バナー

FC2ブログ

ケイチィのじぃじ、ばぁば訪問

2013/10/14



先日ケイチィぱぱは、運転免許証の更新で明石に行きました

ケイチィぱぱは、淡路島がとってもきれいに見えると一旦うちに戻り、ケイチィを連れて

大蔵海岸に向かいました 

ケイチィぱぱからメールが入り、大蔵海岸で仕事帰りに合流しようとおもったのですが、

仕事がはかどらず、終わった時には二人は海岸を後にしようとしたところでした

で、せっかくだからとケイチィぱぱのご両親のおうちに行こうということになりました 



いつからでしょうか、ずいぶん、ケイチィはじぃじとばぁばには会っていません

まぁ、大変な喜びようです 


(スマホで写してので画像が悪くてすみません)

ウレションをしちゃわないかと心配です 



じぃじ、ばぁばも、ケイチィとの再会を大喜び 

お水をもらったり、



梨をもらったり、




いつもながらおうちはとってもきれいに片づけられていてとっても気持ちいいです 





私が仕事帰りだったので夕飯もご馳走になりました 



いつもお二人の仲の良さには憧れます 


退職後も会社からお父さんに来てほしいとのことで、ずっと仕事を続けていたのですが、

3月にやっと毎日が日曜日の日々がお父さんにもやってきました

お母さんといつも仲よくお散歩、お出かけ 、旅行 



ケイチィぱぱに  「私達がお母さんたちの年齢になってあんなに仲よくすごせるかな?」ってたずねました

 「さて、どうかな?」



 「ケイチィ、どう思う?」



 「ん〜〜どうでちね、それはでちね、ケイチィしだいでちね」


たしかに

ケイチィがいれば、本当にいつも元気でハッピーだもんね

ケイチィもお水の日がくればベリーハッピーだもんね






365日1分1秒もとばさずに、今の年齢まですごしてきたにはちがいないのだけれど

振り返ってみれば、今の幸せが一番といえる

それは絶対に 

ケイチィとケイチィぱぱといれば、どんな大変なことも乗り越えられる

きっと 

だからみんな元気でなくちゃね 



ところで先日から乾燥洗濯機の調子が悪くて今日修理に来てもらいました

なんだか洗濯機が直ると気分もとっても晴れやかになって・・・

不思議ですよね 


今日の映画はブラピーのレジェント・オブ・フォール 果てしなき想いをTVで 観ていました

雄大な自然モンタナを舞台に繰り広げられる家族の物語 

いつもように涙流しながら観終わり隣のチャンネルを変えるとまたまたブラピーのジョーブラックをよろしくが

始まっていました 

どちらもブラピーとアンソニーホプキンスの共演の映画です

ジョーブラックをよろしくはブラピーが死神という設定です 

どちらもブラピーの笑顔についついひかれてしまう映画です 

ブラピーがスプーンでピーナッツバターをなめてごきげんなシーンがとってもスィート

今日はブラピーの魅力満載の映画の余韻につつまれた1日でした 


今日もケイチィままのつたないブログにおつきあいいただいてありがとうございました

ケイチィも今は隣の部屋でおやすみ状態です

いい夢がみれますように皆様のポチを



                                    
                            クリックしてね  
                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村








comment (8) @ 日記
 じぇじぇじぇ !? ケイチィパパが ?? | きらり〜〜ん  ☆  How much ?

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
パパさんのお父様お母様はとても仲の良いご夫妻なのですね。
しかもケイティちゃんが大好き!
そんなご夫妻の子であるパパさんと
そしてケイティママさんならずっとおしどり夫婦間違いなしhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">。

2013/10/14 Mon 00:56:04 URL
Unknown : ダイスケ @79D/WHSg
パパさん
ママさんそしてケイチーさん
”共に白髪の生えるまで”仲良くして下さいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_arrow.gif">

アンソニー・ポプキンスは、とっても味のある演技力を持つ得大なスターhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif">大好きです…
でも、何故か?ブラピーは好きになれない(ごめん)
私ってロマンスグレー派なのかしらんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_m.gif">
2013/10/14 Mon 08:09:42 URL
Unknown : 上田和馬 @79D/WHSg
ケイチィちゃん、ちゃーんと覚えてるんですね^^
じぃじ、ばぁばも優しくて、ケイチィちゃん幸せそう~^^
2013/10/14 Mon 08:21:41 URL
Unknown : vanillamama @79D/WHSg
ケイチィも じぃじばぁば大好きっこですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
同じように可愛がってるのに あの二人は特別なんですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
ご両親のお家もとてもスッキリされてますが
ケイティ家もいつもキレイじゃないですか~
私なんてブログの写真を撮るのに
どこだと物が少ないか 悩みながらですよ~
なら掃除しろって?(笑)

ケイティママは ブラピも好き?
トム派だと思ってたから~私はブラピhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif">
でも映画は トムの方がよく見てるなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif">
2013/10/14 Mon 11:09:10 URL
こんにちわっ! : アロママ @79D/WHSg
 
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">今日もいーいお天気ですね
 
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0033.gif">昨日のアメ車ねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0033.gif">
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">ケイチー似合うよきっと!
アロママも勝手なこと言ってみたら
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif">ダブルキャブのダッツントラックにアロハ乗っけてhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif">
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car_pink.gif">走りたい
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hawaii_beach.gif">プール行きた~いhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_body_jump.gif">
・・・夢・・ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_happy.gif">

 ママさんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fashion_dress.gif">
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hawaii_plumeria.gif">ケイチーパパさんとこのご両親
 いいですね。
 なんか頬がまあるくなりました
 いいですよね
 ほんのりのお話ありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart2_glitter.gif">

 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0058.gif">映画みました
 サンドラブロックの
 ジィ~ンhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif">てくるのと
 これもほんのり
 そして腕に巻かれた白い時計気になりました
 今度はブラピですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">

 今日もありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif"> 

 パパさん あと一日http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0153.gif">ね 
 

2013/10/14 Mon 13:25:27 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
ケイティちゃんの訪問でケイティぱぱお父さん、お母さんのうれしかったでしょうね~。
ケイチーさん、かわいい孫娘だもんね(^^)

いつまでも、いついつまでも
仲良きご夫婦でいてくださいね!
ラピ家も努力します~(笑
2013/10/14 Mon 20:09:19 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">さよさんへ

ケイチィぱぱのご両親はほんとに素敵なご夫婦です。
お二人とも面白いし…

お母さんが子供の頃シェパードを飼ってらしたので大型犬に慣れてらして…ケイチィのことをとっても喜んでむかえてくださるんですよ。ただ、私達が普段働いているのでなかなかうちに会いにきていただく機会がなくて…

私もほんとによくしていただいてるんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ダイスケさんへ

ありがとうございます。
実は私はヘアカラーをしてますが、きっとしていなかったらもう白髪だらけではないかなってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">心配なくらいです。
ご両親とおしゃべりしているとお二人ともとってもウィットに富んでいてとても楽しいんですよ。

アンソニーホプキンス…どんな配役でもこなせる素敵な俳優さんですよね。
今海外ドラマにハマっていて特にNCIS~ネイビー捜査班のドラマに。
出演しているギブスことMarkHarmon。
彼こそロマンスグレーで素敵な瞳ですよ。機会があれば検索してみてくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">上田和馬さんへ

はい、とっても好きな二人ですから…
お二人もケイチィにメロメロなんですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">vanillamamaさんへ

バニラ姐さんもですよね。じぃじ、ばぁばはやはり愛情が違うんでしょうか?

いやいや、おかあさんだけでなく、おとうさんも仕事を辞めてからお掃除されるとか。食洗機の代わりにおとうさんが食器を洗ってくれるとか…おとうさんをお借りしたいくらいです。

ブラピの笑顔の口元が好きですね。
でも、今はまってるのはNCISのギブス捜査官役のMarkHarmonなんですよね。

キアヌリーブス、ケビンコスナー、ニコラスケイジ
の映画はたいがい見てますね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">アロママさんへ

この連休はとってもお天気がよかったですね。
アロちゃん、元気に遊んでましたか?
ケイチィは長いお散歩を楽しんで帰ってきてからは爆睡してましたよ。

ダットサンのトラック…いいね、いいね。

ケイチィぱぱのご両親だけあって、とっても優しいお二人でユーモアもいっぱいなんですよ。二人でウォーキングも
6kmくらい歩かれていて…私よりずっとお若いですよ。

サンドラブロックの時計、シャネルの時計だとか。
ほしいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif">

時間があったら海外ドラマか、洋画をみています。
最近レンタルしてこないので新しい映画が何がいいのかわからないのですが、昔の映画ならおすすめできる映画は
よくわかってるつもりです。

アロママもがんばってね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">ラピスままさんへ

そうなんですよね。孫のような歓迎ぶりです。
おしゃべりしなくておねだりしないいい孫です。

仲よくしないと時間がもったいないですよね。

宮城の旅はいかがでしたか?
2013/10/14 Mon 22:48:52 URL
Unknown : さくちゃんまま @79D/WHSg
素敵素敵~いつまでもHappyでいた~~I
2013/10/15 Tue 01:07:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する