バナー

 ママが初投稿でち !

2012/10/28



          ようやく仕事が一段落つきました。たぶん、残業も来週からはなくなると思います 

           ご心配をたくさんの方々におかけしてメールやコメントで励ましていただいたり

            応援していただいたりとても感謝しています。ありがとうございました 

              そして、パパやケイチィの協力にも感謝しています。ありがとね 







           今日は疲れて寝てるパパに代わり、ママが初めてブログを書いています 




 



               今日の夕方、ケイチィとお散歩に県道を渡って、農家の間の道を

                      西に向かって、隣の駅まで歩きました 








              農家の庭の柿の木の実が橙色になり、田んぼも稲が刈られたあとで 

                  農家のみなさんは後片付けに追われてる様子でした 








                   小さな頃、田舎って苦手でしかたなかったのですが

                     この歳になってとっても好きになりました。

                    とってもあたたかで生活の匂いがぷんぷんして

                 それでいてとても懐かしい想いにふけることができるのです 








          タイムスリップしたかのよーなこのような時間が、毎日あくせく時間に追われて

              都会で働く私たちにとって、とっても大切な空間だと思うのです 








          そして、こうしてこの地に住むことができ、ケイチィのおかげで散歩でいろんなことに

               気づかせてくれてることにとっても感謝しているケイチィままです 








                 ケイチィのおかげでたくさんの方々とお知り合いになれて

                 ブログを通じてたくさんのことを学べることに感謝します 








            ところで、まだ隣でグゥグゥ寝ているパパに代わって動画をお届けしますね 





                                                         


                       こないだのプールでの様子です 

         どうやらケイチィ、緑のボールを水の中に落とし一生懸命つかもうとしている様子ですが…







            なかなか一筋縄ではいかない様子、まだまだ修行が足りませんね ・・・ 






 ママもなかなかやるでちね〜と思っているケイチーに、応援のポチ お願いします 

           

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (26) @ 日記
 突然の訃報 ・・・ |  素敵な 1日の終わり方 ・・・

comment

Unknown : 小梅 @79D/WHSg
ケイチーママさんはブログ初投稿だったんですか?!
まずそこにびっくりしましたが、ケイチーちゃんは
パパさんとママさんに愛されてるな~と思いました。
ケイチーちゃんはお二人の大事な愛娘だというのが、いつもブログから伝わってきます。

動画を拝見しましたが、ボールをとろうと頑張る
ケイチーちゃんの表情が可愛すぎでした!!

あのボールは結局どうなったのでしょうか?
2012/10/28 Sun 00:59:04 URL
Unknown : 武蔵&芙雪おかあたん @79D/WHSg
お仕事お疲れ様です^-^
パパさんもグロッキーですかね~^^;

動画いつも楽しみに拝見しています。
きょうもボールに必死のケイティちゃんのかわいいこと~^0^

↑の小梅さんと一緒でどうなったの?と思いましたよ
2012/10/28 Sun 01:09:22 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
わあ~ママさんだあ~
ママさんらしい、おだやかで
やさしい語り口。
新鮮なCome・かむ・ケイティを拝見しました。

いつものパパさんの切れ味のある
お笑いブログはもちろんすばらしいですが、
時々はママさん、このようなホッするブログ
書いてくださいね。

ケイチーちゃんの、一生懸命ボールを追う姿が
かわいい~~
潜水をおぼえたら完璧ですね!。


2012/10/28 Sun 01:11:00 URL
ママが投稿って : さくちゃんまま @79D/WHSg
書いてあったので、食事会から帰って来た
夜中
ちょみっと見るだけって思ってiPhoneから見て、これはコメント書きたいって思い

iPhoneからコメントです。

いつものお笑いケイチーちゃんも良いけど、
ママと散歩に行く中でのケイチーちゃんの
嬉しい表情とか、

田舎の季節の匂いとか、草の匂いとか秋の風の匂いとか
なんかすっごく伝わってきて

ケイチーちゃんもお散歩はこういう風に
のんびりと季節を感じながら
ママとお話ししながら歩いてるんだな~って

こういう普通なお笑い無しのケイチーちゃんも好きだな~って思いました。

ママさん仕事お疲れ様でした。
疲れ過ぎるとなんだかあちこち痛くて

また、年末になると忙しいのだろうけど
それまで、のんびりこうしてお散歩楽しんで

また、時にはママの投稿とかして下さいね。
では、おやすみなさい。

私も今月初めて日曜日休みです。
寝るぞ~
2012/10/28 Sun 01:44:00 URL
素敵デチ! : ゴル子 @79D/WHSg
パパさんとは又違ったタッチで、ほのぼの読ませて頂きました。
ケイティちゃん一人で二度美味しいって感じデス(*゚▽゚*)。
‘なかなかヤルでち’http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">ポチッhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif">
2012/10/28 Sun 03:45:41 URL
Unknown : Ronママ @79D/WHSg
ママさんお仕事お疲れ様でした
お2人が忙しいとブログで知りコメントは控えていました
ケイティちゃんも長時間のお留守番良く頑張ったねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
ママさんのブログGOODでしたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">
田舎育ちなもんで都会に憧れていましたが 散歩しててもアスファルトばかりで・・今となればワンコには田舎が一番と感じております
夢は田舎でドッグラン付きドッグカフェ(おまけにプール付きなんていいかも)を開きたいと思っているんですが・・・ 
パパが大阪まで買いに行った今回の宝くじ!またまたハズレだったので 夢は遠のきましたーーWW
またプールご一緒させてくださいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif"> 
2012/10/28 Sun 09:00:05 URL
Unknown : くうパパ @79D/WHSg

日々時間に追われる生活をしてる中
まったりとゆっくり流れる時間を感じられるのって
ワンコが居るから感じられる時間ですよね^^

ワンコが居なければゆっくりお散歩することもなかったのではないかと・・・思います

ゆっくり流れる時間て時間に追われ角がたったココロに丸みを与えてくれるココロのオアシスですよね^^

ママさんの写真から
ゆっくり流れる時間を感じられ
ホンワカした気持ちで包まれたくうパパです^^

ママさんお仕事お疲れ様でした
2012/10/28 Sun 09:02:43 URL
Unknown : しょこら姫 @79D/WHSg

ままさん♪素敵な想いですね♪心の中にすーっと溶け込む感覚を受けました。
パパとケイティの協力…ありがとうねって言葉…
ゆっくりとした時間を感じられる、農道でのお散歩。
私、忙しさの中で忘れちゃっていた物をままさんから、こうだよってよみがえらせていただきました。
1日一生。兄からよく言われるのですが、ままさんの温かいブログを読みより強く毎日を大切に過ごしていきたいって思いました。ありがとうございました。心が洗われた気持ちです。とっても気持ちが穏やかになりました。

昨日はメールをありがとうございました。

パパさん♪ままさん♪いつもありがとうございます♪


2012/10/28 Sun 09:27:49 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
ママさん、お仕事が一段落したんですね。
お疲れ様でした。

ママさんの初投稿もママさんらしい優しい文章でなごみました。

ケイチーちゃんもまたいつもと違う表情のようで。

私は昨日、中学校の初の参観授業に行ってきました。
教室を移動せずに参観できたのは初めてでゆっくと見れました。(小学校のあいだは隣の教室を行ったり来たりだったので)

今日はあいにくの雨ですがケイチーちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">

パパさんもお大事にhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0244.gif">
2012/10/28 Sun 09:55:12 URL
ママさん初投稿♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
夫唱婦随・・・(ちょっと違うかな?)

とにかく女性らしいタッチで楽しめました。
私もダイスケをブログデビューさせたいと思っては
いるんですが、なにせ籠の鳥・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
ネタが無い!!まだまだデビューは夢のなか…です

動画・・・
やっぱりケイチーさんは河童!!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">
泳ぎがうまいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif">
ただただ羨ましくて、見とれてしまいましたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif">
2012/10/28 Sun 09:59:57 URL
ママさん初投稿♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
夫唱婦随・・・(ちょっと違うかな?)

とにかく女性らしいタッチで楽しめました。
私もダイスケをブログデビューさせたいと思っては
いるんですが、なにせ籠の鳥・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">
ネタが無い!!まだまだデビューは夢のなか…です

動画・・・
やっぱりケイチーさんは河童!!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en3.gif">
泳ぎがうまいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif">
ただただ羨ましくて、見とれてしまいましたよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif">
2012/10/28 Sun 10:00:12 URL
追伸・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
家のパソコン
又狂い出した・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
ママさん1個消してくださいね?
2012/10/28 Sun 10:11:48 URL
追伸・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
家のパソコン
又狂い出した・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
ママさん1個消してくださいね?
2012/10/28 Sun 10:12:12 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
んん~ママさんらしい 優しいブログhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
ワンコを連れて 田舎道をボ~っとお散歩。
もう時間の流れ方が 絶対ゆっくりですよね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
ほのぼのした幸せを感じられるときですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">
引っ越すたびに ワンコがいなきゃ
こんな道絶対通らないだろうな~って思います。
私達の世界を 本当に広げてくれますよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">

動画のケイティ サイコーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif">
ちゃんとボールは 見えてるんですねぇ。
叩いて叩いて 浮かんでこ~いみたいな?
間に「オデも映してくで~」もスパイスだわ(笑)
2012/10/28 Sun 10:50:05 URL
Unknown : あーちゃん☆ @79D/WHSg
なんか、ツッコミがないケイチーブログも…イイねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif">
この散歩風景って…昨日マロンの家に来てくれるまで歩いていた散歩コースですか???
昨日のマロン&ケイチーのシンクロ、可愛かったなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif">
今回のブログは、今までにはない感じで良かったですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
これからもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">
2012/10/28 Sun 12:13:54 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
とってもママさんらしいあったかいほっこりする記事でした。
ママさん、お疲れさまでした。
パパさんのご苦労を助けて第一線に登場http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif">って感じですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
パパさん、お疲れのご様子、ケイティちゃんと一緒にしっかり休んでくださいね!

いなかのお散歩は空気もきれいでのどかでいいですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">
私は田舎育ちなので特に感慨もないんですが、うちのパパは都市部育ちなので私の実家が大好きみたいで私が行かなくても一人で出かけますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_alone.gif">

ケイティちゃんの動画、結構長い間頑張ってたのに結局残念http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">
ママさんがずっと撮られてたので、その姿をフォルテ君が不思議そうに見ながら入ってきましたね。
ケイティちゃん粘り強いね~
あれってお口を突っ込まないと捕まえられないんですよね。

動画を見始めてすぐ宅配のピンポンが鳴ったので、受け取って帰ってきました。
宅配の人と二言三言言葉を交わして、、画面を見るとケイティちゃんがまだ頑張ってるhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">
頑張れガンバレhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">と思いましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">
2012/10/28 Sun 12:55:20 URL
祝❤初ブログ : レオン☆ママ @79D/WHSg
ケイチ―ままさん、お仕事落ち着いて
良かったですね。

ケイチ―ちゃんの嬉しそうなお顔・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">。
お散歩で季節の移り変わりをいち早く感じて
有意義ですよね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s3_aut_momiji.gif">

私もレオン☆が来る前と今じゃ生活がガラリと
変わりました。

犬種がゴールデンと言うコンパニオンドッグって
いうこともありますが、友人が増えましたね。

ケイチ―ちゃんのブログにも辿り着いたし、
ままさんにはうちのヘッポッコブログに遊びに来て
頂いたり・・・。

ラッキーなことが増えました。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onigiri_2.gif">



ケイチ―ちゃん
獲れそうで獲れないボール・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baseball.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
一生懸命で可愛過ぎるぅ~。

一瞬、諦めてガ―子さんに行きかけたのも
可愛いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">
しかし、見事な犬かきですなあ。

オデさまのアップも笑えます。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">

2012/10/28 Sun 13:36:00 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
ケイティままさん、初投稿おめでとう!
お仕事大変ですね。
私もこれから忙しい季節になります。
ゆううつ・・・。

いつものパパさんのお笑いたっぷりのブログとまた違った、ママさんのほんわかした気持ちになれるブログでした!
わんこと暮らすことで四季を、ブログすることで絆を感じますね(^^)

ケイチーさん、その後、あのボールはどうしたのかしら?
2012/10/28 Sun 16:38:44 URL
Unknown : よん太&ビアの母さん @79D/WHSg
やっと一息ついたんだね。ゆっくりしてよ~。

ケイチー様・・・顔をズボッとすると取れますよ(笑)
2012/10/28 Sun 17:51:27 URL
Unknown : りんご @79D/WHSg
ママさんの初投稿♪
ほんわかか~~~ん♪
ケイティちゃんに癒され
そして ケイティちゃんのおかげで
私も 素敵なケイティちゃんファミリーと
出会うことが出来て
ありがとう~の気持ちですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">

2012/10/28 Sun 20:27:54 URL
お疲れ様です♪ : マッタリン @79D/WHSg
地獄の残業day,sお疲れ様でした♪

ママさん初めてとは思えない流れるような文章力!
さすがでちね!( ̄ー ̄)+ニヤリ
いつものパパさんのお笑い路線とはまた違った、全体的に品格が漂う良い記事だなと感じました♪
(パパさんのが品格が無いわけではないですよ!w)

普通なら見過ごしてしまいそうな風景でも写真に収めると意外と季節を感じさせてくれる良い1枚になるって事ありますよね。

アップされていた、葉が落ちた後の閑散とした並木道の一枚が改めて夏の暑かった日々が過ぎたのだという実感とこれからくる凛とした冬の寒さを思い出させてくれて何とも形容し難く印象に残る一枚だと思いました。
2012/10/28 Sun 21:06:56 URL
Unknown : かかお @79D/WHSg
ケイティままさん、初投稿だったんですね。
しっとり穏やかな語り口、田舎の良さがほのぼのと伝わってきました。
ワンコがいるおかげで、四季の移り変わりや気づかされる事が沢山ありますよね。
私もココに感謝しなくっちゃ。
お散歩中のケイティちゃん、イキイキした表情がとっても可愛いです。

動画、くるくる回っちゃいましたね(笑)。
ラウンドわん、まさにピッタンコ♪

久しぶりにハロウィン企画をやろうと思っています。
ハロウィンっぽいお写真がありましたら、ぜひご参加くださいませ。

2012/10/28 Sun 21:41:52 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
こんばんは~

いつものパパさんのブログと違って優しい語り口のホンワカした記事になんとなく優しい気持ちになりました。ママさんにはまだ一度もお会いしたことがないのですけど、きっとこの文章のように優しい方なんだろうな、と思います。
ワンコがいなければ、知らなかった事って沢山ありますね。
母ちゃんも金太郎と出会えなかったら、季節の移り変わりや風の香り、虫たちの声に耳を傾ける事もなかっただろうな~と思います。
自然の中で金太郎や杏達と一緒に色んな事を感じながら歩けることに感謝しています。

ケイティちゃん、ボール沈んじゃったのね。でも足で上手に移動させてる。
クルクル回って、やっぱ泳ぎが上手だわ~
で結局、ボールはどうしたんですか?
2012/10/28 Sun 22:35:37 URL
Unknown : まーるママ @79D/WHSg
ケイティブログファンのままは
そういえば・・前にもたしか花火大会の時
ママさんがパパさんに変わって・・
て書いていらしてましたよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">
ママさんのブログもいつも笑わせてくれるパパさん
のブログと違ってほのぼのして
大好きですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_suki.gif">
お仕事が大変の中、一生懸命頑張るパパさんと
ママさんはブログ界の神です。
いつも頑張ってるパパさんママさんケイティちゃん
に勇気をもらってるまーるママです。
どうもありがとうございます。
2012/10/28 Sun 23:38:13 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">小梅さんへ

さっそくにコメントをいれていただきありがとうございます。
パパにいっぱい手直ししてもらって初挑戦となりました。
自分の言葉をみなさんに発するのはとても勇気の
いることだと思いました。

ケイチィさん、お風呂のバスタブの中では潜って
とるんですが、深かったせいか結局パパがアミでとりました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">武蔵&芙雪おかあたんへ

さきほどはメールをありがとうございました。
本当につらくて言葉になりません。
いつかはやってくるとはいえ、とても耐えれることではないように思えてしまいます。

おかあたん、風邪はよくなりましたか?この時期気温の差が激しいので体がついていけませんよね。
どうか、無理をされませんように。

ボールはぱぱがアミですくったそうです。
でもおもしろいでしょう?ずっと気になり追いかけてるところが。
あきらめないとこがやはりゴルリーマンです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">さよさんへ

ありがとうございます。ぱぱにいっぱい手直ししてもらいました。いつかはピンチヒッターをと思ってましたが、なかなか勇気もなくて。

自分の言葉を皆さんに発信することのむずかしさをしりました。

お風呂のタブのなかでは潜ってとるんですが、プールではできなかったようです。近くにみえて届かないところがわかりにくかったみたいです。

今日は悲しい突然のお知らせが届きました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">さくちゃんままさんへ

スマホはとっても便利ですよね。私も時々、銀行で待ってる時とかにお友達のブログのコメントを送ったりしています。

うちは神戸市になりますが、本当西北の端っこで、
田んぼや畑があり、のんびりしたところです。
毎週このところ、ロングのお散歩で県道を渡って
農家の間を歩いたりします。(夏は蛇さんに遭遇しそうで秋から冬にかけてだけですが)

視聴率ががくんとさがったって言われそうでこわいです。でも、時々自分なりにこんな感じをお伝えしたいってことがあるのでトライしてみますね。

さくちゃんままさんもさくちゃんと一緒の時間を大切にしてあげてくださいね。ままが体調良くないときっとさくちゃんも心配だろうし。我が家もケイチィ、私がしんどいのがしっかりわかってるようで私といると
遊んでってせがまないんですよ。それがまたかわいそうで。

遅くまでケイチィ家に付き合ってくださってありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">ゴル子さんへ

ありがとうございます。
パパとちがって語彙も少なくてうまくひょうげんできないのですが、時々この感じ、みなさんと共有したいなってことがあったりして。

でも、パパに手直しいっぱいしてもらっちゃいましたよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">Ronママさんへ

ありがとうございます。
Ronママもご存知のようにケイチィタウン方面はどちらかというと田舎になるかと。
ちょうど父の田舎も隣の市なんですよ。だから小さなころから神戸電鉄や神姫バスで父の田舎に行ったものです。

ドッグカフェ…いいですね。私も小さなワンコも泊まれるペンションみたいなことやホームステイができる
うちをと夢みています。
夢はもたなくちゃね。

寒くなってきましたが、プールケイチィ毎週行ってますよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">くうパパさんへ

ありがとうございます。くうパパさんがコメントくださったときはまだ…本当に言葉が見つかりません。

ずっと忙しくてパパさんのブログへもお邪魔できずにいたのですが、まさか…

ケイチィぱぱはくうパパさんとゴルパラでお会いしてからとってもパパさんのファンになったんですよ。
これからずっとおつきあいさせていただきたい方だと
くうパパさんはいい方だってずっと言っていて。

次回お会いできるのをとっても楽しみにしていました。

くうちゃんと海で遊んで同じ色のゴルパラのカラーやリードがとても似合っていて(海だったので濡れるからといって同じものはあの時はしていなかったのですが)今度会う時は同じものをしていこうとかいろいろ
思っていたんです。

おつらいときにわざわざうちにお電話をくださり本当にありがとうございました。
どうか、ご家族のみなさんにとってもパパさんにとっても穏やかな時間が流れますようお祈りしています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">しょこら姫さんへ

今度うちに来られた時は一緒に歩いてみませんか?
茅葺のおうちもあるんですよ。

県道を渡ると本当に自然に感謝、空気に感謝、あったかい人々に感謝して歩いています。
農家のおばあちゃんはケイチィを最近見かけないとしんぱいしてたんだよって言ってくださるし、
知らないおうちの方々とすれ違いにご挨拶するときもみなさん、ケイチィに笑顔で声をかけてくださるんです。
そんなあったかい時間ってなかなかないですよね。

お兄さんが言われる一日一生、一期一会、心にとめて
生きて行かなくちゃね。

自分の言葉をこうやって皆さんに伝えるなんてとてもとても勇気がいることですよね。
自分が感じる大事なこと、きっとまた伝えたくなるようになると思います。そんなときまた、ブログにトライしてみますね。

今日はいろいろありがとう。がんばろうね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">エルフままさんへ

今日はメールをありがとうございました。
ようやく気持ちがゆっくりした週末をむかえることが
できました。

パパに手直ししてもらっての投稿なのでまだまだ…

ブログって難しいです。
写真を撮るのはだいすきなんですが。

お姉ちゃんたち、授業参観だったんですね。
明日は代休かな?

雨があがるとまた寒くなったりしないでしょうか?
どうも風邪がすっきりしないですね。
お水の日(水曜日)は車で出勤せずにバスと地下鉄で朝7時には
うちを出て坂道を走って県道まででてバスに乗ってるんですよ。えへっ


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">ダイスケさんへ

女性らしいですか?どちらかというとパパには辛口で
いつも注意を受けてるんですよ。

籠の中の鳥さんもいろいろお話したいことが
あるかもですよ。

涼しくなっても寒くなってもたぶん、パパの体が続く限りプール通いをしていると思います。
ケイチィもお水の日を楽しみにしているようです。

そういえば、うちのインコもお水を入れた入れ物に
体をつけて水浴びをしていましたが、ダイスケちゃんもしますか?小さな入れ物でも器用に体をいれて
していました。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">vanillamamaさんへ

バニラままさんにならってがんばってみました。なんちゃって・・・パパにずいぶん手直ししてもらいました。

ワンコとはいえど、人間が絶対にできないことプライスレスなこともちゃんと私たちに伝えてくれますよね。

私達はそんな動物たちにどれくらいお返しができてるかわかんないですから…せめてたくさんの楽しいこと、うれしいことをワンコたちに経験させてあげられたらと思うばかりですよね。

そういったこともすべて私たちの幸せにもつながってるんですから。

オデ様とのプールは最近は貸切状態のようですね。
不思議とあきらめずにずっとボールを追いかけてるのはゴルリーマンケイチィの血でしょうか?

今日はとってもつらいお知らせが届きました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">あーちゃんへ

そうだよ。昨日マロンちゃんちに行く前のお散歩みちでのお話ですよ。今夜もちょこっとマロンちゃんちに
うかがったんだよ。馬肉の注文先を伝えにね。

またゆっくり昼間に遊びに行くからね。

寒くなって風邪をひいたりしないでね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">まろんママさんへ

ありがとうございます。
いつもケイチィブログを応援してくださっていて。

のどかですよね。県道に沿って昔の街道のような道があるんですよね。そこをときおりケイチィと歩くんですよ。
消防団の火の見やぐらのようなものがあったり、
茅葺のおうちがあったり…ひっそりとした神社があったりで…小学生だったら探検とかいったりしていろんな路地を入っていくんでしょうが。

粘り強いところはゴルリーマン魂といいましょうか、
がんばってましたね。結局ぱぱがアミでとったようですよ。フォルテ坊ちゃんと相変わらずプールは楽しんでいる様子です。

今日はとってもつらいお知らせがあるんですよ。このあとブログで…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">レオン☆ママさんへ

ありがとうございます。ようやくです。3週間、とてつもなく数字とにらめっこしていました。

秋を感じる散歩道です。夕暮れ時に寂しい気持ちに襲われたりしませんか?私は毎年そんな寂しさに見舞われて秋が嫌いになったりします。
ちょっと寒く感じるとホワイトシチューが食べたくなるのもこの季節です。

そうですよね。うちの家族にやってきたゴールデンが
次々と幸せを運んでくるんですから…とっても大切な時間をすごせるのもたくさんの友達と出会えるのも
ゴールデンだけでなく動物たちのおかげですよね。

取れそうで取れないところがおもしろいでしょう?ゴルリーマンの魂が…あきらめさせないのかもです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">ラピスままさんへ

ありがとうございます。
ちょっとゆっくりしたらもう、12月に突入ですものね。あっという間の1年ですね。

ワンコと暮らすことで自然を身近に感じることができますよね。知らない人ともご挨拶できますし、言葉をかわすこともワンコがいたら全然自然にできちゃったりしますよね。優しい気持ちになれるのも…
そんなワンコとの生活を大事にすごしていきたいなって思いつつ朝になると時間に追われています。

ボールはパパがアミですくったそうです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">よん太&ビアの母さんへ

ありがとうございます。やっとです。今回は減収になったことでかなり、数字をしっかりみないといけなくて…数学は得意だけれど会計はとっても苦手なんですよ。


お風呂のバスタブなら潜ってとれるんですが、プールは深いと感じたのか、もぐらなかったですね。足でちょんちょんとボールをつつこうとしたみたいです。

よん太母さんも夜勤お疲れ様でした。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">りんごさんへ

ありがとうございます。ぱぱにいっぱい手直ししてもらっての初投稿です。

りんごさんたちとの出会いもケイチィ達を通じてですものね。たぶん、人間だけの生活をしていたらこれだけの幸せを味わうことはできていなかったと思います。

こちらこそ、りんごさんちとのお出会いはケイチィ家の宝物です。
うちはりんごさんちのようにログハウスで広いお庭…
あこがれてます。いつかケイチィ連れてお邪魔したいです。

こちらこそとってもありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">マッタリンさんへ

いやいや、これはパパにいっぱい手直ししてもらって
ブログらしくしてもらってるんですよ。

ただ、お伝えしたかった言葉を並べただけなのです。

今の家はまさかって思うところにありました。海が見渡せるところに住みたいってずっと考えていましたから。まさかここに?って予想外のところにうちをみつけたので不便というのもありました。寒いっていうのも。でもケイチィが来てから生活を楽しめるようになったんです。なんでもない平凡がとっても幸せなんだって思えるようになったんです。

今日はとってもつらいお知らせがあります。
ブログで…


2012/10/29 Mon 00:34:41 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">かかおさんへ

ありがとうございます。以前からお散歩して頭の中にずっと並べていたことを言葉にさせていただきました。
ぱぱに手直ししてもらって形になりました。

ここに住んでると日々のうつりかわりや四季がとても
身近に感じることができます。
自然がいっぱいで…かかおさんちもとっても自然がいっぱいだからCOCOちゃんもいい環境で育ってるのでは…

ケイチィ、お水の中ではなんでもがスイスイとできるようです。器用にぐるっと泳ぎながら回ってるでしょう?

ハロウィン企画いつも楽しそうですね。
ケイチィ仮装ができそうなら…エルフ姉さんからも
連絡をいただきました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">金たろ母ちゃんへ

こんばんは。ありがとうございます。
いつも金たろ母ちゃんのブログやコメントをよませていただいてお会いしたことがなくても金たろ母ちゃんのお人柄に触れさせていただいて感謝です。

金ちゃんへの愛情の深さはとても頭が下がる思いです。
今日は悲しいお知らせがあり、突然やってくるだろう、その時をどうやって乗り越えることができるだろうかといつも思っています。
ただ、毎日その時、その時を大事にしながら、ケイチィからもらう幸せを感謝していきたいと思うのです。
少しでも彼女の犬生を幸せなものにできたらと。
きっと皆さんも同じ思いで大切に家族の一員として
守ってあげてるんだろうと思います。

ボールはぱぱがアミですくったようですよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0231.gif">まーるママさんへ

ありがとうございます。ケイチィブログを応援していただきとってもこころ強いです。

ずいぶんパパに手直しをしてもらって初投稿にこぎつけました。横でグゥグゥ寝ていたパパが起きて動画のアップだけでなく文章を書いていたので…

ん~~とうなりながら長い文章やなっていいながら…

伝えたいことを言葉にしてブログでアップするというのは結構勇気がいることですよね。
まーるママはいつも写真から文章、写真の合成など
細かいところまで全部されてるからとっても尊敬しちゃいます。

くららちゃんも加わり忙しさも増しているのに。

今日はとても悲しい知らせが入りました。
2012/10/29 Mon 00:44:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する