バナー

FC2ブログ

病院 & ご報告

2011/02/11



                 かかりつけの病院へやってきたケイチーさん 


        しかし、犬猫ウサギはもちろん、ツバメ・亀・トカゲ等まで診察できるここの院長先生 ・・・


                まだお若いんですが、近所では名医と評判なんです 


                           となると、当然 ・・・


























                                                        










                           なに ? その作戦 ・・・ 






















                             つまり ? 





                                                        


            
             実はケイチー、以前から右耳内側に小さな出来物ができていたんです。


            本人は全く気にする様子はなく、軽い抗生物質の投薬を続けていましたが、


                 現状に変化がないので手術で除去することにしました。


             幸い悪性のものではなく、麻酔をかけて15分ほどの手術になります。

                   とゆーことで15日の火曜日、手術決定です


                                  



                そして今回、病院の待合で このワンちゃんに会えました                        







                   レッスンの先生がケイチーと同じなそらくん 


                  いつもケイチーブログを見てくださってるそーです 



















                                                         



                          そらくん  ありがとね 〜 







 麻酔中、いびきをかかないか心配なケイチーに、応援のポチ お願いします 

            
        クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (13) @ 日記
ご心配ありがとうございます。 | へいらっしゃい !

comment

こんばんは~ : ルー婆さん♪ @79D/WHSg
ケイティちゃん 15日の手術 頑張れ~~っ (^_-)b
2011/02/11 Fri 02:28:25 URL
わぁ~ : さくちゃんまま @79D/WHSg
びっくりしました~!!!
も~

作戦Yを考え付く位だから元気ですね
でも、やっぱり手術は怖いです~
ケイチーちゃん頑張れ~

15日は私も休みなんで祈ってます
2011/02/11 Fri 02:29:08 URL
Unknown : りんご @79D/WHSg
ケイティちゃん
15日の手術、がんばってねっ!!
 ポメラニアンのそらちゃん
フサフサ~~で綺麗^^
かわいいですね^^
ケイティちゃん・・かわいいから思わず食べたくなりましたか^^
2011/02/11 Fri 07:41:19 URL
Unknown : そらママ @79D/WHSg
先日は嬉しくてつい長々とお話してしまって
すみませんでした^^;
ケイティちゃん手術頑張ってね!
無事に終わることを祈ってますね。

ケイティちゃんのジェントルはママさんお手製ですか??
そら もジェントルを使うときがあるので、持ってるんです^^
カワイイなぁっと思って、、、気になってました^^;
今度作り方を是非教えて下さいね❤
2011/02/11 Fri 10:58:38 URL
Unknown : かかお @79D/WHSg
ケイティちゃん、15日の手術頑張ってね。
作戦Yを考えるあたりは余裕って事かな。
無事にうまくいきますように。
ココと応援してますよ。

ポメラニアンのそらくん、マシュマロみたいに可愛いですね~♪
うふふ、食べたくなっちゃうよね(笑)。
2011/02/11 Fri 11:26:49 URL
Unknown : オペラママ @79D/WHSg
ケイチーちゃん、たとえ短い時間とはいえ
オペラママは心配だわ。
手術がんばってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_fight.gif">・・・・あああ、オペラと応援してますね。
でもね、作戦Yが「わりこみ」なら作戦「W」http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">でしょ
とおもったのは決して私だけではないはずよ。

そらくん綺麗なポメちゃんですね。
(ポメちゃんと略していいのかどうかわからないけど・・)
待合室でちゃ~んとイイ子で待てるなんて、
ケイチーちゃん、ほんと偉いよ~!
2011/02/11 Fri 12:56:19 URL
上に同じく : ぽろんぱぱ @79D/WHSg
そりゃあ大したこたあないだろうけど、
やっぱおいらも心配は心配だあよ。

ケイチー今の内に気合い入れとけな(^^)
そしたら麻酔かけられてもだいじょぶだhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif">
2011/02/11 Fri 15:15:40 URL
Unknown : まろんママ @79D/WHSg
えっ、ケイチーちゃんお耳の手術なの?
もう、ビビリまくりのまろんママとしては手術と聞くだけで心配します。
ただ、おなかの方じゃないので、少しほっとしました。
15日といえばすぐだから、万全の体調で頑張ってくださいね。

そらくんてすごくかわいいですね。
食べちゃうだなんて、ケイチーちゃんはまだまだお子ちゃまだな~

まろんもブタ耳大好物ですよ!あと、さつまいも♪
あとお刺身の残り物を湯通ししたのなんか、目の色変えてガツガツします。(だけど、めったに残らない><)
でも、生のお刺身は警戒して食べないから、もう野生には戻れません(爆)
2011/02/11 Fri 15:49:41 URL
Unknown : タカ @79D/WHSg
悪性ではなくて良かったです。
ケイティちゃん、15日の手術、頑張ってねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif">

作戦考えてる時の顔が
ちょっとズルそうな顔になっていますねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif">
これだけ余裕があれば大丈夫かなhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif">
2011/02/11 Fri 22:15:16 URL
まだでちかね~ : さくちゃんまま @79D/WHSg
今日はまだブログアップしないでちかね~
パパが忙しいでちかね~

雪大丈夫でしたか?

2011/02/11 Fri 23:40:11 URL
コメントありがとうございます。 : ケイティのママ @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">ご心配をおかけしています。
ケイチィですが、以前から耳の内側にできていた小さなイボが大きくなり何かでひっかいて出血したので
慌ててケイチィを車に乗せるの、2回目のママが
冷や汗をかきながら病院につれていきました。
良性のものなのでそのままにしておいてもいいとのことですが、
気になるようならととることになりました。
簡単な手術ですが、麻酔を使うということなので
15日はパパが朝預けて夕方迎えに行くという予定になってます。皆さんケイチィのことを心配してくださって
コメントやメールをいただきありがとうございます。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">ルー婆さんへ

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">ありがとでち。
ケイチィ、まだ、事情がわかってないでちよ。
麻酔は避妊手術以来ですぅ~~

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">さくちゃんままさんへ

びっくりさせてごめんなさい。
先週の土曜日に連れて行って手術が決まりました。
それまでに抗生物質がでたのですが、
そのお薬のせいか、水をがぶがぶ飲んでちょっと心配になり、
今日病院に電話しました。
やはり、お薬のせいだそう。
もうしゅっちゅうものすごい勢いで飲んでます。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">ケイチィがんばるでち


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">りんごさんへ

そらちゃん、かわいいでしょう?
ケイチィ、名前を聞かれてケイティですって
答えたら、
ブログ見てますぅ~~って。
もう、びっくりしてケイチィhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif">有名犬だったと
改めて…

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">心配かけてごめんでち。りんごさん、
ありがとでち。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">そらママさんへ

いえいえ、こちらこそうれしかったです。
それに待ち時間が長くて退屈してました。
(本当は初めてケイチィをつれていったので
ドキドキで以前の病院と勝手がちがってましたので)

そらちゃんの写真をまた送りますね。

ジェントルのかたが顔に行くのでブログでこうすれば
と教えてくださった方がいて、フエルトでジェントルのひものカバーをつくってるだけなんですよ。
最初は長さが短くてフエルトがずれて失敗しました。
なかなか作り直さなかったんですが、
この分はいい感じで出来上がりました。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">そらちゃん、元気になったらいっちょに
遊ぶデチ。食べたりしないでちから…


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">かかおさんへ

ココちゃんと応援してくださってありがとうございます。
今日はケイチィ地方は今年2度目の雪が積もりました。ブログにアップしてるかとおもいますが。

お薬のせいで少々テンションが低くて調子が狂っちゃうケイチィですが、麻酔でいびきかいて寝て起きたら
どうしたん?と言いそうなケイチィです。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">そらちゃんはマシュマロみたいに甘いかおりがしたでち。そらちゃんママは優しい人だったデチ。遠くから心配・応援ありがとでち。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">オペラママさんへ

確かにWの方がいいですね。
なんでYなのかケイチィに説明してもらいましょう。

ポメちゃん、診察からでてきてママさんから名前聞かれて
ブログ見てますぅ。会いたかったんです。なんて言われてママは有頂天になってしまいました。
そんなにケイチィって有名?
この病院、ケイチィのしつけ教室の先生のご紹介で
生徒さんも多いようです。
そらくんの他、マルチーズのアンちゃん・ラブちゃんが来られてました。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">オペラちゃん、あーちゃんのベビーシッターしてるでちか?ケイチィ、3才以上5才以下の幼児に限るデチ。ママさん、オペラちゃん応援ありがとでち。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">ぽろんぱぱさんへ

ぱぱさん、いつもありがとうございます。
気合…どうもケイチィ、テンション低くて調子くるっちゃいます。
きっとカイカイしてたのはこのせいだったかもしれません。ひっかいたのか、出血したので病院に連れて行きました。以前パパが連れて行った時より大きくなってたんでとってもらったほうが、いいかもと
15日の予約となりました。

気合いれていびきかいて寝てる間にすませてもらいましょう。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">ぽろんくん、ぱぱしゃん、ありがとでち。
ケイチィ、富士山をぽろんくんと見るまでは倒れましぇん。富士山の見える海で一緒に共演するでちよ。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">まろんママさんへ

ご心配をおかけしました。先週の土曜日に病院に連れて行きました。イボから出血してたのと大きくなっていたので心配でした。

良性だからそのままでもと言われましたが、
きっと大きくなってきたらまた、心配になるので
心配の元はきれいにしておいたほうがと。

スコッティ(うさぎ)の手術で麻酔はかなり
リスクが大きかったのですが、ケイチィにとって
きっと寝ている間に痛いのがすんでるから
その方がいいかもしれません。

まろんちゃん、どんなブタ耳を?ケイチィ、こないだ
いつもは韓国産なのに、パパが奮発して国産の
でっかいのを買ってきました。
確か、こないだソファの上で茶色いものを手で持って
たぶんです。
お刺身を湯通し、いいですね。骨もないし。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">まろんママ、ケイチィ、大丈夫でちよ。
パパに代わりに手術うけてもらうつもりでちから。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">タカさんへ

ありがとうございます。つぎつぎといろんなハプニング?が起きてます。未来ちゃんは病院にかかるような
大きなケガとかないですよね。
どうも、スコッティたちもでしたが、動物病院と縁があるようです。最近、アニコムさん、助かってます。

ケイチィ地方、雪がつもりましたよ。アスファルトの上は積もりませんでした。
ケイチィ、あまり、喜んだ様子ではなかったです。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0100.gif">未来ちゃん、タカさん、ケイチィは不死身でちよ。病院で呼ばれたらカウンターに手を置いて顔をだすでちよ。みんな笑ってくれるでちよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0041.gif">さくちゃんままさんへ

今日のアップは急遽、話題を変更してケイチィ地方の雪をお知らせしています。
2011/02/12 Sat 00:47:56 URL
はじめまして… : さらままでち←真似した♪ @79D/WHSg
見てて声を出して大爆笑してしまいました。
上目づかいと流し眼最高ですね♪
本当に表情が豊かで とても癒されました♪
ケイティさんは男の子?女の子?
とにかく 手術無事に終わりますように…
失礼しました。。
2011/02/12 Sat 23:01:46 URL
さらままさんへ : ケイティのママ @79D/WHSg
こちらこそ初めまして。
ケイチィは男の子っぽいですが、女の子です。
さらちゃんのお顔を見ましたが、目の辺りが似てるような?
アイリッシュセッターってあまりこのへんでは
みかけないのですが、
大きな公園や海岸ではみかけます。

さらちゃんはおてんばさんですか?
ケイチィ、3月に2歳になるんですが、
ようやく、落ち着いてきました。

麻酔で寝ている間に終わってるので
きっと何もなかったかのように元気で戻ってくるかと
思います。
遠くからありがとうございます。
平塚のほうに↑ぽろん一家がお住まいですよ。
富士山が見えていいところですよね。

また遊びに来て下さい。関西の笑いのネタが関東の方にわかっていただけるか、ちょっと心配ですが。
2011/02/12 Sat 23:32:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する