バナー

 最後の更新  

2016/01/21





昨日のブログへ沢山のコメントを頂き、ありがとうございます


頂いた公開コメント及び鍵コメント、全てを拝読させて頂きました


私の読解力に間違いがなければ、ご批判9割以上といったところでしょうか …


人は皆、育った環境も置かれている状況も考え方も千差万別にて


ご批判多かろう事は事前にある程度予測していましたが


まさかここまで多いとは …


改めて、ブログで真意を伝える難しさを痛感するとともに


自らの文章構成の力量不足を再認識した次第です










記載の通り、先方様にご迷惑をかけるつもりは毛頭なかったのですが


これだけ大きな問題になり、結果的にご迷惑がかかったとすれば


それは大変申し訳ない事だと思います


心よりお詫び申し上げます










コメント欄で、慈悲深いママさんの意見が知りたいとありましたが


残念ながら今回は私個人の暴走でなく、ウチの夫婦の共通認識です


よく意見が割れるウチの夫婦ですが、今回の件につきましては


珍しく同意見、同テンションです


それだけ、起こった事象に納得がいかないという事 …


そのニュアンスを、ブログ村や読者のみなさんにお伝えしたかったのですが


やはり当事者と傍観者の間には、どうしたって温度差があり


結果、ご不快な思いをされた読者の方が多かったのではないでしょうか …










「 パピィネタ 」 や 「 病気ネタ 」 といった表現も、ヤリ玉に上がってました


曰く、病気はネタかと …


私は、ブログを書く前の記事元になるものを、ネタと呼んでいます


ですからそこには、病気も、パピィも、避妊も、全て含まれます


それ以上でも、それ以下でも、何の悪意もありません


病気と闘っておられるワンちゃんや、病気で亡くされたワンちゃんを


お持ちの方には、ご不快な思いをさせてしまったかもしれません


お詫び申し上げます


がしかし、残念ながら当方、プロの書き手などではありません


ブログ文面に至らぬ点も、多々あるでしょう


6年半、毎日薄氷を踏む思いで、表現には細心の注意を払って来ましたが


「 大いなる民意 」 を敵に回した瞬間、普段はスルーして頂ける表現も


格好のヤリ玉に上がってしまうものなんでしょう


この、ブログという世界では …










繰り返しますが、私が伝えたかったのは


訪問者数とインポイントの連動性です


「 訪問者が多い → PVが多い → ポチも増える 」


これは、これだけは絶対の法則です


確かにネタの内容によって、瞬間的にポイントがアップする事はありますが


それも大抵最初の3日で、後は徐々に下降し、元に戻るものです


YahooやGoogleのトップページで紹介でもされない限り


あそこまで一気にポイントアップするなんて、普通はありえません


それが6年半、ブログ村を見てきた私の、偽らざる実感です


印刷業者様に作ってもらったケイチー専用の名刺を


ランや旅先で会う方に渡してファン拡大に努めたり


お友達への口コミ依頼やSNS等での拡散に日々奔走したり


そんな地道な努力を4年以上続けて


ウチがアップした週間インポイントは、約4,000ですから …










だからといって、先方様が不正をしているとは言ってません


そんな事は、一言も言ってない筈です


理由が分からないから、納得が出来ないから


ブログ村に意見を言い、動いて欲しい、ただそれだけです










昨日のブログは、夫婦で読み直してからアップしました


「 アップする以上、ブログを止める覚悟まで持たなあかんで 」


こうなる事も、ある程度覚悟の上でした


それでも、それだけのリスクを負ってでも


おかしいと思った事はおかしいと、ちゃんと言うべきだと


二人で決めた事です


だから後悔はしていません


先方様には、ご迷惑な話だったかもしれませんが …










今回、一部読者の方との 「 温度差 」 を痛切に感じました


例え1,000記事楽しいブログを書いても、1,001記事目が意にそぐわないと


手のひらを返した様に、木っ端微塵に叩かれる …


普段の楽しい記事の時は読み逃げしてる不特定多数の方が


こうした時にだけ批判コメを残す姿勢にも、大いに疑問を感じます


もちろんご忠告は有難く拝読しますが、普段読み逃げなのだから


嫌なら普段同様、スルーすればいい話 …


やれ、マロン姉さんの遺体を勝手に載せただの


やれ、ウチのママが悪質コメを残す常連だの


やれ、犬への愛情が感じられないだの


やれ、ランキング1位は自主引退するのが常識だの …


ブログという性質上、ある程度致し方ない事なのかもしれませんが


面と向かって1対1では何も言えないのに


集団になると、よってたかって唾を吐きかける …


こんな人々に、自分の書いたブログが読まれていたんだと思うと


絶望を越え、恐怖すら感じます


あまりにも多い、そんな風情を目の当たりにするにつけ


果たしてこのブログという世界は、努力が正当に報われる


或いは理解される世界なのかなと …










よく皆さんから、ケイチーブログは楽しい、面白いと言って頂けます


いつもアップされるのを、毎日の楽しみにしていますと …


本当に有難いことだと、夫婦で感謝しながら続けて来ました


ですが私 ( ケイチーパパ ) は、皆さんに喜んで頂くためにとか


そんな高尚な理由で、ブログを書いて来たのではありません


自分が楽しいから、面白い事を考えてる時の自分が


生きてる時間の中で最もイキイキして楽しいと実感出来るから


だからこそ、ブログを書いて来たんです


自分自身が楽しい気分で書かないと、読み手も楽しい筈ないですから …


そしてその積み重ねが、ランキングという目に見える公正な形で報われる事により


仕事疲れで体が辛くても、眠くても、毎日毎日6年半も、続けて来れたんです


その思いを、 「 そんなに1位になりたいですか 」 などと


軽々しく扱って欲しくはありません


誰に理解してもらおうとも思いませんが、この6年半を体験した者でない限り


理解できるものではない筈ですから …










実際今、ブログを楽しんで書いて行く自信、いや


ブログを書く気そのものが無くなりました


今でも楽しみにして下さってる一部のファンの方には申し訳ないのですが


心にわだかまりを残したまま、これ以上書くことは出来ません


楽しめない事に貴重な時間を使うくらいなら、今年7歳を迎えるケイチーと


もっともっと、遊んであげたいと思います






188.jpg





三日坊主の私が、よく6年半も続いたもんだと思います


これもひとえに、いつも表情豊かなケイチーと、支えてくれたママ


そして、みなさんの温かいご声援のおかげです


今まで自分のワンコの様にケイチーを可愛がって下さり


本当にありがとうございました


そして、長きに渡るご愛顧に、心より感謝申し上げます




2016年1月21日  ケイチィ家 一同






スポンサード リンク
comment (122) @ 時事問題
 ファンの皆さんへ …   |  オペ後の注意事項  

comment

: ルー婆さん♪ @-
寂しいな

ケイチーブログで心救われてたのにな…

辛いな…

ぱぱさん、ままさんとの車の話しできひんのも辛いな(泣)(T_T)

ケイチー!!元気で暮らすんやで!(泣)(T~T)
2016/01/21 Thu 00:20:34 URL
寂しいです : はなはな @pb268tcM
ゴールデン♂3歳の飼い主です。
ブログはしておらず、読み逃げばかりの私でしたが、毎日毎日ケイティちゃんに会えるのを楽しみにしていました。

ネット社会は本当に怖い一面がありますね。
顔が見えなければ相手を傷付ける発言も平気なんですね。
きっと今までケイティちゃんに癒やされてきたはずなのに。。。

パパさん、ママさん、今までありがとうございました。
でも明日からどうすればいいでしょう。
ケイティちゃん以上のブログに出会えるでしょうか(ó﹏ò。)
2016/01/21 Thu 00:36:20 URL
はじめまして : いくら @LONcPqtM
はじめまして。
毎日欠かさずブログを楽しく拝見させていただいてました。
コメントを残すのは初めてで申し訳ないです…(ポチは押してましたよ♪)

今回のランキングに関しての件で様々な意見が出たのは十人十色の考え方があるように仕方が無い事なのかも知れませんね…

ケイチーパパママお忙しいであろうにこれだけ長い間読者の為に楽しく愛のあるブログを更新し続けていたことには感謝をしてしきれません。

ランキングの上位ということもあり、たくさんプレッシャーやプライド、私達にはわからない苦労があったと思います。

今までケイチーの愛くるしい笑顔やおとぼけ発言(笑)でたくさんの人を笑顔に幸せしてきたと思います。
それも、ケイチーパパママのブログ更新のおかげです。

私達は毎日簡単に読めているけど、読者を楽しませる為に毎日内容を考え画像を編集してとどれだけ私達に尽くしてくれていたことか…

ランキングの件に関しては先方の方も同じくブログを読ませていただいてる身なので私からはなんとも言えませんが、今回の批判コメントはあまりに度が過ぎていると思いコメントさせていただきました。

今後ブログ更新に関してのケイチーパパさんの判断は私としてはとても悲しい結果ですが、ケイチーがパパママを独占出来る時間が増えるのであればそれもありなのかな…と。。

本当はずっと更新して欲しいですし、ケイチーのこれからの成長や面白い的確なボケ(笑)もみていきたいところですが、こればかりはケイチーパパママの決めたことですからね(泣)

長々とコメントすみませんでした。
今まで本当に楽しませてもらいました^_^

これからもケイチーちゃんとパパママで幸せな生活を送っていって下さいね。
お身体には気をつけてくださいね、
今までありがとうございました
2016/01/21 Thu 00:39:36 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 00:51:18
: ちぃ @-
ケイチーさん、明日からブログで会えないの・・・。
悲しいなぁ。
いつかまた、元気に帰ってきてね。
2016/01/21 Thu 01:05:27 URL
: くまもん @-
ブログを拡散させるのに努力をしたようですが、
自ら大勢の目に止まるような行いをしたなら、
それなりに文章や言語に気を使わなければならなかったと思います。
プロではないは通用しないと思います。

あの1位のなり方はおかしい!という「ネタ」は、記事にする事ではないと思いました。
このブログへの批判というより、相手の方のことを考えるとちょっと言わずに済まなかった、という感じでした。
2016/01/21 Thu 01:09:19 URL
: nanamama @-
毎日ケイティーちゃんのブログを
日付が変わるのを楽しみに
待って読んでいました。

2年前、愛犬のゴールデンのnanaを
心臓病で急に亡くし、
寂しく途方に暮れていた時に
このブログに出会い癒されてきました。

楽しみにしていたブログを
読めなくなり本当に寂しいです。

今までありがとうございました。

またどこかでケイティーちゃんに
出会えるといいな…♡
2016/01/21 Thu 01:18:23 URL
: 虎吉 @-
ケイティーパパさんママさんブログ辞めちゃうんですか?昨日のコメント見させて頂きました。賛否両論ありますが私はブログとかやった事無いのでシステムは良く分からないのですが、私はケイティーの笑顔やおとぼけぷっりが大好きで見てました、2位だろうが3位だろうがケイティーが大好きな事に変わりはありません。ブログ上位者には何かと苦労もあるんだなと思いました。ネット社会の怖い所で顔が見えないからと、好き勝手な事を平気で言う低脳者が沢山います。どんなに国民的アイドルや人気芸能人でも全ての人から好かれる事は不可能だと思います。ブログや動画をアップしてる人なら必ずディスりは有ります。ん!何か話が違う方に行ってる様な?本当にブログ辞めちゃうんですか⁉︎本当なら残念です。このブログにコメント書く様になってまだ短かったのですが、これからケイティーといつまでも幸せな日々を過ごし下さいね。いつでもケイティーの笑顔が続きますように。
2016/01/21 Thu 01:22:56 URL
: 彩音ママ @-
ケイティちゃん、ぱぱ、まま
長い間、本当に本当にお疲れさまでした。

私はこれから先もずっとケイティファミリーを大好きな1人です。

ケイティちゃんの笑顔、ぱぱの関西の笑い、ままの優しい言葉、などなど
励まされて元気になってきた人はたくさんいたはずです。
終わってしまうことは本当に残念ですが、これから先も「笑顔・笑い・やさしさ」は耐えないケイティ家だと思うので、いつまでも応援します。

ありがとうございました。
2016/01/21 Thu 01:27:49 URL
ありがとう : あでるまま @qN/0G3mE
楽しいblogをありがとう
毎日とっても楽しみでしたょ
心ない言葉で、パパさんママさんが傷つかれたことが辛いです。
でも・・・
やっぱり寂しいょ!
ケィティ!パパさん!ママさん!
考え直してもらえないのかなぁ?
応援してる方いっぱいいると思うょ
寂しいと思ってる方もいっぱいいるょ

2016/01/21 Thu 01:44:38 URL
ほんとに? : ルナファミリー @-
 真意を理解してほしかったですね!
心無い書き込みでパパさんもママさんも傷つき心が痛んだでしょう。
悲しい決断ですね。
あでるままさんも書かれているように…考え直してもらえないかな?
パパさんとケイティのアウンの呼吸でつづられるブログで、心癒され、元気に笑えることが無くなるのはさびしいです。
勝手な言い分ですが…応援してます…可能なら再開してください。
また、山のおうちで一緒にお散歩したいですね。
傷ついた心が早く癒されますようお祈りしています。
2016/01/21 Thu 01:58:22 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 02:02:29
: メリムーママ @-
昨日のコメント欄が荒れていたので、ポチだけしてコメント残しませんでした。

パパさん、ママさん、大丈夫ですか?
パパさん達の事を想って、あえて厳しいコメントをするファンならまだしも、
心無いコメント・・・面白がってるとも思えるようなひどい言葉に
傷つかれたことと思います。

今は怒りと落胆・・・色々な感情が渦巻いて、
頭も心もいっぱいいっぱいになってるかと思います。

突然のブログ終了は、驚いたし、残念でなりませんが、
少しお休みして、ケイティーちゃんと楽しい時間を過ごして、
体と心にしっかり元気を充電してくださいね!

またいつもの楽しいパパさんとママさん、ケイティーちゃんに
お会いできたらと心から願います!

とりあえず、一旦、お疲れさまでした!!
2016/01/21 Thu 02:21:45 URL
お疲れ様でした : ただのゴル好き @-
言葉って難しいですね。時として、武器にもなってしまいますから。ブログは不特定多数だからこそ、そこに面白さと難しさがあるような気がします。
ケイチーちゃんのお顔を見れなくなるのは残念ですが、ケイチーちゃん、パパさん、ママさんが元気にそしてハッピーに過ごせるように願っています。ゴールデンの魅力を伝えてくれてありがとうごさいました。
2016/01/21 Thu 03:05:42 URL
いいんだろうか? : ぽろんぱぱ @-
こういうときにいつも思うんだ。敵意からは気持ちのいいものは残らないってね。
でもってインターネットなんて所詮誰でも名無しで言いたい放題の薄っぺらいものだよ。
でもその中で我々は泳いでやってきているわけで、そこで気持ちよく泳いでいくためには、見たくない人は見ない環境にいればいいんじゃないかなあ。

つまりはランキングから離れることです。

もちろん今までのケイティパパママのランキングへのプライドは良く知ってますから、そうまでしてブログ書くかよ、ってのもあろうかと思うけどね。

けれども少なくともうちを含め、これからも変わらずケイチーを見ていたい人がたくさんいることは、昨日のコメントを見ても思ったし、そういう皆さんとの交流は続けてほしいなあと、古参のおいらとしては思っちゃうわけです。

気持ちはよくわかる、だけどこのまま終わる、でいいんだろうか?

いや、おいら的には友達の皆さんの個々のブログを一つ一つ回る時間がそうそうないので、ランキングにいてくれるとえんらく楽で助かるんだけどね(^^;)
実はおいらも発信するだけして村に居座っている一人です。
2016/01/21 Thu 03:11:17 URL
: まっくすかーさん @-
ケイティーパパは、その様な顔もわからない方々の書き込みにもきちんと対応してすばらしいなぁー。こんなにもわかりやすい文章で。

吹雪の中でも早朝から牛舎で仕事をし、帰って来てからケイティーに会えるのをなにより楽しみ・日課にしておりました。
パパさん、ママさんの犬育ては何よりの育児書です。
悲しい記事の時には涙し、たのしい記事は家族で笑い。

また会えるかな?
2016/01/21 Thu 06:07:34 URL
調査結果は? : ゴルファン @-
ブログ村に調査依頼した結果はどうだったのですか?
明らかにPVの棒グラフの長さと数字が合いませんが…。

2016/01/21 Thu 06:36:48 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 06:57:31
はじめましてです。 : ドナ子 @-
毎日欠かさず ケイティちゃんブログは拝見してました。
ただただ寂しいです…
でも、これからもずっとファンです!
嫌なことは早く忘れて楽しい毎日を過ごして下さい!
2016/01/21 Thu 07:28:16 URL
え〜 : らんまま @ciZ.EuIc
毎日通勤の楽しみにしてましたよ。
淋しいので頑張ってください。
最近ブログ村の更新が遅いのですが私のアイホンだけ⁉️
2016/01/21 Thu 07:42:11 URL
: まろんママ @-
ケイティぱぱ、ままさん、長い間本当にお疲れさまでした。
おもしろい、そして心あたたまるブログを本当に本当にありがとうございました。

涙が出そうなくらい寂しい気持ちです。
今日のブログもすごく内容が明瞭でわかりやすい。

ケイティちゃんのお顔を見られなくなるのはとても寂しいけど、これからも今までの生活が
続いて、プールにも行って、happyな毎日を送っているのは想像できます。
同じことの繰り返しですが、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。
2016/01/21 Thu 07:45:32 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 07:51:31
気にしない、気にしない(笑)。 : 今も馬肉大好き! @d58XZKa6
ブログ村で1位を1度でもとれたら、
それだけでもスゴイ!
それを続けてこられたことに誇りをもってください。

今まで味方だと思ってた読み手の方々が
そうじゃなかったかもと思ってしまうなんて寂しい限りです。

多くの方々の目にさらされていた分、
傷つきかたは半端ないと察します。

ブログ村関係なく、
楽しいブログをお願いしたいです!
2016/01/21 Thu 08:05:01 URL
何で。。。。。 : コタママ @-
いつも、読み逃げ組です。

パパさんのお気持ち心に響きます。

ママさんのやさしさに何度頷き励まされ泣いたか

いまもエプロンで涙をふきながらキーをたたいています

打つ手の震え、キーもぼやけています


なんて打っているかわからない・・でも、つらい悲しい

私の日常でした・・・・・・
2016/01/21 Thu 08:37:14 URL
: まーるママ @-
私もポロンパパさんと同意見です。
最近、私はブログよりFBの方がおもしろういな~と
思ってます。
実際、海外の方たちと友達申請しています。
日本ブログ村なんてちっぽけですよ!
FBは続けるんですよね?
友達申請してもらえませんか?

2016/01/21 Thu 08:46:16 URL
: ろきこ @-
ケイティファンとしては寂しいかぎりですが、
パパさんの「楽しめない事に貴重な時間を使うくらいなら、今年7歳を迎えるケイチーともっともっと、遊んであげたいと思います」にグッときました。
そうそう!これでいいんです。
これからもケイティちゃんに愛情をいっぱい注いであげて下さい。
パパさん、ママさんお疲れ様でした。
2016/01/21 Thu 08:51:13 URL
: ユキママ @Jlz9xOgs
残念です。
ブログを辞められることも残念ですが
結局、批判されたことをご理解いただけなかったのが本当に残念です。

パパさんは1位に拘られていた
というのならば、
「プロではない」と開き直らずに
もう少し自制された文を書かれるべきだったと思います。

相手側を批判していない
病気や訃報はネタと言ったが面白半分ではなかった
私たちは仕事が終わったあとでも頑張ってブログを書いていたんだ

そんなの全て長〜い言い訳にしか聞こえませんよ

まずは謝ってください
不快な思いをさせて…と簡素に書かれていましたが、そんなことより私たちは間違っていませんでした!!
の主張の方が強すぎて
謝罪にもなっていませんよ。


イン率にしても、黄金法則、今までのブログをやっていた経験からしておかしい

とおっしゃっていますが、結局それはパパさんの主観での推測なのにそれをインターネット上に晒して、他者を批判しているのはどういうお気持ちからなのでしょうか?

1位にこだわられていたなら
インターネットに1位のブロガーが書く
内容かどうかのマナーと品位をまずは考えていただきたかったです。

今まで応援していた人を全てひっくるめて、傍観者と言われている限り
未だに被害者意識でいらっしゃっているのだと思います。

本当に残念です。

傍観者の1人より
2016/01/21 Thu 08:54:37 URL
: ヒラッキーママ @-
まずは6年半、本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
ハードなお仕事をされながら、毎日かかさずにブログを書く、
しかも内容も凝ってらっしゃる。
並大抵の事ではないと思います(サボリーマンの私には無理です…)。

昨年からゴルブログに参加した私にも度々コメントをいただき、
しかも新年のご挨拶コメントまで。
いつもとても嬉しかったです。
そんなママさんの優しいお心遣い、パパさんの面白さ、ケイティちゃんの可愛さが
1位に輝いていた所以なのではないかなと思います。

私としてはケイティちゃんのニッコニコの笑顔や、でへへ~と笑ったお顔、
パパさんとの漫才、ママさんのしっぽの生えた子達への思いを拝見できなくなるのは
本当に残念です。
それに、顔が広いケイティ家のブログには、
色んなゴルが登場するのも楽しみの一つでした。

やっぱり・・・いつかまたケイティ家の皆さんの様子を
お届けしていただけると嬉しいです。

今はゆっくり心の休養にあててくださいね。
2016/01/21 Thu 08:56:08 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 08:58:27
幸せをありがとうございました : ベルナ姉 @L9s05DP.
パパさん、ママさん、ケイティちゃんありがとうございました。毎日更新されることはとても大変だったと思います。日付がかわるとアップされる毎日。楽しみでした。ベルナが虹の橋に走って行ってしまい触れない寂しさを毎日癒して頂いてました。
何度、笑わして頂いたことか。道端、電車で1人笑いをこらえて立ち尽くす変人をやってしまったことか。
パパさん、ママさんが辛い思いをされたことが心配です。
ブログでは会えなくなりますが、パパさん、ママさんがケイティちゃんと笑って喋って元気にされていると心で感じます。
だから、毎日笑って下さいね。
2016/01/21 Thu 09:01:27 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 09:05:37
: サリーまま @-
ケイチー家の皆さん、
長い間本当にお疲れ様でした。
ケイチーのブログ、毎日楽しみにしていた私にとっては、寂しいですが、ブログは、自分達のもの!と私も思っています。
この最後の更新も、考えて考えてご決断された事と思います。
これからは、ブログの時間は、ケイチーと遊びの時間に変えて楽しくおかしく過ごして下さいね。
ケイチー。パパ。ママ。ありがとうございました。
2016/01/21 Thu 09:11:57 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 09:26:18
お疲れ様でした。 : うにまる @-
毎日、ケイティを見るのはとても楽しい時間でした。本当にありがとうございました。ポチって押せなくなるのが寂しい。


はぁ~、寂しいです。けど、プリティーなケイティ楽しく過ごしてください。

また会いたいです。ケイティ一家大好きです。
2016/01/21 Thu 09:43:48 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 09:55:01
: 通りすがりですが @-
長い間ブログお疲れ様でした。
真意が言葉だけでは伝わらないことってありますよね。

そのことがきっかけで長い間続けてきたブログをお辞めになるという決断も考えて悩まれた末の決断でしょうね。

わんちゃんと今後も賑やかで穏やかな日々をお過しください。
2016/01/21 Thu 09:55:23 URL
: りく姉 @-
はじめてコメント残させていただきます。

6年半お疲れ様でした。
私も実家に4歳のゴールデンの男の子がいます。
実家を離れ、なかなか会えなくて寂しいときにこちらのブログを見つけました。
いつもケイティちゃんのキラキラした笑顔とパパさんママさんの優しさとユーモア溢れるステキなブログにいつも元気をもらっていました!

今回最後の更新とのことでしたので今まで楽しませて頂いていた御礼をお伝えしたいと思いコメントさせていただきました。
今までありがとうございました。

ただ、、、やはりケイティちゃんを見れなくなるのはとても寂しいです。。。
またいつかお会いできることを祈っております。
2016/01/21 Thu 10:09:22 URL
: Luca ママ @-
Hello,
I have been reading your blog for almost two years now,we also have a 2 years old golden retriever,our first family member
with a tail,so reading your blog was very helpful.I was
looking forward to reading it every morning.Thank you so much
for everything you have done until now ,I`m sorry it had to
end like this.I really hope I can meet Katie someday,she was
like a family member.Thank you again.
ありがとうございました。
2016/01/21 Thu 10:11:48 URL
: @-
嫌な事、悲しい事があっても、ケイティーちゃんのブログにくるのが毎日の楽しみでした。
辛い時に訪問しても、声を出して笑ってる自分が居ました。
ケイティーちゃんのブログは、私にとって勇気と笑顔を与えてくれていました。
ケイティーちゃんに会えないのは辛いです。
悲しいです。
2016/01/21 Thu 10:27:14 URL
: はなさん @LX8Etpqo
初めてコメントさせていただきます。ポチは押させていただきました。いつもいつも楽しく時には泣かせられたり、ママさんの温かいブログに心がホットしたり。
残念でなりません。
いつか必ず戻って来てください!待っています!
それでは少しの間はサヨナラですが…
またケイチーちゃん、パパさん、ママさんのブログを通して元気な姿を見たいし読みたいです!!!!
2016/01/21 Thu 10:28:53 URL
: カムイママ @-
6年半もの長い間、本当に本当にお疲れさまでした。

私も、楽しくも悲しくも どんな時も、
いつも心に響くブログを拝見させて頂いていた一人です。
長年毎朝ケイティちゃんのお顔をブログで拝見してきただけに、
このような形でブログを辞められるというのは、
本当に寂しいことで スゴク残念に思います。
でも、きっとまたいつかケイティちゃんにお会いできると信じています。

これまでと変わらず、いつも笑顔いっぱいのケイチー家さんでいてくださいね☆
本当にありがとうございました。
2016/01/21 Thu 11:00:56 URL
パパさんママさんケイチーちゃんお元気でね : りーともものはは @-
わが家に2匹のゴールデンがいるので毎日楽しく見させていただいていました
こんなことになっているなんてビックリです
本当に残念です
ただただわが子のようなわんこたちを愛でてこれからも生きて行きます
パパさんママさんもお元気で
ケイチーちゃんもいっぱいいっぱいパパさんママさんにあまえて
長生きしてね
ケイチーちゃんのお友達もいつまでも元気でありますように
さみしくて涙、涙です
本当に毎日お疲れ様でした
そしてありがとうございました
2016/01/21 Thu 11:04:41 URL
ケイチーちゃんの大ファン : まきみ @-
こんばんは。こちらにコメントを残させていただくのは、2度目の者です。


24時になる=ケイチーちゃんに会える

と毎日毎日楽しみに、仕事の終わりの癒しに、眠る前にケイチーちゃんに会いたいと、このブログをここ数年拝見しておりました。

正直私も、昨日のブログはとても残念でなりませんでした。
私の中でのケイティちゃんや、ゴル仲間、パパさんママさんから作られるブログはいつも『笑わせてくださるもの』であったからです。
1日の最後にとても悲しい気持ちになったのは、事実です。

ただ、勿論パパさんママさんが考えることの中に、物申したいことがある時は、ブログに投稿しても、それはパパさんママさんの自由だと思います。だって、このブログを作ってくださるのは、パパさんママさんなのですから。

Come かむ ケイティ♪ブログが、今後読めなくなってしまうのはとても悲しいです。寂しいです。悔しいです。
でも、これからもパパさんママさん、そしてケイティちゃんが楽しく笑って穏やかに過ごしていかれることを、遠くより応援しております。


本当は辞めてほしくないですが、今まで本当に楽しい時間をありがとうございました!
またどこかで、ケイチーちゃんに会えること楽しみにしております^ - ^
....プールに行くしかないかな?笑


2016/01/21 Thu 11:06:07 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 11:18:30
はじめまして : ゴルママ @-
いつも楽しく読ませていただいておりました。blogからお泊まりや遊び場の情報を参考にさせていただいたり笑わせてもらったり、ゴル好きが伝わる素敵なblogでしたよ。批判したり謝れと書き込んだりしている方は立派な完璧な方なんでしょう、人を批判できるくらいなのですから。読んでいて悲しくなります。この方達が愛らしいゴル飼いでない事を願います。
ケイティちゃん、パパさん、ママさん、どうぞ笑顔が戻り平穏な毎日が送れますよう願っています。
2016/01/21 Thu 11:23:57 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 11:25:16
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 11:36:46
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 12:19:34
お疲れ様でした、、そしてありがとうございました! : マイロおやじ @-
ブログ新参者としては残念です!

訪問者リストに「ケイティさん」を見つけた時は

どれだけ喜んだか!あのケイティが来てくれてるんだ!と。

短い間でしたが少しだけお知り合いになれて楽しかったです!

ケイティさん共々ご自愛下さいませ!

皆様に幸多かんらん事を「北の国より」祈念しております!
2016/01/21 Thu 12:32:35 URL
: ゴル姉たん @vz30yAgc
いつも楽しく読ませていただいてました。
うちにも2歳の暴れん坊ゴルがいます。

人にはそれぞれの意見や解釈、感情等がありますから、
色んなコメントがあったようですが正解は何かわからないですよね。

ケイティちゃんのブログが最後なのは本当に残念でとても寂しいです。
ただ、その分ケイティちゃんがパパさんママさんからたくさん愛されるのなら、それ以上の幸せはないですねU^ェ^U
2016/01/21 Thu 12:34:44 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 12:42:22
: さよ @-
私もポロンパパさんに同意見です。

それにランキングに参加している以上、皆自分のランキングが少なくても気になるし
上位ともなればこだわるのも当然だし、ケイチーパパさんの行動は頷けます。
私もよくストレートにものを言うことがあるのでパパさんの裏表の無さは信用しています。
ただ対面で言うのと文章にして載せるのとではかなり伝わり方が違う、今回の結果は残念です。

ポロンパパさんがおっしゃるように、ランキングにこだわるのはわかるけど、
全国にたくさ~んいるケイチーファンのためにもぜひ続けて欲しいなあと思います。
ランキングにもブログ村にも参加していないゴルブログにも私は毎日訪問しています。
2016/01/21 Thu 12:46:36 URL
お疲れ様でした : ポルポル @-
ゴールデンが、大好きで去年からケィティちゃんのブログにたどり着きそれから毎日、楽しく読ませてもらいました。ケィティちゃんの可愛らしい表情やケィティパパ、ママの愛情あふれるブログが終わってしまうと思うと悲しいです。読者歴は短いですがゴールデンを家族に迎えると大変でだけど楽しいことのほうがそれ以上なんだなと思い、私も絶対にゴールデンを家族に迎えるぞとこのブログのおかげで夢を現実にするぞと考えてます。

長い間、お疲れ様でした。あとありがとうございました。

2016/01/21 Thu 12:56:22 URL
とてもとても残念です
毎日楽しみに読ませていただいていました
ご意見はいろいろあるでしょう
でもでも、パパさん、ママさんのお人柄
愛に包まれたゴル生活の日々が
つづられたブログは、励みでした
どうか、落ち着かれてまた再開される日を
待っています。
2016/01/21 Thu 13:07:25 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 13:42:33
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 13:53:03
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 14:07:43
残念?そんな言葉ではすませられないです! : 太郎とチップのママ @-
いつも読み逃げしていました。ケイチィさんのブログを読めば一人でニヤリと出来る!でも今日はもう....私は71歳にもなるのに最近チップの里親になってしまった、毎日2頭に振り回されているばーさんですがケイチィ―さんのブログは
特別なのです。この御夫婦のブログは他の追従を許さない質の高さ、センスの良さ、世の中を見渡す切り口の鋭さ。3人(ご夫婦とケイチィ―さん)の連携プレーの凄さ、主演女優は2人の監督の意図をはっきり理解し、ものすごいプライド
で演じ、その誇りを胸に美しく生きて来たと感じます。私が心配なのはケイチィ―さんの事。
今日突然、ケイチィ―さん今日から女優業は開放してあげるよ!なんてお二人
に言われても...御夫婦はご自分達でお決めになった事だから悔しさは勿論だが頭では分っていらっしゃる。でもケイチィ―さんは大丈夫でしょうか?
どうぞどうぞ彼女が元気で今までと同じように美しく生活して行きます様に!
この文章で思う事が言えたとは思えない。でもでも今まで楽しませていただいて本当にありがとうございました。
2016/01/21 Thu 14:23:05 URL
初めてのコメントです : ラッキー&ジョイのママ @-
いつも、ポチッと逃げでごめんなさい。
ブログをお辞めになるという決断に驚いています。
「2016所信表明でち」と真逆な事となり、とても残念です。
私も、ぽろんパパさんに同意見です。
純粋にブログを楽しみにしている人はたくさんいると思います。
パパさんママさんが楽しくブログが出来るようになるのを心から祈ってます。
その日が来るまで、ケイチーちゃんのカレンダーに癒されながら待っています。
ケイチーちゃんの手術があったり、マロン姉さんの事もあったりと大変だと思いますが、お身体に気をつけてください。

2016/01/21 Thu 15:01:38 URL
初めまして。 : メイママ @-
ちょっとショックでしたので初めてコメントさせて頂きます。

2年前、愛犬を亡くし犬関連のブログを彷徨っていた時にケイティちゃんのブログに辿り着き、その可愛い仕草や愛敬たっぷりのケイティちゃんに心癒され、ゴールデンレトリバーの素晴らしさを知り、1年前に滋賀県の動物愛護センターより今年7歳になる米ゴルの女の子を養女として迎えました。
色もケイティちゃんと同じような毛色なんですよ。
我が家はその子のおかげで以前のようにとても明るく賑やかになりました。

これもケイティちゃんとブログ上ですが出会えた事がきっかけで今現在の私達の生活があり本当に感謝しています。

毎朝、コーヒー飲みながらその子と一緒に今日のケイティちゃんは元気かな?とブログ拝見し、ポチするのが日課でした。
明日から会えないと思うととても寂しいです。。

ケイティパパさん、ママさん、ケイティちゃんお疲れ様でした。
長い間溜まった疲れを癒して1日も早く元気になって下さいね。

私は我が子と出会うきっかけを与えて頂いたCam.かむ.ケイティ♪ずっとずっと大好きです。

ケイティちゃんやパパさん、ママさんが健康で元気にずっと一緒にいられますように♪

本当にありがとうございました。
いつかまたお会い出来たら嬉しいです。






2016/01/21 Thu 15:15:14 URL
: Golden Mommy @-
ケイチーパパさん、ママさん、6年半もの長い間お疲れ様でした。3年半前に、私がブログを始めたときにケイチーちゃんのブログを読ませてもらい、「私もこんな風に楽しいブログを書きたいな。」と思ったことを覚えています。

私はケイチーパパさん&ママさんの決心されたことを、尊重したいと思います。ブログで会えなくなっても、違う国に住んでいても、ケイチーちゃん一家のことをずっと応援しています。そしてこれからも、長くお友達としてお付き合いさせて頂ければうれしいです。

ケイチーちゃんは術後、元気にしていますか?プールは楽しめましたか?まろんちゃんのママさんは、いかがされていますか?いつかまた落ち着いたときに、おしゃべりしましょうね。本当にお疲れ様でした。
2016/01/21 Thu 15:24:02 URL
初めまして。
いつも読み逃げですが、とっても残念です。
毎日すご~く楽しみにしていたのに、、、、
他人の日記を見て批判する人の気持ちがわかりません。
嫌なら見なければいいだけの話。
顔が見えないからって言いたいこと言ってる人の事は気にしないでください。
ケイティの事が見れなくなって、ケイティパパのメタボネタや薄毛ネタも見れなくなって残念です。
気持ちの整理がついたら、是非、ノークレーム、ノーリターンの人のみ閲覧可能なブログ再開、もしくは会員制(?)のブログなんかができたらな。。。
2016/01/21 Thu 15:43:00 URL
はじめまして : あつ @-
コメント書くの苦手なのですが、
こんな時こそ声に出さなければ…

とても楽しくて、可愛いブログ
やめていただきたくないです!

時間おいて、また書こうかなと思われることを祈りながら
戻られるの待っています!

これからもケイティちゃんの成長見たいです。
どうかどうかやめないで!
2016/01/21 Thu 15:53:19 URL
: ももたろうママ @-
きょうのケイチーちゃんはどんなお顔してますか?
術後はいかがですか?
いろんなお顔が楽しいケイチーちゃんに会えなくなることは、ほんとうに寂しい・・・。
「ねぇパパ?」と呼びかけるときのお顔を思い出すと泣いてしまいます。

一昨日とその前の年は2年続きで長期入院を余儀なくされ、その間、
ももたろうに会えなくて寂しい思いをしている時に、
ベッドでスマホから何度もケイチーちゃんに癒しをいただきました。

パパさんママさんの今回の決断、どんなにか辛いことだったでしょう・・・、
察するに余りあります。

ケイチーちゃん、パパさんママさん・・・?
体が元気であれば乗り越えられないことなんてありません、絶対に。
今は十分休養をとられ、また発信されることを楽しみに待っています。

ラッキー&ジョイのママさんに同じく、
ケイチーちゃんのカレンダーに癒されながら待っています。

ももたろうには事あるごとに、ケイチーちゃんのことを語りかけています。
ほとんど独り言ですが。
私たちふたりから、超特大の元気玉と感謝の気持ちを贈ります。

ほんとうにありがとうございました。
2016/01/21 Thu 16:01:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 16:13:59
: コボちゃんママ @-
初めまして

我が家にも4歳ゴールデンレトリバー
の男の子がいます

ケイティちゃんに お顔がそっくりなので 毎日ブログでケイティちゃんに会えるのを 本当に楽しみにしていました

笑わせてもらったり 癒されたり
本当に楽しいブログなので
終わってしまうのが とてもとても
残念です

全国のケイティファンのために
また ブログ再開してほしいです!

ケイティちゃん
どうかいつまでも元気でね♪

また会えますように
2016/01/21 Thu 16:29:42 URL
: @-
初めてブログというものにコメントします。毎日、楽しみに読ませてもらってました。今回、とても残念です。私も、ゴールデンの2歳の女の子と暮らしています。人生で初めて飼うワンコなので、わからないことも多く、ケイティのブログがとても参考になってました。いつかプールも連れて行ってあげたい。一緒に旅行も行きたい。と思いながら読ませてもらってました。(去年、念願の旬香さんに行きましたよ)毎日の楽しみが無くなり寂しいですが、どうかどうかこれからもケイティと楽しく幸せに過ごしてください。いままで、ありがとうございました。
2016/01/21 Thu 16:53:48 URL
残念です : チャロのまま @-
こんにちは。
いつも楽しく夜中更新を楽しみに布団の中で読ませていただいておりました。
昔3頭のゴルがいてゴルが大好きでケイティーちゃんに癒されておりました。

他人のブログにきて批判する輩、また同調する輩。
嫌ならスルーしてもう来なければよいこと。
とても気分が悪いです。

パパさんママさんどうかブログ続けてください。
本当にケイティーちゃんに会いたい人にだけ発信してほしいです。

少し時間をおいてまた帰ってきてください。
2016/01/21 Thu 17:00:36 URL
ありがとうございました。 : スーさんの母 @-
ケイティママさん、うちの子が大変な時に
応援してくださってありがとうございました。

ケイティちゃんに毎日お会いできないのは寂しいですが
どこかでケイティちゃんの様子を知らせてくださいね。

ずっとずっと応援しています。
2016/01/21 Thu 18:22:09 URL
ゴールデン♥ラブ : 原田 @-
いつものように傍観者のままでスルーいれば良かったのにコメントを残して申し訳ありませんでした。前記事で、鍵コメントした原田です。先方の話題になるので、見えないコメントしましたが、不快な思いをしたとしたら心よりお詫び申し上げます 。ケイティ家が、ブログ村に物申す、と書いた記事、私もどうしてもスルーできませんでした。数字は嘘はつかない?他の方も指摘していた棒グラフの長さと数字はどちらを信じたら良いのでしょう?ほぼ、同じ長さで、ケイティ家ブログの数字は300以上多いのに、先方は300少ない数字です。画像まで添付して引き合いに出さず、調査を依頼したことだけ報告(別にしなくても良いですが)して、結果、合点がいかないことが起こっていたとしたら、後日お知らせする方法がとれなかったのか、と物申したかったのです。もし、今回、ケイティ家を抜いて一位になった方が、普段から親しく交遊しているゴル仲間さんでも、全く同じ内容の記事をアップされたのでしょうか?
そのことだけ、気になりました。
ただ、ゴールデンが大好きであの子もこの子も可愛いくて、毎日欠かさず色んなブログを見るのが楽しかっただけです。
このコメントに不快な思いをされたとしたら申し訳ありません。

愛すべきケイティーちゃん、こちらこそありがとでち♥
長生きして、パパさん、ママさんを癒してあげてねっ♥
先方さんが普段から交遊のある親しいゴル仲間さんでも、こういう記事の書き方ができましたか?
2016/01/21 Thu 18:29:15 URL
ごめんなさいm(__)m : 原田 @qdd5Rxu6
前出の原田です。同じ文が最後についたままでした。本当に申し訳ありませんm(__)mそれも、なんか、すごくきつい言い方の文が…m(__)mパスワード設定してなくて、編集も削除もできませんでした。。お許しください。m(__)m
2016/01/21 Thu 18:40:09 URL
止めてはいけません!! : ラム子 @-
こんなんでケイチ―ブログが幕引きされるだなんて
納得がいきません。悔やまれます。
みんなから愛されていたケイチーが
こんな中途半端だなんて!!

パパさん、私、きついこと書きますよ。
みんなとの温度差が一部とありましたが、
多分、私のようにケイチーパパママのファンで、
今でも変わらず、
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大
大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大
好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き
だけれど、昨日の記事はアップして欲しくなかったという
人がコメントには残さずも、たくさんいると思います。

私は読んでいて、ケイチ―パパのことだから、
最後には、お笑い、自虐ネタで閉めるよね?と
期待していたのです。

>「 訪問者が多い → PVが多い → ポチも増える 」
これは、これだけは絶対の法則です
確かにネタの内容によって、瞬間的にポイントがアップする事はありますがそれも大抵最初の3日で、後は徐々に下降し、元に戻るものです

例えば、私、今の時点でトルコ情報ブログで2位ですが、
インは690 アウト4392

一位のインは707 アウト 3290

私のほうが訪問者多いけれど、
インは負けている。
私は一位の人を尊敬しているし、
私の場合2位でもおかしいくらいの下らない記事を
書いていますので、理由はわかります。
(でも、自分の日記代わりなのでお許しを)

今回のラン丸ちゃんの記事は、読んだ人が
全員、感動したでしょうし、法則を翻すほどに
みんなが応援したい、そして感謝の気持も
込めてポチポチ押していたのではないでしょうか。

そして、ラン丸ちゃんのブログ主さんが
あまりにも、ごくごく自然に事を成されていたことが
大寒波の日本列島を丸ごと暖めてくれた。
それを読者がいつまでも余韻に浸りたいのですよ。

私もブログ村はよく不具合があると
思います。なぜかトルコ時間の夜に
私が一位になって、朝には入れ替わっているし。

私もブログに書きたいけれど、
書けないでいることもたくさんあります。
これ書いちゃまずいなというのは、
SNSで、吐いていますから。

>ただ対面で言うのと文章にして載せるのとではかなり伝わり方が違う

さよさんの意見に賛成です。

パパママさんの人柄をよく知っているファンが、
どうしちゃったの??と心配しているのです。


パパママさんが一生懸命でいることは
痛いほどによく分かります。
ゴルブログで一位になることが、
そして、それを維持することが
どんなに大変なことか。

ママさん、カレンダー販売で素敵な出会いを
されたと、そして、これからも
いろんなことで働いてきたワンコたちが引退後幸せに余生が暮らせるように支援しているサービスドッグ協会へ寄付するんだと
張り切っていたじゃないですか!!

ランキングは抜けるにしても
ケイチ―ちゃんの成長記録は
止めないでください。お願いします。

言いたい放題書きましたが、
今後もストーカーしますよ!




2016/01/21 Thu 18:43:10 URL
: あんこ U・×・U @-
ケイティちゃんのカレンダーを眺めながらカキコミしています

ケイティちゃんを一人娘ととても大事にされていて、パパさんママさんの愛情たっぷりなブログを拝読することが楽しみな日課でした

今回のご決心はとても残念ですが、ケイティちゃん、パパさんママさんのご健康とお幸せをお祈りしています
またいつかケイティちゃんの笑顔が見られる日を願っています
今まで本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました
2016/01/21 Thu 18:44:16 URL
: さくら&クロちゃんパパ @-
正しい?誤ってる?
誰が判断出来るの?誰も求めてないよ。その判断は当事者しかホントはわからない。自分はそう思う。

この2日間に批判と応援のコメントがありますが、第3者が無責任に批判と応援をするのって何なん?発した言葉の内容に責任持てるの?普段はコメントもしない、ブログ上のケイティちゃんしか見たことない人達が多くのコメントを残して・・・逆に無視するか見守って欲しかった。

批判する方、このブログは1個人のワンコ思いな方のブログですよ。世間に顔が知られた著名人が面白い可笑しく書いたブログではないし、ブログ愛読者に無責任な事を言った訳でもないですよ。自分が逆の立場ならどう思います?ブログもFBもしないから知らん、関係ないはそれこそ批判出来る立場かと、ホント無責任ですよねってなりませんか?内容が重たいものだったのは事実ですから、批判も出るかもと思いました。批判する事がダメだとは言いません。ただ、心の中に留めることは出来なかったのですか?ネットって便利だけど、ムッチャ危険もある。その危険が前面に出た結果がこれ!理性ある大人であれば、このような結果も想定出来た筈なのに・・・残念です。

応援する方、楽観視してませんか?
楽しみが無くなるって事が1番になってませんか?批判より応援の方が良いのは当然ですが、自分はケイティ家の心中を察すると簡単に応援する事は出来ません。今は静かに時を過ぎさせてあげるべきだと思ってます。だって、それがケイティ家にとって1番の応援だと思うから。その後に応援された方々が望む復活にも繋がるんじゃないでしょうか?

最後にパパママの気持ちがケイティちゃんに伝わって、家族皆んなが心労に悩んでしまわないかと心配で。
来週?再来週はプール復活かな?2週間の辛抱から解禁だもんね!河童ケイティ復活とプールでのパパとの掛け合いを想像して笑う事とします。

さくらが合わせてくれたこのブログに自分はありがとうを言いたい。
そしてパパさん、ママさん、お疲れ様でした。ケイティ元気でね!

それから、ケイティ!クロ&モカの相手然り、このおっさんの相手もまたしてね〜(笑)
2016/01/21 Thu 18:53:29 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 18:54:36
続けて下さい : チャールズ・まま @-
・・・続けて下さい!

なにより 
 このようなかたちでケイティBlogを終わらせてはなりません。

ケイティちゃんの日々の様子が一枚の画像であっても、
 途切れることなく続けていくことことが、パパさんママさんが
 愛情いっぱいにそだてていらっしゃったケイティちゃんへの
                   愛の記録そのものだと思うのです。

2016/01/21 Thu 19:04:14 URL
がっかり : ふじのにーちゃん @-
世の中あんぽんたんがいっぱいいますね。
なんでこうも批判馬鹿だらけなんでしょうね。
読解力もないアホが見当違いのコメントして自己満足に耽ってる胡散臭さが脳裏に浮かんできて腹立つばかりです。

ケイティパパさん、ママさん、お疲れさでした。本当にいつも楽しく拝見させていただいてました。
ケイティへの想いしっかり伝わってましたよ。たぶん楽しいだけじゃない、ケイティに生きる証みたいなもの残してたくてブログやってたような気がしてました。
家にも6歳のゴールデンがいます。その命に人間も犬もありません。かけがえのない存在で人間同士では到底感じることのできない絆があります。ブログをここまで続けてこれたことは、ケイティとの絆だった思います。

下らない批判をしてくる輩のせいでブログを閉じてしまうのは本望ではないでしょう。でも、言うまででもないですが、これからはブログに割いていた時間をケイティのために使って下さい。そういう意味ではこれはこれで良かったんですよ。

長々となりましたが、お互いゴールデンと繋がってる者としてこれからも陰ながら応援してます。
2016/01/21 Thu 19:17:05 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 19:17:24
: こば @t50BOgd.
ブログなんて元々個人の記録をウェブ上に残すもので
読者の為に記事を書いているわけでは無いのがそもそもの出発点だと思っています
ワシも長らくブログを書き続け時々自分の意に沿わないコメントなどもありましたが全て削除してやりました(笑)

ここ(ブログ)は自分の家と同じ、コメントを入れて下さる方は自宅に訪問してきたお客さんと認識して、お客さんには失礼の無いよう、不法侵入者には退去(消去)というスタンスでやってきました。
自分の家で何を話そうが、どんな写真を掲載しようが公序良俗に反しない限りは我が家のやり方で良いと思い続けてきました
そのスタイルに反対があるなら自分のブログやSNSで述べればよいし、それを批判するつもりは有りません
人それぞれの感じ方や考えがあるのでそれを尊重するのもワシの方針です。
自分が気に入らないなら黙って去れば良いと思います

今まで楽しみにしていたブログが終わってしまうのは大変残念です
是非続けていただきたいです
2016/01/21 Thu 20:34:31 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 20:36:16
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 20:47:53
寂しい(T . T) : ふくちゃんまま @-
ケイチーままとパパのブログ毎日楽しみに見ていました!子供達も一緒見て笑ってしていました‼️寝る前に毎日見て笑ってしていました!これからまだまだ寒い日が続くので身体に気をつけて下さい‼️ケイチーちゃんも気をつけてね‼️
2016/01/21 Thu 20:48:19 URL
寂しいです : 鈴木 文子 さくら母 @-
 突然こんな事になるなんて・・
私の毎晩の楽しみがなくなってしまいました・・
残念でなりません!
バックナンバーを読んで 暫くは楽しみます
2016/01/21 Thu 21:17:35 URL
: さきちまま @-
そんな………残念です。いつもケイティちゃんブログを見るのが楽しみでした。そして私がブログ始めたのもケイティちゃんブログに影響されたからです。佐吉もケイティちゃんのようにみんなに見てもらいたいって。

パパさん。今は色々な気持ちでブログなんて、やりたくないって思ってると思います。が、いつかまた再開してくれたら…………とケイティちゃんファンとしては思います。今回の事でパパさんもママさんも心お疲れかと思います。ゆっくり休んでくださいね。いつかまたお会いできる日が来ること祈ってます。
2016/01/21 Thu 21:21:02 URL
ありがとうございました。 : mabo @-
ブログにコメントするのは、このCome かむ ケイティ♪ が初になります。
3年前、愛犬ゴルが旅立ってポッカリ空いた心の穴を埋めてくれたのがこのブログでした。ケイティパパのお笑い、ママの心のこもったお話、そして何よりケイティの表情・仕草、本当に癒されました。

ブログとかネット上のものにコメントをするのは好きではないのですが・・・この度だけは・・・
次にコメントするのはケイティブログの復活のときかな。

パパさんママさん、これからもケイティの日常を記録してくださいね。
そしてケイティ、パパさんママさんをよろしくね!

また会えたら嬉しいですね。
2016/01/21 Thu 21:33:50 URL
: バーくん @-
ぱぱさん、ままさん。
今、職場から帰宅しました。朝一で「最後の更新」という記事を見て、ビックリするやら悲しいやら・・・。放心状態で職場へ。でもやっぱり心配で、気持ちを伝えたくてスマホからままさんにメールしました。
PCに送られたままさんのお返事、そして一連の記事から本日までの皆さんのコメも拝見しました。
文字は「目に見えない凶器」。批判コメをされた方々にもお考えや意見があるのは分かります。でもそのコメだって十分に「凶器」。
GRを愛する皆さんの『癒しの場、憩いの場』だったはずです。GRを亡くした私にとってココは皆さんの『愛情』にもふれられる場、でした。

ケイチー一家だって、モヴィサスラン一家だって、こんな事になってとても悲しんでると思います。

ぱぱさんままさん、批判9割が「民意」じゃないこと、今日の皆さんのコメで分かりますね。
ケイチー一家を愛してる「民意」を、また違った形で活かして頂ければな、と思います。
(私はご縁あって繋がれたけど)まだまだ繋がれなかった人たちの為にも、「面白おかしい、でも愛情いっぱい笑顔いっぱいのケイチー一家」を見せて下さいね、お願いします!!!!!
2016/01/21 Thu 21:36:52 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 21:56:44
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 22:04:44
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 22:04:45
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 22:19:10
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 22:36:04
: アンジュ&リアンmama @-
パパさんママさんこんばんは~♪
昨日のブログ静かに見守り心折れないか心配していました。
ケイチーちゃんのブログですが読者の私達も笑ったり・泣いたりと
同じ時を共有出来た事嬉しく思います。
6年半の日々毎日更新する事は大変な労力だったでしょう。
楽しい日・書きたくない日・体調が悪い日それでも毎日発信して頂いたことに感謝しています。
今は家族3人穏やかに大切な時間を過ごしてください。
6年半お疲れ様でした。
2016/01/21 Thu 22:36:10 URL
: アトリエ夢 @DNgHo3qI
とっても残念としか言えない。1日考えて、あれこれ思ったけど、
少し、おやすみして、、、ケィティ一家が 怒りや悲しみや 虚しさや 色々混ざった感情が 昇華された時、また このままの復活!でも良いし、 違った方法で お目にかかれるのも良し、、。
でもね、、本当は 1日でも 早く復活!して欲しい。ケィティ禁断症状が出てきそうだから。

そして、違う形でケィティさんを見ることができるようになる時は、必ず アトリエ夢に連絡してくださいね。 来年のカレンダー、たのまないといけませんからね。
6年半、お疲れ様でした。ありがとうございます。

さて、、次! 次に 進んで下さいね〜〜
季節柄、、皆様お体大切に。
2016/01/21 Thu 22:36:28 URL
はじめまして : ケイティファン @-
いつも子供と楽しみに見てました
正直寂しいです
でも続けてくださいとも言いません
心無い人に、ケイティ家族が嫌な思いさせられるのは、もっと嫌だから
これからもケイティファンである事は変わりません

ケイティの幸せを遠くから願ってます。
2016/01/21 Thu 22:53:32 URL
とても残念です : 夢見るシープ @-
 毎日更新されるケイティさんとの記録、楽しみでした。
残念の一語です。
 6年半もの間本当にお疲れさまでした。当事者でないと解らない、傍観者に見えない水面下の苦労、たくさんおありと思います。ですがもう継続する気力が湧きませんね。

 お辛いと思いますがどうかくれぐれもお体お大事に。
ケイティさんの術後の経過も気掛かりですが、きっと良い方向に向かわれると思っています。
 本当に有難うございました。

 可愛い可愛いケイティちゃん、おばさんはとても寂しい。元気で居てね。長生きしてね。
2016/01/21 Thu 23:01:31 URL
: こなつ&さくらのとーちゃん @-
一言だけ・・・
うちはプールでもご一緒できて元気なケイチーを見ることはできますが、遠方の方などはブログでしかケイチーを見ることができません。一方的な外側からの意見ですがお願いしますね^^
色々、内側の意見はあると思いますが・・・

辞めないでくださいね!
2016/01/21 Thu 23:14:58 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 23:25:34
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/21 Thu 23:38:13
: snowgarden @-
顔をかくしたまま、どんな人間性の人達が!...朝からずっと色々な感情が渦巻いていました。...とにかくケイティ、ぱぱさん、ままさん、心からの思いを込めて...どうもありがとうございました。宝もののケイチーと、今まで以上に幸せな時間をお過ごし下さい!そしてこれからもケイチーカレンダーを眺めながら遠方より応援させていただきます。
2016/01/21 Thu 23:59:03 URL
: ぶん @-
はじめての書き込みです。 残念としか言葉がみつかりません。
そして「またか、、、」とも想い返されました。
以前、ワンコと猫の素敵な優しいブログを書かれてた方がブログをやめました。 きっかけは「散歩」でした。 疑問を持った方が書き込み、それに対しブログ主さんはきちんと持論を書かれてましたが、それでも自身の価値観や許容範囲には有りえない!など、日を追うに連れ批判、中傷、それも初めてと思われる多くのハンドル名の過激なまでのバッシングが続きました。それでもブログ主さんは自身の考え方をきちんと書かれブログを閉じたのです。
ブログはブログ主のものです、
あのブログのワンコも猫の今を知る術がありません。 
どうかまた、ケイチーの笑顔を見せていただける日が訪れますようお待ちしております。

   
2016/01/22 Fri 06:08:37 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/22 Fri 07:08:49
とりあえず : フニママ @mQop/nM.
今日は更新ないのわかってるけど、とりあえず来ましたー。
ケイチーさん、手術後は順調でちかー?シェルさんやから大丈夫か(^^)
パパさん、遊んでくれたでちかー?
2月には河童に戻れるのかなぁー。
楽しみだね(^^)
2016/01/22 Fri 07:47:10 URL
: れい @-
おはようございます!私も、とりあえず来てみました。また会いたいので╰(*´︶`*)╯♡明日は寒くなりそうですね。ケイティ家の皆さん、ケイティブログファンの皆さん、風邪などひかぬよう、乗り切りましょう!!
2016/01/22 Fri 07:57:12 URL
: ぽ~のパパ&ママ @-
ケイティちゃん、パパさん、ママさん大好きです☆
初めてケイティママさんがコメントを下さった時はすごくテンションが上がったのを覚えています!以前から楽しく拝見させて頂いていたので。
我が家の ぽ~は「でち」の合図でハイタッチをします☆
【Come かむ ケイティ♪】からは、たくさんの笑顔と大切な時間を頂きました!本当にありがとうございます!

今はケイティちゃんとのかけがえのない時間をゆっくり過ごして下さいね(^^)そして、またどこかでお会いできることを願っています。
2016/01/22 Fri 08:35:31 URL
: ふじこ @-
パパさん、ママさんの心情を思うと、胸がギュっとなります。毎日楽しみにしていました。このブログが、可愛いケイティちゃんが大好きです。

いろんな人・意見があって当然なのですが、感情のままに、相手がどんな気持ちになるかを考えることのできない大人が、たくさんいるのだと、とても悲しくなりました。

でも、大丈夫ですよ。パパさんの言いたかったこと、お2人でどれだけケイティちゃんを愛してきたか、ブログをずっと見てきた人なら、わかります。

ケイティちゃんとパパさんママさんが、ずっとずっとず~っと幸せに過ごせますように、心から願ってます。
2016/01/22 Fri 10:04:52 URL
: たらまま @-
ケイチィーパパ、ママさんお疲れ様です 私は半年ほどの読者ですがブログを見る度 努力されてる様子が 他と比べて感じられ 、楽しくぷフーッと吹き出しながら また ママさんの優しいお心を感じながら 拝見しておりました ファンだけが見るようにできないでしょうかね
9割の批判の方たちだけが集まっただけで その何倍ものファンは絶対だまっていてもパパ、ママさんに応援しているはずです 最後のパパさんの言葉は何度読んでも その通りだと思います 私も心重たいですが元気になって!と気を送ります
又 お目にかかれますように。
2016/01/22 Fri 10:48:47 URL
: 永吉舞ママ @-
いつも楽しみに読ませていただいておりました。
このような形になり、ただただ残念でなりません。

ひとまずゆっくり休まれて。

また純粋にケイティーちゃんとパパさん、ママさんの
ファンである私や、同じような考えを持っていらっしゃる
方々の前に、元気な様子を見せて下さることを
祈っております。

2016/01/22 Fri 12:40:57 URL
残念です : momo @NrTeOW86
ケイチーママ、パパさん、初めてコメントさせていただきます。今回のようなこと、前にも他のブログでありました。いつも楽しみにしていたブログだっただけに本当に残念でした。また同じようなことが起こりブログの恐ろしさを実感しました。人にはそれぞれ意見があるもの。ケイチーブログはケイチーママパパさんのものです。そこでご自分の意見を述べるのは当たり前です。なぜ、それを声高に非難するのでしょうか?悲しくてたまりません。どうぞケイチーママパパさん、負けないで下さい。ブログ続けて下さい。応援します!!
2016/01/22 Fri 13:01:19 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/22 Fri 13:03:06
: pollonmama @-
考えが違うからと言って、非難するのは違うと思っています。
特に匿名やその場限りのハンドルネームを使って書き込むのはずるいです。

何度もケイティママにメールとようと思いました。
でもここで名乗って書くことを選びます。

ブログ村のシステムについては分からない部分もあります。数字の反映が良くわからない。
照会の結果を待ってから、ランキングをどうするのかを考えればよいではありませんか?

ブログで出会うことが出来ました。温かな気持ちにさせてもらったり、笑ったり、考えさせられたり
我が家はポロンのオペの時に、ケイティ経由でたくさんの方から応援していただけました。
あの時私は心が折れそうで、ポロンが死んでしまったら、とそのことばかり考えて
気が狂いそうでした。
ケイティ家がどれほど心配してくれて、電話やメールをくれたことか。
我が家だけではなく、たくさんの方に温かい手を差し伸べてくれました。

前回の記事を読んだ時、これは誤解される、と心配になり
コメントしました。
書く気持ちになれないのも分かります。
でも六年半の努力をこんな形で捨てないで欲しいのです。

私は文章もお話も下手です。だから上手に書けませんが
ずっとケイティも見ていたい。ケイティママとパパのこの場が好き。
私たちの為に書いてほしい、とは言いません。せっかく繋がったこの空間を失いたくないのです。







2016/01/22 Fri 13:27:54 URL
: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
ぽろんままのコメントで俺も黙っていられなくなったのでコメントします。
この場にコメントを残しておきたいので…
ヴェルヴィオ家も
この場がないのがとても寂しいです。
もしかして更新してるのかもと…
何度も覗いてしまいます。
ほんとにこの場は失いたくないですよ。
2016/01/22 Fri 13:53:50 URL
: うにまる @-
やっぱり、更新はされてなかったですね。万が一と思いと言いますか、普段どおりにケイティブログをクリックしてしまいました。

また、会える時を楽しみにしてます。勝手ですけどね。
2016/01/22 Fri 14:25:21 URL
: ルー婆さん♪ @-
こんにちわ!

更新はないと思ったけどな…
毎日の習慣、至福の刻だからね…指が勝手に…(*TT*)

ほっこりできるお部屋だから…心休まる場所やから…

また来るね_(*^-^*)_
2016/01/22 Fri 14:58:23 URL
楽しみにしてます! : チョロ松のしっぽ @-
な~んちゃって!

って「最初の更新」と来るかと思って
楽しみにしてたけど……。

明日は「Vol.3」って来るか楽しみにします。
2016/01/22 Fri 15:05:46 URL
寂しい・・ありがとうございました : れおるな @-
初めてコメントさせていただきます。

ケイティ、パパさん、ママさんにお会いできなくなってしまうのが、ただただ、寂しいです。

 どこかでお会いできるのを・・お会いできる奇跡を・・我が家の12歳のゴールデンと共に待ちます。

 どうか、それまでお体にお気をつけて、ケイティとの新しい時間をおつくり下さいませ・・。

本当にありがとうございました。

 
2016/01/22 Fri 16:21:26 URL
: モンブランまま @-
ケイティパパママのブログの真意はタイトル通り「ブログ村に
もの申す」ではないのでしょうか。
決して1位の方へ何ら言葉をぶつけているものではありません。
なぜ読み取ることが出来ないのでしょう。
強く批判をされる方の気持ちは理解しかねます。

誤解を招いたり、不快な思いをさせて申し訳ないと翌日
読者にも謝罪もしていらっしゃいます。

ケイティブログは以前ブログ村のシステム不具合で、大量に
ポイントを失うことがありましたね。覚えていますよ。
そのことから今回もブログ村のシステムに疑問を問いかけるのは自然なことだと思います。

ブログの1読者としてパパママそしてケイティと知り合うこと
が出来た楽しいブログ村でした。

またどこかでお目にかかれ機会のあることを皆さまとお待ちしています。






2016/01/22 Fri 18:23:46 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
今日、ぽろんままとヴェルぱぱのコメントを見て、
涙がこぼれそうになりました。

先日もケイチーぱぱさんの「自分が楽しいから、
面白い事を考えてる時の自分が生きてる時間の中で
最もイキイキして楽しいと実感出来るから
だからこそ、ブログを書いて来たんです」という言葉を
見た時、ケイチーぱぱさんの気持ちがすごく伝わって
きて涙がこぼれそうになりました。

ケイティ家がブログをしていなかったら、
ケイティちゃんとソルファが異父姉妹として会う事は
ありませんでした。

いろいろお話させてもらったり、東西のプールで
ご一緒させてもらったりすることもありませんでした。

大切なご縁を戴いたこの場を失くしたくありません。

ソラニン・ソルファ家もここでもケイティ家に
会いたいです。
2016/01/22 Fri 18:59:26 URL
: みーたろー @-
なんて言ったら良いのか・・・わかりません・・・
昨年末は、ケイティちゃんのイラストを描かせていただき、とても光栄でした。
短い間でしたが、大変お世話になりました。
ケイティちゃん、ご家族の皆様、これからもずっと幸せに過ごしてくださいね。
2016/01/22 Fri 19:53:30 URL
絶対やめたら駄目 : ある地方医者 @-
毎朝6時におきます、すぐケイテイプログをみます。そして仕事の診察を始めます。それが私の日課、ケイテイプログを辞めるときいて私の胸が苦しくなりました。辞めたらあの悪態をついた連中に負けたことになります。あの人達に負けないでください。私の愛犬ゴールデン、5才で去年肥満細胞種で手術を2回しました、いま後遺症で少しびっこをひいていますが頑張っています。パパおよびママ頑張って下さい
2016/01/22 Fri 20:39:49 URL
: 大ファンの一人。 @-
パパさん、まけたらあかん。
早くブログをかくでちよ。
2016/01/22 Fri 21:32:23 URL
: わっか @vct51gV6
え~~~ヤダヤダ!!!
なんでやめるでちか!!
ブログ書いてりゃ山あり谷ありなんて当たり前。
ブログの題材は全てネタですよ!
ネタがなければブログなんて書けまテンよ。
コメント書く人もスルーする人も賛同する人も批判する人も
所詮そんなの日本人の文化そのものじゃないですか。
ネットの世界には理性なんて無いし気にしたらイカンぜよ。
2ちゃんねるが本来の人間の姿なんだから。
もし批判されるのが嫌ならコメント欄を閉じてでも
ブログだけは継続しましょうよ~~!
人の噂も75日ですし誰が何を批判したっていいじゃないですか。
ブログタイトルを「帰ってきたcomeかむケイティ♪」に変えて
明日からまた頑張るでちよ!!!
2016/01/22 Fri 22:16:49 URL
: のんの @-
愛犬のゴールデンが亡くなって精神的におかしくなってしまうのではないかと

思っていた時に、ケイチーちゃんのブログに出会い救われました。

ケイチーちゃんの成長を心の糧にしていました。

ずっとずっと見守っていけると思っていたのに・・・

ただ、ただ、悲しいです。つらいです。寂しいです。そして、悔しいです。

ぱぱさん、ままさんはもっと辛いお気持ちなのは、十分お察しします。

でも、あえて私の自分勝手なわがままを言います。

ブログをやめないでください。

叶わぬ願いでしょうか・・・
2016/01/23 Sat 00:19:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する