バナー

ちょっとプレミアムなあま〜〜いお話

2013/08/04
 本日はおやすみでしたが、ちょこっとケイチィとままがお届けします

                          

          おはこんばんは   (おはよう・こんにちは・こんばんはのりゃくでち)

                   ぱぱはきょうもおしごとでちよ

            だから ままといっしょにけいちぃぶろぐをごあんないするでち





ケイチィ、山梨のお土産は?

     

                   やっぱ、いまでしょう
             いやいやちゃうちゃう、しんげんもちでしょう


ハッチさんに教えていただき、一緒にききょうやさん本店に向かいました

こちらには  プレミアムの信玄餅  があるとか
                    
                   

           じゃじゃあ〜〜〜んプレミアム






  吟造り

 お餅はききょうや伝統の素朴な味わいを残したまま、さらに厳選した餅米を用いてほのかな甘みのあるもの
 
 きな粉は丹波種の黒大豆きな粉を用いて自然な甘さのもの

 蜜はききょうや伝統の黒蜜をベースに国産アカシアのハチミツを加えて甘さも程よく薫り高いマイルドな蜜

  とあります

 

 従来の信玄餅



 プレミアムの信玄餅





                          

                       箱が違うでち

                      風呂敷がちがうでち

                     竹のようじがちがうでち

                      蜜の色がちがうでち

  お味は?



                    けいちぃのごとくまいるどでち




   そろそろ旅の疲れをこの週末でと思いつつ、でも今日は暑中見舞いのはがきを書かなきゃ

                      ケイチィ〜、どこいるの?

                           




   いつもマイペースなケイチィにブログをアップのお手伝いをがんばったご褒美のポチをお願いします


         
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村











comment (5) @ 日記
 伊豆横断ウルトラクイズ ! |  バタバタでち ・・・

comment

Unknown : まろんママ @79D/WHSg
暑中お見舞い申し上げますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ままさんとケイティちゃんとの優しい信玄餅の甘~いお話、まるで絵本の世界にいるみたい。
心がほんわりします。
それにおいしそう~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0247.gif">

まだこんなに暑いというのに、今週の半ばを過ぎたらもう残暑です。
いつまでこの暑さが続くのでしょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif">

ケイティ家の皆さん、ご自愛くださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0139.gif">
2013/08/04 Sun 14:31:16 URL
期間限定とプレミアム : アロママ @79D/WHSg
 に限りなく弱いアロママでございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0084.gif">
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif">お暑うございました

 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0064.gif">信玄餅プレミアムってこんなでしたか
黒蜜が如くよだれが・・・でそうな・・・勢いあります

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">イミテーションゴールドの歌詞思い出しましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0061.gif">
ここが違うあれが違うってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0057.gif">百恵ちゃん歌ってた。

 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fashion_dress.gif">ほんとお写真がきれいで・・・絵本みたいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">


ママさんhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif">雷なりだしたよ。
夕方のお散歩が危なくなってきた
神戸のほうが讃岐より少し遅いよね
気を付けてね
 パパさんご苦労様です
 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif">暑くて大変でしたね
 ゆっくり休んで下さいね
 今日もありがとうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">
 
2013/08/04 Sun 16:35:24 URL
Unknown : ラピスまま @79D/WHSg
こんにちは!

信玄餅、おいしそうですね♪
プレミアムとなれば、さらに~(^^)

パパさんお仕事お疲れ様です。
また、一種間の始まりですね。
暑い日が続きますが、熱中症に気をつけてがんばりましょう。
2013/08/04 Sun 17:07:49 URL
ケイチーちゃん : さきちまま @79D/WHSg
ケイチーちゃんのお洋服すごいかわいい!セーラー服みたいだね( ´∀`)

やっぱりかわいい女の子だね(^ー^)


信玄餅に高級バージョンがあるなんて知りませんでした!

さきちままはいつもノーマルバージョンです。

ケイチーちゃんも食べたのかな??
今日はママといっぱい遊んでもらったのかな??

ケイチーちゃん嫌かもだけどまたかわいいお洋服着た姿も見せてね(*^^*)
2013/08/04 Sun 17:46:29 URL
コメントありがとうございます。 : ケイチィまま @79D/WHSg
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">まろんママさんへ

本当に暑い日が続いていますね。

バタバタしておやすみっていうぱぱのブログをみて旅行のお話の続きを楽しみにされる方がいっぱいいらっしゃるだろうなって思って…

信玄餅はよくいただいたりしますが、普通のおもちより、しっかりしたお餅で黒蜜はあっさりした感じです。売り切れもあるみたいでしたよ。

ハッチさんに教えてもらって我が家も一つ買ってみようと思いました。

福太郎くん、元気にしていますか?まろんちゃんはお姉ちゃんぶりを発揮していますか?
ケイチィのポストカードができてますので送りますね。

まろんママさんちもみなさんお体に気をつけられますように。


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">アロママさんへ

そうなんですね?今度何かプレミアムのものを探しておきます。

黒蜜はハチミツが入ってあっさりしていて、お餅がしっかりしてるって感じです。少し確かに違いがあります。

百恵ちゃん、なつかしい。

夕方雷だけなってやっぱ、お水やりしないとと蚊にかまれながらお水やりをしました。
ただ今、芝生の再生にかけてまして…ずいぶん枯れてたのが青々してきましたよ。ゆえにお水やりはさぼれないんですよ。

アロママ、今日はありがとう。楽しかった♪


http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">ラピスままさんへ

信玄餅って本当に昔から風呂敷につつまれて丁寧につくられたお土産だって思っていましたが、
プレミアムはさらに…
蜜はあっさりでお餅がちょうどつきたてのお餅みたいな…いいお味がしています。

旅行からもう1週間がたってしまてもう時のたつのが速くて速くて…

今年は暑さと湿気がすごいですね。ラピス家の皆さんもお体に気をつけられますように。



http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_1.gif">さきちままさんへ

ケイチィ、お洋服着るまでが大変なんですね。
地面がぬれているときとかは特にお洋服を着ます。
こちらはしょこら姫さんからいただいたお洋服なんですよ。

ぱぱも「おっ!かわいいやん、だれにもうたん?」って言ったくらい。

うちもハッチさんに教えていただきました。わざわざ富士吉田のききょうやさん本店まで買いにいきましたよ。
ケイチィはお餅なので食べさせていません。たぶん、好きだろうなって思いますが…

今日はごろごろしておそうじをば少しして…
明日はケイチィぱぱがお休みなのでケイチィも楽しい一日がすごせます。

またかわいいの着たらご披露しますね。
2013/08/04 Sun 23:33:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する