バナー

FC2ブログ

 経過報告と今後の治療について  

2015/11/23





昨日のブログ に対するケイチーへの温かいメッセージやコメント


また、私達へのたくさんのご声援を、ありがとうございました






1111お水の日 106





月曜の 彩音医院 での診察で、血液検査と甲状腺の検査をしていただきました


血液検査の結果はその場での、甲状腺の結果は後日での判明でしたので


先に出た血液検査の結果から、コレステロールの数値が高く


体重も増えていたので、ダイエットが必要かなぁ … などと話してました






甲状腺機能低下症 005





その後、火曜日の夜、彩音ママ先生からお電話をいただき


彩音パパ院長に代わられ、甲状腺検査の結果を


詳しくご説明をしていただきました






甲状腺機能低下症 006





ゴールデンやラブラドールは、甲状腺機能低下症を発症しやすく、実際


お友達のトワ君 も発症中で、巨大食道症とも闘っています


しかし、そう分かってはいても、実際に我が子が発症すると


なかなか心の整理がつかず、ショックでした …






1111お水の日 102





最近のケイチー、私と一緒に過ごしていても、笑うことが少なくなっていました


接し方がいけないのかな ? お散歩もあまり遠くまで歩くことがなく


途中で実力行使して止まるし …


これら全て、来春で7才になる歳のせいかな ? とも思っていました






Medicine 002





お電話の後、すぐにお薬を送って頂き、ケイチーに飲ませると


不思議なことに、みるみる笑顔と活発さが戻ってきました ( ^ω^ )






スマイル 001





飲む前は歩きたがらず、近場オンリーのお散歩でしたが


飲んだ後は、ロングのお散歩を2回もしました \(^o^)/


元気が戻った自分がよほど嬉しいのか


夜のパパのお出迎えも、おもちゃを咥えてニコニコしながら …


発見が早期だった分、お薬の効果が出るのも早かったようです (*^_^*)






甲状腺機能低下症 007





これから先、ケイチーがその犬生を全うするその日まで


このお薬を生涯飲み続けることになりますが


以前と変わらぬ、このかけがえのない笑顔を見れるのなら


そんな事は、大したことではありません …


むしろ、医学の進歩に心から感謝です ♪






1111お水の日 024





パパとママの心のビタミン剤がケイチーであるように


このお薬が単なるお薬ではなく、ケイチーの心のビタミン剤となるように


今後とも、長く上手に付き合っていければと思います (*^_^*)


たくさんの励ましやご声援、本当にありがとうございました ♪






スマイル 006



もうひとつのビタミン剤はもちろんプールなケイチーに、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサード リンク
comment (46) @ 健康管理
 シェイクスピア名作劇場 ☆   |  ショックな診断結果    

comment

: サリーまま @-
こんばんは。
ケイチー、そんなに元気がなかったの?
サリーが遊びに行った時は、あんなにはしゃいでいたから、ビックリしました。急にくるのですね。
でも‥原因が分かって良かったです。1番心配なのは、原因がわからないことですからね。お薬で元気になるのなら、西洋医学を頼りましょう!因みに、サリーぱぱも、血液検査で、前に引っかかり、その日から、
今〜そして、一生飲み続けていく薬を飲んでいます。医者に、あなたこのままだといつか、心臓を悪くしてコロッといくよ〜と言われ、本人ビビり、薬を飲んでいる次第です。笑
だから、逆に言うと薬を飲んでいれば大丈夫という事ですから、ケイチーもしっかりお薬飲んで、元気になりましょうね。
2015/11/23 Mon 00:25:53 URL
: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
ケイチーの元気と笑顔が戻って良かったぁ(^O^)
そして…
元気なケイチーでぱぱさんままさんも
元気と笑顔がたくさんになったかなぁ?
我が家もヴェルがそろそろ健康管理に気を使わないとですよ(^_^)v
2015/11/23 Mon 00:44:59 URL
どこの親も、同じですね。
ウチのちぃ婆ちゃんも心臓の薬を飲んでいますが、
飲んでいれば何とかなるなら、ちょっとくらい
医療費がかかっても、そんな事はどうでも良いんです。
わが子がご機嫌で暮らしてくれたら。

ケイチーのパパさん、ママさん、
親バカと言われようが何だろうが、
お互いにシッポの生えた子供の子育て、
楽しみながら頑張りましょうよ(#^.^#)。
2015/11/23 Mon 00:45:19 URL
そうかぁ : ぽろんぱぱ @GWG7oyQ.
うちのガンなんかはいつ出てくるかわかんないけど、とりあえず薬で押さえ込めるなら、あとは付き合ってくだけね♪

のんびりやってこや、な(^_^)
2015/11/23 Mon 03:49:37 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
こんばんは(^o^)
ケイチーちゃん☆元気ハツラツ♪に戻ってよかった~♪
すごくうれしいですね♪♪♪
2015/11/23 Mon 05:31:46 URL
: LKBママ @-
おはようございます
よく!読ませていただきました
そして牡丹も、7歳と5ヶ月これから先
どんなことがあるのかなぁ?って考えると
不安でたまらなくなります・・・。
お薬が効いてきてほんと、よかった・・
そうですとも!シッポの生えた可愛い
娘ですものね^^
心のビタミン剤。その言葉も好きです
ケイチーちゃんこれからもっとたくさん
笑顔ふりまいてね^^v
2015/11/23 Mon 06:36:19 URL
: メルママ @-
心配はつきませんが、しっかり
投薬をして元気な笑顔のケイティちゃんで
いてね~♪ 

でも、医学の進歩は素晴らしい!!

パパさん、ママさんもくるものがこみ上げて
来たと思いますが、早期発見出来た事・・・
ケイティちゃんの運の強さですよ~☆☆

応援しております(>人<)
2015/11/23 Mon 06:39:20 URL
: エル母さん @-
彩音医院がついてるから大丈夫だよね(*^-^*)
早期発見・早期治療が大事なんだね。

エルも年が明けたら9歳、普段からよく観察しておこうって思ったよ。
ケイティちゃんの笑顔が戻って良かったね。。
2015/11/23 Mon 09:25:42 URL
: ロッルー母 @rSflNyk6
パパさんもママさんも、さぞやショックだったでしょう。
お察しいたします。
ケイティちゃんも、やっぱりしんどかったのですね。
でも、お薬がさっそく効いて良かったですね。

これからも心揺らぐときもあるかもしれませんが…
お薬を飲むことで、病気と上手に付き合って、
心のビタミン剤もいっぱい摂って、
ケイティご一家と、信頼できるお医者さまご一家のパワーで、
いつもの楽しい日々を過ごされますように♪

ケイティちゃんのニコニコ顔、毎日楽しみにしています。
2015/11/23 Mon 10:01:58 URL
: バーくん @-
ケイチーちゃんの発病に関して、パパさんママさん心配ですね。
皆さんん仰る通り「早期発見」ですし、医学や薬の向上もありますから、長く付き合うしかないですね。
近年では人間も、特に「女性」は甲状腺の疾患が多いデス。
皆さん前向きに捉えて生活しています。

ケイチーちゃんは大好きなママがいつも側に居てくれるので、チョットしか変化もすぐに発見できると思います。
7歳、シニア枠に入っていきますものね。
私たちみんなの『ビタミン』ケイチーちゃん、応援しています。

ママさんパパさん、大丈夫!
2015/11/23 Mon 13:42:06 URL
: メリムーママ @-
ビックリしましたが、元気が戻って本当に良かったです!!
どんな病気でも、診断された時はショックを受けますが、
とにかく早期発見だったこと、対処法や薬があること、
何より命にかかわらない病気だったことが救いですね!
私の姉はバセドー病なので、甲状腺のお薬は大事だとわかります。
ケイチーちゃん、ちゃんとお薬飲んで頑張ろうね!
2015/11/23 Mon 15:45:47 URL
: ミユラム @-
こんにちは~
ケイチーちゃん、甲状腺機能低下症だったのですね。
実はハリーも同じ病気なんです。
年齢も一緒だし、やっぱりゴルに多いのかな?
薬を飲んで1年以上経ちます。
元気がない、散歩に行きたがらない、体重が増えるそして尻尾が枯れ枝みたいに毛がなくなってきて、1年以上気が付いてあげれなかったんです・・・
ケイチーちゃん、ママが早く気が付いて良かったね。
でも、今は薬を飲んで元気一杯になってます!
同じお薬だよ。
一緒にお薬飲んで、頑張ろう~
2015/11/23 Mon 16:28:29 URL
ひと安心ですね(^-^) : アルまま @-
早期発見で、お薬もよく効いて
ホント、よかったです(*^_^*)

これから
お薬との長いお付き合いになるのでしょうが、
今の時代は「一病息災」とも言いますし、
何よりも、
早くわかってラッキーでした!

ままさん、ぱぱさん、そしてケイチーちゃん、
頑張ってくださいね~\(・_・)
2015/11/23 Mon 16:30:03 URL
: まろんママ @-
お薬のせいでも様子がよくなってよかったです。
ぱぱままさんのおかげで病気が早期発見できたのも本当によかったです。
私だったら見過ごしてしまってただろうなと思います。

お薬でいい状態が保てるなら、ケイティちゃんの笑顔が見られるなら、
これからもずっと元気でいてほしい!!
一病息災です。
ぱぱさん、ままさん、応援しています。
ケイティちゃんも頑張ろうね^^
2015/11/23 Mon 19:10:14 URL
: vanillamama @-
ケイチー甲状腺になっちゃったですか…
でも大丈夫!バニラもだったんだよ〜
2年以上お薬飲み続けて 元気になってたよ。
具合が悪くなった時も 甲状腺の数値は
ちゃんと維持出来てますって。
だからお薬さえ飲んでたら 平気だよ〜
バニラは10歳過ぎてからだったから
元気がない・寝てばかり・毛が薄くなる
皮膚が黒くなる みんな歳のせいだと思ってた。
だから気付くのも遅かったのかも。
早くわかってよかったよ〜
プールもガンガンいけちゃうよ!
2015/11/23 Mon 19:49:16 URL
: ぽ~のパパ&ママ @-
ケイティちゃん、病院お疲れ様でした。
早期発見で良かったです。
甲状腺機能低下症・・・ 症状がわかりにくりのですね。
それでも早くに分かったのはママさんとパパさんの愛情のおかげですね!

我が家のぽ~も最近寝てばかり。そして大小のできものが・・・
病院では良性のしこり、分泌液の塊と言われているのですが不安です(;-;)
近いうちに違う病院でもう一度診察をしてもらおうと思っています。

いつまでも大切な愛犬と楽しく暮らせるように頑張りましょうね!
2015/11/23 Mon 19:56:51 URL
: ラピスまま @-
こんにちは。
ケイティちゃん、お薬が効いて笑顔が戻って良かったです。
甲状腺の病気はゴルちゃんには多いと聞きますが、投薬で上手に病気と付き合って行って欲しいです。

ケイティパパさん、ママさん、
ケイティちゃんの病気の事で
心穏やかではいられないと思いますが
どうぞご自愛くださいね。

ケイティちゃん、プール続けられてホントによかったね!!
2015/11/23 Mon 20:39:38 URL
こんばんは^^ : こなつ&さくらのかーちゃん @-
治療の開始ですね^^
前回プールの時に聴いて心配していましたが
早速元気に♪

どんどん活気が上がれば・・・
プールの前にランもってこともあるかもしれませんね^^

うちも注意しながら姉妹を見守ります(*^_^*)
2015/11/23 Mon 21:58:19 URL
: にぃまま @-
ケイティちゃん、早期発見できて良かったですね!
お薬飲んだら、元気が戻ってきたのも嬉しいですね\(^o^)/
寝てる事が多くなってくると、歳だからかな?とか
遊んであげるのが足りないのかな?とか思っちゃいますよね。
私もうちの仔に対して思う時があります。
でも、今年は何故だか健康診断を2回受けたので、良かったです。
これからは年に2回は受けたほうがいいですね~。

でも、ニーちゃんもちょっと心配なので、来月受診があるので聞いてみようと思います。
2015/11/23 Mon 21:58:31 URL
: はづきママ @-
ケイテイちゃんの病気のこと・・・びっくりしました。
でも早期発見でお薬をちゃんと飲んでれば、怖い病気ではないってことで安心しました。
犬種的になりやすい病気などありますもんね。。。

すーっとお薬を飲むのも大変だろうけど、
パパもママもみんなもケイテイちゃんのこと、ちゃんと見てるからね、大丈夫だよ(^◇^)


2015/11/23 Mon 22:46:11 URL
: 金たろ母ちゃん @-
こんばんは
庄川から帰って、久しぶりに訪問したら・・ケイティちゃん、甲状腺機能低下症ですか。
実は空のママのみるきいちゃんも同じ病気でお薬でずいぶん改善してますよ。
ケイティちゃんは早期発見、早期治療できてよかったです。
これからもずーっとお薬との縁が切れないかもしれませんけど、上手に病気と付き合っていきましょうね。

空も最近寝てることが多くなりましたし、耳の赤味や皮膚も心配です。
明日病院にかかるつもりですから、ついでに血液検査もお願いしてこようかしら、なんて考えています。
2015/11/23 Mon 22:55:16 URL
我が家のイオンも・・・ : ゴル子 @-
「甲状腺低下機能症」と以前、診断されました。
不覚にも、病気になってしまったと言うだけで
先生の前で私、泣いてしまいました(バカでしょ?!)
「今は、いい薬があるから・・・命に別状ないから・・」
と先生に宥められた次第で(^_^;)
ケイティちゃん!大丈夫!!
笑顔一杯で、又 プールサイド劇場を
楽しませてくださいね。
2015/11/24 Tue 04:18:55 URL
: ヒラッキーママ @-
ケイティちゃん、お薬で笑顔が戻って良かったですね。
私もいつもケイティちゃんの笑顔から元気をもらっているので、
お薬が効いているってお聞きして安心しました。
ちなみに、私の義母も同じ病気ですが、恐ろしく元気です(笑)

まずは早期に原因(病名)がハッキリして良かったです☆
よく観察しているパパさんママさんのおかげですね。
ラッキーは昨日病院で汎骨炎疑い&軽度の股関節形成不全疑いと言われました。
どちらも軽度なんですが、プールが良いと聞いたので、
さすがに毎週は難しいですが(^_^;)時々聖地に通う予定です。
半額ありがたや~(*´з`)
2015/11/24 Tue 08:50:41 URL
ケイチーまま : サリーママさんへ @-
おはようございます。ケイチー、サリーちゃんが帰ったあと、すっかり
表情が暗くなっていました。
笑わなくなっちゃって・・・いつも愛想笑いもできてたんですが。

お散歩は夏くらいから減っていたので暑さのせいだと思っていました。
私も何気に感じていたことをケイチーぱぱも感じていたらしく、
歳のせいだと片づけちゃうところでした。

サリーぱぱが?ケイチーも頑張ってお薬を毎日飲むのでサリーパパもね。
2015/11/24 Tue 09:29:36 URL
ケイティまま : ヴェルぱぱさんへ @-
ありがとうございます。小さな粒のお薬でケイチーが
元気を取り戻せてよかったです。
歳のせいだとばかりに思ってただけに、見逃して
しまうところでした。

ケイチー、シニアに一歩足をつっこんでしまってるので
健康診断は密にしていこうと思っています。彩音病院に
お任せです。みんな元気で長生きしてほしいです。
2015/11/24 Tue 09:38:39 URL
ケイティまま : ちぃの母さんへ @-
おはようごさいます。

ちぃちゃん、心臓のお薬をですか?お薬で体の調子が
安定するなら安心ですね。

しっぽの生えた子育て・・・がんばります。
トワ君もあの大変な肺炎の時期からずいぶん頑張って
お散歩もできるまでに回復しましたものね・・・ありがとうございます。
2015/11/24 Tue 09:47:57 URL
ケイティまま : ぽろんぱぱさんへ @-
ぽろんくんも大きな手術をして、お薬を続けてらっしゃるんですね。
のんびり、そうですね。ケイチーたちの歩みに合わせて、楽しくすごさせて
やれるのが一番ですね。

本人に笑顔が戻ってきたのが一番うれしいです。
2015/11/24 Tue 09:57:29 URL
ケイティまま : ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ @-
笑顔が戻ってきてくれてとてもうれしいです。
昼間、ずっと顔が曇っていたままで、ケイチーぱぱとちがって
私が遊びが下手なせいかと思っていました。

お薬ひとつでこんなに変わるとは予想もしていなかったです。
2015/11/24 Tue 09:59:35 URL
ケイティまま : LKBままさんへ @-
おはようございます。ケイチーがずっと寝ているのも、お散歩を
行きたがらないのも歳なのかなって思っていました。

お薬ひとつでこんなに元気になるなんて。シニアになってきて
健康診断がとても大切だと思いました。

心のビタミン剤、とてもかわいいお薬です。
ご心配をおかけしました。
2015/11/24 Tue 10:03:07 URL
ケイティまま : メルママさんへ @-
おはようございます。本当に医学の進歩は・・・人間と同じ
病気なんですね。一生涯、お薬と聞いてショックでしたが、
小さな一粒を飲むだけで元気な笑顔が見れるなんて・・・

彩音病院のおかげで本当に早く見つけることができました。

いつも応援ありがとうございます。
先日ボーダーのエレン君と一緒にプールで泳がせていただいて
とても楽しかったです。プールはケイチーにとっては別腹みたいです(笑)
2015/11/24 Tue 10:06:15 URL
ケイティまま : エル母さんへ @-
おはようございます。エル母さん、久しぶりマグ家のみんなに会えて
よかったですね。砂川までやはり遠いですが・・・雪がすごかったですね。
こちらはまだ、そんなに寒くなってないのですが、紅葉が全然すすまないです。

エルちゃん、9歳・・・早いですね。小さなお薬一粒であんなに元気になるとは
おもっていませんでした。笑わなかったケイチーがまた、愛想笑いも
できるようになってほっとしています(笑)散歩もロングを2回行けるように
なりましたよ♪
2015/11/24 Tue 10:23:20 URL
ケイティまま : ロッルー母さんへ @-
ロッルー母さん、ご心配をおかけしています。すっかり歳のせいにして
いました。寝てばかりでお散歩もあんまり歩かなくなっていて・・・

まさかの検査結果にショックでしたが、お薬を送ってもらって飲むと
元気が戻ってきて本当にうれしかったです。

やはりしっぽの生えてる子の笑顔は私たちの一番のビタミン剤です。
2015/11/24 Tue 10:26:10 URL
ケイティまま : バーくんへ @-
おはようございます。

ついつい、歳のせいにして見落としてしまうところでした。
一日寝ていることが多くて、お散歩も歩きたがらず、無表情になりがちで・・・
今回、血液検査でコレステロールの数値が高くて体重が増えていたのでダイエットかな
って言ってたんです。彩音ぱぱたちが甲状腺の検査もしておきますねって
言われて・・・

私たちのビタミン剤のケイチーの笑顔、絶やさないように気を付けてやりたいと
思います。ご心配をおかけしてすみません。
2015/11/24 Tue 10:37:18 URL
ケイティまま : メリームーママさんへ @-
先日はメールをありがとうございました。お姉さんが・・・そうだったんですね。
お薬を送ってもらって飲ませると見違えるように元気になりました。

一生涯お薬って思うとショックでしたが、お薬がこんなに効くとは・・・
笑顔がもどり、お散歩もずいぶん歩けるようになり、元気復活です。

ケイチーの笑顔を絶やさないように私たちも頑張ります。ご心配をおかけしました。
2015/11/24 Tue 10:41:04 URL
ケイティまま : ミユラムさんへ @-
おはようございます。ハリー君も同じ病気なのですね。
今回、血液検査でコレステロールの数値が高くて、体重が増えていて、ダイエットかな?
って話していたんですね。その時に甲状腺の検査もしておきましょうといわれて
結果は後日ということだったんです。
結果が出てすぐに彩音ままからお電話をいただきました。

たくさんのお友達が同じ病気でがんばってるのを知り、心強いです。
お薬を送ってもらって飲ませると、本当にすぐに元気がもどり、びっくりしています。
お散歩もロングのコースを2回歩いて・・・夜はニコニコ笑顔で遊ぼうと言って
誘い昨夜も夫婦でかくれんぼしてました。親ばかですが、やはりしっぽの生えた
子供のニコニコにはとても弱いです。

ご心配をおかけしました。また、ブログにお邪魔させていただきますね。
2015/11/24 Tue 10:51:18 URL
ケイティまま : アルママさんへ @-
おはようございます、アルママ・・・そちらは雪ですか?
エル母さんがマグ家に会いに行ったときのブログをみてびっくり。すごいですね。

本当に早くわかってよかったです。なんせ、歳のせいにして見過ごすところでした。
一日寝てることが多くて、お散歩もなかなか行きたがらず、途中で嫌々してUターンして
帰ってくることも多かったんです。

お薬を送ってもらうまでは一生涯ということでショックでしたが、小さな一粒で
こんなに元気になれるとは・・・笑顔が戻ってほっとしています。

私たちのビタミン剤のケイチーの笑顔、絶やさないようにがんばります。
2015/11/24 Tue 10:59:12 URL
ケイティまま : まろんママさんへ @-
おはようございます。おかげさまで送ってもらった小さなお薬の一粒で
ずいぶん元気を取り戻しました。
私たちもてっきり、歳のせいだと思い込んでいました。

12月に脂肪腫をとっていただく前に、一度診察に伺おうと
彩音病院に行きました。秋に検査をって言ってたこともあり、血液検査を受け
コレステロールの数値が高いのと体重が増えて、ありゃりゃって言ってたんです。
その時に甲状腺の検査もいっしょにしておきましょうって言っていただいて・・・

本当にたすかりました。いつもご心配ばかりおかけしてすみません。
福太郎君、元気にされていますか?なかなかお会いすることがかないませんが
ぜひいつか、一緒に遊べますように。ケイチー姉さん、まろんちゃんのように
優しくないかと思いますが。
2015/11/24 Tue 11:27:57 URL
ケイティまま : vanillamamaさんへ @-
おはようございます、バニラまま。ご無沙汰ばかりして・・・
バニラちゃんが我が家に来てくれて、早く帰ろうってバニラままに訴えてたことを
思い出しちゃいます。そう、バニラちゃん、甲状腺だっておっしゃってましたよね。

お薬を飲ませるまでは一生涯ってきいて、ちょっとショックでした。でも、本当に
お薬をのむと見違えるように元気になって・・・ロングのお散歩も一日2回も
行って・・・夜はぱぱの帰りをニコニコで出迎えて・・・

ケイチー、プールは別腹みたいで、プールになると元気になるので検査をしていなければ
絶対にわからなかったと思います。おかげさまでお顔をカイカイしなくなりました。

昨日プールの帰りに久遠家が心配して寄ってくださいました。びすこちゃんのこととか
おしゃべりしてたんです。うちは日曜にプールに行くことがないのでお会いできていませんが
ぜひ、一度プールをご一緒にしたいと思ってます。バニラまま、ありがとうございます。
2015/11/24 Tue 11:34:39 URL
ケイティまま : ぽ~のパパ&ママさんへ @-
おはようございます。12月に脂肪腫をとる前に一度診察をと彩音病院に
伺いました。秋に検査をと話していたので、今回血液検査をしていただいて
コレステロールの数値が高かったのと体重が増えてたので・・・ダイエットかなって
言ってたんです。甲状腺の検査もしておきますねって、彩音ぱぱ先生がしておいて
くださったおかげなんです。

ぽ~ちゃんもできものが?ケイチーも体にいくつか、脂肪腫があって、その一つが二つに
分裂してるのを12月にとることになっています。その時に麻酔が効いてるので
エコーとかいろんな検査をついでにしていただくことになりました。
良性でも、途中で悪さしちゃうことがあるとかで・・・

しっぽの生えたかわいい我が子と少しでも長く楽しくすごしたいですね。
コメントをありがとうございます。
2015/11/24 Tue 11:39:49 URL
ケイティまま : ラピスままさんへ @-
ラピスまま、おはようございます。お薬を送っていただいて飲ませるまでは
お薬が一生涯ってきいてちょっとショックでした。
でも、お薬を飲み始めたら、とても元気になって、お散歩も一日2回はロングのコースを。
朝いちばんのお散歩はうんPだけですが・・・

帰宅したぱぱにもニコニコで出迎えることができるようになって。

たぶん、彩音ぱぱに甲状腺の検査もと言われなければ、歳のせいにして見落とすことになって
いたかと思います。プールは別腹みたいで、お水の日の1時間はしんどそうにしたことは
ないんですよ(笑)河童に変身してるんでしょうか・・・
2015/11/24 Tue 11:44:07 URL
ケイティまま : こなつちゃん&さくらちゃんのかーちゃんへ @-
ご心配をおかけしました。お薬を飲み始めるととても元気になりました。
小さな一粒のお薬でこんなにも変わるんだって思いました。
お散歩の歩く距離が全然違ってきて・・・嫌々して停まることもなくなりました。

お水の日だけは1時間、どんなことがあってもめいっぱい楽しんでますね。
プールの前にラン・・・妹ソルファちゃんたちやこなつちゃんたちのように
若ければと思いますが・・・(笑)

6歳7歳くらいになるとやはり、健康チェックは大切になると思います。
しっぽの生えたみんなが毎日元気でニコニコ・・・私たちのビタミン剤ですね。

またプール、ご一緒しましょう。
2015/11/24 Tue 11:49:42 URL
ケイティまま : にぃままさんへ @-
にぃまま、こんにちは。ケイチーも6歳半すぎちゃいました。
今年からは年2回の検診をと話していて、秋の検査が遅れていました。
なかなかうちが彩音病院に行くことができなくて・・・

今回は本当に血液検査のときに甲状腺の検査もっていただいて
よかったです。結果がでてなかったらスルーしていました。

にぃちゃんも何もないとは思いますが、検査を受けてたら安心ですよね。
2015/11/24 Tue 11:53:54 URL
ケイティまま : はづきママさんへ @-
こんにちは。なんか、ゴールデンとかに多い病気だとかです。
ケイチーも6歳半をすぎて今年は2回健康診断を受けようと春に言っていて
なかなか病院に行けてなかったんですが、12月の脂肪腫をとる手術の前にと
彩音病院に伺いました。血液検査でコレステロールの数値が高くて体重が増えていたので
甲状腺の兆候がでていたんでしょうね。甲状腺の検査もついでにしておきましょうと
言っていただいて、本当によかったです。

とても小さな一粒のお薬でこんなに元気になれるなんて・・・びっくりです。
しっぽの生えた子どもの病気は、おしゃべりができないだけにこちらが
注意深くみてあげてないと見落としちゃいますよね。ご心配をおかけしました。
2015/11/24 Tue 11:58:27 URL
ケイティまま : 金たろ母ちゃんへ @-
こんにちは。そうなんですよ。みるきぃちゃんといっしょなんです。
昨日、ラリーままからもメールをいただきました。

血液検査のときに甲状腺の検査もしておきますね、って彩音ぱぱに
言っていただいて・・・
一生涯お薬って聞いたときはショックでした。でもお薬を飲み始めたら
とっても元気になってびっくりしました。

甲状腺は遺伝からだとかで、皮膚の症状が出るとかで、もし、血液をとってもらうなら
ついでに甲状腺の検査もされておいたほうがいいかもしれませんね。
お薬を飲み始めて、顔のカイカイがすっかり治ってます。

空君、早く良くなりますように。
2015/11/24 Tue 12:30:10 URL
ケイティまま : ゴル子さんへ @-
こんにちは、ゴル子さん。ご無沙汰していました。

なんかすごい名前の病気って気がして、凹みますよね。
一生涯お薬?って思っただけでショックでした。

お薬を飲み始めて、本当にすごく元気になったケイチーをみて
びっくりしました。こんなに元気になれるなら・・・って。

プールは別腹みたいで、しんどいときもプールだけは1時間しっかと
飛び込んで泳いで、遊んでってしていました。検査をしていなければ
きっと気がつかないままでした。

ゴル子さん、九州の旅は楽しそうでしたね。
イオン君、一緒にがんばろうね。また、ぜひ、いつかケイチーと会ってやってくださいね。
2015/11/24 Tue 12:41:07 URL
ケイティまま : ヒラッキーママさんへ @-
こんにちは。コメントありがとうございます。
おかげさまで、お薬でお散歩の歩く距離も全然変わりました。
ニコニコでぱぱの帰りもお出迎えできるようになりました。

お義母さんも同じご病気ですか?人もわんこもこの病気、多いようですね。
今回、いろんな人からメッセージをもらってしりました。

ラッキーちゃん、股関節形成不全の疑いですか?ケイチーは何度かぱぴーのころから
検査をしてもらって大丈夫と言われて、彩音病院で股関節形成不全が
見つかりました。幸い、プールでしっかりと足に筋肉がついてるのでサプリを飲んでるだけで
歩いたり、運動したりするのは支障がなさそうです。

プールは足の負担もなく筋肉を付けることができるのでぜひ、おすすめです。
しかも2月10日までは半額ですもんね。我が家は水曜日午後に出没しています。
2015/11/24 Tue 12:52:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する