バナー

目の上のタンコブ・・・・・じゃなくて

2013/09/15

 今日はケイチィを病院に連れて行きました 

 なんだか2週間前から右目のまつ毛の端っこになにやら膨らんだものが…

 だんだん大きくなっています 

 
 
 ダニ?だったらもっと大きいよねって言いつつ

 

 わかりにくいでしょうが目頭側にぷつんと 

  


                    


 5時からの診察なのでそれまでは外で待ってます

 診察券を入れて名前を書いて…

 お隣にいたお母さんとおばあちゃんがケイティを優しくなでてくださいます 

 



 少し経ったときに私たちが座ってる前に車が入ってきました 

 エンジンを切らずにとめています 

 真正面でお隣のおばあちゃんと猫ちゃん、ケイティはもろに排気ガスをすうことになります

 即、おばあちゃんが猫ちゃんのキャリーをもってお母さんに「排気ガスすうといけないから」って

 移動しました



 確かに病院の前は  駐車場でそこには車が入ってきて当然なのですが

 少し考えてくれる方なら後ろに待ってるワンコや猫ちゃん、人間がいるのでエンジンを切る

 思いやりがほしいところです

 その男性も病院に用事があってワンコもしくは猫ちゃんを連れてきてるんですから… 



 院長先生をご指名したケイティはずいぶん、退屈そうに待っています

 

 こちらの病院はずいぶんお世話になっています

 

 受付の時には必ずケイティはこのカウンターに前足をかけて立ってごあいさつします

 周りのみなさんから笑われますが・・・


 

 テレビもおもしろそうではなく

 


 以前、こちらに来たときに次々と新しい患者さんが来るたびに吠えまくっていたので 

 「吠えたらあかんよ〜〜吠えたらあかんよ〜〜」って呪文のようにケイティに唱えます




 パグ兄弟が2頭入ってきて突然吠えられたものだからケイティ、吠えちゃいました

 ケイティままに叱られて 


 

 
 診察室の中からキャインキャインと痛がるわんちゃんの声が… 



    「ケイティちゃん・・・」

 1時間くらいたった頃 ようやく呼ばれて診察室にはいりました

 院長先生  が 「ん〜〜これはイボですね。悪さをするものではないのでおいていても大丈夫ですが

 大きくなります。」

  「最初は主人がみつけたのですが、私はわからなかったんです。でもだんだん大きくなってきてるんで

 心配になって・・・」

  「この大きさならレーザーでとれますよ。ただ、経過をみたいので半日こちらにいていただく必要がありますが、

 局所麻酔でできますので」

  あ〜〜よかった、ダニみたいな小さな虫がついてたらとかなにかに噛まれたあとだったりしたらとか・・・



 水曜日はプールの日ですが、この日に手術をお願いすることになりました

 院長先生はお若い先生なのですが、とても研究熱心でわかりやすく説明もしてくださいます

 こちらのお話もよく聞いてくださいます

  「夏は散歩に行かないので爪がのびてるかもしれません。プールくらいしか行かなくて…」

  「加西にいいプールがあるそうですね」ってちゃんと情報収集も・・・

 ケイティも院長先生だと安心してる様子

 耳をみていただいて(赤くなっていてこすらず1日1回お薬をつけることになりました)、爪切り、肛門絞り、


 そして・・・

  じゃじゃ〜〜ん

  「先生、体重も測っていただいていいですか?」

 32.9キロ


   「期待した私がバカでした」

 先生も笑って

  「前より増えてますね」

        


 診察室から意気揚々とでてくると

 「わぁ大きい!かわいい!!」の声に

 またまたケイティ、しっぽをブルンブルンふって声の主の元へ

 若いお姉さんとお母さんが受付の前に座ってらっしゃいました


 

 わんちゃんはとてもおとなしくケイティの様子をみています

 ケイティも吠えたりせずに優しく顔を近づけていました  



  ハスちゃん、13歳女の子・・・
 
 透析に来られたそうです


 お母さんのお話ではもうずっと看病で付き添ってらしてご自身も透析をうけられてるとか

 お母さんやお姉ちゃんはワンちゃんのことが大好きみたいでケイティだけでなく

 他のワンちゃんにもやさしく触れられていました


 ケイティ、お母さんのされてたマスクを咥えてとってしまってごめんなさい

 マスクをみると取りに行っちゃうんです 


 

 ハスちゃん、とてもやさしいお顔をしていて

 もっともっと長生きしてほしいです 

 お母さんやお姉ちゃんはハスちゃんの看病も全然苦とも思われず、ハスちゃんが少しでも元気でいてくれるよう

 大事に大事にされています



 ふと動物病院に来ている動物たちって飼い主さんに大切にされてる子が多いんだろうなって思いました


 このあと診察室からでてきたワンちゃんでゴールデンの7か月のパピーがいました

 かわいかったぁ〜〜 

 ケイティも吠えずに匂い嗅いでましたよ

 お父さんがお金を払ってる間にマットでおしっこしちゃってました

 やんちゃな頃ですよね

 ホントかわいい


 ハスちゃんとさよならを言って病院をあとにしました 

 

 元気で少しでも長生きできますように


 水曜日までケイティも目の上のたんこぶならぬ、イボともう少しお付き合いしないとダメだね 


 今日も長い間病院でがんばったケイティにご褒美のポチを

 




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村









comment (9) @ 日記
マルタとマリア |  ただいま充電中 ・・・

comment

Unknown : vanillamama @79D/WHSg
ダニじゃなくて よかったですね。
バニラもたくさん イボがありますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">
歳いってくると それはもうたくさん(笑)
お口のわきに出来たのは 知らぬ間に
結構な大きさになってしまいましたが
他の物は 大きくなってないですよ~
知らないうちに 無くなってたのもあります(爆)
ケイチィ 頑張ってね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
2013/09/15 Sun 00:36:19 URL
Unknown : さよ @79D/WHSg
ほんとダニや悪いものでなくてよかったですね!

でも目の上だから邪魔になっちゃいますもんね
小さいうちに取っておいた方がいいんですね。

「大きい、かわいい」
いいことおっしゃる!

透析は大変ですね。
ハスちゃん、長生きしてほしいですね。

2013/09/15 Sun 01:02:25 URL
Unknown : Golden Mommy @79D/WHSg
なにやら、ぶつんとできていますね~ プールは残念だったけれど、やっぱり健康が一番!早めの処置が一番ですよね。

エンジンを切らないでの駐車、周りはつらいですね。確かラスベガスでは、5分以上エンジンを切らないで駐車をしている場合、チケットの対象になる、というルールだったような。まだ免許を取りたてでまわりに気がまわらなかったのかもしれませんね。

透析のお嬢さん、これから長く生きてくれるといいですね。治療には飼い主さんの大きな努力と愛情が必要だと思いますが、ケイチーままさんの文章から、素晴らしい飼い主さんだということが伝わってきます。

病院、お疲れさまでした!
2013/09/15 Sun 04:56:21 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
イボだったんですね。悪いものじゃなくてよかった

いろいろ心配ですよね。来週、取るんですね
ケイチーちゃん頑張ってねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif">

ハスちゃんも飼い主さんの愛情をたっぷり受けて
治療されてますね、長生きしてくれることを祈ってます

エルフも昨日散歩中に歩くペースがおかしいと思ってエルフを見たら左後ろ足を上げてるんですよ
ビックリして(@_@;)さすってみたんですが痛がる様子もなく「帰ろうか」って言ったら嫌がってまた普通に歩き出したのでほっとしましたが、やはり私は後ろ足が気になって(去年もちょっと変だったので)
2013/09/15 Sun 06:12:56 URL
Unknown : アルトママ @79D/WHSg
ケイチィの目の上のタンコブ(笑)
イボで良かったね…。
違う病気じゃなくて(^^;)
可愛いお顔にイボはいらないね…(笑)

アルト、ママさんの言ってた
通りマラセチア皮膚炎でした。
炎症も起こしててしばらくは通院です。
監督不行き届きです。

ナメナメはダメですね(>_
2013/09/15 Sun 15:39:34 URL
大丈夫かな? : さきちまま @79D/WHSg
ケイチーちゃんイボ大丈夫?
悪いものじゃなくて良かったけど麻酔かけて取るからちょっと心配です(T^T)

まぶたの所にあるからきっと邪魔だよね。


エンジンかけたままの飼い主!ホント(*`Д´)ノ!!!です。自分達だけ良ければいいの?!(#`皿´)あーホント嫌だ!
さきちままも佐吉と病院行ったとき佐吉を見てあー怖い怖いとか失礼な飼い主に出くわしたこと何回もあります。言い返したいけど病院に迷惑かかるしいつも聞こえないふりして我慢します!



ケイチーちゃん。無事にイボ取れること祈ってます!お大事にね(^_^)
2013/09/15 Sun 17:11:16 URL
おー、気になるなあ : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
確かにこんな風にポッチン出来てると気になっちゃいますなあ。
以前ポロンにも似たようなのが出来たことがあったんですけどね、消えちゃいました(笑)

ま、先生に任せてささっと取れちゃうなら取っちゃったほうがいいでしょうね。

ケイチーがんばりや♪
2013/09/15 Sun 18:14:06 URL
Unknown : ふりこ @79D/WHSg
ケイチーちゃん、イボができちゃったんですね。
ウチのランも先月、おちんちんにできたデキモノを
レーザーでとりましたよ。
局部麻酔で、、
悪さをしなくても、取ってしまったら安心できますよね!
ケイチーちゃんままさん頑張ってくださいね。
2013/09/15 Sun 20:44:11 URL
コメントありがとうございます : ケイティまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">vanillamamaさんへ

そうなんです。ダニだったらどうしようって思いました。

イボってそんなにたくさんできるんですか?
知らないうちになくなってるとホントいいですが…

簡単なレーザーの手術だそうです。
イボよりショックだったのは体重http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">
運動量?おやつ?とにかく飼い主ともども夏なのに
太る一方です。

ところで台風の影響は大丈夫ですか?

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">さよさんへ

ありがとうございます。ホントよかったです。最初は私はわからなかったくらいなのが、あっという間におおきくなっちゃって…

ハスちゃんのご家族、本当に大事にされていました。
お母さん、寝ずに看病しているとか…
優しい家族に恵まれてハスちゃん、きっと感謝してると思います。がんばってくれると思います。

さよさん地方は雨風大丈夫ですか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">GoldenMommyさんへ

えひめちゃんのブツブツは大丈夫ですか?白いお顔なのでちょっと目立っちゃいますよね。
コナちゃんも食欲が心配ですよね。
どうか、みんなが早く元気になりますように。

ケイチィの手術はホント簡単なもので終わるようです。
ただ、術後の出血とか考えて半日の入院になるようです。
先生も信頼のおける方ですし説明もくわしくしてくださるのでいい病院にかかれて喜んでいます。
ただ、ちょっと患者さんが多くて待ち時間が長いです。

この男性…免許とりたてには思えなかったけど、ワンちゃんを飼うのは初心者のようでした。

透析…お母さんの方なのですが、お母さんがそんな状態なのにハスちゃんと不眠不休で看病されてすごいことだと思います。

今夜はこちらは日曜のお昼まで相当量の雨が降るようです。台風が来ています。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">エルフままさんへ

台風大丈夫ですか?和歌山や奈良の方もかなりの雨量で土砂崩れとかの心配がありますよね。何事もなく早く通り過ぎるといいですね。こちらは今風が強くなっています。

お話をしていて飼い主さんの愛情の深さが伝わります。

エルフちゃん、足大丈夫かな?ケイティは時々しびれをきらしたみたいに立ち上がるとき変なしぐさをするときが
あります。お互い気をつけてみてあげないといけないですね。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">アルトママさんへ

このイボが大きくなっていくのがすごく速かったので
心配で連れて行きました。このイボは大きくなりますねって言われてきっと視界がうっとおしいだろうなって思い
早くとってもらうのがいいのではと。

マラセチアでしたか?少し治ってはまたということもあるので・・・ケイチィがそうなんですよ。足をなめるので
じとじとしちゃって…飲み薬を飲んでる間は調子がいいのですが、飲み終わるとまたなめてじとじとしちゃうんで同じことの繰り返しです。今回も足が赤くなってるんで軟膏をもらってきました。

アルトちゃん、早く治りますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">さきちままさんへ

台風の影響、でてませんか?こちらは風がでてきました。
雨の量も結構すごいです。

局部麻酔となりますので負担も少なくて済むようです。

大きいとそれだけ怖いって思うのかひどい話ですね。ケイチィは以前すごい勢いで吠えまくっていたときは怖がられましたが、吠えない時はみんな大きいのが珍しいのか、かわいい、おとなしいなんてさわりにきてくれます。

ゴールデン見て怖いっていうなんて…こっちが怒りたいですね。

ありがとうございます。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ぽろんぱぱさんへ

ぱぱさんちの方、台風の影響はどうですか?
こちら雨の量も増えてきて風がでてきました。
明日の朝には何事もなかったように晴れていないかなって
思ったりもするのですが…

ポロンくん、消えちゃいましたか?

そうなんですよね。きっと視界がうっとおしくなってるだろうからさっさと取っちゃいます。

応援ありがとうございます。
がんばりますよ~~。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">ふりこさんへ

ランちゃん、そうだったんですね。ケイティ、確か以前も
顔にできたできものをとったことがあって取ったあとこすったりして出血させないかどうか経過をみたいとのことで半日の入院になるそうです。

できものはやはりちょっと心配ですよね。取れるものなら
さっさととったほうがいいですよね、ぽろんぱぱがおっしゃるように。

ふりこさんちの方は台風の影響は大丈夫ですか?
こちら、今ちょうどひどくなってます。

いつも応援ありがとうございます。
2013/09/16 Mon 01:35:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する