バナー

 じぇじぇじぇ !? ケイチィパパが ??

2013/10/15



                            23時 ケイチー家 ・・・ 








                   またまたぁ〜 二人でこっそり、何してんの〜〜ぉ? 


                              どれどれ???







                         ケイチィ、お手伝いしてるの? 
 







                            みてるだけでちよ 








                            きゅうりを入れて ・・・ 








                 先日、「 糠床を注文したで〜 」 ってパパに言われて


              「 ママは何にもできひんよ〜 ぬか漬けなんてしたことないもん 」


                    「 いやいや、パパがするから大丈夫やで〜 」


                    こんな会話を交わした数日後、届いたのがこちら ・・・







        さっそくケイチィパパ、休みの日にタッパーときゅうりをたくさん買ってきました 


       毎日のお茶漬けのお供 ・・・ 自分で漬けたぬか漬けきゅうりは堪らないようです 






























             「 パパ、なかなかてつきがいいでちね。できるしゅふでちね 」 








     「 ママ、しゅふのざがあぶないでちよ。ぱぱがしゅふするっていうとけいちぃ、こまるでちよ 」 




                  ケイチィパパの、毎日の楽しみとなっているぬか漬け ・・・


               職場でみなさんにも味見をしてもらって、すこぶる好評だったとか 


               ケイチィ家では、まだまだぬか漬けをつける毎日がつづきますよ〜 








                         「 パパ、てがすべすべでちね 」 


                  今宵もほんわか、ケイチィ家のマイブームをお伝えしました 




                 お天気に恵まれこの連休、皆様、いかがお過ごしになりましたか ? 


                 ケイチィ、今日も盲導犬協会の方までのんびりお散歩してきました


                           ちょっと暑いくらいでした 




                          明日もケイチィに会いに来てね 


                            ポチッとおねがいしま〜す


                                    
                               クリックしてね  
                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (13) @ 日記
 道はケイチーに聞け ! | ケイチィのじぃじ、ばぁば訪問

comment

ぬか漬♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
昔、義母に言われて…
私は匂いが嫌で、毎日さや箸で掻き混ぜてましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">

パパさんなかなか手付きが宜しいようで(笑)
そうね?
男性が主婦しても何ら可笑しくない時代ですもん
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif">おおいに賛成です。。。
ふむふむ、カメで無くタッパ―なのは冷蔵庫に入れる為でしょうか?
なるほど納得ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_m.gif">
キッチンの隅っこで…和気藹々とこれまた最高ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif">
2013/10/15 Tue 08:11:59 URL
美味しそう~♪ : レオン☆ママ @79D/WHSg
へぇ~ぬか漬けですか?
美味しそうですね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_yodare1.gif">

最近、朝ドラの『ごちそうさん』で
ヒロインのめいこさんがぬか床から
美味しそうに漬かったお野菜を出してるのを
見て興味を持ち始めたところでした。

自分で漬けたらさぞ美味しいでしょうね。

私もケイチ―ぱぱさんを真似てかぶちゃん農園に
注文しょうかな~。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif">


2013/10/15 Tue 09:27:40 URL
Unknown : 上田和馬 @79D/WHSg
ほぉ~ぬか漬けですか~。
ケイチーちゃん興味津々ですね!
ケイチーちゃんもちょっともらえたりするのでしょうか?^^
2013/10/15 Tue 10:56:55 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
ぬか漬け、美味しいですよね。
昔ハマってしばらく続けていたんですけど、旅行に行って帰ってきたらぬか床にカビが・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">

毎日かき混ぜなかったからですね。
でも今は毎日かき混ぜなくてもいいんですか~?
じゃあ、また挑戦しようかな?

それにしてもぱぱさん、こまめですよね。
ケイティちゃんのご飯といい、手をかけて作られてるし。
これなら主夫出来るかも?

ちなみに我が家の長男、毎週土日はキッチンに立って主夫していますよ(^○^)

ケイティちゃん、ぬか漬けに興味しんしんですね。
でも、観てるだけ~で、手を出さなくてお利口さん!
2013/10/15 Tue 12:46:35 URL
Unknown : シェリルまま @79D/WHSg
ん~!さすがとしか言い様がないわ(^^)
手つきが、プロってる!


ママさん、
シエルに追悼のお言葉、ご心配のお言葉、ありがとうございました。
最近、調子が良かっただけに・・・
あまりにも突然の旅立ちに、私たちも「なんで?」としか言葉がでませんでした。
生前は、シエルを気にかけてくださり、可愛がってくださり、本当にありがとうございました。
2013/10/15 Tue 13:14:24 URL
Unknown : アルトママ @79D/WHSg
ケイチィのパパすごいねぇ(*^▽^*)
主夫だ♪おぉ(゜ロ゜屮)屮
漬け物は日本の文化ですよね(笑)
ケイチイは食べれないのが残念(^_^;)
うちのパパさんも料理の一つくらい
できないかしら(笑)
2013/10/15 Tue 13:21:07 URL
やろうかな? : リッキーパパ @79D/WHSg
何回も考えながらいまだに
やっておりませんだ。

まずは、糠を知人に少しもらい始めるのが基本
なんて頭にあって

糠付けしている方しらなかったりで

スタートキット!でよいのか!みたいな。

パパさん

ケイチーさんは生で1本!かな?
2013/10/15 Tue 13:49:04 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
いや~ん!ジェラシーです!!!!!ずっとやりたかったんですよ~ 一度日本食が購入できるお店で売っているのを見かけたことがあるのですが、めちゃくちゃ高くて、そのときはあきらめてしまいました。お引越しが決まったら、なんとか購入してやってみたいです!うらやましい~~~
2013/10/15 Tue 14:46:30 URL
美味しいですね、うん!! : アロママ @79D/WHSg
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0003.gif">雨降り出してきましたね

 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rice_eating.gif">ぬか漬け美味しいですね・・・
 きゅうり キャベツが大好きですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rice_hungry.gif">
 何より発酵食品だから体に良い良いですね~

 そしてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">横からなにか不思議そうなお顔でhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif">してるケイチーがかわゆい・・・

 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0003.gif">今日はお天気悪いから気をつけてね
 ケイチーお散歩いけないねぇ~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0003.gif">

 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_left.gif">ママさん今週も頑張ってねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_right.gif">
 パパさん明日はhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hawaii_beach.gif">お水の日
 楽しんでねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_happy.gif">

 

 
2013/10/15 Tue 16:11:38 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
ぬか漬け~好きなんですが、作る方は…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">

ぬかどこは冷蔵庫に入ってますがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_6.gif">

ケイチーちゃん、匂いは大丈夫だったかい?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">

台風どうなるのでしょうか?

こちらは普通に雨が降ってるだけです
2013/10/15 Tue 20:40:36 URL
へえ~ : ラリーパパ @79D/WHSg
最近は毎日かきまぜなくてもいいんだ

昔、独身の頃 一日触らなかったら、ダメに
なって経験があります(笑)

カレーも作り過ぎて、ダメになったし
自炊が好きでした(過去形)
2013/10/15 Tue 22:42:17 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
おお~~!!ぬか漬け!!。
茄子の浅漬け、大好物です。

ちゃんと素手でまぜないとだめらしいですね。
パパさんの楽しみになっているんですね。
自分でつけたらよけいおいしいでしょうね!。
2013/10/15 Tue 23:38:17 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
お返事が1日遅れになり申し訳ありません。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">ダイスケさんへ

ぬか漬け、なかなかなじまないですよね。
ぱぱのように美味しいぬか漬けのきゅうりが食べたいとの
望みで始めたことなので好きこそものの上手なれでしょうか…

うちのキッチン、もう少し広いといいのにっていつも思います。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">レオン☆ママさんへ

ぬか漬けのキュウリは美味しいですよ。確かにぱぱがいうだけあります。

なんでも毎日かきまぜないといけないというわけでもない
糠床だそうです。

簡単なのがよさそうです。
ぜひトライしてみてください。ただ、キュウリも高くなってますよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">上田和馬さんへ

ケイチィ、興味津々です。でも塩っけがあるんであげてません。それに、きゅうりはパピーの頃によく食べるからって毎日あげてたら飽きてしまったようです。今ではきゅうりは見向きもしないんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">金たろ母ちゃんへ

そうなんですよね。毎日ぬかどこを混ぜないといけないと思っていたんですが、この糠床はいいそうです。

簡単に美味しくできるのでぱぱはご機嫌です。

ぱぱの主夫は興味がわかないとしないので家事すべてとは言えそうにないですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">シェリルままさんへ

シエルちゃんのこと、とても残念です。あれだけ本当によくがんばって発作にも負けずにいたのに。
今はゆっくり休んでることでしょうね。

でもシェリルままのそばに姿はみえずともいつも一緒にシエルちゃんいると思います。だってままのことが大好きなんだもの。元気な姿をしっかりシェリルままに見せたかったに違いないですね。シェリルまま、お疲れがでませんように。急に寒くなってますのでお風邪をひかれませんように。

好きなことは凝るケイチィぱぱですので糠床をまぜるのも丁寧なんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">アルトママさんへ

ケイチィぱぱは鍋奉行に始まって興味あるお料理はちょこちょこするんですよ。凝り性ですから…

お漬物は確かに日本のお茶とお米にあいますし、文化ですよね。

ところで北海道で雪が降ったとニュースで見ましたが、
アルトママさんのところは?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">リッキーパパさんへ

職場の店長さんから教えてもらったようでこの糠床、結構簡単みたいです。

意外と私の職場の男性職員もぬか漬けをつけてみたいと言ってました。もちろん、女性職員はつけようとも思わないよねって…

とっても簡単なのでお試しください。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">GoldenMommyさんへ

そうなんですか?これって送れるのかな?すぐでなくてよければ…

簡単みたいですよ。毎日でなくてもいいってケイチィぱぱが言ってますから…

旦那様は日本のお漬物は大丈夫ですか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">アロママさんへ

台風、大丈夫でしたか?東の方は大変な被害がでてるようですね。びっくりしました。

キャベツもつけるといいのか…この入れ物ちょっと小さいから難しいかな?キュウリ2本ずつくらい漬けてますよ。

あと2日で忙しい日々ともしばらくお別れです。
もう少しで補正予算も仕上がります。

アロママも急に寒くなってるんで風邪をひかれませんように。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">エルフままさんへ

匂いがきついからよけいに興味をひいてるようです。

台風はだいじょうぶでしたか?東の方は大変な被害がでてましたね。
伊豆大島…とっても大変。一人でも多くの方が救い出されるといいのですが。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">ラリーパパさんへ

そうなんですよ。らしいです。

旅行もできないんだってって言うとこれはいいんだよって。

毎日きゅうり2本ずつつけて朝晩食べてますよ。

男の人の方が材料も吟味するし、丁寧に作るんで美味しいと思います。またお料理はじめられては?

我が家は今からはパパ特製のお鍋の季節が始まります。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif">さよさんへ

興味があって美味しいものならケイチィぱぱは…
とっても丁寧にしますよ。私はアバウトすぎて
ダメなんですが。

確かにとっても美味しいです。炊き立てのご飯に
美味しい日本茶があれば…
2013/10/16 Wed 22:50:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する