バナー

FC2ブログ

笑えない本当の話・・・

2013/04/06
アップの時間が遅れて申し訳ありません

今日は皆様に申しあげにくいのですが

      ケイチィぱぱのその後です


朝起きても熱が37.6度あったので会社を休んだら?


咳がひどいので「病院にいっときや」と言い残し仕事にでかけました




               へぇ〜〜それで?



          ケイチィも横でふて寝、いや、添い寝をして…




                 なんなん?And so what?

                仕事中にメールが入り

                     え〜〜っと…


                 「インフルエンザB型」





                   「はっぁ?え〜〜??」




                     大当たりィ〜〜


             A型のインフルエンザに2月にかかったばかりなのに…






                ぱぱ、日ごろの行いが悪いでちよ





                       ほんま、ほんま





                AもBもかかるなんて超めずらしいんじゃ?

            コンコン、おいらもケイチィタウン近くで見れるなんて珍しいっしょ?






                     ちょいと人がよすぎない?よっこいしょ♪





               春ですから…今頃にかかるケイチィぱぱってすごいでち 


                             




                               

              ケイチィままも週末に出勤しなくていいように残業して帰ってきたら9時半


                    ケイチィを散歩に連れてってぱぱのご飯して…


                   そんなこんなで皆様にはご迷惑をばおかけしました

                                


            今日は熱がまた39度近くまであがり、病院のお薬もまた、効いてるようには思えない…

                     タミフルをだしてくれる病院に行けばよかったのにと

                    以前と同じイナビル吸入粉末剤が処方されました

                 服用後も熱があがってまだまだしんどいおもいをしているケイチィぱぱに

                              あたたかいポチを



       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村











comment (19) @ 日記
ありがとう 笑顔 だいすきだよ〜こがじぃ | うっそぉ〜〜〜!

comment

さすがケイチーパパ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
何してもネタ作りに余念がありませんな~(笑)

ま、クスリありますから、お大事に♪
2013/04/06 Sat 01:10:47 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
更新がないから心配していました。
皆さんもきっとそうでしょう。

まさかのインフルエンザだったのですね。
A型かかったからってB型かからないわけじゃない
その証明までなさって、本当にパパさんお疲れ様です。

色々大変な中、免疫力が落ちていらっしゃると思いますので
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね!

ママさんもどうぞお身体ご自愛くださいね。
ケイチー看護師さん、宜しくお願いしますね。
2013/04/06 Sat 01:18:45 URL
インフルエンザ対策 : ケイチィまま @79D/WHSg
ぽろんぱぱさん、さよさん、ありがとうございます。

今回は私が今休むわけにもいかないし、職場で感染を広げてしまうわけにもいかないのでケイチィぱぱを2階に隔離しています。

インフルエンザのフルコースを味わうケイチィぱぱは
さすがというしかありませんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">

土曜はお天気が荒れるとか、うちでゆっくりケイチィとしています。

皆様もどうか、ご自愛くださいね。
しばらく私のつたないブログになりますが、お許しを。

今回はケイチィのお友達の出演をしてもらいました
2013/04/06 Sat 01:28:16 URL
Unknown : さくちゃんまま @79D/WHSg
うっそ~マジですか?

AもBもかかるとはミラクルですよ~
大丈夫ですか?

来年からは予防接種しなはれ~

お大事にして、気をつけなはれや~

チャンカワイ風でした。
2013/04/06 Sat 02:32:36 URL
Unknown : いおりママ @79D/WHSg
あらら・・・
ホントに免疫力が落ちているとしか思えないhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">出来事です
Aの次はBですか~いくらなんでも欲張りですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">
どうぞ、お大事にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_7.gif">
2013/04/06 Sat 03:25:57 URL
皆で乗り切ろうね! : アロママ @79D/WHSg
 パパさん大変ですね。今は頭空っぽhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">にしてねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif">。でも、痛いね、しんどいね。
ママさん、沢山http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rice_hungry.gif">食べて、踏ん張ってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">。殺菌抗力の高いもの口にしたりいろいろ対策考えて・・・
 近くにいると何か物理的にお助けできるものあるのかもだけど何もできないから・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif">ごめんねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">。
 いつもいつも元気http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">もらってるのにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">
 いつもありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eto_inu.gif">。
2013/04/06 Sat 06:57:47 URL
Unknown : よん太&ビアの母さん @79D/WHSg
パパさん・・・・・可愛そうに。
去年がそうでしたよ、AもBもかかる人がけっこう
いました。
お大事にしてね。
2013/04/06 Sat 07:34:40 URL
Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
・・・。

パパさん、お大事にね(^_^;)
2013/04/06 Sat 08:46:39 URL
ええっ~♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
おどろき~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

インフルA,Bと貰うなんて…
なんてデリケートなお身体なんでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">

パパさんお大事に…
ママさんのブログも好きですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_wel.gif">
2013/04/06 Sat 08:51:33 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
パパさん、お大事にしてください。
やっぱりお疲れがたまったからインフルB型につかまってしまったんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">
今日が土曜日でよかった、ケイティちゃん的にはぱぱのしんどさは置いといて、ぱぱままと一緒にいられて少しうれしい?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">(ぱぱさん、ごめんなさい)
ままさんにうつりませんようにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">

この機会に、ぱぱさんゆっくり休んでたまった疲れをとってくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif">
2013/04/06 Sat 09:42:39 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
相当、免疫力が落ちてるんですね。
疲れやストレスからなんでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif">

犬って大丈夫なんですか?

インフルエンザのフルコース、ごちそうさまでしたですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cry1.gif">

パパさん、お大事にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif">

エルフ地方も警報が発令されました。
おうちでまったり過ごします。

ママさんもお気を付けくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif">
2013/04/06 Sat 09:55:33 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
あらら~
身体が疲れきってるからなんでしょうね~

でも、ご近所にA・B両方かかった方が数名いらっしゃいますからそういう事もありかも?

ぱぱさん、週末はままさんとケイティちゃんの手厚い看護の元しっかり休んで体力回復してくださいね。
はやくお薬が効いて熱が下がりますように。

ままさんも、またうつらないようマスク手洗い、うがい充分にしてくださいね。

お大事に!
2013/04/06 Sat 10:32:09 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんにちは!

わっ 大変ッ…(汗)
抵抗力が低下されてらっしゃるのでしょうね

現在はいかがですか? 無理をなさらずに養生されて下さい

お大事になさって下さいませね

(ブログの更新も 此所へのお返事も気になさらずにお過ごし下さい…)
2013/04/06 Sat 11:55:05 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
やっぱパパさんは 只者ではないですね(笑)
もうこうなったら C型もかかってみるか(爆)
うそうそ~高熱でダウンでしょうね。
きっと転勤のバタバタで弱ってるとこに
付け入られたんでしょうね。
インフルにはタミフルが一番http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">
リレンザとか…イマイチですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">
2013/04/06 Sat 16:46:58 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
まじっスか!??

ケイチーパパさんの抵抗力、落ちているようですが
かなりお疲れなのでは・・?
このままゆっ~くり休んでウイルスが出るのを待つしかないですね。
とにかくお大事に・・・。

ママさんも、充分お気を付けくださいね。
2013/04/06 Sat 17:42:03 URL
Unknown : 小梅 @79D/WHSg
A型にかかり、さらにB型にもかかるもの
なんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif">

ずっとお忙しかったから、疲れからインフルに
かかってしまったのでしょうね。
お大事になさって下さい。

ママさんも、パパさんのB型が移らないように
予防をしっかりなさって下さい。
2013/04/06 Sat 22:05:37 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
ぱぱの笑えないお話にたくさんのあたたかいコメントやメッセージをありがとうございました。

あいかわらず咳がひどくて2階ですごしています。

みなさんのおうちではご家族がインフルエンザの時はどのようにされていますか?

仕事上、今私がインフルエンザにかかるわけにいかないし、感染がひろがるといけないのでマスクや消毒、隔離と予防につとめているのですが、パパにとってはあまり心地よくないように思えます。

ぱぱ、しばらくの辛抱を。ごめんね。

今朝はパパがケイチィの散歩を行こうとしたので
「私が行くから」と、6時半から明石川の桜並木をお散歩しました。2時にアップして寝たので少々こたえます。

でも桜をみてると元気になって、「早起きは三文の得」ってこのことかなって…うぐいすの声もとっても
素敵です。たくさんの野鳥がとびかってました。

ケイチィ、途中ベンチで座ってからなかなか立ち上がろうとせず…前を通る人に愛想をふりまいていました。
朝からたくさんの人がお散歩を楽しんでいました。

二人連れのお姉さんお兄さんが気になるのか、
しっぽをふりふり、なでてもらいにいきました。

道に落ちてる桜の花を拾ってうちで水に浮かべてみました。
この桜の薄いピンクが本当に癒され大好きです。
お花見ができないパパに楽しんでもらえるといいんだけど…

たっぷり1時間以上のお散歩をして帰ってきました。

今日のコメントのお返事もこのような形になり、もうしわけありません。

皆さんのご心配やお見舞いのメッセージ、パパにはとっても励みになります。ありがとうございました。
2013/04/07 Sun 00:19:13 URL
Unknown : てるえもん @79D/WHSg
パパさん大変ですね。お大事にして下さいね。
お客様で予防接種をしてたにもかかわらず、院内感染の方がいましたね。ママさんも気をつけて下さいね。

加西のプールやはり6月行くことにしました。
お泊まりは三木サービスエリアの近くのお友達宅に♪

ゴル達連れて行きます~
水曜日の午後頃です。もしお会い出来たら嬉しいです❤

パパさん早く完全復活をお祈りしています。
お大事にして下さい。
2013/04/07 Sun 18:30:46 URL
てるえもんさんへ : ケイティまま @79D/WHSg
ごめんなさい。ケイチィぱぱのお休みが火曜日に4月から変わりました。
お水の日も変更になります。

今から6月の予定はわかりませんが、近くなれば
またいつプールに行くかわかります。

完全復活とはまだまだほど遠いですがなんとか
水曜から出社できるのを願うばかりです。
2013/04/08 Mon 00:11:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する