマっちゃいました?たいへ~ん!!

どうしてもうちのケイチーは頭にもっていこうとするんですよね。
私もすぐに頭のことを言ってぱぱに叱られてます(笑)

みーたろーさんのスタンプ、楽しみにしていますよ。
どんなヴェルヴィオ君になるのかな?
2016/02/03 Wed 00:22:59 URL
こんばんは : ゆみ @-
ケイチーちゃんつながりで、ポロンズパパさん&ママさん のブログにも たまにお邪魔させてもらってます。

箱根駅伝の ブログ。
ゲホゲホっ&ア~レ~ には腹がよじれるほど笑いましたの♪
あと、ミシュラン人形(笑)

ケイチーちゃん 幸せでちねーーーo(^-^)o
2016/02/03 Wed 00:28:10 URL
ケイティまま : ゆみさんへ @-
ケイティ家にとってはとても大切なぽろん家。
ぽろんぱぱやままのブログはとても素敵です。ぜひ、ぽろん君に
会いに行ってくださいね。ぱぱの星の写真や富士山の写真、もう
スゴイでしょう?

ケイティはたくさんのお友達にめぐまれて幸せです。
2016/02/04 Thu 10:41:18 URL
: ぴーまま @-
何回読んでもたのしいですね。
病院のベッドで、ハゲショー、、、。
吹き出しました(笑)
お陰で元気になれました。ありがとうございます(^^)
2016/02/06 Sat 22:17:06 URL
ケイティまま : ぴーままさんへ @-
ぴーままさん、ご入院されているのでしょうか?
ケイチーブログを見て、笑いすぎてお腹を痛めたりされませんように。

どうか、お大事になさってくださいね。
2016/02/07 Sun 22:53:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する