バナー

おじゃましたでちよ

2014/07/31
さて、問題です(ケイチィぱぱ風に)


ここはどこでしょう?





第1のヒント


こないだの三連休の最終日の夕方、


ぱぱをピックアップしに、


こちらへ伺いました






  こわいけど・・・よいちょ





どいてどいて・・・





(暗くてすみません)


  かいだんがゆれるでち





ケイチィの足もブルブル震えながら


揺れる階段を


行きはよいよい、帰りはこわい♪


下りれるんだろうか?


しばし、ケイチィぱぱがこちらに来るまで


おしゃぺりをさせてもらいました





第2のヒント


こちらの邸宅に到着して熱烈な歓迎を受けました


ケイチィのリードをひっぱる、ひっぱる


当のケイチィ、何が起こってるのかわからず、


引かれるままにこちらのピットに到着です





もうおわかりですよね





「〇〇〇〇、はなしなさい!!」







フォルテぱぱさん、ままさん、おじゃましました


ケイチィぱぱが遅くなり、お食事もご一緒出来なくて


本当に申し訳ありませんでした


それに、階段下りる時には、ケイチィ


どうしても降りられず、フォルテぱぱさんに


抱っこしてもらって


お手数をおかけしました




         
   クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (4) @ 日記

 パパの月末狂想曲

2014/07/30



            今夜は新車納車で大阪まで遠征があり、帰宅が23時前となりましたので


               大変申し訳けありませんが、ブログはお休みとさせて頂きます  







 それでも寝る前の運動会にパパを誘う皆勤賞ケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (5) @ 日記

 注意一秒 怪我一生 ?

2014/07/29






















                             おいおい ・・・ 










                                                            


                            そーやのーて ・・・ 

































                        ・・・ どう ? おわかり ?  













                                  



                                  



                                  





                                                             


        法解釈で法学部出身のパパを手玉に取る、キレ者弁護士なケイチーさんなのでした 







 パパは法学部でなく阿呆学部出身だと思っているケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (6) @ 日記

きらり〜〜ん☆おめかし

2014/07/28

先週の3連休初日の土曜日のお話し・・・


なかなかケイチィの足を丸めにいけない日が続き 


いっそうのこと、フルコースでトリミングをしてはと思い、


いつものデルアモーレさんに予約を入れました 





職場からの電話したので、手元にパンフがないまま、ケイチィままは「全部のコース」って


お伝えしてしまって「シャンプーコース」ですねと言われて


「はい」と言ってしまいました


行ってからカットが入っていないことに気づき、急きょ


カットも含めたフルコースをお願いしました





ケイチィさん、いつも預ける時にはなかなか入って行かないのですが、


このとおり、スタッフのお姉さんにべったりです





 「おりこうでしたよ」と、お姉さん


 『やれば、できるじゃん』と心の中でケイチィままは思いました






みなさん、ゴールデンのカットの時、どのようにオーダーされるのですか?


ケイチィぱぱは、しっぽの毛をすいたり、足のコートとか、


おしりの毛を切るのは(あのちょうちんブルマがええねんとぱぱは言います)


嫌がるのです・・・・


だから、仕上がってもあまり全体的には変わり映えしないので


何か、いいポイントになるアドバイスをいただければ嬉しいです





足元はすっきりです 





で、ここでケイチィままはまたもや、大失敗 


「どのように、カットしたらいいですか?」


と聞かれ、


「去年とおんなじでお願いします。」


って言ったことを帰ってきてからずいぶんたって


気づきました 


もしや・・・・去年と同じと言えば、


おひげのカットも・・・


ケイチィぱぱが怒るやろな〜 /cat_7/} やばい 


幼い顔立ちになったケイチィ 





次回は気をつけようっと


  「 ケイチィ、すてきよ。」





  「まぁねぇ〜ゴルでちから」


  夏のお出かけには少し早いおめかしです


  出かけるころに、また、ぼーぼーぉになってなければいいのですが



みなさんもお盆休みや夏休みを楽しくおすごしくださいね 






  あしたもケイチィに会いに来てね! 




         
   クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (10) @ 日記

あのう〜〜

2014/07/27
今日も暑い一日でした


ケイチィとままは朝から、お散歩にちょこっとだけ出ました


ケイチィも8時をすぎると暑いのか、土日の朝のコースへ


向かいかけて、くるりとすぐに180度向きをかえ


我が家へ戻ってきました


庭のうさぎの水道の蛇口の下の排水溝に


黒いしっぽなる未確認物体が…


? とかげ


? やもり


ケイチィぱぱに除去を頼んだけれど


「ぱぱ、時間がないから、また今度。」って


出かけちゃいました


動かないので死んでしまってるようなのですが・・・


去年も銀色のくるくる巻いた形のままで


とかげが死んでいました


苦手なのよねぇ〜


にょろにょろよりは大丈夫だけれど…


まだ、放置したままになっています




あのう〜でちね





そう、あのう〜





じつはでちね





ほんじつは





ぶろぐのおはなしがなくて


これにてしつれいするでち





せっかく、けいちぃにあいにきていただいたのに


ごめんでち


あしたはなにかたのしいおはなしをとどけるでち


けいちぃがぷろでゅーすするでち


あしからずでち





ケイチィままもなんとも お届けするものが見つかりません


本当にもうしわけありません


明日はがんばりますので、また、ケイチィに会いに来てやってくださいね





それから、ツムツムのお友達


ブログでお話ししてから、みなさん、ケイチィぱぱにハートを


たくさん送ってくださってありがとうございます





100万越えをただ今、めざしています





             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村












comment (5) @ 日記

えらやっちゃ、えらやっちゃ♪

2014/07/26
暑くて寝苦しい夜を迎える予感・・・


ケイチィ家では、あいかわらず、日常の・・・


ケイチィぱぱとのスキンシップタイムが繰り広げられています
























    暑中お見舞い☆申し上げます 



         全国的に温度が上昇しているようですが、


      どうか、熱中症などにかかられませんように
 


         水分と睡眠をよくとってください






    よいこのみなしゃん、なつやすみ、げんきですごしているでちか?


    けいちぃは、きのうはゆうがたのさんぽは


     くるりといえのまわりをいっしゅう


    あたまのいいけいちぃは、よるの11じにおさんぽに


     いきたいっていったでちよ


    そとにでるとすずしかったでち


     でも、ぱぱとままは、けいちぃたうん1しゅうは


    きゃっかしたでち


     ちっ!!


    すぐにくるりと1しゅうしてうちに


     つれもどされたでち






    くやちぃ〜〜!



          
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (4) @ 日記

 トム御用達スイーツ

2014/07/25


暑さが厳しい毎日が続いていますね 


今夜のニュースでは次々と、飛行機が墜落したり


行方がわからなくなったと ( 残念ながら墜落したようですが )


伝えられています


飛行機事故が、マレーシア航空の事故から続いているようです


暗いニュースがどうか、続きませんように ・・・






昨日、仕事帰り、銀行に行ったついでに大〇に立ち寄りました


なに気に、美味しそうなものがないかとウロウロしていたら


以前、バニラままから送ってもらったスイーツを見つけました





実はこのスイーツ、 トムクルーズが姫路の書写での


ラストサムライ のロケの帰り


大人買いしたスイーツだそうです


バニラままさんに送ってもらってとても美味しかったのを


思い出し、買って帰りました





バームクーヘンをカットすると、木の年輪になっていて


真ん中には小倉クリームが


外側は、スライスアーモンドがたっぷり


うふふって 思わずほくそ笑んだケイチィままです


ところが、私だけではなかったのですね





この方も・・・


でもこれは、お裾分けできないよ〜〜ケイチィ





いいお顔してるけど、あげられないよ





スマイルたっぷりで大サービスするのに


おすそわけがなくて、がっかりのケイチィにポチをお願いします




                                 
                             クリックしてね  
                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (7) @ 日記

 天下分け目の ・・・

2014/07/24






















                            その争点は ・・・ 





                                                           



                                 



                                 



                                 


















                            その争点は ・・・ 





                                                           



                                 



                                 



                                 








                             ・・・ ん ?  















                                                              


                             その争点は ・・・ 










                                                              


            なめたらアカンでちっ ! と連呼する、極道の女ケイチー姐さんなのでした 







 絶対に負けられない戦いがそこにあるケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (5) @ 日記

 全てお見通しでち !

2014/07/23



















                                                         













































                                                          


































                                     









                                     





                                                            


                   ゴルとおねだりの女王、魂の熱唱なのでした ・・・ 








 ありのままの毎日を楽しく生きるブログ女王ケイチーに、応援のポチ お願いします 

            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (4) @ 日記

最近、ケイチィぱぱがハマってるもの

2014/07/22
ケイチィぱぱは、新し物好きのままと違って


ひとつのものを大事にこだわって使う人なんです


何度か私は、ぱぱにスマホを勧めて


一緒にショップに行ったのですが、


電話で使うことの多いぱぱは


スマホだと費用がかかるとのことで


そのまま、長年使っていたガラ携を使うことにしました


もう、何年使ってるんだろう?7年以上?


修理もきかないのに、データが壊れてなくなったらって


心配するのだけれど・・・まだ使えるって


で、ケイチィままは、2つ目のスマホを使っています


最初のスマホは、電話を切ろうとしても画面が真っ黒で


間違い電話で気づいても切れずに、ずっとコールしてしまっていたんです


今のスマホは、そんなことがなくて快適なんです




ケイチィままが、『ツムツム』にハマっていたのを


あきれて、横でケイチィぱぱが見ていたのですが





すっかり、今では夜、寝る前に必ず、残ってるハートを全部使って


『ツムツム』をしています





1回のゲームが60秒で終わるので、とても手軽です


3つ以上のツムが並んでるのを消していくゲームです





とてもよく考えられたゲームで飽きることがありません


ディズニーのキャラクターが次々でてきます





最初は遊び方もよくわからず、やっていたのですが、


美容院のスタッフの女の子に、教えてもらって


「えっそうなんだ」ってことばかり


それをケイチィぱぱにちょこっと教えたばかりに


スマホがテーブルに置いてあるとケイチィぱぱが始めます


昼間にハートを集めていたのをすっかり使ってしまったり


貯めてたコインでアイテムを買って、貯金を減らしたり・・・





それでも、最初は????って感じが


段々腕をあげて





今では62万点、近くゲットするようになりましたよ


1ケタ違うスコアの人がたくさんいます


どうやったらそんなにスコアがあがるのか、上手な人に聞いてみたいです


LINEの友達、特にゴルのお友達がハートとコインを送って来てくれて


日夜スコアアップを二人で楽しみにしています





「つまんないでち」


「ホントだね、ケイチィ。ごめんね。」


ケイチィままがブログを書いて、ぱぱが『ツムツム』だとケイチィ、退屈してしまっています


気をつけなくっちゃ!


それでも文句も言わずに、いつのまにか、一人で寝ちゃう


優しいケイチィにポチをお願いします


         
   クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (8) @ 日記