バナー

 ブログを書けない理由  

2015/10/26






2009年6月のブログ開設以来


ずっとパパが一人で書き続けてきた、ケイチーブログ …






ケイティ&ぱぱ 039





ところが、そのパパの仕事が忙しくなり出した2013年頃から


代打で時折ママが書き始めると、次第にその割合が増え


昨年辺りは、ほぼ半々の割合にまでブロガーママの登板が増加 …


が、しかし … |ω・`)






河童の絵 008




河童の絵 020





そう、今年の春先以降、そのママの登板がピタッと停止し


再びパパがひとりでブログを更新中 …


ではなぜケイチーママは、突然ブログを書かなくなったのか ? 


それは … |ω・`)






河童の絵 004
                              




パパはあんまり気にしてませんが、ママはこの事をいたく気にしており


以来、ブログを書こうとしません 


思うに、人一倍真面目で責任感の強い性格のケイチーママ …


みなさんのご声援のおかげで、月平均10~12万アクセス ( PV ) の


人気ブログに成長した現在のケイチーブログを


自分が書くことによって、ダウンさせる事が嫌なのでしょう … (;_;)






河童の絵 021





真面目で丁寧な性格のケイチーママは、ブログを書く際も


思った事、伝えたい事を、ひとつひとつ丁寧に省略せず


全て書こうと努力します (*^_^*)


結果、熱烈なファンが存在する一方で、不特定多数の読者は


長くなったブログを、全て読み切る前に離脱してしまう …


その結果、最後まで読んでポチッとしてくれる人が減り


それが、ランキングに影響しているのではないかと … 






ドラフトオコエ 007





 おいおい … 






ドラフトオコエ 010





 コラコラ … 






ドラフトオコエ 012




ドラフトオコエ 005




ドラフトオコエ 013




ドラフトオコエ 009




ドラフトオコエ 017




AKD雪遊び 720
                     





基本、ウケれば何でもアリな、ドン・ケイチー氏なのでした 






プール&旭化成謝罪 013



 ママのブログも大好きなママっ子ケイチーに、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサードリンク
comment (20) @ 日記
 やっと出たでち !   |  あしからずご了承下さい …  

comment

: pollonmama @-
ケイティママのも ケイティパパが書いても
みんな両方好きなんです もちろん私も

でも あの・・・お笑いネタというのでしょうか、、
ケイティパパにしか書けないものなんだと思います

両方味わえるのも 楽しみなんですよ本当に



2015/10/26 Mon 00:08:09 URL
: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
↑そうそう…両方味わえるのがいいと思うなぁ〜(*゚∀゚)
ケイチーままの丁寧なブログもいいと思うし〜
ケイチーぱぱのお笑い系省略ブログもいいと思う〜!

でも…子泣き爺ブログも気になるんだよね(笑)
2015/10/26 Mon 00:19:50 URL
: さよ @-
ケイティママさんらしいなあ~。
私なら万人受けするより、特定の人に(わかる人にだけ)受けることに価値を置いてしまいます(笑)
まあ、商売ならそんなこと言ってられないんですけど。

↑ヴェルヴィオパパさんのお笑い系「省略」ブログに笑いました。

ケイティママさん、たくさんのファンが待っていますよ。
2015/10/26 Mon 00:57:17 URL
ケイチーパパの分析が正しいのなら : ぽろんぱぱ @8gsBqL4Q
これでいこう、
「ケイチーまま、本日のひとこと」♪
2015/10/26 Mon 03:22:58 URL
ママさん! : ゴル子 @-
ママさんの素敵な性格出たBlogも私、好き!
‘1粒で2度美味しい’ブログ、楽しみにしていますよ~。
パパさん&ママさんに・・・ポチッ☆彡

2015/10/26 Mon 04:04:40 URL
: りんご @-
ママさんのブログも好きなんだけどなぁ~♡
2015/10/26 Mon 06:57:58 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
私も大好き♪
2015/10/26 Mon 08:36:32 URL
: よん太母 @-
トップにいると大変だよね・・・・。
私は飲むほうが忙しくて、回って歩けないのが問題なんだけど(笑)
2015/10/26 Mon 10:33:04 URL
: ルー婆さん♪ @-
ぱぱさん、ままさん おはようございます♪

ケイチーぱぱさんのブログで笑い ままさんのブログでしっとり(*^^*)
自分は堪能させて貰ってます。ままさんの記事、大好きです♪
2015/10/26 Mon 10:38:24 URL
両方大ファン : 夢見るシープ @-
私も両方の大ファンです。
ママの文章は丁寧でまた、なるほどなぁと別の世界を教えてくれますし、パパの方は、よくこんな発想、、、、と脱帽します。
ランク気になさらずにご登場願う事ってむりでしょうか。

missケイティの天真爛漫さに加え、お二人の持ち味が違って絶妙です。
それといつも感じるのは、パパがお書きになる日のケイティは男性的、
ママがお書きになる日の彼女は、ホント女の子になるんですよね。
表情も違います。これがとても不思議です、、。
これからも楽しみにしています。


2015/10/26 Mon 10:48:39 URL
: カムイママ☆ @-
私も!パパさんブログ・ママさんブログとも、両方大好きです(*^_^*)☆
例えば…週1回とかから、また書かれてみては??
ママさんの登板も、心待ちにしています♪♪
2015/10/26 Mon 11:46:26 URL
: ゆき @-
はじめまして。
 私、ママのブログ好きです。ちょうど愛犬を亡くし笑えない状態だったとき、ママのブログで心を癒してました。ママの優しい文章また、楽しみにしています。
2015/10/26 Mon 12:03:26 URL
: ロッルー母 @rSflNyk6
私も、ママさんが書かれるブログも好きです!

トップブロガーとしての大変なお気持ち、お察しします。
でも、パパさんが書かれるテンポ良く笑えるブログと共に、
ママさんの心のままの言葉が溢れるようなブログ、
楽しみにしているんですよ。

先日お会いした頃、ママさんとのおしゃべりの中で、言ってましたよね。
私も、ママさんと同じように、ついつい長い文章になっちゃうって…
数限られた読者の私のブログでも、色んな人のことを気にしちゃうって…

あれから、私、ちょっと考えたのですよ。
読者の少ない私のブログだからこそ、時には、溢れる思いをそのままに、時には毒つくような独り言でも、書いても良いかな、って
ママさんのお気持ちを聞いたから、余計にかも(笑)

2015/10/26 Mon 12:06:26 URL
二人三脚・・・いえ、3人6脚だったのですかぁ~ : アルまま @-
それはそれは心強い(^▽^)

生真面目なママさんなんですね~
ママさん、これからも是非、書き続けてくださいね~

応援してます\(・_・)
2015/10/26 Mon 12:41:47 URL
: Golden Mommy @-
私もみなさんと同じ意見です。ケイチーままさんとパパさんが書くそれぞれのブログ。違っているからこそ、お互いの個性が出て面白いのだと思います。「書かなければ!」と思うとストレスになりますよね。楽しんで書かれたブログは、読んでる人たちも、自然と楽しい気持ちになると思います。ケイチーままさんが心を楽にして、またブログが書けるようになることを祈っています。お二人のケイチーちゃんを想うブログは、ステキだと思います♪
2015/10/26 Mon 13:59:25 URL
: エル母さん @-
私はどっちが書いてるブログも好きだけどなぁ。

トップにいると、ケイティままのプレッシャーが半端ないのも分かる^_^;
ぽろんぱぱのコメントに思わず笑ったけど、それがいいわ(笑)
2015/10/26 Mon 15:39:30 URL
: りんご @-
↑ よん母さん・・・
酔いが回って歩けないのが問題?? (^^ゞ
2015/10/26 Mon 16:10:08 URL
: にぃまま @-
私もどちらのブログも大好きです!(*^_^*)
ぽろんぱぱさんの提案、いいかも(笑)
2015/10/26 Mon 21:27:44 URL
: 金たろ母ちゃん @-
母ちゃんもままさんのやさしい語り口のブログのファンなんですよ。
ケイティちゃんとの穏やかな時間が流れているようで・・・
もちろん、パパさんの軽快なリズムのお笑いブログ(失礼)も楽しませていただいています。

以前は母ちゃんも毎日書かなければ・・・とそのことがプレッシャーになっていたことがあります。
でも、今みたいに気まぐれ更新にしてからは気持ちも楽になりました。

ままさんの気持ちの整理が付いたら、またいろいろ書いて欲しいな~、と思ってますよ(*‘∀‘)
2015/10/26 Mon 21:48:00 URL
たくさんのコメントをありがとうございました : ケイチーパパ&ママ @-
ケイチーままに温かいメッセージをたくさんいただき、本当にありがとうございます。ひとつひとつ、お礼のお返事をお返ししたいところなのですが、
明日はケイチー家に来客があり、準備にバタバタしておりますのでお許しください。

ずいぶん、長い間記事を書いてないので写真のアップの仕方とか、忘れてしまってるところがあります(笑)

クリスマスイブには何か素敵なお話ができればと、考えております。
それまでに、また、ピンチヒッターで書くことになるかもしれませんが。

同じ写真を使っても、ぱぱのような発想が思い浮かばず、
どうしてもウィットに富んだお話がお届けできなくて・・・
忙しい仕事でくたびれてるのに、休みの日もパソコンに向かうぱぱが
かわいそうだと思うのですが・・・ぱぱの代わりができなくて。

ケイチーブログの裏方でいろいろがんばってる次第です。

ケイチーは相変わらず、目でものを言い、いろんなことを伝えようとします。
私が理解できない時でも、けっして、嫌な顔をしないところがえらいんですよね。
夕飯の片付けやお風呂が終るのをずっとキッチンで待っていて、終ると目を輝かせて
ぬいぐるみを咥えて遊ぼうって誘います。
そんなケイチーを見ていたら、仕事をしていた時、どんなに
寂しかったろうな、嫌だったろうなって思います。

北海道では雪が積もったりして、もう秋が終り冬に向かっているようです。
だんだん寒くなっています。どうか、温かくしておやすみください。

ケイチーブログ、応援メッセージをたくさん頂けて、また、3人6脚でがんばります。よろしくお願いします。ありがとうございました。
2015/10/26 Mon 23:59:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する