バナー

 突然の訃報 ・・・

2012/09/28



                 今日はとても悲しいご報告をしなければなりません。


                 ゴルパラ界のムードメーカーことナッキーママさんが


                 昨夜お亡くなりになられました。 まだ60才でした ・・・


           元々体が弱かったナッキーママさん、日曜日に救急車で病院へ搬送され


                      意識不明の状態が続いていました。


             今夜 ( 木曜夜 )、危篤状態になった際、息子さんからウチのママへ


           「 最後に、母が大好きだったケイチーママさんの声を聞かせてあげて下さい 」


                  と電話があり、夫婦で吹田の病院まで急行しましたが


                          間に合いませんでした ・・・









                  息子さん曰く、ナッキーママさんは毎日のケイチーブログを


                       何よりも楽しみにしておられたそうです。


          息子さんに話して聞かせたり、ケイチーを知らない娘さんにノートPC の画面を見せて


                          ケイチーブログを説明したり ・・・


           だから息子さんは、せめて最後に大好きなケイチーママの声を聞かせてあげたくて


             意識のないお母さんの携帯アドレスから検索してまで電話を下さったそうです。


                  優しい息子さんを持って幸せでしたね、ナッキーママさん ・・・


             そして、仕事もプライベートもいつも二人三脚で一緒だったご主人の静かな涙 ・・・


                   入院前も入院後も、懸命に看護された優しい娘さん ・・・


                      みんなみんな、ママさんのファンでしたね ・・・


            息子さんにブログの話をすると、「 母も喜ぶのでぜひ載せてあげて下さい 」


                   との事でしたので、今こうして帰宅後に書いています。









              ゴルパラに参加した方ならご存知かと思いますが、ナッキーママさんは


             その底抜けに明るいキャラで、ゴルパラにはなくてはならない存在でした。


               でも実は既に3年ほど前から、ゴルパラに参加出来るような体調では


                              なかったそうです。 


             でもご家族が反対されても、ゴルパラへの参加だけは止めなかったそうです。


              生き甲斐といえばオーバーかもしれませんが、でもそれに匹敵するくらい


                           楽しみなイベントだったから ・・・


                そして病室で対面したナッキーママさんは、いつも着ておられた


                 お気に入りの黒のゴルパラ T シャツを着せてもらってました。


                    三つ編みに編んでもらったおさげヘアーもあいまって


             今から大好きなゴルパラへ行くような感じで、静かに微笑んでおられました。









                  ママさんが入院した日曜日以降、毎日病院へついて来ては、


               駐車場の車内で大人しく待機していたナッキーちゃんにも会えました。  


                        ママさんを触った手を差し伸べると、 


                  その手を飽きることなく、いつまでも懸命に舐めてました。 


                     きっと、ママさんの香りがしたからでしょうね ・・・ 


                       犬って賢いなぁって、改めて思いました。




   




                         ナッキーちゃん、淋しくなるね ・・・









                     ママさん、楽しい想い出をありがとうございました。


                       そして、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (24) @ 日記
 最期のお別れ |  システムエラーに対処せよ !

comment

KENさん : ケイティまま @79D/WHSg
大好きなナッキーままに会わせてくださってありがとうございます。

お電話いただいたときは職場近くのスーパーの駐車場で車をバックで入れるところでした。
ケイチィぱぱの電話かなって思ったら…

ナッキーままが危篤と聞いて本当にびっくりしました。KENさんがナッキーままの枕元でせめて声を聴かせてあげたいと言われ、あと1時間後くらいに病院に到着されたころにお電話でお話しすることになっていました。

ケイチィぱぱに連絡をとり、急きょ帰ってきてもらったので病院に伺おうと大阪に向かいました。

残念ながらちょうどお電話すると約束していた時間に
ナッキーままは旅立たれました。

私たちのようなものが病院に伺っていいのかと思いながら病院の駐車場に車を入れるとKENさんがむかえてくれました。
ナッキーままがとっても毎日楽しみにしていたケイチィブログ、きっと一番喜んでもらえることをとKENさんは考えて私達を呼んでくれました。

私達こそ本当に最期にナッキーままさんに会わせていただいて感謝しています。KENさん、KENさんのお姉さん。

ナッキーままにプレゼントしようと思っていたゴルの
お気に入りのマグカップを持っていきました。きっと
ナッキーままさん、喜んでくださるに違いないと思って間に合わなかった最期のプレゼント。
KENさんが眠られてるナッキーままさんに一生懸命みせてらっしゃる姿、本当に素敵な息子さんだとおもいました。

どうか、これからもナッキーちゃんとともにナッキーぱぱさんやKENさん、KENさんのお姉ちゃん、お孫さんを守ってあげてくださいね。ナッキーままの声が耳元で聞こえるようです。

本当にありがとうございました。

ケイチィぱぱがいつも仕事が忙しくてへこたれそうになるとき、ナッキーままの激励の声を思い出してがんばります。

感謝をこめて    ケイチィ&ぱぱ・まま
2012/09/28 Fri 01:59:48 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
ナッキーママさん、初めて参加の金たろ一家にとっても優しく色んなお話をしてくださって、緊張していた母ちゃん達を皆さんの中にすんなり入らせてくださいました。
あの時はすでにお身体が辛かったんですね。

ゴルパラはとても楽しいイベントです。ママさんが辛いお体を押してまで参加されていたお気持ち、とてもよくわかります。

ナッキーママさんの最期には間に合えなかったけど、きっとケイティママさんがいらしたことはナッキーママさんは喜んでくださってるでしょう。

一度だけでもナッキーママさんにお会いできたこと、母ちゃんにとってとても素敵な思い出です。
ありがとうございました。

ナッキーちゃん、これからはパパさんを支えてあげてくださいね。

ナッキーママさん、ゆっくりお休みくださいね。

突然の訃報にビックリしてしまって、支離滅裂な文章で申し訳ありません。
2012/09/28 Fri 06:51:29 URL
Unknown : 武蔵&芙雪おかあたん @79D/WHSg
今、おとうたんから「大変や、ナッキーママさんが。。。」と声がかかり、ブログ拝見しました。

昨日、なかなか記事があがらないこと・コメント返しがないことで何かあったに違いないと・・・

ゴルパラでご一緒させていただいた時、お身体調子お悪いのは感じてましたが、こんなに早く。。。

バーベキューの時、ナッキーパパさんが「お前は座って見てたらいいんや」と、ママさんの指示に「はいはい」と気持ちよく答えていらっしゃったご夫婦のやり取りが思い出されます。「こうやってやるんや」とバーベキューの時、教えていただいた「山芋焼き」うちの定番になりました。

最後にケイティご夫婦に送られて満足されたことでしょう。

ナッキーママさん、お疲れ様でした。
虹の橋の向こうから、この世のすべてのワンたちを見守ってくださいませ。

 ありがとうございました。合掌。
     武蔵&芙雪おとうたん、おかあたん
2012/09/28 Fri 07:14:17 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
そんな…早過ぎです。
海で「しんどいけど 大丈夫!」って…
どんなに無理してたんだろ…
あの笑顔に もう会えないんですか…
ナッキーママは ゴルパラ皆のお母さん。
いつも当たり前のように世話を焼いて
いつもなんでも持ってて。
いつも最高の笑顔で。

もう一度 会いたい…
涙が止まらないよ…
2012/09/28 Fri 07:21:37 URL
Unknown : エルと蘭の母さん @79D/WHSg
まだまだこれからの人生なのに。
ナッキーママさん、早過ぎますね。

無理をしてまで参加したかったゴルパラ、とっても楽しかったのでしょうね。

ナッキーママさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2012/09/28 Fri 08:16:25 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
ご冥福を
お祈り申し上げます。合掌
2012/09/28 Fri 08:23:52 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
私もショックでショックで寂しくて、3回しかお会いしたことないのにお顔と声が今目の前にいるようで。

ナッキーママさんは、本当に優しくて明るくて楽しい大好きな方でした。
海のゴルパラで、帰る前に砂浜のゴミ拾いをされてました。
私たちのゴミはそれぞれ持って帰るんだけど、誰かが捨てた古いゴミまで掘り起こしてゴミ袋へ入れて。
私は、おしゃべりしながら一緒に少しお手伝いをしただけだったけど、ちゃんとゴミ拾いの用意をされてきていて、いつもされてるんだなぁと、そのお心がけがすごいなぁと感じていました。
 
今年は本当にしんどそうでした。
大丈夫ですか?と尋ねると、本当は大丈夫じゃないんですと答えて、おいしいおそばの用意をパパさんとしてくださって、しんどくて動けないのでパパさんにいろいろあれこれ指示をされていましたよね。
パパさんとのチームワークがよくてね・・・
そうですね、今年も黒のゴルパラTシャツを着ておられましたよね。
ナッキーちゃんはすごく賢いゴルちゃんだし、心が通じ合っていたので、きっとママさんのことわかっているに違いないです。
あの日最後に、また来年お会いしましょうと約束してお別れしたのに、それがかなわなくなりました。

ケイティちゃんのブログ、更新の時間が遅れていたので、今日はパパさんママさん、心を痛められて更新されないかもしれないと思っていました。(勝手な推測ごめんなさい)

本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
ケイティのパパさん、ナッキーママさんのこと、あたたかさに満ちた記事をどうもありがとうございました。
泣きながら読みました。
2012/09/28 Fri 08:33:24 URL
Unknown : よん太&ビアの母さん @79D/WHSg
アップが無かったから、パパさんの体調が悪いのか
なって思っていたら・・・朝から涙が出ました。

ご冥福を祈ります。
2012/09/28 Fri 09:10:18 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
びっくりして、あまりのことに
言葉が見つかりません。

ゴルパラでお会いしたときは
元気にお話しなさっていたのに・・・
実は無理なさっていたのですね。
知りませんでした。
素敵な方でした。

ご冥福をお祈りします。
2012/09/28 Fri 11:17:06 URL
ご冥福をお祈りします。 : りくくうれん @79D/WHSg
お逢いしたことはありませんが、
ゴルパラ記事で必ず登場され、素敵なご馳走と
ナッキーちゃんの赤いレイが印象に残っています。

記事を拝見しながら
思わずこみ上げるものがあふれてしまいました。

60歳…私の母もその年で逝きました。
そして今自分も近づきつつある年齢です。
無念は如何ばかりかと存じます。

ナッキーママさんのご冥福と
ご家族様の穏やかな日々を祈念してやみません。
2012/09/28 Fri 11:53:38 URL
Unknown : マッタリン @79D/WHSg
先程ブログを拝見し居ても立っても居られなくなりとりあえず携帯から投稿させて頂きました。
ナッキーママさんと始めてお会いしたのは加西のグランドッグランドでした。
底抜けに明るくお話しされる方で、郷里の実母を思い出させてくれる温かい印象が強く残っていたので、ゴルパラでお会い出来た時もまだ二回目にも関わらず何だか凄く親近感を感じたのがいまだ鮮明に思い出されます。
まさかこんな急に旅立たれる事になるとは、思いもしませんでした・・・
見ている事しか出来ない不甲斐なさに本当に胸が締め付けられる思いがありますが、今はただただ御冥福を御祈り申し上げる限りです。
そして、遺されたご家族、そしてナッキーちゃんに一日も早い心の安寧が戻ります様に。

ナッキーママ様、二回だけの出会いでしたが、私達家族にも分け隔て無い笑顔で接して下さった事、とても親切にして下さった事、本当に感謝しています。有難うございました。
どうかこれからも御家族をナッキーちゃんを
あの笑顔で見守ってあげてください。

最後に、
ケイティ家様、長々とコメント欄を拝借してしまい申し訳ありません。
そして私達では知る由も無かったこの事を教えて頂けた事に心から御礼申し上げます。
2012/09/28 Fri 12:13:14 URL
Unknown : こがじぃ 姉 @79D/WHSg
朝、会社でブログを見ていてびっくりしました。
突然の事で何て言ったらいいのかわかりません。
またゴルパラでお会い出来ると思っていました。
我が家は早くに母が亡くなっており、妹の病気の事も励まして下さり、まだ二回しかお会いした事がなかったんですがナッキーママさんの事を勝手にお母さんみたいと思っていました。
もう一度会いたいです。

心からご冥福をお祈りします。
2012/09/28 Fri 14:42:22 URL
Unknown : しょこら姫 @79D/WHSg


お会いした事はありませんでしたが、

皆さんのブログを見て、存じておりました。

素敵な方だったのですね。

ナッキーママさんには届いているって思います。必ず。

会話をしなくても、心で通じていたって思います。

マグカップも喜んでいるって思います。

ナッキーママさんが安らかにお眠りいただけるよう、

心よりお祈りいたします。









2012/09/28 Fri 14:49:20 URL
Unknown : オパールママ @79D/WHSg
私達はゴルパラで初めてお会いしました。
ナッキーちゃんのパパさんがお一人でお水をバケツで何度も
運ばれていました。

主人が少しお手伝いをしただけなのにママさんが見ておられたのか
ありがとうとお礼を言って下さいました。

あとでわかったのですが、お蕎麦をゆでるためのお水だったんです。

お体の調子のよくない中にあってもゴルパラだけは無理をおしても
参加されたかったんですね。

遺されたご遺族の皆様方これからが大変だと思いますが、お気を
強くお持ち下さいませ。

ナッキーちゃんママがいなくなっても頑張って長生きしてね。

2012/09/28 Fri 15:52:16 URL
Unknown : りんご @79D/WHSg
ナッキーママさん
ゴルパラが大好きだったんですね。
大好きな ゴルパラTシャツ来て
三つ編みのおさげヘアーで。。。
静かに微笑んでおられましたか。。


愛する家族とのお別れ
どんなにお辛いことか・・・

 心より ご冥福をお祈り申し上げます。。


2012/09/28 Fri 17:27:28 URL
Unknown : バニラ @79D/WHSg
今、このケイチーブログを見てビックリしています。

ナッキーちゃんもご家族も悲しんでおられることでしょう。

ナッキーちゃんお母さんのぶんまでがんばって長生きしてください。


心よりご冥福をお祈りいたします。
2012/09/28 Fri 19:11:01 URL
ご冥福をお祈り致します。 : レオン☆ママ @79D/WHSg

可愛いオシャレなレイが印象的だった
ナッキーちゃん・・・。


きっとナッキーままさんもオシャレな
方だったんでしょうね。


ナッキーままさん、安らかに・・・・。
心よりご冥福をお祈り致します。



2012/09/28 Fri 19:32:31 URL
Unknown : まーるママ @79D/WHSg
夜中・・いつも、12時にブログアップされるのに
おかしいな・・
何かあったのかな??と思ってました。
こんな悲しいお知らせでした。
涙が止まりません。
私達が神戸に訪れゴルパラに参加させてもらった時
一番、近くにいてくれたのが、
ナッキー夫妻でした。
たくさんお話してくれたのが、ナッキー夫妻でした。
もう一度、お会いしたかったです。
こんな夫妻に、こんな奥さんになりたいな・・。
ってずっと思ってました。
ゴルパラでの、思い出は
決して忘れません。
ナッキーママさんありがとうございました。
そして、ケイチーパパさん・ママさん大変
お辛いことでしょう。
ご報告してくださってありがとうございます。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2012/09/28 Fri 19:34:09 URL
調子が悪いとはお聞きしてましたが : ラリーパパ @79D/WHSg
春のゴルパラでお会いした時、昨年お会いした時とはちょっと様子が違ってて、入院のお話もされてましたが
まさか・・・ 

うちも「ラリーパパさん。ブログ見てますよ~」なんて言って頂き嬉しかったです

ナッキーパパさん、KENさん 来年の春のゴルパラに参加して楽しんでくださいね
ママさんが楽しみにしてたんだからね

悲しい言葉はママさんに似合わないよね
2012/09/28 Fri 19:42:07 URL
ナッキーママさん・・・(涙) : クッキー @79D/WHSg
私はナッキーママさんに会ったこともないし、しゃべったこともないんです。

60歳なんて若いのに・・・

ですが、みなさんのお話を聞いていたらとても、とても、優しい人だというのが良くわかりました。

では・・・安らかにお眠りください・・・

心からお祈りしています。
2012/09/28 Fri 20:48:00 URL
Unknown : くうパパ @79D/WHSg

今朝夜中にブログを見てビックリしました・・・

訃報を伝えてくれたケイチィ家には感謝です


ただ一度夏のゴルパラでお逢いしただけなのに
とてもおっちゃんの心に残ってる人です
ここで書くと長くなるので我が家のブログのほうで書かせてもらいましたが


今でも鮮明に夏のゴルパラでお逢いしたナッキーママの笑顔が蘇ってきます^^


ナッキーママのご冥福をお祈りします
2012/09/28 Fri 21:40:04 URL
Unknown : ルー婆さん… @79D/WHSg
突然の訃報に 言葉がありません…
ナッキーママさんといえばゴルパラと結びつけてしまう。そう言っても過言でないほど…
春のゴルパラでもナッキーママさん、皆様のブログでもスゴく楽しんでおられた様に思う…
でも ナッキーママさん、なんか…寂しいけど 、「皆、何ないてるん??笑って下さい…」て声が聞こえるよな…。明るいお人柄だから…なんか上手く言えんけど。

お疲れ様でした ナッキーママさん…

ナッキーママさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます(合掌)

ルー婆
2012/09/28 Fri 21:40:23 URL
Unknown : タカ @79D/WHSg
ご冥福をお祈りいたします。
2012/09/28 Fri 21:50:49 URL
Unknown : ナナボンズ @79D/WHSg
淋しいですね。きっとナッキーちゃんは、お母さんの匂いがわかったのでしょうね。
2012/09/30 Sun 18:43:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する