バナー

 小さな小さな奇跡のお話 ☆

2012/08/31












                  火曜日、ママの職場のデスクの引き出しに忽然とやって来て


                 仕事中は、同僚の方も不思議がるほど、ママの隣でずっと待機 ・・・ 


                     やがて仕事が終わり、病院へお見舞いに向かうと


           いつの間にかママの頭に飛び乗り、クルマの中までついて来て一緒に病院へ ・・・ 


                   ママがお見舞い中は、車内のエアコン上部で大人しく待機し


                         お見舞いが終わると一緒に帰宅 


                      メールと電話で話を聞いてたパパがお出迎えし


                       「 なんや、不思議なクツワムシやなぁ ・・・ 」


                       と、庭の芝生に放したのが火曜日の夜でした 













                 とっくにどっか行ったと思ってたのが、また姿を現したんです 








                    とここで、パパはある考えに思い至りました   








          4年前、ゴールデンを飼うためのマイホームを探してた頃に巡り合ったこの家 ・・・ 


                     初めて見に来た時、何気に庭の立水栓を見ると ・・・








                      ウサギ好きのパパとママは、一目で感動 ( 爆 )


          「 きっとクッキーやロッキー、それにスコッティがここにしって言ってはるんや  」


                        と勝手に思い込み、即決したんです 

           だから我が家のこのウサギの立水栓には、ただならぬ思い入れがあるんですね 


                その知る人ぞ知る立水栓の上に、意味深に鎮座するクツワムシ ・・・













                           やっぱ、そーだよねぇ ・・・ 


















                2012年夏、ケイチー家に起きた小さな奇跡のお話でした  






 「 黄泉がえり 」 を初めて信じる気になったケイチーに、応援のポチ お願いします 

            

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (28) @ 日記
 〜 世界のゴル窓から 〜 |  クイズ 三番勝負 !

comment

しみじみ♪ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
えー話やぁ~♪
2012/08/31 Fri 00:13:08 URL
Unknown : 武蔵&芙雪まま @79D/WHSg
スコッティちゃん^0^(*-ω・p【゚+。◆才カェリナチャィ♪◆。+゚ 】q・ω-*)

小さな事柄を大事に受け止めるご夫婦だからこそ
気が付いたお話ですよね^-^

スル~っと流れてしまってもおかしくないですもの

うちのも、帰ってきてほしい子や両親やいっぱいいるんですけど。。。
私は気づかず過ぎているのかもしれません

ケイティちゃんも、よかったね~^-^
2012/08/31 Fri 00:13:38 URL
この子、とっても不思議でした。 : ケイティまま @79D/WHSg
朝から職場の机の引き出しにくっついていて
かわいいからそのままにしていたんですが、
途中忘れて引き出しをあけたときに触れたんですが
いなくなったと思いました。
で、作業場に行って帰ってきたらなんとジーンズのひざのあたりにしっかりつかまってました。

それからまたひきだしにくっついて…同僚とは
きっと外が暑いからやね。夕方外に逃がすわねって。

夕方主任に見せるために手の中にいれていたんです。
そしたらみせたあとぴょ~~んととんでまた
いなくなったんです。机の下とかさがしたんですが。

諦めて車にのって髪の毛をさわったらまた、ぴょ~~んとハンドルにのっかったんですよ。

ハンドル切るのがちょっと苦労でしたが、
ナビの画面にのりうつり、病院で2時間ばかり
お見舞いで車を降りていたのにじっと同じところで待ってました。

もうここまで来ると不思議としかいいようがなくて
パパに電話しました。そしたら車を停めたらパパが待っていて…庭に放したりっていうので芝生に放しました。

で、プールの日をすごし、今朝新聞をとりにでたパパが私を呼ぶんですよ。なんとも不思議な子だなって思いました。
職場でも話題になりました。

よ~くみるとかわいい目をしてるんですよ。
きっと涼しくなったらかわいい声で秋の夜に鳴いてくれることだと思います。

ありがとね、スコッティ君、会いに来てくれて。
2012/08/31 Fri 00:36:44 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
ジーンときて心がしみじみするようないいお話ですね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">
クツワムシがままさんから離れずに遠い旅をしてくるのも不思議、ずっとお庭にとどまってウサギさんコックのすぐ近くにいるのもクツワムシに何か魂があるような気がしてきます。
 
いつもスコッティちゃんたちを大事に思っているままさん、ぱぱさんだからこそですね。
一番感じたのは、ままさんが職場からずっと追い払わずに見守ってつれてこられたその優しさです。
私だけじゃなくクツワムシも感激したんじゃないかと思います。
お兄ちゃんたちがケイティちゃんを見守ってくれてるから、ケイティちゃんも安心だね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif">

いつもまろんや私のことを気にかけてくださってありがとうございます。
まろんは、昼間ほとんど部屋の中でゴロゴロして床がぬくもるたびに場所を変えて寝っころがっています。
日が暮れてからお散歩、でも運動不足で最近は家の中を走り回るようになりましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">
早く涼しくなればいいですね。
ケイティちゃんは毎週プールで運動はバッチリ、きっとすごくスタミナもついてると思います。
引きこもり状態のまろんに比べ、アウトドアライフのケイティちゃんは暑い夏もへっちゃらですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">



2012/08/31 Fri 01:06:16 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
ママさんの頭の上にちょこんと乗っている
クツワムシさんの姿を想像したら、
かわいくて、いとおしくて、
スコッティちゃんですね、まちがいなく。

心がホッとあたたまるお話ありがとうございました。
うるうるしちゃいました。

2012/08/31 Fri 01:33:13 URL
Unknown : しょこら姫 @79D/WHSg

感動的な出来事で、私タオルを目に当てながら、号泣してしまいました。

スコッティー君ですね。きっとそうですね。

素敵なお話しです。心が温まりました。

秋になったら、良い歌声をお庭から聴かせてくれるのでしょうね♪

ケイティちゃん♪今日はみんなに素敵な感動をありがとう\(^-^)/
2012/08/31 Fri 01:34:09 URL
Unknown : くうパパ @79D/WHSg

犬を飼って散歩をするようになって今まで通り過ぎてたものが見えるようになりました
ブログを書いていると小さなことを一つ一つ拾い上げていくようになり今まで気にもしなかった小さなことが見えるようになります^^
そんなことを繰り返していると感性が研ぎ澄まされていくのかも

本当にスコッティちゃんなのかも^^
普通に生活してたら見落としてしまう小さなクツワムシでもあれ?と思える感性だからこそ小さな小さな奇跡を見つけることができたんだと思いますよ^^

スコッティちゃんも見つけてもらえてよかったね^^
2012/08/31 Fri 02:39:19 URL
Unknown : なめこ @79D/WHSg
そういうのって、少し不思議で…
とっても幸せ、な出来事ですね(´ψψ`)。+゜
2012/08/31 Fri 02:48:54 URL
旧暦では今まさにお盆なんですよー : てぃーだママ @79D/WHSg
とっても優しいケイティ一家のお話で、じーんと感動しました。

私の実家沖縄では、お正月やお盆は旧暦でやるのですが、
今年は8月30日がお盆初日でお迎えの日なんですよ。
スコッティちゃんは、旧暦で来ちゃったのかも??笑

でも、ママのジーンズにしっかりくっついていたり、、いじらしいですね
2012/08/31 Fri 05:23:31 URL
Unknown : りんご @79D/WHSg
私も 黄泉がえりって あると思っています。

スコッティちゃん
帰ってきたのですね^^
嬉しいですね!!^^
ゆっくりしていくのだよ~~~^^
2012/08/31 Fri 06:23:06 URL
Unknown : マックパパ @79D/WHSg
毎日楽しく見てます!
そういう不思議な話はあると思います!
朝から泣かせて頂きました!
2012/08/31 Fri 07:14:24 URL
Unknown : ロンママ @79D/WHSg
今日もお笑いブログ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif">開いてみたら
じ~ん~ ガチな感動ブログhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif">♪
やはりスコッティー君でしたか?
亡くなった今でも家族ですね~
小さなクツワムシになって帰って来てくれるなんて・・
鳥肌ものですよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif">
2012/08/31 Fri 07:27:59 URL
Unknown : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
おはようございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">

ままさん、こんな嬉しい事ないですね。 お仕事中のままさんから お家にまで♪
ままさん 心あたたまるお話 ありがとう!(^^)/~
2012/08/31 Fri 07:59:36 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
おはようございます。

こういうお話ってあるんですね~。

姿はかえても戻ってきてくれたんですね。
おかえりなさい。スコッティーくん。
2012/08/31 Fri 08:19:00 URL
Unknown : こがじぃ 姉 @79D/WHSg
おはようございます

ママさんとパパさんにとっても愛されて幸せだったからきっとスコッティー君会いにきてくれたんですねぇ

色々な事を思い出して号泣してしまいました
でも思い出せてよかったです。

素敵なお話ありがとうございます。
2012/08/31 Fri 08:55:14 URL
Unknown : pollonmama @79D/WHSg
とても不思議、でも強いメッセージを感じますね。

ちゃんと気づいてあげられたケイチー家
愛があり、祝福されていますね。


2012/08/31 Fri 08:56:13 URL
ホッコリしました : エルフまま @79D/WHSg
朝から、素敵なお話をありがとうございます。

↑てぃーだママさんもおしゃってますが、旧暦のお盆にっていうのが不思議ですね。

きっとスコッティ君が自分を大切にしてきてくれたパパさんママさんに会いたくなったんでしょうね。

姿を変えて会いに来てくれたんですよ。

う~んなんて素敵な事なんでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">
動物には気持ちが通じてるってことですね。



2012/08/31 Fri 09:00:55 URL
Unknown : みぬ @79D/WHSg
なんていいお話なんですかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">
朝からジ~ンです。
私もスコッティちゃんがアピールしたんだと思いますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif">
生き物ってお話できないし、
一緒についてくることで「ここにいるよ」アピールしたんでしょうねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_yoka.gif">
2012/08/31 Fri 10:06:52 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
ほんま ええ話や~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif">
家までついてきた時点で 誰かの生まれ変わりでは?
と思いました。
スコッティちゃんだったんですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
私 ケイティ家にお邪魔した時
あの蛇口に釘づけでしたよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">
なんて可愛くて なんてケイティママにピッタリhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif">と。
ケイティ家の シンボルですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
2012/08/31 Fri 10:28:02 URL
Unknown : よん太&ビアの母さん @79D/WHSg
まだいたんだね。よっぽど会いたかったんだね。
ままからのメールを我が家のパパにも、ラブママ
にも見せて、このあたりでは見ないよねって話
してました。
めんめが可愛いくて、何とも言えず、画像を拡大
して見ましたよ(笑)
たぶん、♂みたいだから今度はお嫁さんも
連れて来てくれたらいいね。
2012/08/31 Fri 11:01:41 URL
一番還り易いかたちで・・・ : りくくうれん @79D/WHSg
還ってきたんですよね、きっと。
お二人の優しさに、神様がご褒美をくださったのでは。

虫のことよく知らないので
くつわむしって認識したことないんですけど
本当に、ガチャガチャって鳴くのかしら。

そしたらケイチーさん、ちゃ~んと言うこと聞いてね。
お兄ちゃんがご両親にどうしてあげたらいいのか
伝授してくれているのだから…。

ほんとに、ほんとに小さな奇跡、
でもみんなの心をきれいにしてくれる
よいお話をありがとうございました。

わたしのところにも来てくれますように…。
2012/08/31 Fri 12:20:15 URL
もう~♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
この小さな物語に感動した・・・
スコッティちゃんが姿を変えて、ケイチー家に
会いに来てくれたんですね?
心から信じてますよ!!

私にも経験があります。。。
お盆になると、必ず同じ蝶々がベランダのお花に
遊びに来てました・・・
亡くなった母の化身かな?って感じてました(笑)
毎年お盆近くになると、夢に出てくる父母、今年は
何故は現れませんでした。
ちょっと淋しい気もします。
2012/08/31 Fri 12:21:40 URL
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ : マッタリン @79D/WHSg
全米が泣いた!(米ゴルも泣いた!)

久々にいいお話読ませて頂きました!!
妻も「ハートフルなお話やで!」と感動しています。
神様も粋な計らいをしてくれますね♪

私も昔実家でペットとして飼っていた
鶏(チャボ種)♀の事を思い出しました。
何故かペットとして飼い始め、特に母が可愛がって
いたんですが大事にしていた事もあって実に12年もの
間生きてくれました。多分鶏としては長寿ですw

彼女が旅立ってから約17年、いい加減何か違う生き物に生まれ変わっている?かもしれませんが、ふとした
時に思い出すと、抱きかかえた時の温もりや羽毛の柔らかかった部分や固い部分を意外とリアルに思い出せてしまう事に、懐かしさと切なさを感じてしまいます。
何年経っても一緒に過ごした愛すべき子たちの記憶は
私たちの胸の中で生きているんですよね(*´ー`)


それにしてもスコッティ兄たん・・・カワイイ(*´ェ`*)
2012/08/31 Fri 20:23:08 URL
きっと・・・・ : レオン☆ママ @79D/WHSg
優しいママさん・パパさん・ケイチ―ちゃんに
会いに来たんだね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">


スコッティちゃんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_left.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_right.gif">・・・自分だって分かるように
うさぎさんの水栓の近くにとまったんだね。


科学では解明しきれない不思議なことって
ありますよね。


きっとお空で三人のことを自慢してますよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/win_night.gif">
心がほこっとなりました・・・ありがとうでちhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">

2012/08/31 Fri 21:29:50 URL
Unknown : フォルテパパ @79D/WHSg
間違いなく、会いに来てるんだと思いますよ!

愛ですね~

パパさんママさんケイティちゃんは、http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">幸せもんですよ!
2012/08/31 Fri 22:58:26 URL
たくさんのコメントをありがとうございました。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">一日ずっと一緒にいるとたとえ小さな
虫でもとっても愛おしくなるものです。
考えてみれば、事務所の私の机の引き出しにクツワムシがいること自体おかしなことでした。

捕まえ難かったのでそっとしておくことにしました。そばでガタガタとしてるのに、ちっとも逃げませんでした。

ジーンズにくっついて利用者さんにも見せてあげました。このときはまだ、きりぎりすの赤ちゃんだと思ってました。

お昼になっても夕方になっても机の引き出しからはなれませんでした。スマホでも写真を撮りました。
よん太母さんに画像を添付してメールしたらそれ、
キリギリスじゃないよって返ってきました。

主任もクツワムシちゃうかって言われて…手のひらの上で少しいたかと思ったらあっという間に飛んでってしまいました。

翌日は休みなんで隣の職員の方に「見つけたらよろしくね」って言っときました。「ふんずけてしまったら許して」と返ってきました。

まさかそのときに私の頭にのっかってるとは。

パパが休みだったのでケイチィのことはまかせて
病院のお見舞いに行きました。ずっと車の中でうごかずに待っててくれました。

今朝もからっぽの植木鉢のなかにいて「おはよう」と
声をかけました。

なんだか不思議な気持ちでいっぱいです。もちろん、
職場のみんなもびっくりしてました。たかが、虫なのに、ちゃっかり、私の車に乗って我が家に帰ってきたのですから…

このような経験は初めてです。そう、こんなに小さな虫なんですから。

そしてこんなにたくさんのみなさんから温かいメッセージをいただいて、ケイチィ家一同とっても感謝です。

大好きな皆さんからのメッセージ、大切に心にしまっておきますね。ありがとうございました

今夜はすごい雨音がして外は大雨のようです。
夜空は満月だったのに…稲光が遠くで光っていたから
きっと天候が悪くなったんですね。

皆さん、どうか夏休み最後の週末を優しい風とともに
おすごしくださいね。
2012/09/01 Sat 00:12:02 URL
Unknown : ナッキーママ @79D/WHSg
涙が出ました~
うまく言えないけど、
感動しました!!

優しすぎる、ぱぱさん ままさん
ケイティちゃん
素敵な家族です~☆
またまたファンになりました~♡
2012/09/01 Sat 10:00:00 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_smile.gif">ナッキーママさんへ

ありがとうございます。でも、本当に不思議な
体験でした。
事務所の私の机の引き出しでしたし、いつでもどこかへ飛んで行けたのに…

車を2時間ほど駐車している間に車のどこかに移ってるかとも思いましたが、戻ってきても定位置でした。

庭の芝生からどこかいっても不思議でないのに朝、
ひょっこり壁でご挨拶、翌日も…

なんて不思議な子なんだろうって。

いつも応援ありがとうございます。
2012/09/02 Sun 00:31:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する