バナー

 オペ決定 …  

2016/01/13





以前から、左脇腹に直径1cmほどの脂肪腫があるケイチーさん …





河童の絵 005





最初に発見してからかれこれ2年、健康診断の度に組織検査をし


その都度、悪性でなく良性の脂肪腫である事は確認して来ましたが


最近、ほんの少しずつではありますが大きくなって来たので


簡単に取れる内に、取ってしまおうという事に …






河童の絵 007





ついては、麻酔をかけるついでに ・・・


① 他の小さな脂肪腫も取ってもらう

② 歯石も取ってもらう

③ 全身のレントゲン検査とエコー検査をしてもらう

④ 血液検査をし、投薬中の甲状腺の数値を測定する


以上4点を、併せてお願いしました 






Summer Vacation2015 414






特に③については、ゴルの宿病のひとつでもある


恐ろしい 血管肉腫 対策のため …


毎日の触診により、比較的早期発見が可能な肥満細胞腫やリンパ腫と違い


血管肉腫は発見が難しく、特に脾臓や肝臓に出来てしまった場合


今回の様なエコー検査でもしない限り、早期発見は極めて困難と


以前から、 彩音院長先生 に教えて頂いていたため …






Summer Vacation2015 472





3月で7才になる年齢もあり、そろそろそっち方面へのケアも必要かと …


てなわけでケイチーさん、避妊手術以来、6年ぶりのオペ決定です (´∀`σ)σ






五郎丸後編 009




五郎丸後編 013




五郎丸後編 012
                               




「 機を見るに敏 」 なケイチーさん、果たしてオペの結果や如何に … ?






Summer Vacation2015 690



伝次郎助教授の執刀は回避したいケイチーに、応援のポチ お願いします 

        
     クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサード リンク
comment (29) @ 健康管理
 恐るべき ゴルの危機回避能力 ☆   |  安心してください。 十八番でち ♪ 

comment

: ちぃ @-
ケイチーさん、頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
2016/01/13 Wed 00:05:13 URL
: 虎吉 @-
パパさんママさん心配ですね。でも、今の内に排除出来る不安要素は取った方が良いですよね。ケイティちゃん大丈夫だよ。私や沢山の仲間が元気玉送るからね!
2016/01/13 Wed 00:10:26 URL
: ルー婆さん♪ @-
こんばんは!

血管肉腫…
診断からその日まで早い病はない、なりたくてなったわけでもないのに…
しかも犬自体も症状によりますが過酷です。しんどいの。
そしてサポートする側の飼い主の精神的苦痛も並みじゃなく…

先日もバズ君が…(ρ_;)

飼い主としては出来るだけ早期発見にて 今と変わりない毎日を過ごせる様にしてあげたいですものね

ケイチー家に 元気玉おくるよ~~~!!
頑張れケイチー!!

ままさん、ここのお部屋に来られる方みなが応援しとるでね
おきばりよ。
2016/01/13 Wed 00:58:53 URL
: さよ @-
一石五鳥ですね、
ケイチーちゃん、頑張れ~~
パパさんママさんも手術終わって麻酔さめるまで気が気じゃないと思いますが
全国のケイチーファンが応援しているのでがんばってくださいね。

血管肉腫、たくさんのゴルブログを拝見しているのでよく聞く病気、
ほんと大好きなゴルちゃんに多いというのがくやしい。
人間の肝胆膵のように気がついた時は遅しというのは余計くやしいですよね。

よい結果報告待ってます~
2016/01/13 Wed 02:03:34 URL
: ラム子 @-
↑さよさんが仰るように1石5鳥!
頑張れ頑張れ。
トルコから念を送りますよ~。
2016/01/13 Wed 03:50:15 URL
: LKBママ @-
そうなんですね
血管肉腫・・初めて聞きました・・
怖いんですね
でも、ケイチーちゃんには
頼もしいパパママがついてるんで
心配はしていません!でも!
頑張って~の元気玉は、目一杯
送らせていただきます!!
ケイチーちゃん頑張ってね
2016/01/13 Wed 05:57:34 URL
: snowgarden @-
ケイチー!少しの間頑張ってね!ぱぱさん、ままさん。全国のケイチーファンが見守ってます!
2016/01/13 Wed 07:15:13 URL
: サリーまま @-
色んな病気があるんですね。
勉強になりました。発見しにくいって考えてしまいますね。
この際ケイチーは、検査しまくって
パパとママを安心させてあげて下さい〜
彩音&伝助病院、頼りになって本当に良い病院ですね!
2016/01/13 Wed 08:25:57 URL
: こがじぃ 姉 @-
ケイチー 頑張ってね!!
元気玉送るねぇ~!!
2016/01/13 Wed 08:59:36 URL
頑張って! : ジャックパパ @-
先代ジャックを血管肉腫で急死させてしまいましたが
なかなか外見からはわかんない病気ですからね。
今回ケイティ家の判断はとっても良い決断だと思います。
頑張れ~!!

2016/01/13 Wed 09:40:07 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
先代犬スピカ(ソラニンの血がつながっていないお姉ちゃん)は、直径10cm以上の脂肪腫が脇腹にありました。最初は1cmくらいだったのが何年かで大きくなりました。11才くらいの時に手術しました。
本人もすっきりして歩きやすくなったようで手術してよかったなと思いました。
大きくならないうちに信頼できる先生に取ってもらうのがいいですよ。
1石5鳥もいいし。
ケイティちゃん、頑張って~
2016/01/13 Wed 10:10:45 URL
: ももたろうママ @-
ケイチイちゃ~ん、パワーアップして戻って来てね。
待ってるよ!
ももたろうといっしょに元気玉を送り続けてるからね~。
闘!
2016/01/13 Wed 10:23:51 URL
: ばでママ @-
ケイチーちゃん、手術するんですね。
脂肪腫を取るタイミングって、難しいですね。

ばでのも、1センチはありそう・・・。

ケイチーちゃん、応援しています。

2016/01/13 Wed 11:22:16 URL
リオンも年明けに検査しようと思っていましたが、間に合いませんでした。
ケイティをリオンも応援していると思います。
ちょっとしんどいけど、頑張って!!
2016/01/13 Wed 12:00:55 URL
: れぐぽてまま @-
ケイティちゃん頑張って~!
元気玉を送りますね~!
2016/01/13 Wed 12:02:37 URL
: さきちまま @-
佐吉も一昨年ぐらいから腕に二センチ程の脂肪腫があり先生に大きくならないようであればこのままでいいですと言われ様子見てます。
ケイティちゃんのは大きくなってきちゃったから取るんだね。手術がんばれー‼ケイティちゃんなら大丈夫!佐吉タウンから応援&特大元気玉送るからね!
2016/01/13 Wed 12:09:35 URL
元気玉おくるよ〜! : ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
いよいよオペするんですね。
ついでにたくさんの検査もしちゃうんだ。
オペ成功と検査も異常なしを願って…
オホーツク海から元気玉送りますね!
ガンバレ!ケイチー!
2016/01/13 Wed 13:33:25 URL
: ぷう&あんのママ @-
ケイチィちゃん、手術ですか。
まだ若いケイチィちゃんだし、信頼できる先生の執刀だし。きっとばっちりですね。
いろんな検査もこれからの犬生の為のようですから、頑張ってきてほしいです。
遠くからですけど、元気玉送りますよ~!
2016/01/13 Wed 13:43:38 URL
: Golden Mommy @-
ケイチーちゃんのオペのこと、よく決断されましたね。大好きな先生が執刀してくれることで、大きな安心感があると思います。麻酔が効いている間に、歯石を取ってもらったり検査をしてもらうこと、グッドアイディアだと思います。カルアとヘイリーも、同じようにして歯のクリーニングをお願いしたことがあります。

オペはいつ頃になるのでしょう。頑張ってくださいね!
2016/01/13 Wed 15:01:27 URL
: ナナのママ @-
実はナナも人間でいうなら鎖骨下あたりの位置にありました。
ずっと1.5センチほどで大きくならなかったので、お空まで持って行ってしまいました。

パパさんママさんも心配はつきませんが、信頼する先生だから大丈夫ですね (^^)

ケイティちゃん、応援してるからね。頑張れ!!

2016/01/13 Wed 15:22:10 URL
: さくら&クロちゃんパパ @-
パパさん、ママさん、良い決断だと思います。小さいかもしれないけど、クロ&モカもケイティちゃんに元気玉送ります。
私達家族からも元気玉を送るからね!
頑張ってよ!ケイティ!
2016/01/13 Wed 18:21:52 URL
: りんご @-
ケイティーちゃん 信頼できる先生だから 大丈夫ですね。
我が家の先代GRは 脂肪腫ができやすい体質で(TT)
でも それを一個一個とってたら 身体が無くなる・・って
言われました。。
破裂したところもあったりで その都度病院でもらったお薬で自分で処置していました。。。
レイやんは 血管肉腫だったし・・・
エバは 抜歯。。。
ダメな飼い主だなぁ~と実感です。

ケイティちゃん!!
手術・検査 頑張ってきてね!!


2016/01/13 Wed 18:57:56 URL
: メルママ @-
ケイティちゃん、群馬から超特大
メル家玉送りますからね~!!

良くなるオペなので、大丈夫ですよ。
祈ってますよ(>人<)
2016/01/13 Wed 19:22:09 URL
うんうん、早目の方がいいですよね~
皆さんの、沢山のパワーを貰って頑張れケイチーちゃん\(^▽^)/
2016/01/13 Wed 19:44:16 URL
うんうん : ぽろんぱぱ @8gsBqL4Q
やれるときにやれることをやっとくに限るよね、
とっとと済ませて遊ぼーぜいっ(^_^)
2016/01/13 Wed 19:59:53 URL
: バーニーママ @-
信頼できる先生に診ていただいて・・・
良かったですね!

ケイティちゃん  山形から大きな元気玉送りますよ~
頑張って!


2016/01/13 Wed 20:18:28 URL
元気玉送ります : RALFのママ @-
RALFは一昨年、全身麻酔でMRIをしました。
全身麻酔のついでにケイティちゃん同様、歯石を取ってもらい歯がピカピカになりましたよ。
今はアレルギー以外大丈夫!

ケイティちゃんも権威ある⁉︎彩音先生に執刀してもらってパワーアップしようね!

RALFと一緒に特大元気玉送ります!

ケイティちゃん
手術頑張ろうね!
応援してるよ!
2016/01/13 Wed 22:16:32 URL
: ベリーママ @-
心配し続けて過ごすより、思い切ってオペしてしまったほうがいいですよね。
早めのほうが負担も少なくて済みますしね。
ケイチーちゃんはたくさんの方から応援されているから大丈夫!
ベリーからも巨大元気玉を送ります!
2016/01/14 Thu 00:00:07 URL
ケイティまま : 皆様へ @-
ご心配をおかけしています。たくさんの温かいメッセージを
ありがとうございます。

12月に手術をと考えていたのですが、吐き気と蕁麻疹があったので
延び延びになっていました。

どうやら、あの蕁麻疹はムカデの子供に刺されたか、触れたかしたようなのです。

ご近所でも何軒か、家の中で見られたと聞き、5cmくらいの細長い、小さな虫を
玄関の土間で見つけました。彩音ぱぱに診ていただいた時もムカデか毛虫、毒蜘蛛に
刺されたか、触れたかでしょうと言われて、この冬の時期にまさかと
思っておりました。

その後、見ておりませんが、近くの林の木を台風で倒れたためにたくさん枝を落としたりしてたので
わっと出てきたのかもしれません。

遠くのお友達のところでも人も犬もムカデに刺されたと聞きました。この時期なのですが、
どうか、ご注意くださいね。
2016/01/14 Thu 09:36:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する