バナー

皇帝がやってきたよ♪

2014/08/31
今朝は涼しい風が入ってくるので


朝からエアコンをつけずに、窓をあけていました


2階は特に風が通って気持ちがいい一日でした


庭をのぞむ大きなサッシをあけると


喜んで飛んでくるケイチィ


張り切って、警備はいいのだけれど…


吠える、吠える…


子供たちが出てくると遊んでと吠えて


知らない人が通ると吠えて


知ってる人も通るので、しっぽをふりふり、吠えて


吠えないのも困るけど、吠えすぎるのも…


お向かいの並びも最近、新入りのダックスが増えたもよう


根気よく、声をかけて、吠えるのをやめさせるしかないかな?





夕方、とっても珍しいお客様がやってきました





おわかりですか?





カイザー姉さんと一緒にお野菜やブドウを届けに来てくれました


前に会ったのっていつごろだったけ?


バニラ家ではカイ君は一緒でなかったから・・・


ずっと前の夏の海のゴルパラ?かな


ケイチィもお姉さんに甘えます








お姉ちゃん、やさしいからねぇ〜〜


ケイチィのビッグなおやつ、カイ君にケイチィのリベンジをしてもらうことに





たぶん、あと1年たっても大きすぎて、消費できないビッグガム


お姉ちゃんとおしゃべりが弾んでると


カイ君、このとおり














ガムを噛みながら、寝ちゃってるぅ〜〜


ケイチィもカイ君もお互い、自然な感じで距離感をとって


つかず、はなれずって感じです


しっかとビッグガムをかじったカイ君のお顔は








いっぱい、お顔にお弁当をくっつけて…


大奮闘でしたが、残りはお持ち帰りとなりました


このあと、カイ君とケイチィはケイチィタウンのショートコースのお散歩を楽しみました


ケイチィぱぱも帰ってきて、カイ君やお姉さんに再会


楽しかったよ〜〜


また、プールも一緒に行こうと約束をしてバイバイしました


フォルテ坊ちゃんとカイ君はケイチィにとって、


「タッチ」のたっちゃん、かっちゃんみたいな存在


お互い上下関係もない、いい関係です




ところで、カイ君のお姉さんが持ってきてくれた小鯵のおやつ


ケイティはどういうわけか、頭だけ食べて


しっぽの部分は残すという…変な食べ方


お姉さんと大笑いしました






今日もケイチィままとゆっくりすごせたケイチィにポチを



          
       クリックしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (5) @ 日記

 注目の記者会見

2014/08/30



















                    そう、渦中のこの方といえばもちろん ・・・



                               



                               



                               







                                                            


                     「 子 」 しかお〜てへんやないかい ・・・ 





                                                            





                                                            


             理研というより落研な、毛深田泳子犬かきリーダーなのでした 







 毎週水曜スプラッシュ実験開催中のケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (3) @ 日記

 宿敵からの格言

2014/08/29



                         14時半 ケイチー家 ・・・ 

















































                           突如、上空から声が ・・・  










                                                          






























                                                              


         あべこべ総理に負けずとも劣らない、恐怖の隠れタカ派なケイチーさんなのでした 








 右の頬を打たれたら ・・・ 間違いなく「 倍返し 」 な半沢ケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (5) @ 日記

 久々登場ケイチーパパ ( 笑 )

2014/08/28


             え〜 、多忙を理由に3週間ほどブログを休眠していたケイチーパパ 

                 ・・・ で、ブログ復帰1発目が、いきなり のど自慢 

                今回は不朽の青春アニメの名作 「 タッチ 」 にチャレンジ 


            誰もが知ってるあのメロディを、果たしてケイチィはどの様に歌い上げるのか 


                 今回も別ウインドウで こちら を再生しながらお楽しみ下さい 


                     用意はいいですか ?  それではどうぞ 




                                 



                                 



                                 






   1番スタート  


 
















                                                       




















                                                           




















                                                            


















































                                                             




















                                                              



 はい  ケイチィの魂のタッチ、いかがでしたか ?  


 それでは頑張って歌ったケイチィに、応援のポチ お願いします 


           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村







comment (13) @ のど自慢♪

Before After ビフォーアフター

2014/08/27
今夜も仕事の帰りが遅くて、夕飯が10時になりました


コメントのお返事が遅れていましたこと、アップが遅くなってしまったことを


お詫びいたします  申し訳ありませんでした




続きです


プールのとびらが開くのを待ってるお二人さん






泳いだ後のソフィちゃん





楽しそうによく泳いでいたものね


新しいドライヤーは苦手なのか





顔がゆがんでいます





ケイチィパパは丁寧に乾かしていきます





一方、エマちゃんはもう一度泳げそうです





楽しかったってお顔にでていますね









明日はお水の日、誰と一緒に泳げるかな?


ケイチィぱぱは、お水のあと、野球観戦にいく予定です


今年はケイチィ家はとても夏休みしている気がします


まだ、夏休みでしていないのは花火かな?




            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (3) @ 日記

また、こんなことやってるよ

2014/08/26

















































いつからだったのか、スプラッシュが飽きてきたら


ブートン探しに専念します


表情がおかしくって・・・浮いてきたブートンを足で抑えて


また、水中に沈めます


お水に潜る子がいるのをプールで見て、ケイチィぱぱは


ケイチィの顔をお水に入れる練習を始めています


私は水泳が苦手で、顔をお水につけることさえ、嫌でした


30代後半になってやっとクロールでしっかり泳げるようになったんですが…


お水が怖くないケイチィがとってもうらやましいです


しかも飛び込めるし・・・


そんなケイチィにポチッとな♪





            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



comment (2) @ 日記

夏はプールが一番

2014/08/25

今夜のテレビ番組「ワンダフルライフ」で滝川クリステルが出演していました


オリンピック招致のあの「おもてなし」のアンバサダーとしてのアピール


その後、たくさんの番組出演依頼がある中で


彼女がまず、始めたのが、


動物保護活動の財団の立ち上げ




番組の中で彼女が「命にブームがあってはいけない」という言葉


そして「人と動物、支え合う本来の形を取り戻したい」


まさに、そうなんです


なかなか、こんな風にピッタリの言葉がみつからない




7年前から、動物の殺処分を取り上げ、レポートした番組をいくつか、


ケイチィぱぱは覚えていました


とても印象的だったと・・・



彼女が伝えないとわからないことがあると、つらい取材を自らレポートしていました


助けたいと思ってくれる人がいる


けれど、どうしたらいいかわからない


彼女は、財団を立ち上げ、「動物殺処分0をめざす」活動を先導します



途中から見た番組でしたが、引き込まれるようにケイチィぱぱと見ていました


ご覧になった方も多かったのではないでしょうか?




ところで、夏の合宿の最終回を終え、神戸に戻った翌日もケイチィ家の二人は休みでした


朝から雨模様で、ケイチィが喜ぶことができるとしたら、「プール」


さっそく電話を入れてプールに向かいました




その翌週、お水の日の水曜日にプールに行き、14日は私が休みだったので、これまた、


プールに行こうということになり、連続して2日間グランドッグランに向かいました



なんだか、夏休みはプール三昧の絵日記になりそうなケイチィです



この日、ご一緒したエマちゃん、ソフィちゃん





初めてお目にかかったのですが、


メイちゃん、いろはちゃんのお友達だということを聞きました




ソフィちゃんは12さい





とても若々しくて、美人さんです





ソフィちゃん&エマちゃんはとても仲良しさん


プールの外で待つのも一緒






ケイチィ、スタッフのお姉さんに何やら言いたげ





何を頼んでいるやら・・・


プールの扉の前でスタンバイしながら





お行儀よくね、ケイチィ


プールのシャワールームで体を洗った後、


さっそく

















なんだか、ハッスルしたわりには・・・


今度は高いジャンプ!!





ソフィちゃんもマイペースながらしっかり泳いでいます








泳ぐ時も大の仲良しさん








こんな場面もありました








12歳のソフィちゃんを見ていて、ケイチィもこうやって12歳になっても


泳いでくれたらいいのになぁ〜なんて





一方、エマちゃんは





元気、げんき


ケイチィさんもあいかわらず、こんなことやってますよ





3頭の泳ぎを見ながら、とても癒される時間をすごすことができました





エマちゃん、ソフィちゃん、またいろはちゃんも一緒に泳ぎましょうね





この時間の前にゴールデンが4頭、泳いでいました


そして、この4頭のゴールデンとまさかのスタバでプチゴルパラです


このお話の続きはまた






今夜は大雨の予報で兵庫県・大阪府北部で大雨洪水警報がでているようです


土砂崩れとか、川の氾濫による洪水とかご注意ください


ケイチィタウン近辺も、車に乗っていたら、インターナビが大雨、注意の警告が


でて、2分後には大きな雨粒が降ってきてびっくりしました



明日もケイチィに会いに来てね





↑潜ってるでしょう?






            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


















comment (3) @ 日記

最終回

2014/08/24
蓼科の夏の合宿も最終の時を迎えました


ランチに北欧料理をと


3台車を連ねて出かけました


なんだか、素敵な建物が見えてきました





スウェーデンのフラッグが…





ケイチィ女将がスタンバイしてますよ





テラス席はワンちゃんOKです





ぽろん君はお行儀よくおちびちゃんとままちゃまの間にスタンバイ





いいお顔してる・・・





お料理は次の通りです




















とっても美味しいお料理でした


中でもニシンの酢漬けは、食べたことがなかったのですが、


とても美味しかったです


このお店ではスウェーデンの雑貨やお茶などがお店の一角で販売されており、


お茶やムーミンの缶に入ってショートブレッド、布巾などをお土産に買いました





おしゃべりもはずみ、ご馳走さまをしていよいよお別れの時です


モンブランままさん、ぱぱさん、お世話になりました


何から何までままさんたちがご用意してくださって


私達はすっかり、実家にもどったようにリフレッシュさせていただきました


ありがとうございます





モンブランままさんたちの車を見送り、次はぽろん家を





ぽろん君、また会うまで元気でね





ままちゃま、ぱぱさん、本当に楽しかった!!ありがとう


たくさんの思い出ができました





おちびちゃん、また会おうね


次はケイチィぱぱ、UNOで負けないよって言ってるよ


ままちゃまとハグをしたら、涙があふれてきました


いつもこの時が、つらいです


会えるって思ってもね





ありがとう!!




ケイチィ号も途中、自由農園で蓼科の新鮮なお野菜や果物をゲットして


(きゅうりが10本で180円とか、桃がひと箱で1980円とか…びっくりです


諏訪インターから中央道に入ります





諏訪のSAでお土産を買って


ケイチィのいつもの・・・よいちょ





諏訪湖はどちら?でち











八ヶ岳にもさよならをして





雪山とは違った風景を左右に見ながら








一路、神戸に向かいました





帰りは5時間ほどで戻ってきました


ケイチィままは 1/3帰り、運転しましたよ





楽しかった夏の合宿におつきあいいただいてありがとうございました


ぽろん君もケイチィもきっと忘れられないセレブな夏になったことでしょう?


えっ?飼い主が・・・そうなんです


私たちの方こそ、セレブな気分を味わうことができました


明日への活力をいっぱいもらって、マイナスイオンの空気をいっぱい吸って


ぽろん君も





ケイチィも






また会える時を楽しみにして、おりこうにしていますって


そんな二人にポチを



             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (6) @ 旅行/お出かけ

お疲れさま会

2014/08/23
今夜はお疲れさま会をひらいてもらって


ごちそう食べて、楽しいおしゃべりをして


ハッピーな金曜の夜をすごしたのでブログがかけていません


同じ仕事をする仲間の優しさにふれ、


こんなにも素敵な仲間と一緒に仕事ができることを感謝します


そんなわけで、ぱぱと一緒にお留守番を頑張った


ケイチィのべぇ〜に免じてお許しを





夏休みも残りわずか、皆様、楽しい週末をおすごしくださいね




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (6) @ 日記

 地上の楽園

2014/08/22


こんばんは


今夜は仕事疲れで、睡魔が ・・・


船頭さんが コックリコックリきちゃいます   


故に、ホテルのお庭で撮った写真を並べるので精いっぱい ・・・


どうかお楽しみくださいね 















ぽろん君、きゃわいい !!







ケイチィ家







ぽろん家







モンブラン家も加わり







本当にいい思い出になります















川のせせらぎ


ケイチィの大好きなプール







ゴルフコースも見えます











おやおや、ケイチィぱぱ、いつからお嬢さんが ? (爆)


敷地内には教会の建物も・・・















広い敷地内には、とても手入れの行き届いた芝生がいっぱい ・・・


やはり、ゴールデンは芝の色が映えますよね


この後、ランチをいただいて、いよいよ  の時間が近づいてきました 


その様子はまた次回に ・・・








今日も、ちゃんとお留守番ができたケイチィに、ポチをお願いします 


             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (4) @ 旅行/お出かけ