バナー

 ママより近況報告

2013/02/02




みなさん、このたびは大変ご心配をおかけしました。




あたたかいコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました。




年々歳とともになんだか病気の治りが遅く、今回は初めて仕事を10日ほど休むことになりました。




まだ、いつものように起きていろんな家事が出来る状態ではないのですが、




月曜日の復帰に向けて、もう少し体調を整えたいと思います。




楽しみにしていた雪遊びも不参加となりました。









ケイチィの雪玉対策の準備も整い、そりも買い、あとは ・・・ だったのに残念です。









お休み前に、いつものチャペルでいつものT先生のお話の中で




「 はくしょん大魔王のあくび娘 」が登場しました。









なつかしい!! と声をあげられた方もたくさんいらっしゃるのでは ?




チャペルでは、あくび娘のテーマソングをみんなで歌ったのですが、




壺から登場してもらったついでにケイチィままは密かに




「1週間ずっと休んでぐっすりねむりたいなぁ〜」




なぁ〜 んてあくびちゃんにお願いしたわけで ・・・




もしかしたら、それが10日間のお休みになったのかなぁ〜〜と ・・・




摩・訶・不・思・議




本当に、ブログを読んでくださってるたくさんの皆さん、




ケイチィのことをこよなく愛してくださって下さる皆さん、




このところせっかくいただいたコメントにもお返事ができずに、本当にすみませんでした。







少しずつ皆さんにお返事できるよう、ブログに伺ったりさせていただきますのでお許しくださいね。

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (14) @ 日記
 ケイチーまさかのダウン ? |  寝室にゲリラ豪雪 !?

comment

Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんばんは!

ままさん もう もう そのお気持ちだけで 十分です。

パパさん ケイチーさんの為に 早く回復される事を願います。

どうぞ 此方のお返事は 気になさらないで下さいませね。

お大事になさって下さいませね。
2013/02/02 Sat 00:26:45 URL
Unknown : さくちゃんまま @79D/WHSg
少し回復したんですね
疲れが出たんですよ、願いは違う形で出たかも知れないけど

元気だとママは頑張るからねてられる様にインフル
だったもかもですね

あくびちゃん懐かしい~

雪遊びもおしいけど、ケイチーちゃんはママと一緒なのが嬉しかったねっ
2013/02/02 Sat 00:36:09 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
わあ~ママさ~~んhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0137.gif">
よかったあ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">。
だいぶ回復されたのですね。
10日も寝込むと体が慣れなくて
しばらくだるい日が続くと思いますが、
徐々に慣らしてくださいね。
それにしても、強力なインフルでしたね。

しゅわ~しゅびでゅわ~
あくび娘はすてきな子http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">
ですよね(笑)

ハクション大魔王なら風邪の
お願いを叶えてしましそうですが、
あくびちゃんたら、もう!
2013/02/02 Sat 00:39:51 URL
Unknown : 小梅 @79D/WHSg
ママさん。
ケイチーちゃんとパパさんのためにも
早く良くなって下さいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif">

ケイチーちゃん一家ファンとしてはパパさん
ママさん、愛娘ケイチーちゃんが揃ってこそ
ケイチーちゃん一家だと思っております。

ゆっくりお休み下さい。
ママさんが元気になられた姿をお待ちして
おりますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif">
2013/02/02 Sat 00:41:28 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
ホント 歳と共にね~(笑)
私も風邪がまだ スッキリしてませんよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">
もうすぐ一カ月ぐらいになりそうです…
こんな時だけは 大きな顔してゆ~っくりしてくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
ケイティママにも会って 色々お話ししたかったし
ケイティのピンクも楽しみにしてたんだけど
雪はまだまだありますよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif">
また一緒に 遊んでくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">
お大事にねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
2013/02/02 Sat 00:46:47 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
少し起き上がれるようになったんですね!よかった~

救急外来に行かれたと聞いて、ビックリしました。アメリカでもインフルエンザはとても流行していて、ワクチンも足りないくらいです。

食べられるときにしっかり食べて、月曜日までゆっくり休んでくださいね。またブログでおしゃべりできることを、楽しみにしています♪
2013/02/02 Sat 06:36:05 URL
良かったですね、安心しました。 : アロママ @79D/WHSg
 回復http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">に向かっていてよかったです。
雪山http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s4_win_snow.gif">は今年ダメになっちゃいましたが来年http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_sakura.gif">はぜひ是非ご一緒していただけたら幸せhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_glitter.gif">だなぁ~って勝手に思い込みしております。でもママさんはケイチー家にとってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">大切な大切http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">な存在http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/girl_jewel_r.gif">だから、ご無理なさらずご自愛の上ゆっくりとね。病に伏したでの中パパさんの表彰は心にふっとhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_arrow.gif">輝きが感じられたでしょう。よかったですね。一昨日は私どもも嬉しく思いました。
 これからもお互いに頑張りましょうね。今日もありがとう。良かったhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">
2013/02/02 Sat 08:02:01 URL
Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
ホント、年をとったら治りが遅くなるよねぇ(ーー;)

今回のお休みは神様がくれた休暇だと思って、しっかり体を休めましょうね(^_^)

2013/02/02 Sat 09:05:31 URL
良かったです。 : レオン☆ママ @79D/WHSg

ケイチ―ママさん
まだ本調子ではないものの
温かいメッセージ感謝です。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">


回復されて良かったです。


あくびちゃんのお話し
成る程~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">っと思います。

人生・・・無駄な時間はないと思います。

ケイチ―ママさんは年末から
イベントの用意とか多忙な毎日を
過ごされていたので神様が
休養が必要と判断されたのかも・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif">。


でも、無理なさらないように・・・
ご自愛下さいね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">


2013/02/02 Sat 09:16:55 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
回復に向かってるようで良かったです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">

「アクビちゃん」確かに懐かし~

きっとアクビちゃんがママさんにちょっとお休みを与えてくれたんですよ。しんどい休暇になったけどねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0143.gif">

疲れもあって長引いたんでしょうね。
雪遊びならまた行けますよ。体の方が大事です

無理せずにゆっくりしてくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
2013/02/02 Sat 11:00:47 URL
久しぶりにきましたら! : リッキーパパ @79D/WHSg
なんと!

インフレ!

いや

インフルエンザ!A型とか!

さかのぼり日記みたのでした

僕は仕事三昧で

なかなかやりたいことできませんが、

ママさんは、ゆっくりなおしてくだされ!

パパは変な上司おさらばできてハッピーなのにね

ケイチーさん

雪はお外で遊びましょう!

では、仕事に戻ります!


お大事に!
2013/02/02 Sat 16:30:10 URL
Unknown : セキの姉ちゃん @79D/WHSg
大丈夫ですか!?
だいぶ良くなられたのことですが・・・早く全回復されることを、セキ共々祈っております。

お大事になさってくださいね^^
2013/02/02 Sat 20:37:42 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
ままさんが少しずつお元気になられているようで、よかったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">
いつもコメントのお一人ひとりにきっちりお返事されていて、大変だなぁと思っているので、しんどいときは無理せずにゆっくりされたらいいのに・・・と本当にそう思います。

そうですよね、歳とともに痛いとこも治りにくいし体力、抵抗力もだんだん落ちてきているので、最近はもうすっかり自信がないです。
私は誰にでも若い人にでも早く寝て!というのが癖みたいで、時々息子からもまだ10時来てないのに今から寝られないと言われますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">
ゆっくり休むのはなかなか時間がとれなくてふだんは難しいから、ままさんあと1日、この際トコトン寝てくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif">
2013/02/02 Sat 21:27:51 URL
コメントありがとうございます。 : ケイチィまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ルー婆さんへ

ありがとうございます。ちょうどPCの調子が悪くて
修理に保証期間が切れる(2月半ば)までに一度ださないといけなくて今日は少し、古いPCを出して来て
動かしていました。それでも何時間か横になって
いました。

どうもシャキーンとお薬が効いて元気はつらつゴルピタンGってことにならないものかと思います。

ずっと一緒に横で添い寝をしてくれていたケイチィですが、今日は暖かいこともあってひさしぶりに
盲導犬協会の方まで二人で散歩してベンチに座って
まどろんでいました。

どのワンちゃんもおんなじだと思うのですが、
ケイチィもとっても優しい子に育ってくれたなぁっていうのが実感でした。いつもより歩調をゆっくりにしてくれたり、
時々、顔を見上げてくれたり…

明日もゆっくりすごしますね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">さくちゃんままさんへ

ありがとうございました。あたたかいコメントを入れてくださっていたのにお返事もできなくて。

熱があまりでなかったので風邪程度しか、考えていなくてこじらせてしまったんだと思います。

あくびちゃんにぼそぼそっとお願いしたから…聞き間違えられちゃったのかな?確かにずっと寝たままの1週間だったけど。体が痛くて寝てるのも大変だったけどね。

雪遊び、去年がとっても楽しかったので残念でしかたありません。でも今日、お天気がちょうどよかったようです。雨で中止になるかもしれないっていうくらい
お天気がくずれる予報だったけど、フォルテぱぱの日頃のなんとかがとってもいいので…みんな喜んでたと思いますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">さよさんへ

ありがとうございます。まだ、ちょっと平常通りにはいかないのがたまにきずです。

さっきまでアメリカンアイドルの番組をみてました。
これだ、これだって思いながら…
パパとこんなに通していいのっていうくらいみんな
ハリウッド行のチケットを手にしていましたよ。

雪遊びのお願いをしっかりしておかなかったらいけなかったのね、しかもハクション大魔王にね。

ご心配をおかけしてすみませんでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">小梅さんへ

ありがとうございます。なんとか月曜には出勤したいです。

明日は節分、恵方巻きの巻きずしを食べて元気をつけますね。

あいにく2月は補正予算・予算の提出があり、
きっと頭から煙をはいてるところしかお届けできないかもしれません。1月の業務の処理をとにかく行ってすぐにして請求も10日までにしないといけないので
時間が足りないなぁ~~と行く前からため息です。

小梅さんもインフルエンザが流行っているようなので
ご注意くださいね。予防接種していてもこんなにひどくなるとは予想していませんでした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">vanillamamaさんへ

今日はお天気も上々だったのでは?さすが、幹事さんたちの日頃の行いがいいからですよ。
きっと楽しくって美味しくって…ハッピーな一日だったんだろうなぁって思いながらお天気が回復してくれて
ほんとうれしかったですよ。

今回は泣きがはいりましたが、開き直ることにしました。ちょうど2月が補正予算や予算が入るので今週はその準備をするために前倒しでほとんどの処理をすませてたんですよ。だからそんなに1月の処理に関しては支障はなかったんですが、準備ができてないので月曜からどうなることやら・・・

雪遊びと新年会でおしゃべりがいっぱいできるところだったのにホント残念です。ケイチィ、ピンクのドッグガード着て真っ白な雪の上をわちゃわちゃにあそぶところだったのにお見せできなくて残念です。

去年の写真みてたらナッキーママのことが思い出されて…

また、遊んでやってくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">Golden Mommyさんへ

ありがとうございます。遠くアメリカからご心配をいただいて。

アメリカでは病院に行くこと自体大変だったりしますよね。土曜の夜や日曜の救急外来は結構たくさんの方がこちらではいらしています。
私も予防接種もしていてインフルエンザがうつる環境でもなかっただけに、救急外来でもまだ、風邪と判断されていました。ただ、肺炎が疑われたので血液検査やX線の検査をうけました。

熱が低かったんですね。でも検査結果を待ってる間に
急激に上がり始めて先生もびっくりされてました。

またブログにお邪魔しますね。今夜はTVでアメリカンアイドルの番組を見ていました。

いつもありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">アロママさんへ

来年、きっとパピーちゃんも一緒に行けそうですよね。ゴルパラの雪遊びに行くところはうちからも
そんなに遠くではないんですよ。今年は寒い日が続いていたのですが、急に暖かくなり、今日は雨の予報がでていたのでフォルテぱぱが昨日、わざわざ下見に行かれたんです。
おかげで今日はお天気もよくなってみなさん、いっぱい雪遊びを楽しまれたようですよ。

パパのお店も店長さんがかわられ、今日もいい顔して帰ってきましたよ。働きやすい職場でありますよう、いつも願っているんですが、またケイチィ連れて偵察に行かなくっちゃ…

アロママさんもお体を気をつけられますように。
本当にいつもケイチィ家を気遣っていただきありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">エルと蘭の母さんへ

さきほど北海道の釧路の方で地震があったようですが、
そちらの方は大丈夫ですか?

年をとったら・・・本当につくづくそう思います。

はい、うちにいては仕事ができないので開き直って
休んでおりました。一日一回、施設長のお電話が
ありましたが…

エル母さん、メールありがとうございました。また
ゆっくりお声を聴ける日を楽しみにしています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">レオン☆ママさんへ

ご心配をおかけしました。あたたかいコメントをいれていただいてお返事もできずにすみませんでした。

あくびちゃん…すんなり願い事はきいてくれないんですよね。だから…ゆっくり1週間のお休みってわけにはいかなかったんだと思います。

T先生のチャペルはみんなで歌を歌ったりするので
施設に来られる皆さんはT先生のチャペルをとても楽しみにされているんですよ。もちろん、お話もわかりやすいですしね。

レオンママもお体を大切になさってくださいね。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">エルフままさんへ

ご心配をおかけしています。なんとか月曜から仕事にでようと思っています。机の上が恐怖ですが…

ハクション大魔王のあのキャラクターってもう、なんともいえないくらいおかしいといおうか、泣いていても笑ってしまうキャラクターですよね。

ひとひねりしてきっと願いが届いたのかもしれませんね。

雪遊びはもう少しお預けとなりましたが、
仕事が一段落したらパパと相談してケイチィを連れて行ってやりたいと思います。

エルフままもお体を大切に。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">リッキーパパさんへ

リッキーパパさんも気をつけてくださいね。働きすぎ注意です。今回はインフルエンザの予防接種も
していて車通勤で人ごみの中にもいかず、職場との行き来だけだったんです。熱も高くなかったので風邪を
こじらせて抵抗力がなくなってたのかもしれませんね。

パパの職場環境がかわり、ホッとしています。
さすがのパパも最終日は頭にきたんでしょうね。
ブログの話題になるとは思ってもいませんでした。

いつもケイチィ家を気にかけてくださって
ありがとうございます。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">セキの姉ちゃんへ

ありがとうございます。セキちゃんともながいこと
お会いしていませんが、お変わりありませんか?
また、ランとかでお会いできるといいですね。

月曜から仕事に復帰する予定です。

みなさんもどうかお体を大切にされますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">まろんママさんへ

ありがとうございます。なんだか、今回はとっても大変な風邪とインフルエンザになってしまいました。
予防接種もうけてるのに、全然重い症状でした。

歳とともでしょうか?ケイチィがずっとそばで1週間以上もつきあってくれて昼間も添い寝してくれていました。昼間はおしっこもせずに夕方まで…

今日の散歩も私の足取りを気遣ってゆっくりゆっくり
歩いてくれていました。

今日はとってもあったかかったですね。ケイチィとあったかいねっていいながら田舎道を歩きました。
お天気が回復して雪遊びの方もきっと皆さん、楽しめたかと思います。よかったぁ!!

まろんちゃん、元気にされてますか?
2013/02/03 Sun 00:05:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する