バナー

 これって名誉の負傷 ?

2012/08/02



          え〜・・・ 昨日の続きを書くつもりが、とある理由で頭が働かないケイチーパパ 


                       その、とある理由の発端がこちら ・・・ 





                                                 



               実はそれ以前から、腰にぼんやりとした痛みを感じてはいましたが


                   この時、その 「 ぼんやり 」 が 「 ハッキリ 」 に昇格 


             以降、クルマの運転中でも感じるほどの、立派な痛みに成長しました ( 爆 )


       しか〜し、腰痛で会社は休んでも、ケイチーの命のプールは休まないケイチーパパ ・・・ 


                    ( もちろんまだ会社は休んでませんが ・・・  )


         愛する愛娘のため、痛み止めを飲んで、今日もプールへ行って弾けて来ました  


                               その結果 ・・・ 





                                                       


                               おいおい ・・・ 










                                                           


                        それは忙しいとは言わんやろ ・・・ 








                               こーして ・・・ 








                    文字通り重い腰を上げ、よーやく診察開始です 






























                                                           


                        先生、ちゃんと診察して下さいな ・・・ 













                            ・・・ とりあえず ? 





                                                             


               疑わしきは全てオペな、タカ派外科医のケイチー教授なのでした 






 これで夫婦揃って腰痛持ちな メディカルケイチー家に、応援のポチ お願いします 

            

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (20) @ 日記
 猛暑日のパラダイスへ ♪ |  毎週水曜は○○デー ♪

comment

パパしゃん、大丈夫ですか?? : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
こんばんは!
ワォ、ビックリ腰とは マジビックリです(笑)
右側臥位ていらっしゃる時の左手が座布団の上に置かれ 微妙な振動 動きに過敏な痛みを有する状態の様子…。パパさん、まず安静にしてないとあきません!! ぎっくり腰は 侮れないです。本当に…。急いで ゆきジャズハーティーパパさんに 意見を仰ぐ事をお勧めします。
てか 愛する娘さんの為 鎮痛剤を服用してまで プールなんて…(ρ_;)どんだけ優しいねん!!でも娘さんの喜ぶお顔は 鎮痛剤より 効く感じですね。

でも…ぎっくり腰は……やっぱり安静が一番ですよ。
2012/08/02 Thu 00:41:30 URL
Unknown : さくちゃんまま @79D/WHSg
大丈夫ですか~

腰は大事っす 

飛び込みの瞬間前から良いですね~

私も今度やってみよ~
2012/08/02 Thu 02:31:51 URL
Unknown : りんご @79D/WHSg
あわわわ~~><
グロッキー親子・・かと思いきや・・
ケイチー教授によると・・ぎっくり腰手前の
パパしゃん。。><
お大事にしてくださ~~い!!!
ママしゃんも 腰の痛みがるとのこと
ママしゃんもお大事に~。。
私も1か月はしんどい 腰の痛みで寝れないこともありました。。
どうか パパしゃんの痛みが早く良くなりますように~。。
無理なさらずに。。

ケイチーちゃん
飛び込みの瞬間 ナイスですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif">
2012/08/02 Thu 04:57:57 URL
気をつけてちゃぶだい : ぷーたんおやじ @79D/WHSg
ケイチーたんは泳ぐのが好きそうですね。上手そうに泳げているみたいでうらやましいです。だいたい、ゴルってのは、泳ぐの好きだし、上手なはずですよね。
ところが、どういうわけか我が家では、先代ぷりんにしても、現役のゆずにしても泳ぐのが嫌いで、無理やり水に入れると上手に泳げるのに、捕まえようとすると逃げ回っていてほとほと困っています。
先日、クララちゃんを特訓していたみたいに、うちのゆずの特訓もケイチーパパに悪者になってもらおうかなぁhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif">

それと、ぎっくり腰には気をつけて下さいね。かく言う私も、若い頃からの慢性の腰痛持ちで疲れが溜まって来ると腰に来ます。慢性にならないように、充分癒して下さいね!
2012/08/02 Thu 10:35:49 URL
パパさん♪・・・ : ダイスケ @79D/WHSg
ケイチーさんの
診察によるとびっくり腰が正解かと・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_m.gif">
ギックリ腰だと動けなくなるそうですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">
早目の治療が大事ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif">

ダイスケママは週3回、鍼灸と整体に通ってます。
腰痛は長年の職業病、最近足がだるくて(これは年のせい)http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif">
な、訳で腰と足に針治療ですww
A型のせいか、これが又良く効くんですよ~(笑)
お仕事の時は、足腰にテーピングです。。。

パパさんもテーピングいかがですか?
とっても楽ですよ!!
お大事にしてくださいね・・・。
2012/08/02 Thu 10:37:05 URL
Unknown : こがじぃ 妹 @79D/WHSg
パパさん大丈夫ですか???

ギックリ腰になると癖になるって聞きますよ!!
ママさんの腰の痛み大丈夫ですか???

パパさん・ママさんお大事にして下さいね。
早く良くなりますように・・・


ケイチーちゃんの飛び込みに惚れました(#^.^#)
2012/08/02 Thu 10:37:57 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
パパさん、腰大丈夫ですか?
ぎっくり腰は癖になるから、しっかり治しておいた方がいいみたいですよ。
わが家のお嫁ちゃんも職業柄腰痛持ちで毎年同じ頃にギックリ!来るようです。
動けなくなる前に接骨院へ行ってるようですけど・・
パパさん、お大事にね。

ケイティちゃん、素晴らしい飛び込みですね。
こういう瞬間ってなかなか撮れない母ちゃんです。
2012/08/02 Thu 10:43:49 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
パパさん、痛いでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif">
動ける痛さでまだよかったです。
そこを無理するともっと重症になるかもですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">
  
ケイティ先生、パパさんが元気でないとお散歩にも影響するのでしっかり診察・治療をお願いするでちよ♪

パパさん、ゆっくり休んで早くよくなってくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">
2012/08/02 Thu 11:05:58 URL
Unknown : オパールママ @79D/WHSg
パパさん、腰は大丈夫ですか?
うちの主人も昨年のお盆に腰を痛め
暑い中コルセット生活でした。
犬たちはそんなことお構いなしですもんね・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif">
お大事になさってください。

P.S.可愛いハガキが娘のところに届きました。
ママさん心のこもったお手紙ありがとうございました。
2012/08/02 Thu 11:55:53 URL
泣けます・・・(涙) : ももさん☆ @79D/WHSg
大丈夫ですか・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif">
パパさん・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif">

わんちゃんのために腰が痛いのに・・・・
泣けます~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif">

そして、ケイチー先生!早く治る薬はありませんか!?http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">

早く治さないと次はドッグプールいけなくなりますよ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif">

早く治してくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif">

2012/08/02 Thu 12:20:20 URL
お大事に・・・ : りくくうれん @79D/WHSg
私より随分お若いと思うのに腰痛とは…

でも私の勤務先にもそーゆーひと、たくさんいます。
痩せてて何の負担もなさそーなひとでも。

ケイティ教授の診断に間違いはないと思うので
びっくり腰を直すためにも
家族全員で水泳!てのはいかがでしょうか?

教授がメスを持たれる時はぜひ見学して
その★ゴッドハンド★を拝見したい蓮でした。
2012/08/02 Thu 12:41:04 URL
お大事になさってください : くるくる @79D/WHSg
 毎日楽しみに拝見しています。
実は、私ぎっくり腰7回経験者、及び接骨・整骨院15件経験者です。
 つい、他人事とは思えず・・・
老婆心ながら、うつぶせ寝はしないほうがいいですよ。腰をひねるのもしないように・・・
 腰をひねることによりぎっくり腰を引き起こしますので。
また、あおむけで、膝を抱えて腰を伸ばすのが楽になります。
最初に両足一度に抱えて10秒ほどを何度か繰り返し、片足づつを10秒ほどを何度か繰り返してみてください。
 ぎっくり腰は、腹筋と背筋のバランスが悪くなったときに起こりやすくなります。
 背筋は自然とできますが、年々腹筋は弱くなりますから・・・
 痛みが取れたら腹筋することをお勧めします。

 取り急ぎ、大事に至らない方法のお知らせでした。
おせっかいですみません><
2012/08/02 Thu 13:47:34 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
ぱぱしゃん、ビック腰とは!!

愛娘のためとは言え無理しないでくださいよ。
ケイチーちゃんと遊べなくなるでちよ。

みなさんがおっしゃる通り安静が一番かと。
腰痛は慢性化すると大変みたいですからね

友達は胃が悪くなってギックリ腰になったそうです。
(原因っていろいろあるのかしら)

ケイチー教授の回診をまたお待ちしております。
ちゃんと薬は出たのかしら?

エルフ姉さんも極端に散歩時間が減りました。
(ままが夏バテ気味で…エヘヘ)
2012/08/02 Thu 14:43:51 URL
Unknown : とも @79D/WHSg
ぎっくり腰http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif">
うぬぬぬぬぬ、それは辛そう。。。

あまり大きく成長する前に
ケイチー先生のオペを受けた方がいいですよ!

覚悟を決めて
グサグサと…

…大丈夫です。きっと…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif">

そして、ママさん♪
今日素敵なケイチーが我が家のポストに
泳いできました♪
お忙しいのに感激です。・*
ずっと真夏日だった札幌ですが今日は、いきなり涼しく窓を閉めたほどですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">

パパさんの腰、早く良くなりますように。・+
2012/08/02 Thu 17:36:22 URL
仲間でち!!(笑) : レオン☆ママ @79D/WHSg
ケイチ―パパさん 大丈夫ですか?
実はレオン☆ママも去年腰を言わしてしまいました。

レオン☆のアジリティ―のレッスンも
ずっと休んでます。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_7.gif">


ケイチ―教授に診て頂きたいでち。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/car2_ambulance.gif">


腰は要http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif">・・・無理されないように。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cocktail.gif">ケイチ―ままさんへhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cocktail.gif">

レオン☆のブログ・・・
お気に入りに入れて下さって光栄です。
ありがとうございます。


今日は関ジャニ8の『エイトレンジャー』
観に行って来ましたよ。

関ジャニのメンバーみんな芸達者で
関西弁も心地よくて面白かったですよ。
笑えます!!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif">

2012/08/02 Thu 19:17:56 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
パパさん、お大事に。
中腰はキケンですよ~。
痛いときは動かないのが一番ですよ~。
2012/08/02 Thu 20:49:39 URL
(´゚Д゚`)!! : マッタリン @79D/WHSg
大丈夫ですか!?
ゴルパラまであと約1週間! ご自愛下さいませ~・・・

差し入れにサロンパス持っていきまひょか?(;´・ω・)

教授のマッサージを受けながら出来るだけ腰は冷やさぬ様に養生して下さいまし (´ェ`*)

お大事に☆
2012/08/02 Thu 21:14:41 URL
Unknown : かかお @79D/WHSg
お久しぶりです~。
いつも読み逃げ専門でごめんなさい。

パパさん、腰、辛そうですね。
ケイチー教授、ぜひ特効薬をお願いします。
そして、ママさんも腰痛持ちさんだったのですね(涙)。
お二人揃っての全快を心よりお祈りしています。
どうぞお大事になさってくださいね。

素敵なカードをどうもありがとうございました。
今日届いて大感激でした。
ケイチーちゃんも頭の上のカエルさんも、
とってもキュートでした♪
暑い夏も大好きな水遊びで元気に乗り切ってね。
2012/08/02 Thu 22:02:25 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">ルー婆さんへ

ご心配をおかけします。私がずっと腰痛をもってるのに比べパパは人生で初めて今回のような本格的な腰痛を味わってるようです。

少し前からおかしかったらしいですが、ずっとがまんしてたみたいです。
私はヘルニアがあるのでよく効く湿布とか鎮痛剤をもってるので薦めたのですが。
やっと昨夜から湿布を使い始め、よう効くわと言ってます。

ケイチィのプールはとっても本人ともども楽しみにしているので痛みも忘れてってところかもしれません。

確かに痛いときは安静です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">さくちゃんままさんへ

ご心配ありがとうございます。
さくちゃんままもこないだ腰痛でつらい思いを
されてましたものね。

ケイチィ、こんなに高く飛び込みはできてなかったのですが、私がみないうちにこんなに上達してるようです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">りんごさんへ

ご心配ありがとうございます。
ケイチィ教授、なかなかお見立てがいいようで…

りんごさん、大丈夫ですか?
ケイチィままは若いころから腰痛持ちで低気圧が
近づくと晴れてても痛みが襲ってくることがあります。ゆえに天気がわかるのですが。

よく効く湿布薬や鎮痛剤を常備しているので
あとはゆっくり休んでもらいたいです。

飛び込みが上達したようです。
プールはパパと行くので一度このジャンプをみてみたいものです。

りんごさんもどうかお大事に。
前に曲げて痛いか、後ろにそって痛いかで
腰痛か椎間板ヘルニアか、わかるんです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">ぷーたんおやじさんへ

ゆずちゃん、ケイチィぱぱに特訓をしてもらいましょう。水が全然だめだと泳げるようにはできないと言ってました。クララちゃんは水際まで行ってたので
これは泳げるなって思ったそうです。

そうですよね。疲れは一番体の弱い所にくるので
私も椎間板ヘルニアをしてるので腰から足にいつも
きます。
ご心配ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">ダイスケさんへ

今きっときわきわなところだと思います。
次、無理をするとギクッてきて動けなくなるような
状態なんだと私は思います。

とにかく、安静が一番なのですが。

ダイスケママ、鍼灸と整体ですか?すごいですね。
座ってじっとしていると腰にきますよね。
パパはきっと寝ているときに暑いからといって
タオルケットもかけずに腰をだして寝ていたから
エアコンで冷えたんじゃないかと思います。

テーピングよさそうですね。私は経験ないのですが。
ダイスケママも無理をなさいませんように。ご心配ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">こがじぃ 妹さんへ

ありがとうございます。私は台風とか低気圧が来てると腰や足が痛みます。不思議です。
椎間板ヘルニアをしているのでしょっちゅう、起き上がれなかったり、腰をまげて歩いたりしてるのですが、
パパは人生初めての本格的な腰痛なので…
やっと私の痛みが理解できたと言ってます。

ケイチィ、段々飛び込みが上達しています。
私も写真をみてびっくりです。一度一緒に行って
ケイチィの飛び込みをみてみたいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">金たろ母ちゃんへ

ご心配ありがとうございます。
たぶん、朝方エアコンをつけて寝てる時に
何もかけないで寝ていて冷やしたんじゃないかと
思います。

私はしょっちゅうなので痛みがきそうになるとできるだけ安静にしてるのですが、パパはがまんしてたようです。

ケイチィ、行くたびに飛び込みにハマってるようです。こんなハイジャンプ、私はまだ生でみてないんですよ。空ちゃんも一緒にいかがですか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">まろんママさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうなんです、動けてるのでこれ以上無理な動作を
しないように言ってます。
私の湿布薬でずいぶん、楽になってるようです。

ゴルパラまでには治してもらわないとhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_8.gif">

まろんママさん、ありがとうございました。今日、ポストをみたらママさんからお手紙と素敵なプレゼントが…私が好きな色です。ありがとうございました。
上京されるとのことですが、お気をつけていってらっしゃいませ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">オパールママさんへ

ありがとうございます。
コルセットは私はいくつかもってるのですが、
パパとはサイズが違うんで…難しいですが。
私が持ってる湿布薬でずいぶん楽になってるようです。
これ以上悪化しないように気をつけてもらっています。運転の姿勢が一番悪いと思うのですが。

ケイチィがよろこぶ顔を見てたら、痛みを忘れてたらしいですよ。腰をかがめてケイチィのおもちゃをとるときに、痛みを思い出したとか…

わざわざありがとうございました。ご住所、ちゃんと
聞いておけばよかったのですが、いただいた名刺の住所に送らせていただきました。
いつもたくさんのカードを慌てて書くものですから
乱筆ですみません。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">ももさんへ

ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ。ケイチィままが腰痛持ちなので
お薬や湿布をもってるので…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">りくくうれんさんへ

いやいや、ケイチィぱぱもそろそろ…いいお年です。

福祉の職場も腰を痛める人が多いです。私は事務ですが、ときどき利用者さんのサポートをするんです。
椅子から立ち上がるのを手伝ったりするときに
体重が全部かかってきますから…
仕事柄腰を痛める人も多いですよね。

たぶん、パパは腰を冷やしてしまったんだと思います。

そうですよね。私も椎間板ヘルニアになるまでは
スポーツクラブでかなりの距離を毎回泳いでいました。だんだんキックができなくなってやめましたが、
水泳が一番体に負担がかからないですよね。

蓮ちゃん、ケイチィに弟子入りする?

メールを受け取りました。近いうちに送らせていただきますね。親ばかでごめんなさい。でも好評です。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">くるくるさんへ

ケイチィブログを見てくださってありがとうございます。
ぎっくり腰を7回もですか?
ぎっくり腰って本当にギクッて音がしますよね。
私も腰痛は若いころからずっとあります。
腹筋と背筋、鍛えないと衰えると腰痛になりますよね。

私も一緒にくるくるさんのおっしゃるようにやってみますね。ありがとうございます。

くるくるさんちはイギリスゴールデンですか?真っ白のゴールデンですね。たくさん生きてほしいですね。
まったりした時間がおだやかに過ぎますように。

またブログにおじゃましますね。今日はお越しくださってありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif">エルフままさんへ


びっくり腰…ケイチィの病名、センスあるでしょう?

たぶん、腰をエアコンで冷やしたんだと思います。

痛いときは安静ですよね。なんか、痛いなっておもってたらしいのですが、我慢していたそうです。
今度腰に大きく負担がかかるとぎっくり腰とか、立てなくなるような腰痛になると思います。

胃が悪くて腰がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif">って思ったのでパパに聞いたら胃は大丈夫とのこと。
ご心配をおかけしました。

私の鎮痛剤を飲んでます。よく効く湿布薬でだいぶん、
楽になってるようですよ。

エルフ姉さんもですか?運動不足な分、プールで一緒に泳ぎましょう。
2012/08/02 Thu 23:41:53 URL
ありがとうございます♪ : ケイチーパパ @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ともさんへ

はい、まだ一歩手前ですが
それでも辛いです。
特に車の乗り降り時がヒヤヒヤで・・・

初めてのお遣いならぬ、初めての腰痛・・・
こりゃ~今夜は赤飯か?(爆)

カード、届きましたか?
ママのお気に入りなんですよ(親バカすいません)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">レオン☆ママさんへ

はい、大丈夫じゃないですよ~(笑)
お仲間、お仲間♪
みんなで広げよう、腰痛の輪!(爆)

いつもママがお世話になってます♪
これからも腰痛夫婦を宜しくお願いします(涙)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ラピスままさんへ

ありがとうございます。
やっぱ動かないのが一番ですよね~
中腰とケイチーの突進が危険な
今のケイチーパパです(笑)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">マッタリンさんへ

はい、大丈夫ですよ、多分・・・
ゴルパラは車椅子に乗ってでも
参加しますよ(笑)

サロンパス、いいですね~
さぶいギャグで腰を冷やさないよう
ブログネタも気を付けないとねぇ(爆)


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">かかおさんへ

いえいえ、ウチも読み逃げ専門ですから♪
ココちゃん、相変わらず可愛いですね~
小首を傾げる動画、大好きなんで
またお願いしますよ(笑)

腰、シリアス一歩手前です。
頑張りすぎなのか、太りすぎなのか・・・
ちょっと様子見ながらの生活です。

カード、なかなかいいでしょ?
作った方のセンスに脱帽です☆
2012/08/02 Thu 23:56:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する