バナー

 驚くべき現実

2015/07/05
          ケイチーパパの会社に、とある営業の後輩がいます









            ケイチーも会った事がある、4大卒2年目のT君


           いじられキャラで、みなから愛されているT君ですが


           これが驚くほど、いや、感動するほどものを知らない


                どのくらい知らないかとゆーと ・・・






                                       










                                      









         くどいよーですがT君、関西では一応名の通った4大卒で


                浪人も留年もしておりません


          彼の周囲の友人も、回答はほぼこんな感じだそーです


              え〜 … 日本、大丈夫でしょーか ?






                                     



              別に知らなくてもいい事ならまだしも


        今の平和は、昔の人々の尊い犠牲の上に成り立っているもの …


        せめて終戦記念日や集団的自衛権の事ぐらいは知っておくのが


            現代に生きる人としての最低限の礼儀であると


               強く思うケイチーパパなのでした …










 知れるのに知ろうとしない事は罪だと思うケイチーに、応援のポチ お願いします 

         
      クリックしてね 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






comment (20) @ 日記
 息詰まる〇〇〇攻防戦 ! |  国語の時間 ♪

comment

: さくら&クロちゃんパパ @-
その回答ホンマ?
関西の有名大学って関関同立でしょ?
ウチの職場にもチラホラ居るんちゃうかなぁ〜
確かに今の若モンは大丈夫かぁ〜ってのを感じますよ。専門知識はあっても社会人としての常識がねぇ〜ちなみにそれが司法修習生でもね!
2015/07/05 Sun 08:51:14 URL
びっくりです~ : アルまま @-
そーなんですねぇ。
学校の成績と一般常識知識は、別なのでしょーか?

日本の未来・・・・不安です・・・(T_T)
2015/07/05 Sun 12:24:03 URL
: sigureinu @a2H6GHBU
・・・笑わせてもらいました。ユニークな回答ですね~。
でもそういうものなのでしょうね。
興味のあるものしか身にはならない、記憶に残らない。そのうち必要に迫られてインプットされていくかもしれませんね(^^)
2015/07/05 Sun 13:16:10 URL
こんにちは : 瑚太郎&陸のまま @uKGfjqLk
中々面白い回答で、それはそれで面白かった(^_^.)
でも。。心配ですよね~
ゆとり世代って言われてる子が、これからもっと出てくるんですよね~!

こちらも、近くの小さな川沿いには、にょろにょろが出るんです~
それも、毒を持ってるニョロが出るんですよ~(怖)
怖くて歩けないので、何度か行政に訴えてみたんですが。。
進みません。。
なので、頑張って大きな川まで遠征しています(^o^)
大きな川沿いでは、不思議と、にょろにょろもダニにも出会わないの~♪

2015/07/05 Sun 13:58:38 URL
: Golden Mommy @fb9SHNsY
これは冗談ではなく‥‥? 年齢的なものなのでしょうか。。。

私は日本を出国してから長い時間が経つので、私の話す言葉や内容がまったく見当違いなものだったらどうしよう。。。と思い、色々躊躇してしまうときがあります。でも生まれ育った国のことや現在住んでいる国について、興味を持っています。興味があれば情報を得たいと思うようになり、それが知識になっていくのかもしれませんね。
2015/07/05 Sun 14:29:06 URL
: ぽ~のパパ&ママ @-
なかなかにユニークな後輩さんですね(^^;)
パソコンの前で笑ってしまいました。
関西の笑いと思いたいところでしたが素なのですね・・・
これからの活躍に期待しちゃいます(笑)
ケイティちゃんの豊かな表情がまたツッコミにあっているのでそれもまた面白いです☆
2015/07/05 Sun 18:40:10 URL
: よん太母 @K2eSkKR.
よく聞く話だよね・・・お勉強はできても常識は・・・って。
まっ私はお勉強もできないけど(笑)
2015/07/05 Sun 18:53:00 URL
マジでちか? : にぃまま @-
冗談ではなく真剣にそういう認識なのですか…(^_^;)
うむむむ…。

ケイティちゃんのお顔が可愛い!!お口がぷく~は
いつ見ても可愛いですね(*^_^*)
2015/07/05 Sun 19:29:32 URL
: ラピスまま @-
本当に!?
冗談ではなく??

お勉強と一般常識は、かけ離れたものではないと思うのですが(^o^;)

ケイチーぱぱのご意見に両手を上げて賛同いたします!
2015/07/05 Sun 21:31:31 URL
: ルー婆さん♪ @-
こんばんわ!!

自分もおこがましい事は言えませんが…(^^;;

【落し蓋】と聞いて … 本当に 蓋を床に落とす様な事はしていないつもりですが…(笑)

その方は…態と と言うわけではなく??天然という事なんですよね

不思議です。某有名大学出身ってのが…(笑) ホントわかりませんわ
2015/07/05 Sun 21:37:34 URL
さくら&クロちゃんパパさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。いつもケイチーぱぱが帰ってきては、「今日な、あのな・・・」で
始まる会話です。
関関同立ではないですが・・・

でも、ケイチーも私も彼に会ってますが、とても好感のもてる男の子です。
時事問題には特に今の若い子は苦手なのではないでしょうか?
新聞を読んだり、ニュースを見たりして自分の意見を述べたりしないですし
私も、ぱぱといるのでいろんな難しい問題を易しく説明してもらうので
世の中になんとかついていってる次第です。

2015/07/05 Sun 23:00:20 URL
アルままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは、アルまま。
一般常識や時事問題に興味がないのでしょうか。でも本人、とても好感の
もてる男の子です。だからいじられながら、本人も勉強していってくれればと
思います。

いつもぱぱが帰ってきて、この話をするのを聞くのが、ひそかに楽しみだったり
するんですよ。USAの時は大爆笑でした。たぶん、ケイチーも知ってるはずだし・・・(爆)
2015/07/05 Sun 23:03:38 URL
sigureinuさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。
結構、お腹かかえて笑えるお話でしょう?特に米ゴルのケイチーにとっては
USAがユニバーサルスタジオofアメリカってところが・・・ユニークすぎる。

いじられながら、勉強していってくれるといいですね。でも、ご本人にケイチーも
私も会っていますがとても好感のもてる男の子で、「ケイチーかわいい!」の連発。
たまたま会社に用事で電話をかけたときにその子が出たのですが、ケイチーに会いたいと
言ってくれました。
2015/07/05 Sun 23:06:57 URL
瑚太郎&陸のままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。ユニークもユニークでしょう?とっても笑えるんだけど、この子、
憎めない男の子です。いじられながら、勉強していってくれたらいいけど・・・
面白がってる私は無責任かもしれませんが。たぶん、新聞を読んだり
ニュースを見たりしないんでしょうね。

川ににょろにょろが出るんですか?うちもマムシが出るって聞いてます。桜が終ると
冬になるまでしばらく、南の方へはおりていかないんです。
大きな川沿いでお散歩する方が安心みたいですね。

また、雨が降り始めたようです。明日も雨かな?
2015/07/05 Sun 23:11:41 URL
GoldenMommyさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
そう、冗談ではなく、まじめにこのように答えるそうです。だから、ぱぱは
いろいろ質問するそうです。時事問題や世の中の動きを知らなくても大丈夫って
思ってるみたいですが、営業ってそうはいかないので・・・ぱぱたちはハラハラどきどき
しながらお客さんとの会話を聞いてるみたいですよ。

というものに、毎日こんなユニークな回答をする彼の話を聞くのが楽しみだったりします。

2週間アメリカに行ってたら、帰ってきたらもう、浦島太郎になってました。途中、記憶が
とんだようになり、ある時、アメリカに行ってる間のニュースが話題になり、全然ついていけず、
よくよく考えたら日本にいなかったってことありましたよ。

ところでアメリカでのワンちゃんの健康診断ってあんなに高額なんですか?びっくりしちゃいました。
2015/07/05 Sun 23:18:09 URL
ぽ~のパパ&ママさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは。この回答はホント笑えますよね。でも本人はまじめに答えてるんですよ。
そうなんです、素なんですよ。とても好感のもてる男の子なので、みんなにいじられながら
成長していってくれるのを期待しているのですが。

米ゴルのケイチーにとってUSAくらいは覚えていてほしかった・・・

ユニバーサルスタジオofアメリカだなんて・・・アメリカって楽しいところ♪になってる。
2015/07/05 Sun 23:22:59 URL
よん太母さんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは、よん太母さん。

新聞を読んだり、ニュースをみたりしないのでしょうね。ただ、この子、好感の
もてる子なので、ぱぱたちからいじられながら、勉強していってくれるといいのですが。

よん太母さん、ココちゃんにララちゃん、かわいいですね。ココちゃん、おおものになりそうな
感じがします。そのうちお蘭ちゃんもタジタジになるかな?
2015/07/05 Sun 23:26:08 URL
にぃままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは、にぃまま。うっとおしい毎日が続いてますね。ニーズちゃん
元気にしていますか?

冗談みたいな答えが返ってきて、いつもぱぱは呆れてうちに帰ってきて
話してくれます。私は結構楽しみにしてるんですよ。ユニバーサルスタジオofアメリカ
ていうところなんか、ケイチーがしゃべれたらまず、つっこむところです。
2015/07/05 Sun 23:28:37 URL
ラピスままさんへ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは、ラピスまま。嘘のようなホントの話なんですが。
これ、ぱぱが帰ってくるたびに聞くのが楽しみだったりもします。
そうくるか!みたいな・・・本人は好感のもてる男の子なのでいじられながら
勉強していってくれたらと願うのですが。

そういえば、私の職場にもいました。素直な子なら、周りが教育していってくれるのが
一番でしょうね。

ぱぱも教育係としてがんばってほしいものです。
2015/07/05 Sun 23:33:21 URL
ルー婆さん♪へ : ケイチーパパ&ママ @-
こんばんは、ルー婆さん。うっとおしいお天気が続いてますが、お元気ですか?

なんか、とっても笑える回答に、呆れるばかりですが、本人とても好感のもてる
男の子なので・・・ついつい悪く言えない。たぶん、天然というよりは知らないのではと
思います。大学で何を勉強していたのかこれまた、疑問ですが。

USAの回答が特に笑えました。英語が苦手だというのか、それにしても・・・
USJとの違いがアメリカのAとジャパンのJと思ったのかしらん。
2015/07/05 Sun 23:37:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する