バナー

 インフルエンザウィルス なかなか手ごわいでちよ ★ 

2013/02/22


  ご心配をおかけしています


おかげさまでケイチィぱぱの熱も今日はずいぶんさがりました


  昨日はお薬を服用しているのに37度から39.1度の間をあがったりさがったり


 寒い寒いと毛布と3枚も掛布団をかぶっていたかと思うとお布団から出てきて汗びっしょりになったり…


 今日、仕事から帰るとケイチィが玄関まででてきてくれました 


  ケイチィぱぱも起き上がっていました


 ひと安心です  でもまだまだ咳がでて鼻がずるずる…もう少し安静にしてもらいましょう



      

               またまたケイチィままにおつきあいください 




                            




           お散歩中、どんなお話にしようかと考えたのですが、昨日の続きになりますが
   


               アメリカでの滞在中の写真も一緒にお届けします 









              ケイチィままはアメリカのビッグなスーパーが大好きです



        お店の広さにもびっくりしますが、商品の種類の多さにもびっくりです




              なかでも香辛料やデリカテッセンの種類には




   




             レジを並ぼうとすると急ぐ人用の並ぶレジが別にあります




       普通のレジでは「こんにちは、お元気?どんな一日だった?」みたいなことを店員さんが話しかけます



               
                 お客さんもとても親しげに会話を楽しんでいます











             ケイチィままは友人に「知り合い?」って思わず聞いてしまいました



                    「いいえ」って…



                    日本では考えられません  



               日本では知らない人との関わりを好まない人の方が多いように思います




             でも こんな風に人との関わりって私達には   とっても大切なことのように思います





 




    「 ありがとう 」とか「 ごめんなさいね 」とか「 大丈夫ですか? 」とか・・・せめて 「 こんにちは いいお天気ですね 」って



                知らない人でも気軽に声をかけられるのって素敵なことだと思いませんか?

 

      そうそう、ケイチィたちがそばにいると、自然と知らない人でもすれ違ったときに「こんにちは」っていえますよね 




  



     
      レジも誰一人、イライラすることなく、レジの店員さんとお客さんがおしゃべりをしながら支払いをしているのを



                    他のお客さんは気長に待っています



              ときにはその会話に入ったりして大きな声で笑ったりして



              大好きだな   知らない人どおしの笑顔って




              列車が10分遅れた、バスが来るのが1分遅いとか言って怒って…




                             




               時間に追われる毎日を日本でおくっていたケイチィままは




               この時間に神経質でないこの地がとっても気に入りました



 




                「ままぁ〜〜ケイチィ、ままを待ってるでちよ」




 




                     「早くブログを書くでちよ」 



 




                     「そ・ち・て・・・ケイチィと遊ぶでちよ」




 




                              



                   明日で、嵐のような忙しさはひと段落する予定です 


                    コメントのお返事がきちんとできなくてごめんなさい


                ケイチィぱぱを心配してくださって初めてコメントをしてくださった方々


                   いつもいつもケイチィブログを応援してくださってる皆さん


                  本当にありがとうございます ケイチィぱぱがまた、楽しいブログを


                      書けるまでもうしばらくご辛抱くださいね    





       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (13) @ 日記
 うれしくない襲名披露 |  ケイチィぱぱに代わって

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
パパさん、少しずつ回復なさっているようですね。
でもくれぐれも無理なさらないでくださいね。
玄関開けるとケイチーちゃんがお迎え、うれしいですね。

アメリカは大きな国だからか?、
おおらかで、フレンドリーでいいですね。
ぶつかったらたいてい「Sorry」って言うし、
日本は急いでいると、ぶつかっても黙っている人多い気がします。
そもそも急いでいる人が多い。

普通のレジと急ぐ人用レジという分け方がいいですね!。
日本はみな急いでいる人用な感じ(笑)

もっと心に余裕をもって生きたいですね。
そうしたら、まわりにやさしくおおらかになれますよね。
(と自分に言い聞かせる。)
2013/02/22 Fri 00:24:45 URL
Unknown : 彩音ママ @79D/WHSg
パパの快復、少し安心しました。
インフルエンザはつらいですよね・・・
ママに続き、パパとは・・・
ケイチーちゃんも看病が大変ですね。

あっ!初めてコメントさせてもらいました・・・ 
彩音のママです。(わかりますか?)

アメリカの人たちはホントにおおらかですよね~
私は行ったことはありませんが、アメリカの人とおしゃべりする機会がありましたが、初対面でも昔からのお友達のように接してくれて すぐに受け入れてくれるって感じがして嬉しかったです。

私も彩音を連れていると、誰にでも「こんにちは~
 今日は寒いですね~」とか話し掛けますねぇ
昔はそんなことありませんでした。

みんなが笑顔で話せると、お散歩も楽しそうですよね!


そうやってみんなが
2013/02/22 Fri 01:05:24 URL
安心しました : いおりママ @79D/WHSg
ケイティパパ、もう少しで元気になれますね
本当に良かったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">

ケイティママ、パパの看病と仕事のハードな時期が重なってしまいましたが、あと一息ですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">

そしてケイティ、上手にパパの看病ができ、ママを助けておりこうでしたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">と一緒にいると、知らない方からよく声をかけられますよね
特に高速道路のSAでは「可愛いわね!」「どこに行くの?」「お名前は?」「さわっても良いですか?」など・・・
犬好きの人が多いんだな~と思います(もちろん嫌いな方もいらっしゃいますが)

日本人は往々にして、他社とのコミュニケ-ションをとるのが下手ですが、犬を介してだとなぜか上手にできるようです
不思議ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif">

2013/02/22 Fri 02:04:24 URL
戦いはすんだのですね : りくくうれん @79D/WHSg
よかったです。パパさんの体が勝ったのですね。
ここからは養生して、余病を併発しないよう
くれぐれもご用心ください。

ビタミンCとかいっぱい摂って、戦い疲れた体を
充分いたわり栄養補給してあげて下さいませ。

色濃い看護師さん、回復期もしっかり看てあげて下さい。
2013/02/22 Fri 09:24:24 URL
お大事に : サリーママ @79D/WHSg
恐るべしインフルエンザ!!
私は、なったこともなければ、ワクチンも、うったこともないので、その辛さが、分かりませんが、戦うでちよーとケイチィが看護しているんでしょうね~
ガンバレ!(^^)!パパさん


2013/02/22 Fri 10:30:08 URL
大丈夫ですか?? : さきちママ @79D/WHSg
ケイチーぱぱインフルエンザ大丈夫ですか??

仕事で疲れも溜まってたんでしょうね>_
2013/02/22 Fri 13:32:27 URL
Unknown : しょこら姫 @79D/WHSg
パパさん、少しずつ回復されているのですね。無理しないで、ゆっくり休んでください。

ままさんのブログも好きです♪
柔らかな感じで、心が温まります。ままさんのお人柄をそのまま感じられます。お疲れの中、パパさんの為、ケイティちゃんの為、そしてブログファンの為にブログの更新、コメントのお返しを本当にありがとうございます。
今日でお仕事も一区切り。週末はゆっくりとお休み出来ますように…

アメリカの、レジには驚きです。忙しい人とそうでない人が分かれるなんて!
アメリカと日本の文化の違いは大きいですね。
アメリカっていいな♪

本当にそうですね。知らない人に声をかけるのって抵抗ありますが、まろんが一緒だと自然にあいさつする事が出来ます。

ケイティちゃん♪今日もパパの看護師さんありがとう\(^-^)/
2013/02/22 Fri 14:29:48 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
レジのExpressは、カゴの中に購入したいものがいくつ入っているかによって、普通のレジと分けられるんです。お店によっても違うのですが、カゴの中に5個以内とか、大手スーパーでは20個以内とか。(20個でExpressと言えるところがすごいですが‥‥)よく覚えていましたね~ すごい!

ぱぱさん、起き上がれるようになってよかったですね!みなさんと同じように、私もうちの家族もみんな応援していますよ~
2013/02/22 Fri 14:50:14 URL
回復の : アロママ @79D/WHSg
 こんにちわ。
パパさん少し元気に近づいてるみたいで良かったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif">
ママさんはお仕事は天王山?もう少しですか?
 パパさんに変わってのママのブログも心ほんのりhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">癒されてます。お仕事にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">家族のことに一生懸命で頑張ってらっしゃってこの時期めっーいっぱいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">なのがよくわかります。それなのに我々ブログファンの為にもお心遣いくださって本当に感謝いたします。ありがとう。

ママさんのブログからは久しぶりに思い出のアルバムhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/presents.gif">を開いたって感じがしてます。なんか、イイ感じですね。
 あとはパパさんが元通りの元気なケイチーパパhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_stretch.gif">になってくれることとママさんのお仕事が無事ゴールhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_love.gif">できる事をこころよりhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_please.gif">ケイチーパパさんママさんのことお願いね。あっ。明日ねアロハが帰ってきますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_love.gif">パパさんママさんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">ケイチー
宜しくお願い致しますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">
2013/02/22 Fri 16:47:23 URL
Unknown : みぬ @79D/WHSg
パパさん、インフルでしたか;
お水遊び、雪あそびどころじゃなかったですね(^_^;

しばらくゆっくり休んでくださいね。
働き者のパパさんには、ちょうどよい休暇ですね(^^)
会社にとっては、しばらくエース不在で大変でょうけど(笑)
ママさんも、お身体壊さないよう無理せずがんばってくださいね。
2013/02/22 Fri 17:06:05 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
少しずつ良くなっているようでよかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">

そうですね、日本はピリピリしていますよね。
私も19歳の時に1ヶ月、アメリカでホームステイをしましたが日本と違ってのんびりした毎日を過ごしました。
勉強は大変でしたが週末は宿題なしで遊びなさいって感じでした。日本と正反対でちょっとびっくりしましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">

ちょっと遠くにホームステイしていた友達の家に遊びに行って夕食の時間に遅れたことがあったのですが、ステイ先のママが私を抱きしめて「帰って来れると信じてたわよ」って言ってくれて、自分を信じてくれてたんだとすごく嬉しかったのを覚えています。

ケイチー婦長さん、看護がんばってくれてるようですね。
もう一息おねがいしますね


2013/02/22 Fri 22:08:05 URL
Unknown : 小梅 @79D/WHSg
パパさん、起き上がれるようになって
良かったですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif">
看護婦さんの手厚い看護のおかげですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif">

病気の時は心細いから、看護婦さんがいてくれる
だけで心強いと思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif">

私はゴルさんを連れている方を見かけると
撫でたくて話しかけちゃいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif">
例え距離が離れていても、カツカツ歩いて
必死に距離を縮めてゴルさんを撫でては
幸せ感じてますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">



2013/02/22 Fri 23:55:20 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">さよさんへ

ご心配をおかけしています。

初めて渡米したとき飛行機の窓からアメリカの大陸がみえたときはデカァ!って思いました。
出会った人々は誰もフレンドリーで親切でした。

お買い物をしたり、食事をしたりしてお金を払った後に 「Thank you.Have a nice day!」って必ず言葉を添えます。

これって、日本で日本語ではまず、言わないですよね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">彩音ママさんへ

もちろんわかりますよ。いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。

初コメありがとうございます。

パパが高熱を出してブログが書けない間、ピンチヒッターをかってでたものの、ポイントが下降してしまったらどうしようって心配で…

ケイチィを連れてる時はちょっと勇気はいりますが、
すれ違う人にはご挨拶するようにできるだけ心がけています。
ケイチィタウンでは小中学生はすすんで挨拶してくれるんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">いおりママさんへ

ご心配をおかけしております。パパは5日間、
出勤停止となっております。

ケイチィ、ぱぱとままで困るでちよ。と言いながらも
ちゃんと添い寝だけはしっかりしてくれますよ。

動物病院とかでは特に待ってる間にお話しできますよね。素敵な方に出会うと1日がとってもハッピーになりますしね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">りくくうれんさんへ

熱はさがってるようですが、咳がひどいです。
ちょうど私がそうだったように…肺炎を気をつけてくださいと言われました。

栄養補給をすすんでしているのは毛深いお嬢さんかも?

5日間の出勤停止で仕事の連絡に今日は忙しかったようですよ。やっぱ、日本人ですよね、こういうところが。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">サリーママさんへ

予防接種をうっていたせいか、私は熱がパパほど高くなかったですが、すごくきついですね。
暑かったり寒かったり…体は痛くて眠れないし…
インフルエンザは経験しない方がいいですよ。

そのためには手洗いとうがいです。

ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">さきちママさんへ

ちょうど休み前の火曜日が仕事中から調子が悪くなり、水曜木曜の休み中が一番ひどかったようです。

39度を超える熱は経験ないのですが、ぱぱはかるく39度を超えていてボルタレン飲んで下げても薬が
切れたらまた上がるの繰り返しだったようです。

ご心配をおかけしています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">しょこら姫さんへ

いつもいつもありがとう。
今日は仕事の日だったので休んだパパは会社から
次々と電話が入り、おまけに平日の昼間だから結構
ピンポーン♪ってやってくる人もおおかったようですよ。

そういってくださってありがとう。実はブログを残業から帰ってきてケイチィの散歩・ご飯して10時すぎからまず、ブログを書き始めなんとか0時にアップしてからまたまた、レイアウトや変なところを見つけては直して仕事の宿題をして…2時ごろ寝ては朝のお散歩があるんで6時には起きて…

結構きつかったです。今日やっと予算書などを無事提出しました。

アメリカのお話を先日からどうかなって考えていたのですが、いざ投稿となると難しいですね。

昨日レターパックを受け取れなかったので今日届けていただきました。素敵なお洋服を前に不安げな顔を
していたケイチィです。また写真アップしますね。
ありがとうございました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">Golden Mommyさんへ

そうそう、EXPRESSでしたね。さすがにアメリカのルールは合理的です。フリーウェイでも通勤ラッシュで
複数乗ってる時は中央側の速く走れるレーンを走っていけるんですよね。
日本ではなかなか考えつかないのかしら…

アメリカにプライベートで行くときはいつもユナイテッド航空を使います。CAが男性もいて前回はとても重いスーツケースを上におけずにいたら手伝ってくれて
下りる時も同じ人にお願いしました。「あなたはとても親切な方ですね」というと「ボスに〇〇はナイスガイだと言っといてね」なんて楽しいおしゃべりをいっぱいして飛行機を降りました。

ケイチィぱぱは金曜から仕事だったので急なお休みの連絡だったので会社からもぱぱの仕事の問い合わせで
携帯が鳴りっぱなしだったとか。かわいそうに…

週末はケイチィとパパとすごせます。
ご心配ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">アロママさんへ

ありがとうございます。金曜の6時に無事に補正予算書と予算書を本部に提出してきました。
長かったぁ~~!

おかげさまでぱぱは金曜から仕事だったので週末の休みの間の仕事の段取りでずっと携帯がなっていたとか。

いつも応援ありがとうございます。


ビッグな天使が舞い降りたようですね。おめでとうございます。
LINEいただいていたのですが、仕事でお返事が返せずもうしわけありませんでした。

アメリカは私のふるさとだと思ってます。
子供たちの笑顔が素敵でしょう?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">おみぬちゃんへ

先日からなかなかお会いできずごめんなさい。
とっても近くまでいらしていたのに…

金曜の6時に無事提出を終わり、たぶん、ミスがなければあとは決算までひとやすみです。異動があれば
そうはいかないのですが。

ぱぱが病気になると何が困るかって、ブログのアップとケイチィの朝のお散歩に困ります。
ブログを毎日アップするなんてやっぱり、大変だって
あらためて思いました。

おみぬちゃんも気をつけてね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">エルフままさんへ

ご心配をおかけしています。

エルフままさん、学生の頃に行かれたんですね。
私は38歳の時に初めてアメリカに行きました。
もっと早く行ってればたぶん、アメリカ留学も考えたと思います。

ホームステイのファミリーが教会関係の方々で
本当にいい経験ができました。エルフままの思い出をまたお話してくださいね。

ケイチィ、おりこうにがんばってますよ。散歩に行こうというと「ぱぱを置いて行っていいでちか?かわいそうでちよ」とばかりにそばから離れないんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif">小梅さんへ

ありがとうございます。金曜日は仕事の段取りでずいぶん会社から携帯があり、しかもセールスや勧誘のピンポーン♪があって、ゆっくり寝ていられなかったってパパは愚痴ってました。

動物がいるととっても心穏やかになれるせいでしょうか?
私もケイチィが来るまではゴルをみたら「撫でていいですか?」って飼い主さんにお願いして触らせてもらってゴルちゃんとおしゃべりしてました。
2013/02/23 Sat 01:07:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する