バナー

 ごあいさつ

2014/12/31








                             どーも ・・・ 









                             はい ・・・ 









                          ・・・ 例えば ?  















                                                              










                                                              


                  今年も毎週皆勤賞で、実によく泳いだ河童さん ・・・ 


                 そして、そんな河童さんに毎日会いに来てくれた皆さん


                       本当にありがとうございました   


                      来年も、どーぞ宜しくお願い致します 







 来年は秘かにプールの回数アップを狙うケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (16) @ 日記

今年も残りわずか・・・

2014/12/30



ケイチーぱぱのお休み初日



彩音院長・伝次郎副院長のおられる病院へ行きました 


ケイチーの足のカイカイがなかなか治らないので


もしかしたら、足に何か原因があるかもと


レントゲンを撮ることになっていました





診察室に入ると





レントゲンを撮ってもらうために





ケイチーの横腹にできてる脂肪腫が二つになってるので 


念の為に細胞の検査を





血液検査の結果がでました





( ケイチーは、診察台に乗るのが苦手なんです )



肝臓の数値が高くなっているので念のため、エコー検査も





こちらは異常なしです


一方、レントゲンの結果は





背骨等は異常がなかったのですが


足  のレントゲンで、股関節に問題が・・・





幸い、ケイチーは毎週プールで泳いでるため、足にいい筋肉がついていて


サプリで補っていけば、支障はないでしょうとのことでした


やっぱ、水泳はケイチーにはかかせない運動  だということです


早く、わかって、 本当によかった!先生、 ありがとうございます





受診のあとは、彩音院長と伝次郎副院長とご一緒に


ご褒美の プレイルームへ





クリスマスのお祝いをケイチーと一緒にと


クリスマスケーキ  をいただきました








みんな    でいっぱい遊んで、いっぱい笑って





大好きなシエル動物病院をあとにしました





ケイチーぱぱのお休み2日目


一日中ケイチータウンは 雨だったため





TVにお守をしてもらいました





ケイチーぱぱのお休み3日目


プールで今年最後の泳ぎ納め 





全部で6頭・・・ケイチーの異父姉妹、8か月のソルファちゃんに


初めてお会いしました


ソラニンちゃんと仲よく遊びます


ケイチーの大好きな坊ちゃん 


そして、バックボーイズのお二人  


1時間たっぷり、みんなで楽しんで今年最後の泳ぎ納めとなりました






また、後日、ゆっくりと楽しい年末のお話をお届けします





本日、年末お疲れ気味  のケイチーぱぱにポチをお願いします





            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村







comment (5) @ 日記

 夢のグランプリ ☆

2014/12/29














                                                        



































                                                             


              わんわんオンリー って、ただの素敵な犬バカやないかい ・・・ 










                                                             


               お代官様、後生ですからそれは置いといて下さいまし ・・・ 










                                                        















                                                             


                            色もちゃうやろ ・・・ 










                                                            





                                                              


                    確かにラッパのマークかもしれんけどやな ・・・ 





                                                               







 サラブレッドより鳩サブレーなケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (5) @ 日記

 噂のユニットリーダー登場 ☆

2014/12/28


































                               








                          ハイ、残念ながら ・・・  

























                                                             


         頼まれもしない臨床を日々続ける、ゴル研の毛深田ユニットリーダーなのでした 







 ネイチャーはカツラの雑誌だと思っている毛深田ケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
        クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (2) @ 日記

天才アソボンのパパなのだ!

2014/12/27


クリスマスが終り、ケイチーぱぱも今日で仕事納めです


帰りが遅くなってる  ようですが・・・( 結局、夜10時半になりました  )


今日で御用納めのところも多いのでしょうか?


ケイチーままも慌てて、用事を済ませに出かけました 


ニュースではインフルエンザが、流行っていると言っていましたが


これだけ、寒さが厳しくなって


風邪やインフルエンザにかかる  人が


多くなってもおかしくないですね


ただ、年末で病院がお休みになる  ので注意が必要ですね


ケイチー家、まだ、年末年始の予定が決まっておりません


気の向くまま、足の向くまま、お天気  次第・・・


ゆっくり家  ですごすことも考えてる次第です


ケイチーぱぱは3日からお仕事が始まります  






クリスマスイブ  のお水の日を お届けします


ままを待たずにプールに向かった  ケイチー


慌ててはいると、シャンプールームに・・・


あっ!


ミミちゃん、久しぶりぃ〜 


10月以来です


背中にカメラ を搭載して、プールの写真を撮っていたあのミミちゃん





スタッフ の方からも時間延長できますよって言われて・・・


ミミちゃん、迷ってる様子





ケイチー、プールに来ると弾けてるから


何がそんなに 楽しいんやろって見えるんでしょうね





ミミちゃん、ドライも済ませて 帰る前のトイレタイム です











また、一緒に泳ごうね、ミミちゃん 







プールでは  ビアンカちゃんと一緒に遊びます















びぃちゃんのおもちゃなのに、プールサイドからヒョイっと・・・


かわいそうなびぃちゃん


ケイチー、よくないよ!


正義の味方! ケイチーぱぱ の出動です

















ケイチーぱぱが投げ入れます





次は・・・





























彩ちゃん、伝ちゃんと一緒に遊ぶときは


ケイチーぱぱや彩ちゃんぱぱさんが、フェイントをかけるので


ケイチー疑り深く なっています





プールサイドから回り込んで











まだ、幼いびぃちゃんにとってはフェイントはかわいそう


裏の裏をかかれたケイチーは 出遅れてしまいました





戌年 のぱぱが、フリスビーをトレーのようにしておもちゃを載せ


ふたりに見せると、ふたりとも目を輝かせて くいついています


次、会ったときはどんな遊びをするのやら・・・





最後にケイチーのスプラッシュをどうぞ!








ちょっと面白い写真になりました







寒いこの12月も休まず、お水の日  を楽しめたケイチー


お友達とご一緒していただいて


今年もハッピーな1年でした 




明日から、しばらくケイチーぱぱ&ままもずっと一緒のお休み  です


今夜も明日に備えて、寝ている  ケイチーに


素敵な夢がみれますように、ポチをお願いします




            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (0) @ 日記

イブは大忙し

2014/12/26


クリスマスの25日、午前2時の夜空に


 緑色の閃光が走ったとのニュースに



隕石墜落?地響き?


 クリスマスに起こった不思議な出来事に


新約聖書のイエスの誕生の話と重ねてしまいました 






ケイチーのクリスマスイブ  の日は、


今年は お水の日と重なりました


プールに行くと、夏に一緒に泳いだチョコラブ  の





ミミちゃんがシャンプー  をしていました

 
ケイチーのスプラッシュの素敵な写真  を送ってくださって


ミミちゃんママとはその時に、やりとりしたままでした


ママさんたちと再会できた嬉しさ  でついつい、おしゃべりを 




クリスマスイブ  に一緒に泳ぐのは、イングリッシュゴールデン


ショーにも出ているビアンカちゃん 


プールの前に、ランで遊んでるのに、疲れを知らないパワフルさ  





スプラッシュ  も 磨きがかかっています 


ケイチーとビアンカちゃんは、ケイチーぱぱの遊び相手をします(爆)




プールが終って、次の予約を入れにいった時に、ビアンカままとおしゃべり





クリスマスパーティー  = ウマウマ  いっぱいの公式がケイチーの頭に広がります








グランドッグランドの大好きなスタッフとお写真 





スタッフの皆さんどなたも、ケイチーは大好き  で


今年もお世話になりましたのご挨拶 


もしかしたら、年末もう一回、プールに来れるかも・・・




プールが終って4時半には、SAのスタバでクリスマスコンパ 





ご一家に新しく仲間入りしたりんちゃん


ママっこです 


(この様子はまた後日詳しくお届けしますね)




コンパが終わり、おうちに戻ると支度をして、またまたお仕事 











ご近所のチビッ子のおうち    を周ります


去年、お留守だったおうちでは、初めてのこのケイチーサンタに大喜びのチビッ子たち


去年から始めたケイチーサンタ  は、チビッ子のみんなの思い出の中に


残っていたようで、みんな楽しんでくれましたよ 



裏のおうちでは、先月女の子が産まれたそうで


ケイチーが2階から一生懸命赤おしゃべりしていた時の赤ちゃんは


お兄ちゃんになって、ケイチーを初めてなでてくれました



のんちゃんちは、柴犬のパピー  が家族の仲間入りをしました




ケイチーサンタをして帰ってくると、前日忘年会でお疲れだったぱぱは


寝ていました 


でも、今夜 はごちそうを食べなくっちゃ! 


じゃ〜ぁ〜〜ん♪


テーブルに並んだのは





しょこら亭のパスタです





このほうれん草とベーコンのクリームパスタもとっても美味しかったですよ


ぜひ、お試しくださいませ


ご注文はこちらから・・・


お正月 、おせち に飽きたときの為にパスタもいいかもです











しょこら姫さんがイブの前日に クリスマスプレゼント


ご馳走 とケーキ を贈ってくださいました














今年も  クリスマスイブをお祝いできたこと、感謝です


ケイチー家にクリスマスカードやクリスマスプレゼント  を贈ってくださった皆様


おひとり、おひとりご紹介できませんが、お許しください


皆様にとっても素敵なクリスマス・新年をおくられますよう、心よりお祈りしています 




超ハードスケジュールだったケイチーに お疲れ様のポチをお願いします



            
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (5) @ 日記

あるGRのお話

2014/12/25


Merry Christmas!

少し、暖かなクリスマス  イブを迎えました





河童ケイチーのお水の日です


クリスマス  イブに誰か、プールに来てるかな?って


ケイチーぱぱと話していたら


夏  にお会いしたチョコラブのミミちゃんが 


前の時間に泳いでました


ミミちゃんパパさんとママさんと再会を喜んで


おしゃべりが盛り上がりました 


一緒の時間には  イングリッシュゴールデンのビアンカちゃん


またこの様子は、後日 ブログにて・・・







先日、ゴル友達のママさんのお見舞いにお友達と


病院に行きました 





先月のある日、おうちで 掃除機をかけていたそうです


急に、体の力がストーンとぬけて、倒れてしまったそうです


頭ははっきりしてるのに、体に力が入らず、手足が動きません


とにかく、ご近所に電話をかけようとしますが


どなたもお留守でかからなかったそうです





少し高い所に、携帯を置いていたので


近くにあった棒で落として、近くに住むお孫さんのおうちに電話をしました


幸い、学校から帰ってきていたお孫さんがでて、とんで来てくれたそうです


お孫さんは、自分のお母さん(娘さん)に連絡をとり


娘さんが職場からかけつけ、すぐに救急車を呼んだそうです







おっとりとしたゴールデンのMちゃんは異変を感じたのでしょう


ママさんが 倒れてすぐに


玄関にあったゲージを飛び越えて、ママさんのところに行き


顔を一生懸命舐めていたそうです


たぶん、気を失わないようにと思ったのでしょう


ママさんは Mちゃんのおかげで時間が短く感じたと言います





ママさんは普段から血圧が高いのに、お薬を飲んだり、飲まなかったりしたそうです


その時も200を超えていたそうです


Mちゃんはずっと顔を舐めて、ママさんのそばから離れなかったそうです


救急車が来てはじめて、娘さんに促されて隣の部屋に行ったそうです





ママさん曰く、「 Mちゃんがいなかったら、私どうなってたか、わからない。


きっと、ケイティちゃんもそんな時になったら、同じことをするわよ。


もう、私、この子にはとても感謝しているの。」





救急車が到着したときは体の痙攣が始まっていて


とても危ない状態だったそうです


最初の病院で脳出血と診断され、幸い、手術は免れたそうです


今は近くの病院に転院して 左足をリハビリに励む毎日です





ママさんは、「 リハビリをがんばらないとMちゃんに会えない


先生にこんなに早い回復はないと言われるほどなのよ。」





廊下を一人で歩くママさんの後姿をみて、ホッとしました





ゴールデンだけではなく、いろんなワンちゃんたちに助けられる飼い主さんの


お話は何度も聞いたことがあります


でも、こんなに身近にいるおっとりとしたMちゃんが


大活躍して大切なママさんを救ったお話に


とても感動しました






ママさんは、Mちゃんに会いたくてしかたないと言います


転院の時にひと目、Mちゃんに会えたらと思ったそうですが


Mちゃんがまた帰ってこないママさんを


ずっと玄関で待って悲しい思いをしてはいけないと・・・


退院まで我慢して、リハビリを頑張られるそうです





今の予定では年末に外泊で1泊おうちに帰れるそうで


外泊して問題がなければ、新年早々、退院できるとのことです






ケイチーの大の仲良しのMちゃんですから


ママさんが外泊で帰ってこられたら、会いに行こうと思います




クリスマスの次の日だけど Mちゃんへのビッグなクリスマスプレゼント


大好きなママさんが、早く退院できますように









今夜のイブは皆さん、いかがおすごしですか?





今日もお水の日で いっぱいスプラッシュして


ビアンカちゃんといっぱい遊んで


いつものSAのスタバでお友達4頭と待ち合わせ


久しぶりにおしゃべりして・・・


夜はケイティサンタして大活躍だったケイチーにご褒美のポチをお願いします




           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (4) @ 日記

イナバウわん♪

2014/12/24



12月に入り、寒い日が続いています


この急な寒さというのが、血圧に良くなくて・・・


  高血圧からくる動脈硬化をおこし


脳や心臓の血管障害をひきおこします 


先日、知り合いのお見舞いに行ったときに


この12月〜2月にかけて脳梗塞・脳出血・狭心症・心筋梗塞といった症状で


救急車  で運び込まれる人が多いんだってと教えてもらいました


ケイチーままも、血圧をさげる薬  を服用しているだけに


他人事ではありません


まだまだ先の話だと思ってましたが、 なんだ身近に感じています






天皇誕生日の祝日は、ずいぶん、 気温もゆるんで


がんばって、洗車  や  窓ふきをしました


お天気がよくて、少し暖かいって言うのは気持ちも


晴れやかになります 


今週のお水の日は、クリスマスイブ  です





  先週のお水の日の続きです


寒いトイレタイムの後は、プールでは常夏  に戻ります


 プールサイドでは、BOOWY君が・・・











 ゴングに夢中


そこへ、お兄ちゃんの久遠君が横に並びました  


























   チュっ! 





   ゲぇっ! 






お兄ちゃんの威厳もなくなり・・・





またしても・・・弟に 











そばで見たいた  ケイチーさん





 BOOWY君や久遠君の手(前足)の使い方がとても人間っぽくって面白いですね





ケイチーぱぱから、 いろんな芸をしこまれるケイチー


クリスマスイブ  のお水の日は、どんな特訓が待ってるかしらん





明日もケイチーに会いに来てねっ! 



           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (4) @ 日記

ハーフタイム

2014/12/23



12/22は冬至


しかも今年は19年に1度の朔旦冬至といって


新月と冬至が重なる日だそうです 


月の復活と太陽の復活が重なる日でとても  ハッピーな日だそうですよ


ニュース  ではカピバラがゆず湯  に入ってる映像がながれていました


なんだか、平和だなって思う  光景です


 ケイチーぱぱは


昨日の『 東京駅開業100周年記念のSuicaで長蛇の列 』で


発売を途中で打ち切ったが、希望者全員に販売するというニュースがながれ、


「 日本は平和やなぁ〜 」と言っております







そして、こちらにも平和な光景が














今日は、しばれるでぇ〜・・・


う〜〜〜  さむぅ〜〜


ケイチーぱぱ、お願いね 






















 タイム、3分50秒


半パンツで、濡れた半袖Tシャツ 


 可哀相なケイチーぱぱ


ご愁傷様でした・・・


 ごめん、お疲れ様でした


すっきりしたケイチーさん


さっそく





弾けてました




久遠&BOOWY兄弟のお水の日、明日も続きます


明日もケイチーに会いに来てね


ポチも忘れずにね! 



           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (4) @ 日記

雪が舞う寒さの中・・・

2014/12/22



日曜日はクリスマス  礼拝に、朝から出かけました


午前中は、 寒さも少しゆるんでいたかなって思ったのですが、


夕方のケイティのお散歩の時には、すごく寒くなっていました 


クリスマスイブは、ホワイト  クリスマスってことはないのかな?








  さて、先週のお水の日です


この日は、爆弾  低気圧が北海道を襲っていた日です


グランドッグランド周辺も、雪  が舞っていました














これなら  、わかりますよね





ケイチーさん、プールサイドにあがれません 





   久遠・BOOWY兄弟です





  お兄ちゃんの久遠君は











おうちには、拾ってきたテニスボールを 玄関でコレクションしているそうです


こちらのお嬢さんは、ブートン命です

















一方、  BOOWY君はというと


この方に夢中になっています 





























それぞれが、それぞれの遊びを楽しみました 





一番疲れたのはこの方  ? かしらん 





明日も寒いと思うけど、久遠&BOOWY兄弟、ケイチーに会いに来てねっ!


  来られたついでに、ポチもお忘れなく・・・  





           
        クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (4) @ 日記