バナー

 美しき思い出の日々 …  

2015/08/17






 ケイチー家にある、この1冊の本 …










 1992年生まれのゴールデンのパピィが


 縁あって、とあるご夫婦の元にやって来て


 清里の美しい自然と、ご夫婦の溢れんばかりの愛情に包まれながら過ごした


 11年と8ヶ月の、お互いにとってかけがえの無い


 豊かで濃密な日々の物語 …











 この物語の舞台になっているのが、今回お世話になった


 ゲストハウスバーネットヒル さん











 そして、本のタイトル 「 JUN 」 こと …











 以前ウサギを飼っている点や、ゴールデンを愛する点などに親近感を感じ


 以前からずっとブログを拝見していて


 いつか行ってみたいなと思っていました。














































 そんな中、特に目に留まった作品がこちら …


























 淳一郎くんやパートナーたちが、清里でいかに幸せな日々を過ごして来たか


 ここに来て改めて、その事を実感できました


 そしてその淳一郎くん亡き後、2代目看板ゴルとして迎えられ


 淳一郎くんに負けず劣らず、誰からも愛され活躍し …














 清里にはゴルが似合うと思うケイチーに、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサード リンク
comment (20) @ 旅行/お出かけ
 看板ゴルが遺してくれたもの ☆   |  他にはない魅力溢れる場所 ☆

comment

: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
淳一郎くんとの
思い出の品の数々…
ステキですね~✨

この絵もなんか優しい感じの
タッチだ書かれてて好きだなぁ(*゚∀゚)
本も気になる〜
2015/08/17 Mon 00:14:09 URL
: ぷう&あんのママ @-
以前、淳一郎君の闘病記を拝見して、涙が止まりませんでした。

今もこのお写真の思い出の絵などで、朝からうるうるです。

何度もお話させていただいたと思いますが、家のぷうによく似た
2代目ゴルの五郎君にもう一度お逢いしたかった・・・・・・残念でなりません。

2015/08/17 Mon 07:14:27 URL
素敵な絵ですね!(*^_^*) : アルまま @-
こんなふうな自然の中で
のびのびと暮らせたら、
わんこもヒトも幸せですよね。

今のわが家には手の届かない憧れですが・・・(^_^;)

淳一郎くん、幸せな犬生だったのですねぇ。
淳一郎くんから「五」郎くんに数が飛んだのは
他のお仲間に 二、三の子がいたのでしょうか?

2015/08/17 Mon 09:24:01 URL
: エルフまま @-
淳一郎君は幸せな犬生だったんですね。

清里ってとってもすてきな場所ですね。
自然が一杯で犬にとっては居心地がいいようで羨ましい。

私は今、「ありがとう、バディ」って言う本を読んでます。

ゴルではなくてエアデール・テリアの実はなんですが。

2015/08/17 Mon 12:21:53 URL
: ロッルー母 @rSflNyk6
私も、バーネットヒルさんのことを知ったのは、お友達から教えて貰った「JUN」の本からなんです。

そう、
先日ケイティ家に伺った際、玄関の飾り棚に、その本があったので、じわっと涙出そうだったの。

私たちの家族・パートナーとして一緒に暮らす犬たちとのつながりを、あらためて考えさせられます。

バーネットヒルさんのゲストハウス全体、どこに居ても、
パートナーたちとの落ち着いた暮らしが、感じられるのですね。

バーネットヒルさんには、色んな想いが重なりますが、
ウチのルークと同い年の五郎くんにも会いたかったわ。
2015/08/17 Mon 12:31:00 URL
: よん太母 @-
ここ、ケイテイままのイメージだね。

2015/08/17 Mon 19:34:56 URL
: 彩音ママ @-
ステキなところですね〜
雰囲気も絵も、何もかもが温かい感じがします。
この本、すごく気になります。淳一郎くんとの大切な思い出がつまっているんでしょうね。
いつか、バーネットヒルさんにお泊りにいきたいです!!
2015/08/17 Mon 19:56:29 URL
そうだったんですね。
悲しいけれど、ふわっと和むお話、
そして、この子が五郎くんでしたか。

読んでたら、涙がちょちょぎれてしまいました。
ゴルちゃんは、優しいワンコですからね。

清里は、素晴らしい場所です☆
2015/08/17 Mon 20:01:00 URL
: bowwow @-
最後の額に入った絵 の写真
ボクの一番好きな絵です。 (^^)

BHのすべてを代弁するようなこの1枚の絵
BHの居心地の良さ、優しくて温かい時間を
そのままに伝えてくれていると思います。

掲載してくださってありがとうございます。 m(_ _)m

とっても嬉しいです。 (^^)

2015/08/17 Mon 21:14:03 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/17 Mon 21:23:34
ヴェルぱぱさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
ぜひ、この本を読んでみてください。

こちらのペンションは初代はコリー犬のフレップちゃん。
どうやって淳一郎君がこのバーネットヒルさんにやってきたか・・・
うさぎさんや猫ちゃんがいて、どんなにこの小さな動物たちに淳一郎君が優しかったか・・・
淳一郎君の日々の暮らし・・・

とても優しくつづられています。

また、淳一郎君の闘病記が後半、つづられています。

2015/08/17 Mon 23:54:24 URL
ぷうちゃん&あんちゃんのママさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
涙なくしては読めないですよね。

バーネットヒルさんのインテリアや目に入るものすべてが素敵すぎて・・・

ぷうちゃんに似ていた五郎ちゃん、きっと今お空で一緒に遊んでらっしゃるかもしれません。

ケイチーも五郎ちゃんに会えなかったけど、匂いがのこっているのか、このダイニングルームが
とても気に入っていました。
2015/08/18 Tue 00:12:51 URL
アルままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
きっと淳一郎君やねこしゃん、うさぎしゃん、アヒルしゃんまで
とっても穏やかな時間をすごしていたんだと思いますよ。
背中にのっかってお昼寝をするアヒルしゃんを落とさないようにじっとしていた淳一郎君。

うちの初代のクッキーにそっくりのうさぎしゃんが淳一郎君の頭の上に手をかけ、のぞいてる写真。

寒い時に淳一郎君が猫しゃんを抱いて眠る写真。

子犬の卯月ちゃんにとっても甘かったという淳一郎君。

どの子も素敵なバーネットヒルさんの大事な家族で、淳一郎君の大きな愛に包まれていたのです。
2015/08/18 Tue 00:19:17 URL
エルフままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
淳一郎君はとっても大きなハートでバーネットヒルのパートナーの動物たちの
兄貴として、みんなに優しかったそうです。

涼しい夏をこんなところですごせるのはワンコにとっては幸せでしょうね。

「ありがとう、バディ」また、お話の内容を教えてくださいね。
2015/08/18 Tue 00:22:19 URL
ロッルー母さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
この表紙の淳一郎君とてもやさしいお顔で・・・本箱に並べるより、玄関に飾らせていただいた方がなんて
勝手に・・・

この異空間・・・すばらしいです。五郎ちゃん、ほんとにあっという間に旅立ってしまって。
ケイチーもお散歩するのを楽しみにしていました。
残った風ちゃんとえっちゃんがとてもいい子達で五郎ちゃんの代わりに私達を一生懸命
もてなしてくれました。風ちゃんはバーネットヒルさんに到着したときからケイチーの教育係でした。

ロッルー母さんやふうちゃん&あんちゃんのママさんたちがうちに来られた時から、バーネットヒルさんの
話題がいっぱいでしたものね。不思議なものを感じてしまいます。
2015/08/18 Tue 00:28:05 URL
よん太母さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
ありがとうございます。

ところでケイチーぱぱのイメージではどんなお宿が??
2015/08/18 Tue 00:28:56 URL
彩音ママさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
本当にこの清里を一歩入ったところから異空間でした。

中にある、いろんなものがすべてワンコやうさぎさんやねこさんのもので・・・
シェークスピアの時代に迷い込んだような気のするゲストハウスです。

来られてるお客様もみなさん、とても心温かい方ばかりです。

オーナーさんが元気になられたら我が家もまた訪ねたいです。
2015/08/18 Tue 00:31:40 URL
メルママさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
五郎君とのお散歩をケイチーは何よりの楽しみにして早起きの練習を本人自ら
しておりました。家で一番遅くに起きてくるケイチーが毎日30分ずつ早く起きては
私達をお越し、5時前に起きるということがあり、それはちょっと・・・といいながら、
毎日早朝に外にでていました。でも、五郎ちゃんのことを聞いてから起きるのが遅くなったんです。

そうですね。清里や小淵沢、蓼科方面、今回の旅行中に何度も行ったり来たりしましたが、とても
素晴らしいところでした。
2015/08/18 Tue 00:35:55 URL
bowwowさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
この絵はとても素敵ですね。ケイチーぱぱがずっと惹きこまれていましたよ。

初めて訪ねたお宿でしたが、オーナーさんや奥様のお人柄にひかれ、また
風ちゃんやえっちゃんの犬柄が大好きになりました。

いえいえ、私達がとても幸せな気持ちになれたゲストハウスなので、思った通り
お伝えしただけなので・・・たくさんのお客様がオーナーや五郎ちゃんのことを心配したり、
ペンションを手伝ったりするゆえんがよ~くわかりました。

こちらこそ、このような素敵なご縁をいただき感謝しています。
bowwowさんともつながっていたなんて・・・すごすぎると思いました。
2015/08/18 Tue 00:40:06 URL
鍵コメさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こちらこそありがとうございます。

とてもお手数なのですが、さしつかえなければ、鍵コメでメールのアドレスを教えて頂けませんでしょうか?
折り返しPCからメールを送らせていただきます。何かお手伝いできるようなことがあればと思っています。
2015/08/18 Tue 00:43:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する