バナー

 膀胱炎の原因

2012/06/23



                          昨日の続きです ・・・ 







                     ではなぜ突然、膀胱炎になったんでしょう ?  


          膀胱炎になる原因には、主にウイルス感染とストレスがあるそうなんですが ・・・ 




















                                                              


                          とまあ冗談はさておき・・・ 


                ケイチーさんの場合、ウイルス感染は確認出来なかったので

                      原因はどーやらストレスのよーです 


                      では、ケイチーさんのストレスとは ? 








                      多分、週3日のお留守番だと思われます ・・・ 


             仕事の日の朝、出しなに骨ガムやオヤツをあげても、帰宅するまで食べないし


                オシッコもトイレで出来るのに、ギリギリまで我慢してる模様 ・・・

              きっとこちらの想像以上に、ひとりでいる時間が淋しいんでしょうね 〜 

                 その精神的ストレスが、今回の膀胱炎に繋がった模様です 


          パソコンのTVを点けて出たりして、少しでも気が紛れるよう工夫してはいるんですが

                          あまり効果はないよーです 





                                                             


                          はてさて、どーしたもんか ・・・ 


            これはいよいよ、パパの主夫化計画を実行に移す時が近付いたよーですね 


















                    これぞまさに、備えあれば憂いなし、ですね  





                                                            


             食い意地だけはすこぶる快調な、食いしん坊ケイチーさんなのでした 







 お薬飲んで7日での完治を目指すケイチーに、応援のポチ お願いします 

            

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (22) @ 日記
 ご心配ありがとうございます |  血尿は突然に ・・・

comment

ストレスですか~ : さくちゃんまま @79D/WHSg
困りましたね~

家はサッシを開けてさくが出入り自由にしてあります。
隣のおじちゃんがさくと話しかけてくれたり、お向かいのダックス剛と吠え合戦したりとしているけど

それでも、私が帰った時はピーピー言って喜びます

だから、TVが何か言っても、ケイチーちゃんには
パパの変わりもママの変わりにもならなかったのですね~

おしっこを我慢してるって泣けてきますよね~

お留守番の時間ってワンコには何日もって感じるんでしょうね

これはパパの主夫計画実行なるか?ですねっ

早く治ります様に、

お留守番の問題は難しい問題ですよねっ
2012/06/23 Sat 00:56:45 URL
Unknown : さんたパパ @79D/WHSg
鴨の家族に付きまとわれた、動物に愛されるさんたパパですよ(笑)

ケイティちゃん、膀胱炎大変ですね。
ノエルも経験有りです。
女の子はなりやすいって言われたような。

家の子達は、留守番ほぼ寝てるような気がします。
水が少ししか減ってないです。
ストレス解消には、ケイティ2号かな?

保険会社から感謝状が届きそう(笑)
2012/06/23 Sat 01:17:55 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
ケイティちゃんの一大事http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif">
心配ですよね。
長い期間、同じ生活が続いているのに、そんなことがあるんでしょうか?
パパさん、ママさんは後ろ髪を引かれる思いでいつもお家を出かけられるんだと思います。
どうしたらいいんでしょうか。
オシッコを我慢することがきっと膀胱炎につながったんでしょうね。
オシッコがシートで出さえすればいいんだけど、ストレスの根本的な解決にはなりませんものね。
ケイティちゃんは今オシッコのとき痛いのかなぁ。
どうぞ早く治りますように!

まろんも今健康面で気になることがあって、少し心配しています。
元気が一番です。
ケイティちゃん、頑張って!



2012/06/23 Sat 01:23:47 URL
Unknown : ルー婆さん @79D/WHSg
こんばんは!

stress………。季節の変わり目や体調の変化でケイチーさんの身体が過剰に反応してしまったんかな…。
ママさん ご出勤される際に ケイチーさんに置いて行かれる玩具 普段は 楽しくて仕方ないものが ケイチーさんは手をつけないのでいるのですね。しかし、これもある意味 ケイチーさんなりに考えたお留守番するための対策ですから膀胱炎に直接結び付くものではない様な気がします。お留守番は初めてではないですし…。やはり今回は尿意があるにも関わらず我慢していた事が関係していたのではないでしょうか。
ケイチーさんは自分が一人の時に 「チッコしたくなってきたでちけどして良いんでちかね~?でも不潔になるでちね~」って考えてくれたのかもですね。ケイチーさんはご両親思いの優しい娘さんだから…(*^^*)

とりあえずは 獣医さんで処方頂いた内服薬をしっかりのんで現症状の回復を試みるのが賢明ですね。 ケイチー頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
2012/06/23 Sat 02:44:28 URL
Unknown : pollonmama @79D/WHSg
本当に悩みますね・・

それだけ飼い主のことを愛してくれているなんて
涙が出ます。
日中、ずーっとママとパパのことを思っているケイティ。
近くに住んでいたら、我が家でポロンと一緒に過ごしてもらうのに。
本当にどうしたらいいのでしょう。

痛みが伴うので、とにかくお薬の効果が現れますように。
お大事にね。
2012/06/23 Sat 06:34:31 URL
Unknown : とも @79D/WHSg
ストレス…

共働きだから、お留守番は避けられないですもんねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif">

パパさん。密かに、そして確実に(笑)
主夫を狙っていますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
主婦は楽しいですよ~~~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">

いやいや、こうなったら
フリルちゃんみたいに幼稚園に行くとかって言うのはどうでしょう♪

それとか、、、
こーる君が行っているドッグランには
お預かりの子もいて、ランで遊んでいますよ♪

そんなランが近くにあるといいですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">

パパさんが主夫になっちゃったら
うちみたいに、ペット保険入れませんよ~
お金なくて~うちみたいに~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif">
2012/06/23 Sat 06:35:13 URL
ストレスですかぁ・・・ : アルのママ @79D/WHSg
ケイティちゃんの早い回復を願っています。

お留守番のストレスは避けて通れませんよね
私のアル(2歳10ヶ月♂)も平日8時~18時半までお留守番します。
ケイティちゃんと同じで一人の時はおしっこをしません。
私が帰宅して歓迎のハグハグが終わってから大量にします。我慢していたんですね(T_T)。。。
専業主婦への道は遠いので・・・・一緒にいられる時間を増やそうと思いました。
昨日は仕事帰りに出かけちゃてさみしい思いをさせてしまいました。

2012/06/23 Sat 09:09:35 URL
初めまして : アトリエ夢 @79D/WHSg
お初です、毎日深夜0時になり、ケイティさんにあうのをまいにちを楽しみにしている夢です。
今、まだ約6ケ月のゴルパピーに悪戦苦闘していますが、先代ゴールが膀胱炎になりました。
突然の出来事でしてビックリしました、シっこを沢山出すことが早く治りますね。で、水を沢山飲むようにして頻繁に外に出してシッコをさせました。私がのんでいるサプリも病院のお薬と一緒に飲ませたので早く治り先生もビックリ!だったかな。 兎に角喋らないので心配は山程でしょうね。きっと良くなります(^。^)よ。
ウチもこの保険は今のパピーには入りました(^ ^) 先代ゴールが癌でそりゃ~医療費が大変でしたから…
備え有れば憂いなしで、今パールは一度も使っていませんけど(^ー^)ノ
では、では、本当にお大事に。本当はナイーブなお嬢さんのケイティさんへ…
2012/06/23 Sat 09:32:38 URL
ストレスね~ : リッキーパパ @79D/WHSg
我が家のリッキー
最長25時間の我慢がありました。

現場に行って引渡まで

普段でも

15・6時間はざら。

その代わりに、朝は最後の1滴まで搾り出す
ロングな散歩へ行く工夫などし、
おやつ与える。
エアコン、換気扇、テレビ全てON

リッキーは、おやつ食べずスヨスヨと
寝て待つタイプでしたので

雷鳴りそうな時は、テレビ音量を大きめに。

電気代は3万以上な毎月でした。

ストレスは大敵ですからね

そんな思い出もあります。

ケイチーさん

甘えん坊さんだから
寂しさ沢山なんだね

うちは、定期的な時間に食事をさせると
時間がずれるだけで
ストレスになるという話をきいてから

ランダムな時間と寄ってくる時に
与えるようにしていました。

あげても食べたくないときは、
自分で時間調整して
食べてましたね。

なんか犬らしくない犬でした。(笑)

お大事にね。
2012/06/23 Sat 09:32:58 URL
Unknown : しょこら姫 @79D/WHSg
ケイティちゃんの事を思うと、我慢しているんだねって涙が出てしまいます。

近くに住んでいたら、まろんとお留守番できるのになぁ…
お薬を飲んで、1日でも早く回復できますように☆

うちもアニコムさんにはとっても感謝しております♪えっ?いいの?って金額で、治療を受ける事ができて、負担が少なくてすむので、助かりました。

ケイティちゃん♪早く良くなりますように\(^o^)/

2012/06/23 Sat 10:01:41 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
ケイティちゃん、ストレスが原因ですか?
一人でお留守番は寂しいもんね。

そういえば先週母が亡くなった時、お通夜の晩父ちゃんと二人葬祭お留守番の3ワンに大歓迎されました。でも翌朝、空がまさかの下痢。それも庭でせずに居間中にしてありました。置いて行かれたストレスによる下痢だったみたいです。(ばあちゃんがいたんですけどね~)3ワン一緒にいてもこれですからね。

ケイティちゃんはパパさん、ママさんが忙しいってわかってるからお利口で待ってるんですよね。でも、しっこは我慢せずシートでした方がいいよ。

お薬飲んで7日で完治!目指して頑張って!
2012/06/23 Sat 10:56:17 URL
Unknown : よん太&ビアの母さん @79D/WHSg
一人留守番・・・こればっかりはね~慣れるか、
パパさんが専業主夫になるしかないね(笑)

我が家は専業主夫ですけどね(笑)
2012/06/23 Sat 12:53:44 URL
Unknown : tomo @79D/WHSg
家が近くなら、毎日でもお預かりしたいーーーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0210.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">

わが家は、長時間の留守番が必要な時は
ワンコの幼稚園的施設に預けてます☆
幸い、うちの近所にその施設があるので助かってます。

でも、週3となるとやっぱり出費がかさみますよね(泣)

パパさんの主夫化計画、どうなるんでしょうか~(´艸`)

ケイチィちゃん、一日でも早く良くなりますように☆


2012/06/23 Sat 13:39:07 URL
そっかぁ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
やっぱブログの見た目とほんとの姿はちと、違うのよね。
ケイチーがオシッコガマンするのってわかりますよ。
ポロンは外でしかしない派ですが、
留守番させると夏場でも(もちろんエアコンはありますけど)、
水を絶対飲まないんですよ。
それでも、そういうもんだって刷り込みで何とかなっているのかなあと思います。

アニコム、何と70%コース!!
うちなんて保険料ケチって50%コースですよ(笑)
でも備えあれば・・・。まさにそのとおりですネ

ケイチー、とっとと治そうぜぇ~♪
2012/06/23 Sat 14:22:43 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
お留守番のストレスですか~。
これは、慣れるしかないですよね・・。

うちはラピはパピーのころから
一人でお留守番してきたのでお留守番平気ですが
る~たんは・・・無理かも~。

そういえば、実家の亡くなった黒ラブはお留守番のストレスで、毎日吐いていたようです。

お留守番て、わんこにとっては辛いことなんですね。

ケイティさん、膀胱炎早く治りますように!
2012/06/23 Sat 18:04:18 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
家が近いとパパさんとママさんがお仕事の間預かってあげれらるのにと思いました。

おしっこを我慢しすぎたのも悪かったんでしょうね。

お薬飲んで早く治してね。
エルフ姉さんも心配しています。
2012/06/23 Sat 20:30:06 URL
はじめまして : はなかあさん @79D/WHSg
初めまして。いつも楽しく拝見しています♪

うちも共働き、なるべく休みを重ならないようにとってますが、良くて週3日のお留守番。帰ってくるまでおしっこは我慢してます。ケイティちゃん家と同じ境遇なので、人ごとでないです・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock2.gif">
本気でお家トイレできるようにしないとって思いましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">。

早く元気になりますように・・・
2012/06/23 Sat 20:39:11 URL
Unknown : くみねー @79D/WHSg
でも、でも、でもね・・・
お留守番は、昨日今日始まったわけじゃないんですよね?

だから、そればっかりが原因でもないと思うんです。
あっ。。。素人の私が診断しちゃいけないんですけど!

なので、メイを週5日お留守番させていたという経験者のお話と思って聞いてくださいね・・・

ワンコさんの性格も色々なので、一概に言えないと思うのですが、

たぶん・・・
季節の変わり目だったり、暑くなったり涼しくなったりでちょっと体調崩してたり・・・
色んな事が重なっちゃったんじゃないかな~。

なので、パパさん&ママさん!!
そんなにお留守番させている事に対してケイティちゃんに悪いな~!って思わなくていいと思います。
そのお家、お家のルールがあるんですもん♪

たぶん...ヒトリの時は、ほっとんど寝てると思います。
うちのメイ(ずっとお留守番犬)がそうだったように!
おやつを食べると喉が渇いて水を飲む→ちっちをしたくなる!
なので、おやつを食べない。
と、自分で色々考えて調整してるんじゃないかな~?

犬は、ホントにちっちしたい時は、するから!!

なーーんてことをその昔、私も先輩わんこオーナーさんに言われました(笑)

1週間のうち、たった3日のお留守番じゃん☆
あとは、パパさん、ママさんのどちらかと一緒に過ごせる訳だし・・・
ケイティちゃんは、幸せな子ですよ~☆

いろはと一緒に膀胱炎しっかり治しましょうね☆
そして、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいませ~♪
2012/06/23 Sat 22:51:08 URL
あたたかいコメントをありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
昨日に続きたくさんのご心配のメールやコメントを
いただきありがとうございます。
もう、とっても感激しています。こうやって、ケイチィのことをたくさんの方々が心配してくださってもう、親としてこんなに嬉しい事はないです。
昨夜もたくさんのコメントにお返事をお一人ずつできませんでしたが、短いお返事になりますが、お礼を申し上げたいと思います。
昨夜頂いた皆様、まとめてのお礼のコメントになりもうしわけありませんでした。
心から感謝してケイチィが元気になってまた、皆様に笑いをお届けできるようにがんばりますからお許しください。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">さくちゃんままさんへ

お隣やご近所のワンちゃんが吠えるとちゃんと答えて応戦しているようですが、甘えん坊なんでしょうね。

普段夫婦で一緒に遊んでやれない分どちらか一人が
一緒に日が4/7あるんですが…

パパの主夫計画はうちの家計をかなり貧困に陥らせることになるので却下なんです。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。

昨夜ままさんのブログにコメントしようとしたのですが、うまくアップできなくて断念しました。
椎間板ヘルニアの症状が少しでも緩和されたらいいのですが、私もこのところ腰痛がひどくなって左足にひびいてます。ままさん、無理をされないようにね。
お互い病気と仲良しみたいで…気長に付き合うしかないですよね。
痛みがひどいときは安静ですよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">さんたパパさんへ

もしかしたらダチョウさんがいたらダチョウさんにも
まとわりつかれるかも?ノエルちゃん、足にかみついたりして…

動物に愛される人って素敵です。
ケイチィぱぱもまさかあんなにうさぎに好かれるとは
思いませんでした。

ノエルちゃんも膀胱炎を?女の子がなりやすいなんて
人間みたいですね。

たぶん、うちも寝ていると思うのですが、何かで
びっくりするようなことでもあったりしないかと
ちょっと心配しました。
ケイチィ2号はうちの経済状況では難しいですね。
つつましく生活して私が専業主婦できればバッチリ解消です。
パパも狙ってるんですが。

そうですね。うちの広告にでてくれって言われないかな?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">まろんママさんへ

いつも帰ってくるまでシートは濡れてなくて
帰ってきたらトイレに行ってるようです。
お水やおやつには手をつけてないのは確かですね。

スコッティ君がいたときはきっと寂しくなかったのかもしれませんね。

今はお薬が効いていて痛みがないのではと思います。
自分が膀胱炎になんどかなってるんでついつい、
その痛みを感じちゃいますね。あの残尿感もつらいですよね。

まろんちゃん、よくなってくださいね。
健康がほんと一番ですよね。

いつもありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">ルー婆さんへ

いつもありがとうございます。

雨の日の散歩で何かばい菌がって思ったりもしたんですが…
たしかにこのところお水を飲む量が多くなっていて
先日もワクチンを受けるときにパパが心配で
血液検査をしてもらってと言われてたんです。
先生に検査をお願いしてみていただいたのですが、
別段腎臓等に異常を示す値もなかったので
安心してたところだったんです。

おかげさまで処方していただいてる薬が効いてるようで
お水をしっかり飲んでしっかりおしっこをしています。

ケイチィ、元気になってまたみなさんを笑わせますよ。

2012/06/23 Sat 23:04:20 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">pollonmamaさんへ

本当、ぽろん家が近ければぜひぜひ甘えさせていただくんですが。

ちょうど、水曜日夕方、トト家が散歩の途中で
寄ってくれました。
トト番長もお留守番なんで一緒にどう?って
話もしたんですよ。

トト家とは地震とかがあったとき、どちらかがいたら、必ずトト番長&ケイチィを救出するという協定を
結んでるんですよ。
お互い、勤めてるんでもしも職場から帰れなくなると
いけないので緊急の時の対策をトトままと練っています。

おしっこの量はかなり多いのですが、これでばい菌が
ながれてしまっていてくれればと思います。

みんな元気が一番ですね。スーちゃんとツーショットをみてトトちゃんはホイールベースが長いけど
ぽろんちゃんは背が高いかなって言ってます。

いつもありがとうございます。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">ともさんへ

ともさん、そうなんですよ。主夫になりたいもんだから…でもね、アイロンがけはできないとか、洗濯物はたためないとか、できないものも結構多い主夫なんですよ。
それに収入にすれば私はオヤジ並みの残業でも
臨時職員の方より手取りが少なくて・・・これでは生活も何もなんで…絶対私が主婦専業になりたいです。

アメリカでの犬の保育園をTVでみましたが、きっと日本にもたくさんそんなところができてくるでしょうね。

こーるくん、ランによく行かれるんですか?
お友達にもだんだん慣れてきてランが楽しくなってきてるかな?

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">アルのママさんへ

アルちゃん、ハグハグするんですね。うちと一緒ですね。でもケイチィぱぱにはしないんですよ。
不思議なことに帰ってきたときの歓迎ぶりが
全然違うんでぱぱはすねてるんですよ。

人間の子供と一緒ですよね。ホント仕事からすっとんで帰ってきたい気持ちでいっぱいですよね。
働いて少しでも贅沢させてやれればって、楽しいことをさせてやれればって思いでがんばってますから、きっと本犬もわかってくれてるから無理を言わないんでしょうね。

ちょうどぱぱの休みの朝に症状がでたので私たちは
助かりました。少しでも様子みようものならかなり
つらい思いをさせてしまっていたと思います。

また、ブログにお邪魔しますね。お互いがんばりましょうね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">アトリエ夢さんへ

初めまして。いつもありがとうございます。

パピーちゃんがいらっしゃるんですね。
うちも今考えるとパピーの頃ってずいぶんドタバタしていました。

以前もゴールデンを飼ってらしたんですね。
ほんとうに突然ですよね。びっくりしました。
前日台風で雨の合間に散歩にでて濡れたところで
おしっこをしたのが原因?とかも考えたのですが…
朝胃液を吐いて様子がおかしかったのに加え
トイレにすぐに行き2度おしっこをしたのでシートを
みたら血尿でした。

人間とほんとおんなじ病気で痛みがわかるだけに
こちらもつらいですよね。

癌でなくされたんですね。おつらかったでしょう。
パールちゃんはきっと生まれ変わりにおうちにやって来てのでは?

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。元気になってまたお笑いをお届けしますね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">リッキーパパさんへ

リッキーパパのお仕事もかなりハードだったんですね
パパさんもずいぶん、リッキーちゃんをおもって
いろいろされてたんですね。

リッキーちゃんはパパさんにとっても大切にされて、
とっても幸せだったでしょう。また、きっとパパさんのところに生まれ変わってやってきますね。

ケイチィぱぱはケイチィのストレスをとても心配します。自分がブログを書いていて私がコメントの返事をしていてケイチィが遊びたそうにすると、
コメントの返事は僕がするからケイチィと遊んでやれっていつも言います。

うちも二人が帰りが遅い時があるので食事は早くしたりせずにランダムですね。リッキーちゃん、犬らしくなかったんですね。
ケイチィも確かに犬らしくないような気がしてます。

いつもあたたかいコメントをありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">しょこら姫さんへ

浜松に伺ったときは初めてまろんちゃんと二人きりになってたのに楽しくやっていたような…
きっと近くだと一緒にいられると楽しいでしょうね。

アニコムさんの70%ができたときは即変えました。
人間の健康保険とほぼ一緒ですよね。
ケイチィ、病院嫌いになりかけています。
以前は大好きな病院だったのに。

たくさんおしっこだしてたくさんお水飲んで早く治しますね。また、会って一緒に遊ぼうね。


2012/06/24 Sun 00:00:49 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">金たろ母ちゃんへ

お母様のこと、本当におつらかったことと思います。
心からご冥福をお祈りします。

空ちゃんがそんなことに?下痢も本人もとても
気まずそうにするでしょう?トイレでないとことかで
しちゃうと…夜中も起こしてしまったって顔してなんとも本犬が大変なのにこちらの心配をして。
金たろ母ちゃんのことが心配だったんでしょうね。

はい、しっかりお薬を飲んでますよ。おしっこもかなり大量にしてます。結石とかはないみたいなので
すぐにまた、元気なケイチィに戻りますよ。

いつも応援ありがとうございます。
空ちゃんも元気でいつまでも金たろ母ちゃんと一緒にね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">よん太&ビアの母さんへ

いやいや、よん母さん、パパはその気になっちゃいまうすよ。ダメダメ、私が専業主婦になるんだから。

オヤジみたいな残業の多さだけど、時給にすればパパと大違い。手取りはバイトより安いです。

よん母さんちのパパさんは器用だしお料理も上手だし…うちのパパは~~ができない、〇〇はいやだ、
後片付けやっといてって言いそうですよ。
特にアイロンがけはダメだそう。

北の端っこより、ご心配いただいていつも感謝してます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">tomoさんへ

tomoさんまでパパの主夫計画…のってはいけませんよ。ケイチィぱぱが働かないとケイチィも養っていけませんから…

ありがとうございます。こうやってコメントのお返事を書いてる間にも携帯にたくさんのあたたかいお申し出をいただいて本当にうれしいです。

さきほどもご近所のりぼんちゃんのお母さんが心配して(うちのご近所で春にりぼんちゃんを亡くされたお母さん)メールをくださいました。力になりますよって。

とにかく、ケイチィ早く膀胱炎を治しますね。
そして、また、なっちゃんたちと遊べる日を見つけますね。

ご心配をおかけしてごめんなさい。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">ぽろんぱぱさんへ

ポロン君もですか?ケイチィはお水やおやつは飲んだり食べたりせずにうちに私が帰ると食べ始めたりします。トイレも帰った時はシートは濡れてなくて
私やパパの顔をみてからするみたいです。

70%のコースは強い味方です。特にケイチィ家にとっては。スコッティ君達のときはうさぎも対象になっていましたが、入れなかったんで諭吉さんがたくさん飛んでいきました。
ここまできたら人間の健康保険と一緒ですよね。

はい、とっとと治します。7月はまた大きな楽しみが
ありますから…

ままちゃまにもお越しいただいて本当にありがとうございます。おチビちゃん、お誕生日おめでとうございます。ついこないだお誕生日だったような気がしていました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">ラピスままさんへ

留守番がそんなにストレスになるんですね。
黒ラブちゃん、つらかったですね。

帰ってきてすりガラスにケイチィの姿がうつらず、
キッチンの扉のところに足もかけてなくて
名前呼んだら目をしょぼしょぼさせておもちゃを
咥えてたりするんで寝ていることもあるんでしょうが。
さすがに夫婦そろって9時過ぎに帰ってくることも
あるのでやっぱりストレスになるでしょうね。

いつでも私は専業主婦になりたいと思ってますが、
そうなるとケイチィに十分なことをしてやれないですし。

とにかくたくさんおしっこでばい菌をだしてしまわないといけないですね。

る~たんとラピスちゃんと二人ならきっとお留守番も大丈夫かもです。ケイチィもスコッティ君といたときはきっと安心してお留守番ができていたんだと思います。

ラピスまま、ご心配をおかけしてすみません。
元気になってラピスちゃんやる~たんにぜひお会いしたいです。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">エルフままさんへ

エルフ姉さんと一緒なら鬼に金棒でしょうね。

お気持ちがとっても嬉しいです。いつもケイチィを
心配してくださって。
エルフ姉さんのストレスも治りましたか?
きっと姉妹、ストレスに弱いかもしれませんね。

このところ、お水をたくさん飲んでる様子でパパが心配してました。それで先日もワクチンを受けに行ったときに先生に血液検査をお願いして腎臓をみてもらっていたんです。
そのすぐあとだったものだから、結石とかはできていないとのことだし、とにかくお水をたくさんのんで
おしっこしてばい菌を出してしまわないとね。

なかなかエルフ姉さんにあえませんが、この夏はぜひ
姉妹の再会をかなえてあげないとね。

いつもありがとうございます。

2012/06/24 Sun 00:37:39 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">はなかあさんへ

初めまして。いつもありがとうございます。

そうだったんですね。お休みがすれ違いも考えようによれば留守番の日が少なくなるのですが、
たまには一緒に遊びに連れて行ってあげたいときも
ありますよね。

うちはうんPもおしっこもトイレでするんですよ。
でもがまんしちゃうんですね。
私か、パパが帰ると顔をみてからおしっこをトイレでします。
雨の時もうちでトイレができるのでずいぶん助かってます。

また元気になって皆さんにお笑いをお届けしますね。会いに来てやってくださいね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_shy.gif">くみねーさんへ

昨夜はお電話で長くお話ししてしまってごめんなさい。
その後、いろはちゃんはいかがですか?

ケイチィはお薬のせいか、すごくお水を飲んですごい量のおしっこをしています。
こうやってたくさんおしっこでばい菌をながせたら
順調に治っていくのではと思ってます。

お薬のせいでお散歩とかはいつもの調子ではいかないので本犬まかせです。明日も一緒にゆっくりすごします。

お互い早く治って一緒に遊ばせたいですね。

昨夜はいろんなお話できてとっても楽しかったしうれしかったです。
ありがとうございました。
2012/06/24 Sun 00:48:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する