バナー

 三者三様のハロウィン協奏曲 ♪  

2015/10/31






今回、横浜から サリー家 が来るということで


当日はお仕事で会えないソラニン・ソルファ兄妹が


事前にケイチー家に、差し入れを届けてくれました \(^o^)/


まずは河童ケイチーの妹、ソルファちゃん 





ソルファ&ソラニンちゃん来訪 018





続いて、その兄こと ソラニンちゃん 






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 019





以前、フォルテぱぱからプレゼントしてもらったハロウィンのマントを


ソルファちゃんが試着 …  







ソルファ&ソラニンちゃん来訪 090




ソルファ&ソラニンちゃん来訪 092





ルンルンのソルファちゃんに、ケイチーの冷ややかな一言 …






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 088





今度はソラニンちゃん …  






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 098





もしかしてソルファちゃん、マントが気に入った ?






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 101




ソルファ&ソラニンちゃん来訪 104





ソルファ & ソラニンちゃん、カメラを向けると動きます


故にブレブレなのは、ケイチーままの手が震えてるわけではありません (´ω`人)






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 110





ハロウィンとは元来、悪霊を追い出す宗教的な行事でしたが


近年アメリカでは、魔女やお化けに仮装した子供たちが家々を訪ねて


「 お菓子をくれないと悪戯するよ 」 と唱えながら歩く


クリスマスの次に有名な、10月31日の名物行事になっています ♪






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 116




ソルファ&ソラニンちゃん来訪 117





お姉ちゃんに声をかけられ、ニコニコのケイチーさん (*^_^*)






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 122





が~~~ん … 






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 123





雲行きが怪しくなってる … (*゚ェ゚*)






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 130




ソルファ&ソラニンちゃん来訪 131




ソルファ&ソラニンちゃん来訪 139





仕方ない、脱がしてあげますか … (*´_ゝ`)






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 140





ソラニン・ソルファ家からお預かりしたお菓子は


サリー家と美味しく頂きました (*^_^*)


今度またどこかで、三家で一緒に遊ぼうね ♪






ソルファ&ソラニンちゃん来訪 069



 仮装という二文字は辞書にない服嫌いケイチーに、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサードリンク
comment (6) @ ゲスト/お友達
 ギネス新記録誕生でち !   |  ダンディハウス ☆☆    

comment

: はっちの母 @-
ソルファくん、以前ディニーズガーデンでお会いしたんですよね~
コメントで拝見して、思い出しました!
お姉さんお二人と、関西の方からいらっしゃったようなことお話しました。

ソラニンちゃんはケイチーちゃんの妹なんですね。
行動力の素晴らしいお方たちですね~(^-^)
また、お会いしたいですー!

今日は、はっちもかぼちゃパン食べましたよ。
ケイチーちゃん、仮装苦手だけどよく頑張りました☆
2015/10/31 Sat 19:50:11 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
こんばんは(^o^)
ソラニンとソルファ☆マントを着させてもらったおかげでハロウィン☆気分が味わえました(≧∇≦)
ままさんお手製のケーキ☆ごちそうさまでした。すっごくおいしかったです。
2015/10/31 Sat 21:06:24 URL
: よん太母 @-
旭川に住んでる妹のとこに、子供達が来たらしく
英語でなんか言ってたと〔笑)


ケイチーもいっぱい食べたみたいだね。
2015/10/31 Sat 21:32:27 URL
はっちちゃんの母さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは、はっち母さん。

ソルファちゃんが女の子でケイチーのお母さんがいっしょの子なんです。ケイチーがマリンちゃんというお母さんの
初めての出産の子供で、ソルファちゃんがマリンちゃんの最後の出産の子どもなんですよ。

ソラニンちゃんは男の子で血のつながりはないですが、ソルファ&ソラニンの二人はよく似ています。

お姉ちゃんたちのフットワークはすごいものがあります。

実は今日、鳥取砂丘、米子に向かったソルファ&ソラニン家、砂丘で境港に移動するサリー家に
会えたんですよ。ホント、うち経由でたまたま両家に連絡ができたおかげで・・・
感激でした。

かぼちゃパン、いいですね。ケイチーもきっと気に入りそう。
ありがとうございます。お洋服嫌いで被り物も苦手なケイチーです。
また、はっちちゃん、一緒に遊びましょう。
2015/10/31 Sat 23:11:23 URL
ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ : ケイチーパパ&ママ @-
いえいえ、楽しんでもらえてうれしいです。
今は鳥取でしょうか?

今日は本当に感激でした。まさか、あのタイミングでサリー家に会えるとは思って
いなかったでしょうに。サリー家も先を急いでるとのことで駐車場で見つけることが
できるかどうか、ドキドキでした。

ハロウィンのラインをあちこちしていて、サリー家が鳥取砂丘の売店に寄るところと
聞いて、あわてて連絡した次第です。

ケーキ、残りを冷蔵庫で冷やしていたら、また違ったケーキを楽しめました。
また、作りますね。
2015/10/31 Sat 23:15:26 URL
よん太母さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
トリック オア トリーツって言ったんでしょうね、きっと。
オヤツ回収できたのかな?子供達(笑)

隣町の商店街では今日は仮装してきた子供たちにお菓子を配ったようですが、
たくさんもらえるとかで、大人気だそうです。

また、今年は神戸の山〇組の本家ではハロウィンのお菓子を配るのを中止に
なったようなんですが、張り紙にみんなが楽しみにしてるので来年はしますと
あったとか・・・

大好きな農家のおばあちゃんちに寄って、さつまいもを頂いて帰ってきました(笑)
2015/10/31 Sat 23:20:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する