バナー

 お天気が・・・

2015/02/28
お世話になった旬香さん


スタッフの方にお見送り をしてもらって


今から、蟹を買いに境港に向かうでち






お天気がよくないでちね 


お宿からは、米子市内は思ったより近かったでち


彩音ちゃんちの車の後ろを走りながら


ぱぱとままは右や左を見ながら 





お城???





溢れんばかりの海・・・









「あっ!飛行機!!っ 」


ままがカメラ  を向けてるでち








米子鬼太郎空港  がすぐ近くみたいでちよ


お出迎えは、鬼太郎がしてくれるんでちか・・・







米子に来たら、蟹を買わなくっちゃって


ままは彩音ままと張り切ってるでち 


お宿で教えてもらった 『 大漁市場 なかうら 』 に


到着したでち 


ここも、鬼太郎?





ごめんでち、これじゃ、見れないでちね










雨が降り出したので、ケイチーや彩ちゃん&伝ちゃんは


車でパパ達と待機 


おしっこにも出れないでちよ 






ママ達は、蟹やお土産をゲット  して戻ってきた


ここは、観光バス  も来てた


今夜、食べる甘海老はお持ち帰り 


あとは、明日到着だからってクロネコさんに頼んだんだって





さて、これから会いに行くのは


鬼太郎と妖怪たち






お天気が・・・













続きはまた明日でち  



          
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (7) @ 旅行/お出かけ

 AKD 冬の合宿ツアー サプライズが・・・

2015/02/27
朝から、ちょっと寒くなって


ウグイスの声が聞こえてこないでち


また、寒さが戻ってきた? イヤでちね






雨が降り始め、慌てて車に乗って


お宿に向かうでち


彩音一家がお泊りしたことのある旬香さん


雨が降って、雪がだいぶん、解けてしまってるでち


お出迎えしてもらって


さっそく記念撮影 してくれたでちよ






荷物を下ろす前にスタッフのお姉さんが


「 はい、ワンワン♪ 」






初めてお泊りするから、ちょっと緊張? しないでち





階段上がって2階のお部屋






ドアの表札にはケイチーの名前が入ってたでち











荷物の片づけをして、ちょっと休憩してたら



ご飯の時間になったでち







彩音ままが、AKDのおそろのバンダナを用意してくれたでち



『 hungry  』って書いてある






おなかすいたでち






暖炉があるお部屋でお食事 でち






さてさて、今夜のままたちの ごちそうは・・・





なんだか、すごくない?





あっ、ミネストローネのスープ撮り忘れてるでち











パパ達、ご飯のかわりにオプショナルで海鮮どんぶりをチョイス





いいなぁ〜


で、 ケイチー達はというとでちね・・・














美味しかったでちよ


まいうぅ〜〜






デザートがでて・・・


わっ!!


あれっ


うっそぉ〜〜


ままが叫んでる でち







彩音家が、ケイチーままにサプライズをプレゼント でち





スタッフのみなさんから歌のプレゼント





「 こんな素敵なお誕生日  のサプライズは初めて  」って


まま、とっても喜んでるでち! 


彩音家からは、ケイチーぱぱにもバレンタインデーのプレゼント  で


二人、おそろいのゴールデンのキーホルダー・・・


ケイチーもAKDのバンダナをもらったし


彩音ぱぱ、まま、ありがとうでち 


 こんなに喜ぶまま、久しぶりに見たでちよ







 こちらの大浴場


あたちたちは、入れないけど、とっても良かったんだって


雪見の露天風呂が最高!!ってぱぱもままも


感激してたでち 


時間制で女風呂、男風呂にわかれるでち


でも、お部屋にも大きなバスタブもあったでちよ








朝方、ケイチーは持って行ったトイレ  にはできなくて


ままがお外におしっこ、連れて行ってくれたでち


おうちは、お部屋のトイレでするんだけど


お出かけしたときは、なんとなく、 外の方がいいでち





朝から雨でち あいにく大山は見えないでち









朝ごはんも、ご馳走でちよ 





 ケイチーぱぱと彩音ままが和食 


 彩音ぱぱとケイチーままが洋食をオーダーしたでち


ケイチー達は昨日のバイキングで


朝食用を取り置きしてくれてるんでちよ














彩ちゃんは、ママ達が食べる横からお顔をだしてる  でち





一方、 伝ちゃんは





どうも眠くて  しかたがないようでち






あ〜〜なんて、楽しいんだろう 


   AKD大山合宿ツアー・・・





旬香さんのスタッフの皆さん


ケイチー達


とっても楽しい時間をすごすことができたでち


 ありがとでち 


お料理も美味しかったし


スタッフの皆さんがとっても優しかったし


お部屋はとっても綺麗だったでちよ




 みなさ〜ん、大山行ったら


お宿は旬香さん、お薦めですよ♪












この後も、蟹を買いに出かけたり


散策を楽しんだよ♪ 






でも、日本海側のお天気  ってとっても変わりやすい  でち 







           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村







comment (12) @ 旅行/お出かけ

 お色直し

2015/02/26
  昨日の続きでち


ケイチーは、ブカブカになったドッグガード


結局、お着替えをすることに


なったでちよ 









大自然のまん真ん中って


とっても気持ちいいでちよ 






ついでに ケイチー、さっそく


  大きなお仕事をしたでち





あきれてるこのお二人さん  






カメラを撮ってるままのところから


回収できなくて 


彩音ママが取ってくれたでち 












ケイチーままは、彩音パパにとても  高価なレンズを


交換してもらったでち





彩音パパは、今回の雪遊びの為に   


ずっと欲しかった一眼カメラを買いに行ったとか・・・





ケイチー家も彩音家も Can〇nのカメラだから


レンズを交換できるとか・・・


以前、フォルテぱぱにも、すごいレンズを交換してもらって


プールの写真を撮ったことがあるでちよ


ままは、とっても喜んで たくさん撮ってるでちよ























 宝物探しでちよ

 














ケイチーぱぱとたそがれタイム 
















絵になる二人でちよ、うふふっ 







彩音ぱぱもいっぱい遊んでくれるでち 













雪の上を走るのも、パパ達より


ずっと、上手になったでち 









伝ちゃん、取ったおもちゃは、ハナサナイ 















彩ちゃんは、他のおもちゃを見つけたよう 







だんだん、お天気が  くずれてきたでち


雪ではなくて雨が  降り出したでち


まだまだ、遊びたいけど、風邪を引いちゃうから


撤収・・・


車に戻ったら、すごい雨になってきた 






今から、今日のお宿に向かうでち 







          
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (8) @ 旅行/お出かけ

 ゆき☆ユキ☆雪

2015/02/25
AKD全員集合


ただ今から、雪遊び  に出かけるでち


レッツラゴー 





彩音家がお仕事のご用で、鳥取方面に行かれるとのこと


途中で合流 


待ちに待った雪遊び  でちよ




お日様  が燦々とふりそそぎ


雪と遊ぶにはとってもいいお天気 











雪が深いためになかなか前に進まないでち 


ずぼっ、ずぼっ





 まま〜ぁ!っ


ケイチー、うまく歩けないでち 





ドッグガードが・・・





殿中でごじゃるよ ・・・松の廊下でちよ





 「 えっ、うっそぉ〜! ケイチーまさか!!


痩せたから、お洋服がブカブカ??ってこと・・・ 」


 ケイチー、4キロは痩せたでちよ


だから、お洋服着るのって嫌だ  って言ったんでち 






 ねぇ





彩ちゃんも首をかしげながら・・・





風邪をひいても知らないでち 





 でも、ノー天気なぱぱって いつもこうだもん














パパ達って、お子ちゃまでち 





向こうに見えるは、川のようでち・・・真っ白だけどね 





ドテっ 





 真っ白な銀世界は、AKDのステージでちよ 

















モーさん、冷たい雪の上に連れて来られて、目がテンになってるでち 


こんなに笑って、みんなで遊んだのは久しぶりでちね 





きっと、ぱぱは  風邪をひく・・・





今日はここいらで 


まだまだ ツアーは続くよ 






          
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (9) @ 旅行/お出かけ

 老犬ホーム

2015/02/24
ケイチータウンでは、ウグイスが鳴き始めたでち 


まだ、ちょっと微妙に間違ってる  鳴き方でち


 春は近いでちね


それに、花粉の季節もそろそろでちよ 




最近、ケイチーのままは、お仕事を辞めてから


ずいぶん、ケイチーを待たせるのでち 


 「 お散歩行こう 」って声がかかってから


とっても長いの・・・


 「 なんだか、仕事辞めて、することが遅くなったみたい 


前まではなんでも、ちゃっちゃって出来てたのに・・・


時間がかかるようになっちゃった  」


って言ってるよ




 ケイチー、気が長いからちゃんと待つでち


お気になさらずとも・・・ 大丈夫でちよ 




さて、 今日の本題でち


日曜日、いつもの  「 ペットの王国 ワンだランド 」を見ていたら



老犬の介護施設のお話だったでちよ






大きな商業施設の店舗のバックヤードに


ワンちゃんの介護ケアの  最新設備があり


すでに、利用している老犬が何頭がいたでち 








夜泣きをしたりする他のワンちゃんの声が


ストレスにならないようにと設置されたゲージ





24時間  スタッフが常駐して


ワンちゃんそれぞれに応じたケアをしてるそうでち





動物病院  も併設なら安心でちね 








なんだか、すごい  施設でちよ


もちろん、お外でも遊べちゃう 








飼い主さん達は、なかなかこの施設から遠くに住んでいて


我が子の様子が  気になるのではないかって?


でも、インターネット  で様子を見れるんだって





こちらの施設では、それぞれのワンちゃんにあった食事  を準備して








飼い主さんの代わりに、スタッフさんがちゃんと


ケアをしてくれるそうでち 





月曜日の新聞  にもやはり


別の老犬ホームのことがでていたでち





獣医療の高度化やペットフードの質の向上で


ペットの高齢がすすみ、各地で介護施設が増えつつあるんだって


東京の板橋区の施設でも  13頭が暮らしてるそう


飼い主が高齢で老人ホームに入るからとか


ペットの介護に疲れて、うつになりそうとかの


さまざまな理由で老犬が集まってきている・・・





「 飼い主も犬もぎりぎりの弱り切った状態でここにたどり着く 」


と代表の方が2011年から、のべ150頭  をみてこられたそうでち







新聞を見るままは、複雑な顔  をしていたでち


それは、こないだこんな話を聞いて帰ってきたから・・・


 「 両足が悪くて車椅子のような器具をつけて


ご夫婦で一生懸命介護をしてきたワンちゃんが


いたらしい・・・


ところが、ご主人が急に亡くなってしまって


奥さん独りでは ワンちゃんの介護ができないと


やむにやまれず、ワンちゃんを保健所に・・・ 」






もしかしたら、このような施設があれば


そのワンちゃんも助かったんじゃないかと・・・





 「 ケイチー、ままやぱぱはどんなことがあっても


ケイチーと最期までずっと一緒だからね


ままが、ボケたらケイチー、まま専属の介助犬になってくれる? 」 










          
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (11) @ 時事問題

 抗がん剤治療

2015/02/23
今日は、ケイチーにも襲ってくるかもしれない


病気のお話でち





ケイチーのぱぱもままも、ゴールデンが かかりやすい病気の中で


癌は一番おそれているでち







ワンちゃんの高齢化に伴って悪性腫瘍の患者も増えてるんだって





動物の腫瘍の治療において、抗がん剤は大きな役割を果たしてるそうでち


可能な限り入院をせずに、副作用なく通常通りの生活が送れるよう


生活の質をより、重視した治療計画を先生が組んで行うのに


使われてるお薬だそうでち






いつものように生活できることって、本当に大切なことでち


病気だからっておうちに  ずっと閉じこもってるのは


たぶん、ケイチーなら、もっと病気になってしまいそうでち





大好きなお友達と一緒にお散歩したり 


大好きなお友達のおうちに行ったり 


大好きなお友達と旅行をしたり 


身体がしんどくなければ、今までのように  すごすのが最高でちよ





「 抗がん剤を使っているから、一緒にいたらうつるよ 」


そんなこと言うのは間違ってるでち! 




獣医さんのお話だと、抗がん剤投与後おしっこやウンチが


排泄される48時間までは、排泄物を処理するのに手袋を使ったり


飼い主さんの体につかないようにする必要があるとのこと


また、その子自身の体や同居している動物の体に


おしっこやウンチがつかないように気をつけてあげる必要がある
そうでち





それを過ぎれば、大丈夫なんでちよ





大切なお友達ががんばってるのに・・・


病気のお友達のパパやママもどれだけ、辛い思いをしているか・・・






間違った知識で、傷つけるのだけはやめよう


そう思って、ケイチーは 書いたでち





だって、ケイチーが癌にかかって、抗がん剤の治療をしていて


誰とも会えなくて、毎日おうち ですごすのって





絶対に悲しい でちよ





人間だって、HIVについて 正しい知識をもっていないために


むやみに怖さばかりが先立ってたりしませんか? ってままも言ってるでち








病気と闘い打ち勝っていく力を貯えるには


お薬も必要だけど、周りの人たちの理解や愛情が大切だと





ケイチー は思うでちよ





      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (8) @ 健康管理

 おめでとう ! お幸せに

2015/02/22
 朝から雨でちね


昨日のパソコン、ブログをみてくださってた方々から


コメントをいただいたでち


ノートンのソフトの不具合  だったみたいでち


お騒がせしてしまって・・・





ごめんなさいでち 





ケイチーのところのパソコンがみんな病気にかかったかもって



 心配したでちよ



一つのパソコンは ご高齢になってるでちからね 










  昨日、本当はアップしたかったお話があったでち



ケイチーのまま  のお話するでちよ



ケイチーのままは、福祉のお仕事をする前に



おうちで子供たちにお勉強を教えるお仕事をしてたでちよ



中学3年になる子を最後に、そのお仕事を辞めたでち



その最後の生徒だったU君が、昨日 結婚式を挙げたでち















3人兄弟の真ん中のU君



小学校の時に急性白血病を発症し、神戸の大きな病院の無菌室で



病気と一生懸命、闘ってたそうでち



幸い、一番下のK君の白血球の血液型が適合して



移植できたんだそうでち



あの時は、U君ちのご家族は本当につらかったと思うでち



忘れもしない、夏休み海水浴行ったあと・・・












元気に退院してきて、また、学校に通い始め



ケイチーままのところにも兄弟で通ってきてたそうでち



ままは 元気になったU君と勉強できて



とっても嬉しかったと言ってる



とらいやるウィークで



( 神戸の学校で実施しているお仕事の体験


1週間いろんな会社やお店で生徒が通ってお仕事を手伝うそう )



おそば屋さんでお仕事を体験して



料理に興味をもったとか



高校受験の時に、調理の科目のある学校にすすみ



パティシエをめざし、ケーキ屋さんでがんばってた・・・








夏休みの美術の宿題を手伝った思い出がある



長男のお兄ちゃんは 3人の子供のパパに






末っ子のK君は、転勤で神戸を離れて



お仕事2年目



3人がそれぞれの道をすすみ、こうやって何年もたつのに



お母さんが、年賀状で 毎年近況を知らせてくれるでち



U君とは、ケイチーままは 時々メールしてるでち



昨日もお祝いのメールを送ったら



『 がんばってくる 』ってお返事が・・・



そして、今日



『 疲れたけど、楽しかった・・・ 』って 写真と一緒に・・・










U君、ご結婚おめでとうございます



素敵なお二人が、力を合わせて、ご両親が築いてこられたように



温かくて楽しいご家庭を 築いていってくださいね



一歩、一歩、夢に向かって 進んでってくださいね



いつも応援してるよ









ままからのメッセージでちよ









二人で、ケイチーに会いに来てね!でちよ






         
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (4) @ ゲスト/お友達

 大ピンチ!!パソコンが・・・

2015/02/22
今日も、ケイチーとブログを  書こうかと


思ってパソコンを開いたら


インターネットエクスプローラーは動作を停止しました


問題が発生したため、プログラムが動作しなくなりました




と メッセージがでて、プログラムの終了をクリックすると


問題解決のため、 なんたらかんたらってでて、


すぐにまた動作停止の画面が・・・ 




うちには、古いウィンドウズ7のノートパソコンがあります


それをぱぱ  がブログを書くときにずっと使っているのですが


私のデスクトップ  のウィンドウズ7が


最初に、具合いが悪くなりました




こんな時は 慌てない、慌てない 


他のパソコンで ネットをひらいて、調べる・・・


 開いたら


なんと!同じメッセージ 


新しいウィンドウズ8のノートパソコンも?


古い方はYahooが立ち上がったのに、同じメッセージが 





メールは受け取れてるのに


メールの中のアドレスからネットに とばそうとしても


エクスプローラー経由なので


やはり、開きません 




3台とも?ウィルス?? 




ノートン  が3台とも常駐してるのに・・・ ?




去年、ウィンドウズの虚弱性の問題で騒いだからきっと


うちだけではないかも・・・


って、北の端っこのエル母さんに Lineを送りました


すると、エル母さん、「 こっちは大丈夫だよ 」って




うわぁ!  絶対やばい 





仕事をしていた時にお世話になっていたパソコンサポートの方に


メール  をしてみました 


お散歩から戻ると電話  をくださいました


スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム→アドオンなしで


やってみましたが、やはり、ダメでした 


モデムの電源を一度切ってみても ダメでした 


どりあえず、Google Chrome でつながったパソコンに


来週リモートでみてもらうことになりました 





でも、ブログ…ウィンドウズ8より、7の方が書きやすい 




あきらめきれない私は、デスクトップのパソコンの中の


Google Chromeを探しました 


するとファイルに入っているのが見つかり


通常使うブラウザに設定


 お気に入り・・・ブックマーク


簡単にお引越しができました 





やりぃ!我ながら・・・なんて思いながら


このピンチを ブログのネタにしている・・・ 








そして・・・


書いてるうちになんだか、ややこしいポップアップの状態に


出ていたコメントが消え


正常に動き出しています 


なぜ??


しかも、インターネットエクスプローラーを


通常使うブラウザーにしますか?などと聞いてくる





え〜〜っ 






これを読んでくださってる皆さんもそう思うことでしょう





家にある3台のパソコンがみんなやられたんだと


思ったのに 


でもネットワークではつながってないんですよ


なんか狐につままれたみたい  





かわいそうなのはケイチー 






ままがパソコンに夕方からかかりっきりだったもんね







ごめんね 







予定ではケイチーが書くんだったのにね





皆さま、お騒がせしました 


でも、なおってよかった 





          
      クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



comment (7) @ 日記

 風邪の神さんがぱぱのところに現れる

2015/02/20
今日はケイチーのぱぱは


お仕事をお休みしたでち 


夜からまた、お熱が出て体が痛い、痛いって 


泣いてたでちよ、内緒だけどね・・・


インフルエンザ  かもって言われたけど


大丈夫だったでち 


ただ、今日は安静で、ケイチーはそばで


ついててあげることにしたでち  





いつもはケイチーのままがこっちに寝るんだけど


昨日の夜から、ケイチーが一緒に寝る  ことにしたでち







朝、ままとくっついて、ゴミ捨てに行ったでち


ままは、お散歩に  お寺の方に行こうって


言ったけど、ぱぱが気になるから


おうち  に帰ることにしたでち










ケイチーのおうちは、時間がとまったみたい・・・






ままは、よく体調を崩すけど


ぱぱは、滅多に休むことはないでち


 そのかわり・・・


ぱぱは、病気になると大げさっていうか、


お熱が高いと もうダメ  って顔して 


ひぃひぃ言ってるでち 





ままは、なんにも言わずにひたすら、寝てるでち 


ぱぱから、 風邪の神さん、出ていくように・・・









ケイチー、時々、ままと一緒に新聞をみるでち


ケイチー家は 朝〇新聞で、声という欄に


 ゴールデンの仲間の話が、載っていたでち




今から、兵庫県のFさんが、投稿したものをお話しするでちね 





  タイトルは『 障害も病気も愛犬とともに 』





先月の朝、テレビでアーチェリーのオリンピックメダリスト 


山本博さんが、飼ってる3匹のワンちゃんのことが紹介されていた


その中の1匹が、生まれつき目が見えないのに


とても大切に育てられていた 


それを見て Fさんは、飼っていたゴールデンとの生活を


 思い出したでち







Fさんちは、2005年開業獣医師会のHPで


1歳半になる雄のゴールデンの里親の募集を


 見つけたんでち


夏にお別れをしたのもゴールデンだったので


すぐに連絡を入れて飼うことにしたとか・・・







12年の秋、突然けいれんして、手足を硬直


口から泡をふいて倒れたらしい


何度も倒れて、夜も休みなくお世話をされたそう


昨年夏に、虹の橋を渡っていっちゃった・・・






  「 ペットは縁があって家族になるのですから


天命を全うさせる責任があると思うのです


ペットショップなどでかわいいと思うだけでなく


家族にする責任を負うことも忘れないでください 」


と、Fさんの投稿は 結ばれていたでち






 ゴールデンレトリバーという文字をみると


ケイチーもままも、とても身近なこと  に思えるでち


もちろん、どんなワンコでもお友達なんでちが・・・






9年間、その子は、Fさんのそばですごせて幸せ  だったって


きっと感謝してるでち





ありがと






その前のゴールデン  もきっと大切にされたんだと思うでち


Fさん、その先代の子がとっても好き  だったから


ゴールデンをまた迎えることにしたんだろうね





ゴールデンの仲間たちが、大切にされて虹の橋に旅立つのは


とても寂しいけど 


最期の最期までそばで見送ってくれる家族がいるのは


本当に幸せだと思うでち 





 スコッティ兄ちゃんが、ままに抱かれて  ニコッと笑ったように・・・








ケイチー、今夜はままと寝るでち 


だって、ぱぱのイビキ、 うるさいんだもん







            
         クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (5) @ ケイチーぱぱ

 ケイチーのぱぱとまま

2015/02/19
今日はケイチーのぱぱとままについて書こうと思うでち 





今日のケイチーぱぱは、 風邪を引いて


早退  して 病院  に行ったでちよ


今はお熱  が出て、寝ている でち





実は、ぱぱはケイチーと遊ぶのにお外で


暑いからと言って


上着とトレーナーをぬいで


ヒートテックのシャツと半袖Tシャツで


走りまわっていたでち





まったく!!っ


  おこちゃまなんでち


みんなで風邪をひくからって言ったのに・・・






ケイチーのぱぱとままはどちらも背が高いと思うでち 


ぱぱは、学生の時にサッカー  をしていて


ままは、ずいぶんおばさんになってから


スイミングやジムで運動とか


椎間板ヘルニアになるまでやってたらしい・・・





かなづちだったままが、泳いでたらしい





今は、どちらも運動不足  太り気味 








ぱぱは、皆さんがご存知の通り


日本史が得意  で


特に戦国史・・・武将は、武田信玄


国語と社会が得意だったらしい


算数・数学は大の苦手・・・


音楽も得意で、歌はうまい 


ままは、国語の読解問題や、社会・理科が苦手だったらしい


でも、英語は大好きだったけど、発音は苦手 


数学は、嫌いではなかったけどよく出来たらしい 



国語は苦手で


ぱぱに、時々、 ブログで書く文章のおかしいところを


指摘されてたでちよ 








ぱぱは、お仕事はとってもがんばってるけど


年末の大掃除は苦手


ままは、脚立に登ったり、ドライバーやトンカチ持って





高いところまでお掃除したり、修理もするでち






でも窓ふきなんか、ぱぱの方がずっと丁寧


時間はとってもかかるけど 


ままは、速いけどアバウトすぎるでち・・・ 










ぱぱは、鍋料理を作らせるととっても上手 


計量カップとか使って、きっちりと分量もはかる





ままは、なんといってもアバウト


適当にってやってるのに、あまり失敗しない


ままが、インスタントラーメンを作るときは


ぱぱが  横でお水の分量を量れって、言ってるでち






ぱぱは、営業のお仕事をしているのに


人と接するのが苦手  だったらしい





ままは、すぐに誰とでもお友達になれるし 


よく、おうちに人を招いて  お茶をしたりする






でも、ケイチーが来てからぱぱは、変わったそうな・・・


知らない人  でもワンちゃん付きなら、すぐに


お友達になってる 


ケイチータウン   では、ぱぱの方が


あたちのお友達  をたくさん、知ってるでち









ケイチー、ブリーダーさんちに二人が迎え  に来た時のこと


よく覚えてる・・・ 


9頭の兄姉さんたちは次々、おうちが決まっていったでち


あたちは、どこのおうちに行けるんだろう  って


バーニーズのパピーのもみじちゃんと話してたんでち










そしたら、二人が神戸からやってきてすぐにうち  に来てほしいって


言ってくれたでち 






ブリーダーさんちのお姉ちゃん  が


「 ご一緒にこのもみじちゃん  もいかがですか? 」って


言ってたけど、あたちより大きくなる  からって


 断っていたでち





お迎えの車はスポーツタイプの  車で


ちょっと酔いそうだったけど 





ままが、とても優しく  抱っこしてくれてたでち


おうち  に着くとお隣のくぅちゃんがママさんと待っててくれて


ままの腕の中でご挨拶したでちよ 





スコッティ兄ちゃん  も、わらをくわえて


「 これからよろしくね 」ってご挨拶して、歓迎してくれたでち 


あれからもう、6年になる日が近いでち・・・





ケイチー  は、ぱぱとままのところに来てよかったでち 









ぱぱは、毎晩  おうちの中で走ったり


 かくれんぼしたりして


いっぱい遊んでくれるでち





 プールも連れてってくれるでち





ままは、ケイチーのこと、いっぱい褒めてくれるでち 





美味しいもの  も、いっぱいくれるでち







でも、ままの「 アップ 」って言われるのだけは


きけない 


ぱぱなら、アップするけど


ぱぱの言葉は絶対なのでち 


だって、しつけ教室連れてったのは、ぱぱで


あたちが、言うこときかなければ


ぱぱのメンツがたたなくて


凹んでしまって立ち直れないからでち







今日はぱぱが、お熱が出て寝てる  から


ケイチーはぱぱの枕元で寝てあげようっと


きっと、涙流して、喜ぶでちよ 






           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (15) @ 日記