バナー

 今日は お薬のお話 …  

2015/12/18




スマイル 020





そのケイチーさんの健康を維持すべく


現在投入されているお薬がこちら …






東財前虫さされ 225





骨のサプリ、皮膚のお薬、そして甲状腺のお薬 …


結構なお薬の量ですが、金に糸目はつけません


だって、  ですから … (* ´ ▽ ` *)






東財前虫さされ 228




世帯主にして大黒柱、まさに 「 エースで4番 」 の如き存在 


その 「 エースで4番 」 の健康を維持すべく


現在投入されているお薬は … |д゚)チラッ












東財前虫さされ 227
                              




「 効いたよね ♪ 早目のマキロン ♪ 」  … ってなんでやねん o(`ω´ )o






2255.jpg




東財前虫さされ 226




睡眠地図矢沢 073
                                




「 宝 」 と 「 大黒柱 」 で雲泥の差がある


お犬天国のケイチー家なのでした (*´_ゝ`)






睡眠地図矢沢 014



法の下の平等はない放置国家のケイチー家に、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサード リンク
comment (19) @ 健康管理
 いとしのエリー 2015   |  あの名シーンを再現 ☆ 

comment

: ちぃ @-
放置国家ですか!
ウチは『家政婦付マンション在住のちぃ様』ですから。
2015/12/18 Fri 00:15:43 URL
働き蜂♪ : こなつ&さくらのとーちゃん @-
こんばんは^^
こちらも馬車馬の如く働いています♪
可愛い娘のためなら身を粉にして頑張れますよね^^

そのかわり、姉妹にいつも以上の癒しを要求しますがw
2015/12/18 Fri 00:51:12 URL
同じくです : よっしー @-
あはは、パパさんと一緒です
トワもいろいろ飲んでますが
よっしーはたまに足に水虫の薬
塗ってるだけだわ(笑)
2015/12/18 Fri 07:31:09 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18 Fri 08:49:15
: サリーまま @-
おはようございます
我が家も、生類憐れみの令デス。
お犬様=サリー様
春日局=サリーまま
御用人=サリーぱぱ
綱吉は、戌年だったから、特に犬を大切にしろと言っていたそうですが〜ケイチーパパも、戌年でしたよね〜〜笑
2015/12/18 Fri 09:10:03 URL
いつ見ても良い!!(笑) : マイロおやじ @-
しかし「布団」で寝る「ケイティー」さんは

いつ見ても、、良い!!(笑)

2015/12/18 Fri 11:22:36 URL
: ルー婆さん♪ @-
ケイチーままさん こんにちは♪(・∀・)ノ

沢山のお薬で それなりにお金もかかりますが 服用後のその子の"【笑顔】"にはかえられません。

我が家、普段ハッチャケて弱みを見せないダックスが私の目の前に来て「かあちゃん、しんどい…」と。その後 ピンク色した唾液を吐いて…夜間救急へ……腸内異物でした(泣) 多頭飼育と言え飼い主の不注意です…(T~T)
その日の朝 かかりつけの獣医さんへ受診。緊急に手術。
四日間入院後にきた請求は我が家の四番バッターの1ヶ月弱分…キツかったですが、そんな事いってらんない。
でもね 術後 みんなとお散歩行けるまでになり いつものノリで獣医さんとAHTさんに元気に挨拶に行けたのを見た時には あの時の辛さも忘れていました。
ままさんもケイチーさんが おっくんおっくんいってた時に 普段通りに食事をとる自分にゴメンな~(しんどくて食事を取れないケイチーさんに)って思ってはった思います。代われるもんやったら代わったりたい。なんとしてでも何とかしてやらなって………。

沢山の内服薬だけど お金もかかるけど………

我が子が元気に居てくれるんだったら 自分らのご飯が毎日パンと珈琲(←我が家が実際に凌いでました。)でも苦になりません。

ケイチーさん、沢山の内服やけど 元気でおれる元よ。ようなってんのここで見れたらおばちゃんやらも嬉しいよ。
2015/12/18 Fri 14:10:45 URL
: 金たろ母ちゃん @-
いえいえ、ぱぱさんがどこも悪くなく、健康で元気に働いていてくださるからこそ女優さんも輝けるんですよ。
ぱぱさん、今の季節に虫刺されって!

我が家も空はアレルギー、ブッチーは耳が大変なことになっています。
先日も病院に支払った金額は○○○○円、お財布がとっても軽くなりましたよ。

でも大事な子たちのため、還暦過ぎの父ちゃんは老体に鞭打って高速通勤しています。(その間母ちゃんは・・・・(*´ω`))
2015/12/18 Fri 16:44:24 URL
: さくら&クロちゃんパパ @-
ウチのモカは垂れ耳ちゃんで、耳が弱いのか?よくカキカキしてます。耳掃除もしてるのですが、軽い外耳炎の症状が出るので定期的薬を飲ませてます。塗り薬もね。

ちなみにケイティちゃんはしっかり薬飲みますか?ウチはフードに混ぜてるんですが、白い薬だけは見事にお残しです(涙)
さくらもパンに埋め込んであげてましたが、モカはそれも出来ないのでちょっと大変です(涙)

うーんどうしたものか🤔

布団で寝てるケイティちゃんに癒されますね。クロも枕使って布団で寝てます。
2015/12/18 Fri 18:43:53 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/18 Fri 22:04:18
ケイティまま : ちぃさんへ @-
家政婦さん付き、なんですね。
みんなお犬さまですね(笑)
2015/12/18 Fri 22:47:03 URL
ケイティまま : こなつちゃん&さくらちゃんのとーちゃんさんへ @-
いづこもおなじですよね。
お二人もご令嬢がおられるので、とーちゃんはなおさら
頑張っておられるんですね。

そう、きっと私達が返そうにも返しきれない宝物を
もらってますよね。
2015/12/18 Fri 22:49:02 URL
ケイティまま : よっしーさんへ @-
よっしーさんもですか?
ケイチーぱぱ、家のビオフェルミンをたびたび飲むんで怒られてます。
ケイチーがお腹こわしたときになかったら困るやん!!って。

マキロンってキズのお薬なのに・・・ってぱぱに言ったら
かゆみのマキロンって裏に書いてあるって・・・
「きいたよね、早目のマキロン」なんか本当はどうだったか
まよってしまいました(笑)
2015/12/18 Fri 22:54:43 URL
ケイティまま : サリーままさんへ @-
お犬様、さすがに存在感大きいです。

戌年だから・・・犬の気持ちがわかるんでしょうか?あのワンコと遊ぶ
ケイチーぱぱの想像力は抜群ですから・・・

我が家では
お犬様=ケイチー
お局様=ケイチーまま
側用人=ケイチーぱぱ(戌年)
となるようです(笑)
2015/12/18 Fri 23:03:12 URL
ケイティまま : マイロおやじさんへ @-
ケイチーの寝姿、お褒めて頂いてありがとうございます。

いつも私の枕のところで寝床を温めてくれてから
頭の上のケイチーのベッドで寝ています。
起きると枕を反対側から頭を置いて寝ています。

人間化してるようです(笑)枕の使い方、ゴル大学では教えてもらってないはずです。
2015/12/18 Fri 23:06:07 URL
ケイティまま : ルー婆さん♪へ @-
こんばんは、ルー婆さん♪

尻尾の生えた子供たちは自分でお医者さんに行くこともできないし、
薬局でお薬を買うこともできないですよね。お腹がすいたって冷蔵庫を
あけることもできないし・・・すべて飼い主にかかってるんで、何をしてもって
思います。

ダックスちゃん、何を口に入れちゃってたんですか?こないだ、ケイチーが何度も
吐いたときは、お菓子の箱をくるりと巻いてあった紙ではなくて、ちょっとプラスチック
っぽいものをシュレッターしたのがお腹に入ったのかとすごく心配でした。

ウトウトとしたら、吐いてっての繰り返しで夜明け頃からカイカイし始めて。
普通だったら眠いなぁって思うのですが、ケイチーが寝られずにつらいだろうなっていう
気持ちが先立ち、すぐに支度をして大阪に車を走らせました。

人間の事をちょっとしまつしてもケイチーのことは優先したいですね。ルー婆さん♪えらい!!

お薬のおかげでケイチー、とてもよくなっています。ありがとうございます。
2015/12/18 Fri 23:17:53 URL
ケイティまま : 金たろ母ちゃんへ @-
いづこも同じですね。ケイチーぱぱ、季節外れの虫刺されです。

実はケイチーの蕁麻疹も虫刺されが濃厚なんですよ。たぶんムカデの子供が原因かと・・・
今年は台風とかで、近くの林の木が倒れて、市の人が道路側の木を全部枝を落としたり
老木は切ったりして・・・虫が庭とかにいどうしてきてるんじゃないかと思うんです。
そんなこんなで、ムカデのこどもが家の中にいたという家がちらほら・・・

アレルギーの体質だと空ちゃんも気をつけないと虫などにすぐに反応しちゃうみたいです。
ケイチーも今まで出なかったのにって思ってます。

パパさん、遠くまで通勤されてるんですね。お疲れ様です。(私もケイチーとまったりしています)
2015/12/18 Fri 23:24:15 URL
ケイティまま : さくらちゃん&クロちゃんパパさんへ @-
モカちゃん、耳が・・・耳のお手入れも大変ですね。

ケイティはすべてご飯にまぜて飲んでます。カプセルは中の粉をとりだして、フードにまぜます。
ときどき敏感に食べたものを一旦床におとして、よって食べたりしますよ。

枕を一緒にして朝起きたときにぱぱがうらめしそうにしているのが・・・楽しいです。
2015/12/18 Fri 23:27:19 URL
ケイティまま : 鍵コメさんへ @-
ありがとうございます。了解しました。
2015/12/18 Fri 23:28:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する