バナー

プライスレス ・・・ ケイチィすまいる ☆

2013/09/03



  ニュースで知った埼玉県越谷の竜巻

  自然の猛威



  アメリカでは竜巻はよく映画に取り上げられたり、私も滞在中に実際小さな竜巻を目にしたことは

  あったのですが…



  異常としかいいようのない気象

  ゲリラ豪雨・猛暑・竜巻…

  自然が何かを私たちに訴えかけてるように思えます



  被害にあわれた方々へ

  お見舞い申し上げます

  物凄い風の吹く中きっと、とっても怖い思いをされたことでしょう

  心が痛みます

  このような簡単な言葉ではあらわせるはずはないのですが ・・・



   自然は 時に 私達にやすらぎ・癒しを与えてくれるのに ・・・



  先日、職場からの帰りになんとも言えない夕焼け空に出会いました

  スマホを片手に信号待ちでとらえました


 



  満月が顔をのぞかせてます



 



  ケイチィタウン近くまで帰ってきたときの空



 



  なんとも見事な…私が実際目にした色とは少し違いますが…



 



  雲の形が、色が 私の心をとらえます



 



  あっという間にこの素敵な夕日のパノラマショーが終りました

  



   今夜ケイチィぱぱは、歓送迎会で帰宅が遅くなります

  このところケイチィぱぱに代わってブログを担当させてもらうことが多くなり

  楽しみにして頂いてるのに申し訳ありません 

  今夜は別の話題をアップしようと思ったのに私の料理と一緒でメニューが変わってしまいました

  次回また、お届けしますね 



  あっケイチィさんが登場していませんね 

  ごめんごめん



 



  ケイチィに会いに来てくださってありがとうございます 

  プライスレスなスマイルを 



  


            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



comment (9) @ 日記
 9月4日といえば ・・・ | ケイチィタウンの愉快な仲間たち・・・ご無沙汰で〜す!

comment

Unknown : さよ @79D/WHSg
竜巻は「オズの魔法使い」のお話でも出てくるように
アメリカではよく登場するけど、
日本ではそこまでポピュラーではないと思っていたら、
ゲリラ豪雨といい最近どうしたことでしょう。
本当に自然が怒っていると思えてなりません。

パパさんのブログもいいけど、
ママさんのブログも楽しみにしているのですよ~。
2013/09/03 Tue 00:19:52 URL
Unknown : MIHO @79D/WHSg
綺麗な空の色でしたよね!!

昼間に降った雨がすごかったので、
始業式帰りの子供達は大丈夫かな?
お留守番のわんこさん達も怖がっていないかな?
なんて気にしてました。
ケイティーちゃんは大丈夫でしたか?

今回竜巻の被害にあわれた地域でも、
お留守番のわんこさん達もきっといて、
すごく怖かっただろうし、大丈夫だったか
気になりますね。
2013/09/03 Tue 09:24:47 URL
Unknown : 金たろ母ちゃん @79D/WHSg
パパさんの楽しい記事もいつも楽しませていただいていますけど、ママさんの優しい文章が大好きです。
心がほっと一息つけるような語り口で、なんだか優しい気持ちになります。
秋の夕日はとても幻想的で綺麗ですよね。
・・・でも実際に見たものと写真でとったものは少し違ってとても残念な気がしますよね。

竜巻、屋根が飛んだり窓ガラスが割れたり、とても大きな被害が出たようですね。
ホントゲリラ豪雨といい、渇水といいどうなってしまっちゃったんでしょう。高山は豪雨なのに我が家の方は雨量が少なすぎて田んぼが干上がりそうです。
この二日の雨でやっと穂が出始めましたけど。

ケイティちゃんの笑顔を見たから、今日も暑いけど頑張りますね(#^.^#)
2013/09/03 Tue 10:41:09 URL
Unknown : エルフまま @79D/WHSg
すごい竜巻でしたね。アメリカの竜巻はまた一段とスケールが大きいけど。

自然の威力の前では人間のちからなんてちっぽけなものだと痛感しました。

優しいテーマと文章でママさんのブログも好きですよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif">

夕焼け綺麗ですね。私も好きですよ。じーっと見つめてしまいます
2013/09/03 Tue 13:50:59 URL
昨日の竜巻には心痛みます。 : アロママ @79D/WHSg
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0006.gif">本当に異常気象ですね。
対自然においての無力さを痛感した出来事http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0143.gif">

    http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_pink.gif">茜色の空
       きれいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif">

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/redleaves.gif">夕焼け小焼けで日が暮れて♪
ほんのりのほほん~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fallen_mov.gif">
気分立て直してhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dolphin.gif">
明日はプールねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dolphin.gif">

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rain_sim.gif">ママさんどしゃぶり運転http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cars_red.gif">気をつけてね
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0063.gif">パパさんゆっくり休日してね
いつもhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">ありがとう。
2013/09/03 Tue 13:58:52 URL
お二人のブログですから : pollonmama @79D/WHSg
ケイティままさんの、心から響く言葉のブログ
好きな方って多いと思います。
私もその一人。

ぱぱさんはお笑い担当♪

お二人で語るブログ、とってもいいと思います。
我が家なんて、何一つ共通するものはないですし、
別々に書くしかないのですから。

竜巻の被害、深刻ですね。
防ぐことが出来ない分、とっても怖いです。
震災の復興もままならないのに、竜巻だなんて。
早くライフラインの復活されることを祈ります。
2013/09/03 Tue 17:55:08 URL
ありがとー! : さきちまま @79D/WHSg
いつもケイチーちゃんの笑顔で癒されます♪今も会社帰りの電車の中ですが心がほっこりします(  ̄▽ ̄)

ケイチーちゃんいつも癒してくれてありがとー!ケイチーママさんも忙しいのにいつも素敵なブログ届けてくれてありがとうです(*´∇`*)

1枚目のケイチーちゃんの写真待ち受けにしたいです。幸せになれると言う三輪さんの写真よりずっと効果がありそう(*´∀`)
2013/09/03 Tue 19:00:05 URL
Unknown : アルトママ @79D/WHSg
あの竜巻、本当に
凄いですね( ・_・;)
9月、10月は
竜巻の多く発生する
時期でもあるので
何かと注意が必要ですねぇ…
これからは台風の時期でも
あるので…(^^;)
自然の猛威は
恐ろしいです(+_+)

ケイチィパパのブログは
笑いを…
ケイチィママのブログは
癒やしを…
どちらも大事なブログですょ( ´艸`)
2つで一つです(*^^*)
だから、これからも
書き続けて下さいね(^_-)-☆
2013/09/03 Tue 19:36:52 URL
コメントありがとうございます。 : ケイチィまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">さよさんへ

本当に日本では滅多とない竜巻ですよね。今夜のニュースでもたくさんの動画がでていましたが、あんなにすごいのが来ちゃったらどうしたらいいのか…

今日はちょうど車に乗ったらすごい雨が降り出して雨音で音楽も聴こえないくらいでした。今もすごい量の雨が降っています。台風も来てるんですよね。
被害が大きくならないといいのですが…

さよさん、いつもやさしいコメントをありがとうございます。ケイチィぱぱがやきもちを焼いていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif">


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">MIHOさんへ

そうなんです、この時家につく直前もすごくきれいだったのですが、スマホで撮るにはちょっと限界があるかなって
やめました。

今もすごい雨ですよね。雨音がすごいのと雷もなってるようですね。
ケイチィは今日はぱぱと一緒でした。

そうなんですよ。お留守番のワンコとか外飼いのワンコとか大丈夫だったかなって心配でした。

MIHOさんちのワンちゃんたちも大丈夫ですか?今夜も雷がなったりしないといいのですが。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">金たろ母ちゃんへ

ありがとうございます。ケイチィぱぱが焼きもちを焼いていますよ。
週末がいそがしくなることが多くて写真1枚でお休みって続くと皆さんに申し訳なくって。
かといって、ぱぱみたいに文章力もセンスもないのでケイチィの写真でごまかしちゃってます。

このときの夕焼け空はすごく雲が何重もいろんな形でうかんでいて3Dをみているようでした。

赤信号になるようにと祈りながらスマホを手にしていました。

竜巻の威力はすごいものでしたね。19キロの距離を猛威を振るいながら進んでいったようにニュースで言ってました。しかもいくつかの竜巻が発生していたとか。

今もケイチィタウンは大雨なんですよ。台風も来ているようですし、明日の朝、ひどくなっていなければいいのですが、極端から極端な気象ですよね。

金たろ母ちゃん、そらくん、元気でがんばってくださいね。金たろ父ちゃんの素敵な空君の写真…稲穂とお日様。

コモモちゃんも元気にされてますか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">エルフままさんへ

本当にすごい竜巻でしたね。自然の威力の前では何もできない私たちなのに自然をこわすことは知らず知らずしてるんですよね。地球温暖化でどれだけ多くの動物たちが生きにくくなっているか…酸素を吐き出してくれる植物や森林を破壊に追いやってるか…

今度ゆっくりカメラを持って夕焼けを撮りにケイチィと行きたいです。なかなかきれいな夕焼けに出会うことがないですが。運転中は本当にもったいないなって思います。

いつも応援してくださってありがとうございます。
ケイチィぱぱがちょっと焼きもちを焼いています。
そういいながら私の担当の日を多くしようとしてるかも…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">アロママさんへ

自然を大切に守る気持ちが私たちに必要とされてるんでしょうね。確かに小さいころの夏と今の夏とはあまりにちがいすぎてるような気がします。
エアコンもなくて扇風機とうちわで夏をすごせたのに…

夕焼け空はいつも西に向いて帰ってくるのできれいだなって思いますね。なかなか撮ろうと思わないと信号待ちで夕焼け空、撮れないです。

今日は車に乗った途端土砂降りでした。
雨音で音楽も聴こえませんでした。とにかく集中して運転しないとって頑張って帰ってきましたよ。

アロママのところ、大丈夫ですか?


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">pollonmamaさんへ

ままちゃま、いつもありがとうございます。
ボキャブラリーも不足していてケイチィぱぱみたいに
ここってネタをキャッチすることもできないんです。

ケイチィのかわいい写真でごまかしちゃうところがあるんですが…

ケイチィぱぱのお笑いを楽しみにしているたくさんの方々をお休み続きでがっかりさせちゃうのではないかと
なんとかhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">

うちの職場でも施設のHPにブログを載せてるんですね。
以前主任が1週間に1回ブログを書いてくださっていて
そのブログがとても素敵なんですね。主任が忙しくなってほかが担当したりしてるんですが、更新がなくてとても寂しいんです。ちょっとした日頃を言葉と写真に載せるって
とっても難しいですよね。

私はままちゃまのブログの言葉のひとつひとつがとっても好きです。いつもぽろんぱぱのブログとままちゃまのブログ両方お邪魔してます。

竜巻にあわれてもし、この雨が東の方へ移動したら被害がもっと深刻になるのではと心配しています。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">さきちままさんへ

ケイチィの写真でホッと一息ついてくださるとうれしいです。親ばかですが…

ケイチィぱぱが忙しい時に写真1枚でお休みとなる日はとってもつらいです。先週の金曜日は私が送別会で9時半をまわり、ぱぱも9時過ぎに先に帰って来てくれていたけど
ケイチィのお散歩とかご飯とか。そんなときは本当にごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

1枚目のケイチィの写真、目をつぶってるでしょう?開けてるいい写真を載せるつもりが間違ってセレクトしちゃいました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">アルトママさんへ

凄かったですね。今まで日本ではあまり竜巻は発生することがなかったのに・・・

今日もニュースで建物とかでイレギュラーに動くと言ってました。そういえば、アメリカなど広いところで発生するのとではちょっと違うかもしれませんね。

台風も来てるようですね。ケイチィタウンは今は大雨です。明日の朝が心配です。

出来る限り、二人三脚でがんばりたいと思います。みなさんの応援があるんでhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">

でもおっちょこちょいの私は漢字の変換をまちがったり、言葉の使い方がちがってたりでみなさまにご迷惑をかけるかもしれませんが・・・よろしくお願いしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif">

2013/09/03 Tue 21:42:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する