バナー

 東西プール比較論 ~ 前編 ~  

2015/09/08





 東西河童の聖地として有名な、ドッグリゾートワフとグランドッグランド …


 ともに温水プールで、春夏秋冬泳げる河童のパラダイス 


 そこで今日は少し趣向を変え、この両施設を体験したケイチー家なりに


 河童の目線に立って、両者を多角的に比較してみたいと思います。









































                                 




 これら以外にも、泳げる時間やドライヤーも無制限など


 ワフの優れた点は数多くあります


 エンターテイメント性や各種利便性においては


 比べるまでもなく、ワフの圧勝かも …











 プールはワフよりコンパクトでスプラッシュ台はなく


 飼い主はプールに入れず、ランとの行き来も不可 …


 施設内に食べ物は一切置いておらず、当然レッドカーペットもなし …






                                 




 この様に全ての項目において、東の聖地に完敗の様相ですが


 ただひとつだけ、完勝というか圧勝の点が …


 それは何か ?  長くなるのでこの続きは、また明日 … 









 プールなら基本何でも来いなケイチーに、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサードリンク
comment (10) @ 旅行/お出かけ
 東西プール比較論 ~ 後編 ~   |  犬かきに代わる新泳法 !  

comment

: sigurienu @-
おはようございます。
ワフ、行ったことはないのですが、皆さんのブログで拝見し、ちょっと憧れています。・・・でもうちのわんこはどちらも水嫌いなんですけどね。
飼い主としては、こういうところでわんこと戯れてみたいな~なんて憧れます(^^)
2015/09/08 Tue 08:08:13 URL
: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
プールがあるだけで幸せですよ(笑)

すごく気になる終わり方ですね〜(・・;)
2015/09/08 Tue 08:42:02 URL
うらやましい : ジャックパパ @UEkuUKUY
こんにちは。
近くにプールがあってうらやましいです。
我が家の近くにはきれいな川は多いですがやはり危険と隣り合わせなので
心配です。
富山は高い山から一気に海に流れる急流ばかりでライフジャケットつけると
余計に流されて危険なんでうちはつけません。
そんな心配しないで楽しめるプールがうらやましいです。
2015/09/08 Tue 09:39:28 URL
: 金たろ母ちゃん @-
なんだろう???
気になる優れたところ。
ひょっとして、シャンプーブース??

海、川、湖では泳いだけど、未だプールに入ったことがない空と母ちゃんにはわかりません
2015/09/08 Tue 19:01:53 URL
: ソラニン&ソルファ @mQop/nM.
う~ん
圧勝する点は、3つくらい浮かぶけど
1つってどれやろ~?
温水プール、もっとできるといいですね☆
先代犬のリハビリに温水プールを探しましたが、
高くて汚ないところしかなくって。。。
あの時、グランドッグランドがあったらと
しみじみ思います☆
あっ!でも、ワフさんも大好きです♪
2015/09/08 Tue 19:28:54 URL
sigureinuさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。関西にプールがなかった頃はとてもワフさんに憧れていました。
全国から皆さん、ワフさんに行かれて、あちこちのブログを拝見していましたし・・・

その頃は近くにプールもなく、秘密の川に行ったり、海や琵琶湖に行ったりしていました。
なんせ、ケイチーは泳ぐのが大好きでしたので・・・夏しかそれも叶わなかったんですが。

我が家は信州の川とかで泳ぐのも憧れてます。
2015/09/08 Tue 20:07:10 URL
ヴェルぱぱさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
いえいえ、北海道のようにきれいな川に憧れます。
枝ではなくて大木を咥えてるゴールデンに(笑)

・・・後編をお楽しみに。
2015/09/08 Tue 20:09:12 URL
ジャックパパさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。ご無沙汰していました。

プールができるまではあちこち川探しもしました。今回、プールがお休みになって
改めてありがたみがわかりました。

富山の川は急流なのですね。とても綺麗なお水が流れていいなって思っていました。

年中、寒さも気にせずに泳げるプールは、股関節が悪いケイチーにとっては
とても強い味方です。
2015/09/08 Tue 20:12:16 URL
金たろ母ちゃんへ : ケイチーパパ&ママ @-
ぜひ、空くんたちを連れてこちらにもいらしてくださいね。きっと気に入られると
思います。プールは小さいですが、ゴールデンが大暴れするには十分かもです(笑)

一緒に泳げる日を楽しみにしています♪
2015/09/08 Tue 20:15:28 URL
ソラニンちゃん&ソルファちゃんへ : ケイチーパパ&ママ @-
たぶん、ソルファちゃんたちも実感しているかと思います(笑)

関東の代表みたいなワフさんは富士山も見えるかもしれない・・・
いいところにありますし、憧れますよね。

2015/09/08 Tue 20:17:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する