バナー

 はたらくケイチィままのつよ〜い味方

2013/10/06


今日は雨がぱらぱら降り、ずいぶん涼しい一日でした 

みなさん、いかがお過ごしでしたか? 


先日来からずっと残業が続き、夕飯の支度につよ〜い味方を見つけました 

じゃじゃ〜〜ん! 







プラス







イコール






   ルクエ   

以前、興味本位で買っておきながら食器棚の奥にしまっておいたまま…

ふと、野菜不足のケイチィ家に気づき使ってみようと出してきました

お野菜を洗って豚肉とか、鶏肉、牛肉を入れ、好きな香辛料をふりかけレンジで5分半



本日のレシピはホウレンソウ、きのこ3種、牛肉の切り落とし、バター醤油で5分半

早ゆで3分のパスタをゆでて、ルクエの惣菜をのせるだけ…

10分たらずで出来上がり 


お野菜からの水分だけでお料理できるので、とってもヘルシー

味付けなしで、レンジでチンしてポン酢でいただくのもおすすめです




蒸し野菜だと、量もいっぱい食べれますよね

我が家では出番が多くなったルクエ 

美味しいレシピ、おすすめレシピがあったら教えてくださいね


ケイチィ、今日もままとおりこうに一日すごせたよね 

ケイチィの笑顔もままにとってはつよ〜〜い味方だよ 







しばらく仕事が忙しくなるので、お休みはゆっくりケイチィとすごします

なにも悩まず、なにも考えず、の〜んびりゆっくりすごそうっと 

ね、ケイチィ






                                    
                              クリックしてね  
                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村








comment (8) @ 日記
 いと楽し、お水の日 |  恐怖の出向 ・・・

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
これ、私もお誕生日に友人からもらったのに
そのままになってました。
今度こそ使おうとおもいつつ・・
便利なんですよね~。

お休みのときはケイチーちゃんとゆっくり
それが一番身体によさそうですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif">
2013/10/06 Sun 00:14:26 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
きゃ~、ケイチーままさん、ルクエのブログ、なんだかとってもうれしいです!同じ趣味(?)ができたみたいで、こんなに遠くにいても、ケイチーままさんがさらに近く思えてきました!

我が家では、毎日の犬たちの蒸し野菜もルクエで作っています。他にはお野菜の上に白身魚を乗せたり、オニオンとえのきだけの上にレッドポテトを乗せたりして、色々活躍してもらっていますよ~

これからお野菜がたくさん摂取できそうですね!
2013/10/06 Sun 00:32:17 URL
今日は女子色のブログ~~。 : アロママ @79D/WHSg
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">おはようございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0002.gif">


  http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">GoldenMommy女史http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif">と同じくル クエのブログうれしいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif">
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0071.gif">今日は家庭科の時間割http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0071.gif">
  使いこなすまで行ってないけど実はレシピ本まで買  ってます。

 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/spaghetti.gif">三種キノコのパスタ・・・
 やってみます。サンキュゥ~です。おいしかったでし ょ?お二人ともパスタお好きなんですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mug.gif">
 パパさんの明日への鋭気http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif">がゲットできます  ね。

 アロポンもお野菜たくさん食べるんですよ
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">畑の中からサツマイモほじくり返して がりがりやってることも・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">カエ ルさんよりはいいですが・・・
 ケイチーいつか一緒にサツマイモジャガイモ掘りまし ょhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">

 今日一日が幸せに送れますようにhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">
 いつもありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_love.gif">お散歩いけるかな? 
2013/10/06 Sun 09:02:30 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
お~~ルクエですか。持っていないんですが。
野菜不足、我が家もなんですよ。
で好き嫌いの多い我が家族に食べさせるのに苦労します。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif">

ずっと考えてたんですがスタッキングのできるお鍋にすべて買い換えようと決心しまた。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif">

ちょっと値は張りますが。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif">

休みの日はケイチーちゃんとマッタリが一番ですよね

10月なのにまだまだ蚊が多いですね。
今、薬を飲ませました。

2013/10/06 Sun 11:33:00 URL
こんにちは : しおん @79D/WHSg
いつもブログをとっても楽しませて頂いています

パスタおいしそうですね
私もまたルクエを活躍させて作ります

まったり寛いでるケイチーちゃん、本当に幸せそう
そのケイチーちゃんを見ると私も幸せになります。

今日は久しぶりに長時間仕事です。
うちのパールに、『ケイチーちゃんもいつもお利口にお留守番してるから、パールもお利口にしててねー』って言ってきました^_^
2013/10/06 Sun 14:50:45 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さよさんへ

ぜひ使ってみてください。私もめんどうだなんて思ったのが間違いでした。
とりあえずお野菜を切っていろいろ入れてお肉になるものを入れてオイスターソースとか、バター醤油とか、醤油だけとか味をつけるものをかけてチンするだけです。

油でいためないからヘルシーですよね。

ゆっくりまったりが体にはちょうどいいのですが、今日は本当に暑くて…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">Golden Mommyさんへ

もっと詳しくなんて思ったんですが、簡単にアップしました。ルクエでヘルシーなお料理が簡単にできるなんて思ってもみなかったです。

そうそう、秋鮭とか、白身の魚、いいですよね。
この日はコストコの和牛の切り落としを使いました。
コストコに行くといつも冷凍庫が別に欲しくなります。

寒くなると鍋のきせつになるんですが、今年はルクエの出番が増えそうです。
ケイチィのフードに乗せるのもルクエでいいですね。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">アロママさんへ


そうですよ、家庭科の時間です。
使いこなすっていうよりもまずは使ってみては?


青梗菜・もやし・豚バラにオイスターソースとか、
鶏肉・キャベツ・もやし・玉ねぎ・ピーマンでチンして
オーロラソースをつけてたべるのもグッドですよ。

お芋ほりの季節がやってきましたね。

とりあえず、18日まで仕事を仕上げたら秋を楽しんじゃおうかな?

今日は暑かったせいかお散歩もショートコースを選んでましたよ。

アロちゃんはよく歩いてくれますか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">エルフままさんへ

野菜不足は悩みの種ですね。なんせ料理しないからかもって思ってたんですが、ルクエだと切って入れてチンするだけでいろんなレパートリーで食べられるのでケイチィぱぱもしっかり食べてくれます。

ルクエ、コストコで安くゲットしたんですよ。でもこのサイズで2人分かな?

今日は暑かったのと蚊も多かったですね。
このところ体調もよくなくてずっと芝刈りができてなくて
今日がんばったら蚊にたくさん噛まれました。
暑かったせいか、一段と体の調子が悪くなってしまいました。
お昼からはずっと横になっていました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">しおんさんへ

ご無沙汰しています。今、お仕事がお忙しい季節ですよね。

我が家は二人とも麺くいなので(笑)パスタは欠かせません。ゆで時間3分なるものが出来てとっても便利です。

パールちゃん、お留守番ちゃんとできるよね。
ずいぶん季節がよくなってきましたね。仕事が落ち着いたらちょっと足をのばしてパールちゃんに会いに行けたらと思います。ちょうど先生からグリーンピア三木でのイベントのメールが来てましたね。
2013/10/06 Sun 22:43:45 URL
ルクエ : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
我が家にもありますよ。
お友達のブログで知ってついでに購入した時は頻繁に使っていたんですけど、最近しまったままになっています。
我が家は野菜と鮭等の魚うを一緒に入れてレンジでチン!していました。
ポン酢で食べると美味しいですよ。
パスタソースもママさんみたいにすれば簡単にできますね。
今度真似してみようっと(^^ゞ

ママさんを見つめるケイティちゃんの顔、とても優しい顔ですね。
ママ、大好きよ♪って言ってるみたい。
2013/10/06 Sun 22:47:53 URL
金たろ母ちゃんへ : ケイティまま @79D/WHSg
コメントありがとうございます。

秋鮭とお野菜も美味しそうです。お魚にもお肉にも
野菜と一緒にチンして簡単にお料理ができるんで…
今はマイブームです。でも少ししたら・・・かもしれません。

オムレツもできるみたいですね。

最初同じレシピでおかずを作った時にこれ、パスタのトッピングにできるなって思って・・・・

GoldenMommyさんはコナちゃんたちのご飯に使っていますよ。

ありがとうございます。ケイチィにはもう親ばかでメロメロです。今日はTVの下のガラス戸に映った自分の顔に唸ってましたよ。
2013/10/07 Mon 22:02:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する