バナー

 ママと足をまるめに ・・・

2013/11/18


今日も暖かい一日でした 

鼻がぐずぐずして少し寒気がして ・・・   なんとなくすっきりしない体調でしたが


ケイチィの足元の毛が ぼぉ 〜 ぼぉ 〜 なのが気になり、向かった先はこちら ・・・ 







あ〜〜すっきり  











ケイチィ近頃、前足のコートを噛んではちぎってしまっていて ・・・


トリミングを受ける前にご相談しました


原因は多分ストレス。 やっぱり、運動量が足りていないみたいですね


お留守番も長いし ・・・ 


もっと一緒に遊んであげられるといいのですが ・・・ 




今日のDELL’AMOREさん、ランでたくさんのワンちゃんが遊んでいました 







トリミングを終えて帰ろうとしたら、柴犬のあずきちゃんとバーニーズのうめちゃんがフェンス越しに


ご挨拶をしてくれました 


小型犬が苦手なケイチィさん、吠えたり追いかけたりしたらどうしようと


ドキドキでした ・・・ 


ケイチィぱぱも今日は仕事でいないので ・・・   迷っていると


初めてお会いしたうめちゃんぱぱが 「 一緒に遊びましょう  」 って


声をかけてくださいました 


こちら、うめちゃんでち 







こちら、あずきちゃんでち 







はじめまちてでちよ 


最初はリードをしたまま、皆さんにご挨拶 ・・・


けいちぃでちよ 







「 吠えないよ 〜 吠えないよ〜 」 と声をかけながら


「 もう、大丈夫? みんながびっくりするからね ? 吠えたり追っかけたりしないよ 〜 」


もう、心臓がバクバク ・・・ 


でもせっかく来たランなのに、リードにつないだままはちょっとかわいそうですし ・・・ 







大きなのが2頭 ・・・ 小型犬たちは全然気にすることもなく、走り回っていました 
















ココアちゃん・はなちゃん、とっても仲良しさん 


はなちゃんは、ちょっとひかえめのワンちゃん 


小さな子供や赤ちゃんが大好きなケイチィさん 


早速、つばきちゃんにごあいさつ ・・・ 







キッスしちゃってごめんね 



ご実家に、エルモちゃんて名のゴールデンがいるそうです 


つばきちゃんママは、ケイチィのブログを見ていてくださっていました


ケイティの名前をお伝えすると、もうとっても感激なさってました  


エルモちゃんにもいつかお会いしたいな ・・・ 


つばきちゃんちのノンちゃん。かわいいでしょう ? 







つばきちゃんの、かわいい毛糸のピンクのお帽子、ケイチィがくわえてしまってごめんね ・・・ 

                        






大きなワンちゃんはちょっと遠慮しますって、隅っこに行っちゃったわんちゃん ・・・ 











小さなワンちゃん、大集合でした   


明日ももう少し、みなさんのお写真をアップできたらと思います


ケイチィぱぱがいなくても、小型犬たちと仲よくできたケイチィに、ご褒美のポチを ・・・ 



                                   
                              クリックしてね  
                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村














comment (8) @ 日記
 ケイチィの一期一会 | ☆ペット共生住宅☆

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
ケイティちゃん、苦手な小さなお友達と仲良く遊べて
えらかったね!

住宅事情や飼い主の仕事や、ワンちゃんと一緒に暮らすには
色々考えることがたくさんありますよね。
日々悩むところですが、
つきつめると、すご~くお金持ちでずっとお家にいる人しか
ワンちゃんと一緒に暮らせないことになっちゃうしな・・
ポジティブないい意味での、It is What it is.
・・じゃ、ダメかしらん。
2013/11/18 Mon 01:57:06 URL
ケイティよかったね。 : アロママ @79D/WHSg
ランの芝の色が冬の近さを物語ってすね。
私も一人でランになかなかいけません。
でもノーリードで楽しそうにお友達と走る姿見たら~よかったぁ!って、思って\(^-^)/万歳したくなりますよね。
実家の母がよく、アロハはおサイフ持ってマルナカ行けないんだからね…って。食事だって一生懸命作ってあげなきゃね。って。

ケイティたちゴールデンのおっきいのが、スーパーでかご持って歩いていたら…♪?

月曜日ですね。年末に向けて忙しくなってきますね。頑張りましょう!!
綺麗になってランで楽しかったケイティ!
ママと幸せな日曜日だったね。
2013/11/18 Mon 03:42:17 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
ケイチーちゃん、小型犬と仲良く遊べたんですね。

大型犬を泣かんか運動不足解消させるのは
大変ですよね。

エルフも良く前足の毛をちぎってうんちに混ざってますよ。
ほんとhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/house_red.gif">が近かったらお預かりして一緒に遊べるのにな。

エルフはランへいっても他のワンちゃんとは遊ばないんですよすぐ飼い主さんにご挨拶してマイペースで
過ごしています。

ママさんもこれからもっと忙しくなるしお体に気を付けてくださいね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">
2013/11/18 Mon 12:24:27 URL
昨日はありがとうございました! : おさる嫁 @79D/WHSg
うめの飼い主こと、おさる嫁と申します。

昨日は、遊んでいただき有難うございましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">

小型犬ばかりだったので、寂しいなぁと思っていたら
ケイティちゃんがあらわれて・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
ランに入って来て頂いた時は、やった~~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif">
って感じでしたよ♪

ケイティちゃん、レトリバーさんブログではものすごく有名な方だったんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">
ブログを拝見して、びっくりましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">

そんな有名なブログに、めちゃ可愛いショットのうめを載せて頂いちゃって、恐縮です。
ありがとうございましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">

おすすめのプールにも行ってみたいので、もしまたお会いしたら、遊んでくださいね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
2013/11/18 Mon 12:59:17 URL
Unknown : よん太母 @79D/WHSg
よん太も……毛をむしるんだよ。やっぱりストレスなんだ。ビアにやられた後に必ず(笑)
ドックランで、ちゃんと遊べたんだね、嬉しいよね
飼い主もケイチーも。
2013/11/18 Mon 13:32:25 URL
こんにちは : アレママ @79D/WHSg
1日違い!
うちも昨日プールの前にDellamoreのラン行ってきました~うちは仲良しのコーギーと一緒に行ったので2人でワンプロしながら走り回ってました。プールもアスラン大ハッスル!
目を輝やかせながら飛び込んでおりました
あんな嬉しそうな顔を見るとほんと連れてきてよかったと思います
2013/11/18 Mon 17:04:14 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif">さよさんへ

吠えられる前に吠えておこうって思うのか、とにかく
一度会っていれば吠えかかったりしないのですが初めての小型犬は特に苦手なんですよ。
これでもしつけ教室の先生に教えていただいてずいぶん
吠えなくなったんですが…

人間もワンコも心地よく毎日が暮らせるっていうのが一番なのでしょう。いろんな悩みはでてくるけれどひとつひとつ解決するしかないですね。
お金が十分にあれば…って思うけど。

ワンコと暮らして幸せって感じることができれば
それが一番ではないかと思うのです。幸せに感じればもっと相手(ワンコ)を幸せにしたいって思いますから…


まず、健康が一番ですよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif">アロママへ


今日は風邪でダウンしました。お休みをもらいました。
昨日から寒気がひどくて喉が痛いなっておもってたのですが、週の初めからつまずいてしまいました。

ワンコは冷たいものがほしいからって冷蔵庫をあけることもできないし、エアコンのスィッチも押せないもの。
最期まで大切に育てたいですね。
なのに、ワンコたちが私達をとっても大切におもってくれてるんですよね。

今朝もぱぱと散歩から帰るや否やとんで入ってきて寝込んでる私のところにやってきました。
散歩も気が気じゃなかったみたいです。
こんなとこがとってもかわいいですよ。

初めてひとりで連れて行きました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif">エルフままさんへ

最初はジェントルしたまま、それからリードにして
最後、リードをはなしました。
飼い主さんもケイティが悪いことしないってわかってもらえないと大型犬なのでこわいって思われると思って…

みなさん、ケイチィに優しく接してくださいました。

エルフ姉さんも少しずつだね。きっと根気よく続けたら
みんなと一緒に遊べるようになると思います。

さっそく今日、風邪でダウンしてお休みしています。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif">おさる嫁さんへ

昨日はありがとうございました。うめちゃんパパさんに声をかけてもらわなかったらあのまま、帰ってました。

あんなにたくさん小型犬がいるところに突入するにはとっても勇気がいりました。しかもケイチィぱぱなしですから。
でも、飼い主ともども楽しくすごすことができました。
ありがとうございました。

うめちゃんのお写真、よろしければ送りますので名刺の
メールアドレスにメールをいただければ折り返しメールに添付して送らせていただきますね。

うめちゃんちのブログもケイチィ家が始めた頃からされてるんですね。またお邪魔しますね。

うめちゃん、きっとプールも楽しめると思いますよ。冬でも夏みたいに床暖あって…おすすめです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif">よん太母さんへ

よん太くんも?ずっと遊び相手にもなれず、ついついまたせたりしていると足をなめて最近になって足の飾り毛をちぎってることが発覚しました。

ケイチィぱぱみたいにケイチィと走り回れないので
↑うめちゃんぱぱさんが一緒に走ってくださいました。
勇気をだして、一人の時もケイチィ連れてでかける練習をしなくちゃって思いました。

楽しかったです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif">アレママさんへ

こないだコメントを入れてくださっていたのですが、土曜日は都合がつかず、足の毛がのびてきていたので勇気をふりしぼって連れて行きました。

土曜日はたくさんのゴールデンが来ていたとか。

アスランちゃんのお名前はパートナードッグさんのブログで見つけていたのですが…

いつかご一緒できるといいですね。

プールは冬でも楽しめるのできっとアスランちゃんも大喜びでしょう?ケイチィもプールだけはとってもランランと目を輝かせて向かいますよ。
2013/11/18 Mon 22:57:45 URL
Unknown : ちぃたパパ @79D/WHSg
結構プールとかで運動してるイメージですが、
まだまだ足りないのですねぇ
ケイチーちゃん体動かすの大好きなんですね~

小型犬と仲良くできてよかったですね^^
2013/11/19 Tue 01:19:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する