バナー

 〜 秋の佳日 〜

2013/11/25


秋の日の日曜 ・・・ 今日は暖かい一日でした 







パパはお仕事なので、ケイチィはママと二人で防災公園へ


車で、ほんのひと走り ・・・ 







ケイチィパパは最近、お休みの日にケイチィを連れて、防災公園を1周するとか ・・・ 


車を降りたケイチィはとっても嬉しそうに、右や左に歩きます  







こちらの防災公園、広大な敷地内にたくさんの施設があります


サッカーやラグビーのできるコート 







陸上競技場のスタジアム







野球場 







このほか、反対側にはブルボンビーンズドーム ( 屋内テニスコート ) があります 


あの錦織圭選手も、試合に来たことがあるんですよ 



防災公園は、ケイチィが小さな頃からちょこちょこ遊びに来ています 


芝生の上を歩くととっても気持ちがよくって、きっとケイチィの足のためにも


いいんだろうなって思います 



展望台に上がって ・・・






小路をふたりで歩いて ・・・ 







静かな時間を過ごします


もちろん、たくさんの家族連れが遊びに来ています







ちょっと休憩 







・・・ と、何やらケイチィ、しっぽを振り出しました 

近付くご夫婦に、ロックオン 



そばに行くと、お二人がとっても優しく撫でて下さいます


「 おうちにワンちゃんがいらっしゃるんですか ? 」


「 同じゴルがいたんですよ 」


名前がプラス君、ケイチィと同じくらいの大きさで、13歳で虹の橋を渡ってしまったとか ・・・


「 この子達は本当に人が好きですよね。泥棒が入って来てもしっぽを振ってるでしょう ?

番犬にはならないわ ( 笑 ) 」

ニコニコ笑いながら、ケイチィのお相手をしてくださいました  


「 ゴールデンを見ると、みんなプラスって呼んじゃうのよ 」 ってお母さん 


おなかまで出して寝転がるケイチィに、目を細めてニコニコしてらっしゃる ・・・


でもお母さんの目頭は ・・・ プラス君とのたくさんの幸せな思い出がいっぱい ・・・


「 またお会いしましょうね 」 って、お母さんがおっしゃって下さいました 


素敵な出会いでした 







またおあいしたいでち 







後姿を見送りながら、お元気でとつぶやきました 







束の間の紅葉を存分に楽しめた、ケイチィとの幸せな時間 ・・・


明日はまた、寒くなったりしないかな ?







ケイチィ、また来ようね  





           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




















comment (8) @ 日記
 これぞプロの世界 ! |  「 まて 」 ・・・

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
ママさん、ありがとうございました!

ケイティちゃん、近づいてきただけでどういう方か、
わかるんですね。

プラスくんのパパさんママさんも
優しいオーラを出していらっしゃるんでしょうね。

みんなプラスと呼んでしまう・・
ケイティちゃんを通して、プラス君との思い出を見ている
ママさんのお気持ちが伝わってきました。

また会えるといいですね。
2013/11/25 Mon 00:12:21 URL
Unknown : しおん @79D/WHSg
防災公園の紅葉、綺麗ですね(^^)
とっても素敵な写真ばかりで、私も行きたくなりました。

プラス君のことも、先日からのお友達ワンちゃんの訃報も、記事を拝見する度に、パールを抱きしめて 大好きだよって言いながら涙が出てしまいます。

ケイチーちゃんの素敵な笑顔にプラス君のお父さんお母さんもいっぱいの思い出に浸られたことでしょうね
優しいケイチーちゃん、ママとの紅葉散歩もすごく楽しかったことと思いますU+2661
2013/11/25 Mon 02:08:43 URL
癒されました~♪ : レオン☆ママ @79D/WHSg

綺麗な紅葉ですね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s3_aut_momiji.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s3_aut_momiji.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s3_aut_momiji.gif">
紅葉狩りに行かなくても
このお写真で大満足です。


のどかですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">
ゴールデンって不思議ですよね。
ゴールデンのオーナーさん同志
何か通じるものがありますよね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_left.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_right.gif">


以前に車で数分の広い公園で
レオン☆とお散歩をしてると
『すいませ~ん』と若い奥さんが
追いかけてこられました。


振り返って少し待ってると
『ゴールデンですよね?触らせて下さい。』
って。
『へ??』と一瞬思いましたが、
その奥さんレオン☆を撫でながらみるみる
泣き顔に・・・。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_sad.gif">

私はビックリして『どうかさせましたか?』
とお聞きすると
可愛い盛りのゴールデンが数カ月前に亡くなったとか・・・。


7歳とか仰ってました。
ゴールデンに会う度、堪らず駆け寄って
しまうんだけど泣いてしまうんですと泣きながら
仰ってました。


レオン☆ママも思わず貰い泣きしてしまいました。
掛け替えのないパートナー・・・・
どの犬種も同じですが・・・特に
ゴールデンは存在感が大きいように
思います。


大きさもありますが、愛嬌があって
なんともお人よしの性格が溜まらず可愛いん
ですよね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_love.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_glitter.gif">


人には偉そうなこと言ってるレオン☆ママ
ですが、全くペットロスを克服する自信が今から
ない愚か者です。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">






2013/11/25 Mon 10:23:14 URL
いいないいな~♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
こんな休日を過ごせる…とは
なんと幸せなひと時だろう~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">

みんなが楽しんでる休日は
私は、いっつもお仕事ですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">

ケイチーさん
ママとお散歩出来てラッキーでしたね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">
真っ赤なhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s3_aut_momiji.gif">が目にまぶしいです…
今年は1度も紅葉を見に出掛けられませんでした。でも先日ランチの後に、山下公園前の真っ黄色く色ずいた銀杏並木を見て、赤もいいけど黄色も綺麗だなぁ~って思いましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
ママさんすっかり風邪も治って良かったですね?
自然に親しめるって最高ですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">
あっ!遅れましたがフォルテパパさんのカレンダーに、家のダイスケも参加させて頂く事になりました。どうぞ宜しくお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
2013/11/25 Mon 13:06:02 URL
愛おしいゴールデン : tomoko & ダグラスGR★ @79D/WHSg
プラスくんのパパさんママさんのお気持ちと同様です。
そしてコメントの投稿文にも・・・
ゴールデンって表情豊かで愛おしい犬種ですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0137.gif">
大きいのに怖がりで自分の持ち物も譲って争い事が嫌いで・・・
黄金の長い毛をなびかせながら優雅に歩く姿http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">、思わず声をかけたくなりますね

ただ残念なのが、ただならぬ病気、癌が多いのが悲しいです。どの犬種の子供達も元気で愛する飼い主さんと幸せな日々を暮して欲しいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0230.gif">

皆さまの優しさ溢れる文面に涙がこぼれました

2013/11/25 Mon 13:06:49 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
きれな紅葉を楽しませてもらいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">

プラス君ままの気持ち…。私もペットロスは耐えられないと思うので子供には宣言してるんですよ。

来年の誕生日を迎えたらドッグドッグを受けさせる予定です。

エルフもですよ。犬好きの人にははじめてでもひっくり返ってお腹を披露していますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif">

ワンコは皆可愛いけど、ゴールデンは特に愛嬌が良くて人間好きな気がします(ゴールデン馬鹿な私)

みんな、長生きしてねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0235.gif">
2013/11/25 Mon 13:44:06 URL
Unknown : とも @79D/WHSg
お久しぶりです。ケイチーママさん♪

亡くしたゴルを想う気持ち
よく分かります。

先代を亡くした時
それまで、自分の子が一番っていたのですが
亡くしてから、ゴールデン全てが
愛おしくなりました。

今は、スプが愛おしくって…
でも、札幌にはあまりいないんですよね。

そんな中、先日
ちょっと交流のあったスプちゃんと
ばったり会えて、とっても癒されました。・*

プラス君のお母さんとお父さんも
きっと、とっても癒されたと思います(*´艸`*)

2013/11/25 Mon 16:52:16 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">さよさんへ

よかったです。どうして通じなかったんでしょうね。
不思議でしたが…

どういうわけか、人によってはすごく吠えかかろうとする人もいて、相手は怒るんですよ。ちゃんとリードをひっぱれって…
そんな人だからケイチィも嫌いなんだろうけど、こちらに歩いてくるときは全然わかることはないのにね。

ちょうどモンブランままさん達のような素敵なご夫婦でした。

健康のために歩きにこられてるようでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">しおんさんへ

お誘いできればよかったのですが、私達、超気ままな時間の過ごし方なので思い立って行こうかってなるんで、前もって計画的でないんですよ。

でも、今度お誘いできるよう努力してみますね。

風邪もなおりきっていなかったので…

大切な家族とのお別れを想うと本当に涙がでてきます。
プラス君、とっても大事にされていたんでしょうね。優しいご夫婦でした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">レオン☆ママさんへ

今年は夏がずるずる続いてたような…で、すぐに寒くなったので紅葉って感じではなかったのですが。

いつものロングのお散歩も同じ道なのでケイチィぱぱが
「防災公園を1周したらケイチィ、とっても喜んで歩いてるよ」と言ってたので思い切って車に乗せてでかけました。

ゴールデンを飼われてる方ってやっぱりゴールデンなのよねっておっしゃいますよね。

亡くなったゴールデンのワンちゃんをレオンちゃんにだぶらせておつらかったでしょうね。レオンちゃんがとても慰めになったと思いますよ。

レオン☆ママさん、ごめんなさい。最近になって小次郎ちゃんのことを知りました。レオン君も寂しくなったでしょうね。探したりしていませんか?
姿はみえないけどレオン君のことを心配してそばにいるかもしれませんね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">ダイスケさんへ

ケイチィタウンの近くにこんなにいい施設があって
とてもワンコを飼うにはいい環境だと思ってます。

うちのぱぱも休日がお仕事ですから、ケイチィをよろこばせることがなかなかできなくて…少しずつ二人でも車で出かけていけるようただ今練習中です。

風邪はまだぐずぐずしていて体調が戻りませんが、そんなことばかり言ってるとケイチィがかわいそうですからがんばりましたよ。

ゴルパラカレンダー、楽しみですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">tomoko & ダグラスGR★さんへ

コメントありがとうございます。大型犬の存在感に合わせてゴールデンの人にべったりなのが余計に私たちの心をうばわれます。
ちょっとそばに座るのにも足の上にお尻をおいたり、背中を足にくっつけてきたり…

表情も豊かだしわかりやすくて…

飼う前から、ゴールデンにはついつい目を細めていました。

プラス君のお母さんたちと病気のお話もしていたんですよ。少しでも長くそばにいてほしいですね。

tomokoさんのお優しいお人柄のコメントにふれて
ブログの励みとなります。ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">エルフままさんへ

真っ赤なもみじを撮っておこうって…
ケイチィと二人だと一眼は持って出られないので
スマホで全部撮ってます。結構、スマホがあればコンデジも必要がなくなってます。

ペットロス…乗り越えるには本当に大変です。その時のことを想うだけでも涙がこぼれてしまいます。

ゴールデンは人間が本当に好きですよね。
ケイチィ、会う人の顔をみながらしっぽをふりかけては
愛想なしに過ぎる人にはがっかりして…みていて楽しいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">ともさんへ

お久しぶりです。ともさん、本当に器用におうちの模様替えとかお洋服を作ったりとか・・・素敵ですね。

ともさんもマッシュ君への想いが…よくされていたとおもいますよ。マッシュ君もとっても幸せだったと思います。
言葉はなくてもワンコって、いや、動物って気持ちがわかると思います。

プラス君のお父さんお母さん、とってもいい方でしたよ。
ケイチィと触れ合ってる時のお二人の表情や笑顔がとっても素敵でした。

2013/11/26 Tue 00:38:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する