バナー

 知られざる診察室の舞台裏

2015/07/09

                 昨日の続きです 









             AKD動物病院のHPは こちら から ・・・
















                                       
















                                        




    この日の診察は皮膚のカイカイと、数ヶ所にある小さなイボのチェックが目的 ・・・


       カイカイの方は、最初の頃に比べるとかなり改善されてはいるものの


            今は梅雨の湿気もあり、残念ながら平行線 


          一旦減らしていたお薬を元に戻し、引き続き経過観察 ・・・


        イボは細胞検査の結果、全て良性の脂肪腫で心配ないとのこと


     ちなみに体重は28.5kgで、カイカイ以外は健康優良児との診断でした 



























                                        



                   おいおい ・・・ 





















                                      



           いつも笑いの絶えない、AKD動物病院なのでした 









 おかげで病院が大好きなケイチーに、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





comment (14) @ AKD
 名作ドラマ劇場 ☆ |  病院で七夕でち !

comment

: ヴェルぱぱ @9MlMtqbQ
院長と副院長がボケすぎてて…
突っ込みが忙しいですね~v-407
2015/07/09 Thu 00:11:01 URL
: サリーまま @-
おはようございます
ここにサリーより上手が、いたとは‥笑
診察中、二頭こんなにみじかにいるのですか?だったらケイチーちゃんも安心ですね〜
早く、かいかいが、治りますよーに^_^
2015/07/09 Thu 09:03:50 URL
こんにちは : 瑚太郎&陸のまま @uKGfjqLk
まぁ!何て楽しぃ病院なんでしょう(笑)
我が家の通っている病院の先生は、とっても怖いんです(^_^.)
でも、ヘルニアに関しては、結構有名な先生で。。
ダックスはヘルニアが1番心配なので、仕方無く?通ってるの~
こんな院長と副院長がいれば~(爆)
家のエンジェルズも進んで病院に行けるのになぁ~(^o^)
ケイチーちゃんが、早く良くなりますよ~に(#^.^#)
2015/07/09 Thu 10:35:30 URL
: るびりん @z8283xuI
2ゴルが受付側に、いつも居るのですか?
こういう病院なら通院も楽しそう♪
2ゴルに会えるだけでも元気が出そうです

脂肪腫も全て細胞検査してくれるんですね
今年、ルビーも脂肪腫と診断されましたが
先生の触診だけでしたf^_^;)  大丈夫かな・・

ケイチーちゃんのカイカイも早く良くなりますように^^
2015/07/09 Thu 12:04:00 URL
楽しそ~(*^▽^*) : アルまま @-
こんな病院なら、毎日行きたいです~
検査もしっかりしていていいですね。

わが家の近くにも、あればいいな~
ケイティちゃんの毎日は
笑顔に満ちていて、ものすごーく素敵です(*^_^*)
2015/07/09 Thu 19:51:22 URL
: 彩音ママ @-
彩音院長、伝副院長、役に立ってないです( ̄▽ ̄)
いつかはちゃんとアシストしてくれるようになるかなぁ。
和ませ役ということでお願いします(笑)
2015/07/09 Thu 21:40:58 URL
ヴェルぱぱさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
彩音院長、伝次郎副院長のシエル動物病院はなかなかの
居心地いい病院のようですよ。
昔、万博が大阪であったのを覚えてらっしゃいますか?あの
太陽の塔がある街にこの病院はあります。

みんなの表情が豊かすぎて、すぐにセリフが出てきますよ。
こんな病院、みたことないって、ヴェルヴィオちゃんたち
言ってませんか?
2015/07/09 Thu 23:34:31 URL
サリーままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。
えへへっ、サリーちゃんより?

彩音ぱぱ、ままがお医者さんに変わってしまうのでケイチーとしては
こんなはずではなかったって顔をしていますが、院長
副院長がいつもそばにいるんでケイチーも恐怖感は半減してるかと。

私達も彩音ぱぱ、まま先生とはいろんなことを聞けて、緊張もしないし、
丁寧に説明をしてくださるのでとても助かっています。

カイカイは湿気から来ているということで今日は除湿にエアコンをして
すごしたら、カイカイの回数がずいぶん減りました。すごい。
アレルギーが後戻りしたのかとがっかりしていましたが、湿度が
関係していたなんで・・・
2015/07/09 Thu 23:39:25 URL
瑚太郎&陸のままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。
そうなんですよ。とっても楽しくって、神戸から大阪まで通院でも
なんのそのです。

ダックスはヘルニアが多いですよね。病院選びは本当に大変だと
思います。エンジェルズちゃんたちも怖い先生だと緊張がすごいでしょうね。
ケイチーも以前通っていた病院の先生は嫌いではないのに、診察室に入るのを
拒否して、待合の皆さんから笑いが起こるくらいだったんです。

ありがとうございます。湿度が高いうちはしかたがないみたいです。
雨が多くなる前まではほぼ、治っていたんですよ。

また、台風がやってきそうですね。その影響で雨も多くなりそうです。お散歩
できなくなると困りますね。
2015/07/09 Thu 23:44:17 URL
るびりんさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
AKDメンバーの彩ちゃんが院長で伝ちゃんが副院長なんですよ。
特に副院長は楽しいキャラのゴールデンです。

脂肪腫も良性だとわかっていても、今ある一つが分裂して2つになってしまってるんです。
なんども検査で良性だといわれながら、大きくなって分れたので、気になって診てもらいました。
ほかにも何個かあって、注射器で細胞をとってもらって検査してもらったんですよ。
ルビーちゃんの脂肪腫も大きくなるようだったら調べてもらったら安心かも。

湿度が雨や曇りの日が多くて高いので、カイカイの原因のマラセチアが増えてしまったようです。
ありがとうございます。今日はエアコンを除湿にして一日すごしたら、カイカイするのが減りました。
2015/07/09 Thu 23:50:32 URL
アルままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
彩音ちゃんとこの病院は大阪になるので高速を使って1時間くらいです。
ビューんと走れば、さほど遠くないのですが、毎日行ける距離ではなくて(笑)
私達も素人でいろんな疑問とか心配事があるのですが、丁寧にひとつひとつ、説明
してくださるのでとても安心です。

ケイチーに聞くとそれでも不満はあるようですよ。「ままはなかなか出かけるって
いいながら出かけないでち」とか、「散歩でお友達に会うとおしゃべりが長くて」とか。

週1回のプールだけは大満足みたいですよ。アルバちゃんの楽しみは何かな?
2015/07/09 Thu 23:56:52 URL
彩音ママさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
彩音院長や副院長は、ケイチーにとって、痛いのをまぎらわせて
くれてずいぶん、アシストをしてくれています。

彩音ぱぱさんやままさんがお医者さんだったことをついつい忘れて
はしゃいで、診察室に入ると顔がこわばるケイチー。
ここまでよくしてくださる病院なんてないのにね。

いつもありがとうございます。
2015/07/10 Fri 00:05:21 URL
: ばでママ @-
ケイチーちゃんも、イボがあるんですね。
ばでも、先月の病院でイボを指摘され、要経過観察中です。
私はあまり気にしてなかったのですが、細胞検査したほうがいいかも・・・ですね。
次回、相談してみます。

2015/07/10 Fri 15:06:15 URL
ばでママさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。ばでママさん。
そうなんですよ。にきび?いぼ?とか言ってますが、ポツポツあちこちに気になるのが
できています。
一つだけ、大きいのが2つに分かれてしまっていて、良性には変わりないのですが、
涼しくなったらとっていただこうかと言っています。徐々に大きくなってたんですが、
どうも破裂を中でしたようです。

簡単に注射器をさして、中の細胞を顕微鏡でみてくださるんですよ。大きくならなければ
いいみたいですが、診てもらっていたら心配しなくてもいいですもんね。
2015/07/11 Sat 01:05:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する