バナー

俺のプリン

2014/06/30
毎日のブログ更新で一番、困るもの


ブログのネタを何にしようかってこと


ケイチィぱぱが以前は、一人で毎日更新してきましたが、


最近、ぱぱが忙しい時だけって代わったのが、


週の中のほとんどが、担当になってしまいました





今頃になって、ケイチィぱぱが毎日、仕事しながら帰って来ては


遅くまでパソコンに向かっていたことが


どれだけたいへんだったか・・・


よ〜くわかるようになりました





もちろん、ケイチィがどれだけ、私達に協力的に


ネタ提供をしてきてくれているか、


よ〜くわかります





そんな私達のつたないブログを応援してくださる皆様に


とっても感謝しています


少し落ち着いたら、もっといろんな話題をお届けできたらと


考えています




ところで、今日はコンビニにスイーツに注目


風邪をひいてからどうも、こういった冷たいゼリーやプリンのスイーツが


食べたくなります


ケイチィぱぱもスイーツ男子なので


ぱぱ用に買ってきました


じゃ〜ん





でかいでしょう?


455g


普通の3つ分くらいありそうです


お味は???





「普通のプリン」


さすがに食べきれませんが、狙っているお方が・・・





どう考えてもひとりで食べきれる量では・・・


つまり、ケイチィさんもってこと?





3人で食後に食べれて





減ったのがこの量です


やはり、スイーツはもう少しあったらいいのになぁ〜ってくらいの


足りないかなって量が一番なのかもしれませんね




コンビニのスイーツもあなどれなくなっているのは確かなのですが、


職場からの帰りにある、ファミリーマートでおすすめっていうスイーツが


あまりありません


みなさんからのおすすめのコンビニのスイーツがあれば教えてくださいね




ケイチィは早くもお休みモードです





明日は少し早目に出勤しないといけませんのでこのへんで


失礼します





            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (11) @ 日記

ロング☆ロング☆タイム♪アゴー

2014/06/29
なんとな〜く、昔のことを思いだすことが多くなりました


小さな恋のメロディの映画で、ビージーズの歌を覚えて・・・


かぎっ子だったケイチィままは、テレビが大の仲良しさん


海外ドラマを見て、プールのある家に憧れ、


名犬ラッシーで、コリー犬に憧れ


テレビの世界は、夢の世界でした




「とのぉ〜!!」って旦那様、トニーを呼ぶ『かわいい魔女ジニー』


主役のサマンサは魔女、旦那様・・・ダーリンは奥様が魔女だとばれないように奔走する『奥様は魔女』


そして、何より大好きだった『パートリッジファミリー』






お母さんのシャーリーがボーカルをつとめるファミリーバンド


陽気なマネージャーと愛犬サイモンとともに、カラフルなスクールバスで全国ツアー





音楽にあふれた楽しいコメディです


中でも、長男のキース…デビッドキャシディに憧れてました





なんだか、時代を感じるヘアスタイルですね


デビッドキャシディの『Cherish チェリッシュ』、スィートな曲です


YouTubeではあの頃、そのままの・・・タイムスリップです





うっとりタイムスリープです


このころもワンコがでてくるドラマには惹かれるものがあったような


と言おうか、アメリカのドラマでは必ずと言っていいほど


いつも大型犬が脇役で登場しますよね




ケイチィファミリーの脇役・・・


ごめん、主役





ケイチィに来週はお水の日がありますようにのポチを




            
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (6) @ 日記

ケイチィのFIFA

2014/06/28
ワールドサッカーの決勝トーナメントのチームがでそろい、


えっ?なんで??っていうチームが敗退となった今回


決勝リーグが楽しみです


中南米やアフリカのチームに勝ってもらいたいと


密かに思っていますが・・・結果はいかに?


我が家でも何やら、テレビの試合に刺激されてか、


ケイチィ嬢、サッカーボールを咥えてきました







ケイチィ、サッカーわかってる?





そうそう、蹴るか、ヘディングだね、ヘッディングじゃないよ















































週2日の休みを風邪の神さんとおつきあいしたばかりのケイチィぱぱは、


今夜もケイチィのサッカーのお相手をして


またまた咳こみながら、お布団に横たわり、一日を終えました


明日は夫婦ともども土曜出勤です


お留守番、がんばれのポチをお願いします




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



comment (2) @ 日記

休んでる間に・・・いろんなことあったみたい

2014/06/27
今日もまだ、体調が回復せずにお休みをしたケイチィままです


ぱぱはちょっと迷った様子でしたが、


支度をして仕事にむかいました


明日は何がなんでも仕事にむかいます





お見舞いのコメントやメールをありがとうございました


まだ、咳が残って体が重く感じる以外は大丈夫です




ところでこの3日間、お休みしている間に


いろんなニュースがあったようですね


都議会のセクハラのヤジ・・・


高学歴の議員さん達の会議で、かなり、低次元な話ですよね


あきれるばかりです


出てきた人もまだ、嘘をついている人も


なんだかねぇ〜




脱法ハーブを吸って運転


次々と通行人をひいて本人は・・・


脱法という漢字自体、法律を犯してますよね


それをなぜ、許しているのか、


もっと厳しい処置をとらねば・・・


犠牲になった人が浮かばれません





ワールドサッカーも決勝トーナメントにもうすぐ


さしかかりますね


ワールドサッカーであれだけ多くの人が


一丸になって応援しましたよね


ものすごい力だと思います


あの力で日本の政治、よくならないかなぁ〜って


思ったケイチィままです


なんだか、よくわからないまま、法案が通って


そんなこと、いつ決まったん?みたいなことが多くて…


もっと政治に関心を持たないといけないんでしょうが・・・





ところでケイチィ家のニュースでは


やっとケイチィぱぱが、ウィンドウズ8を使い始めました





タッチパネルなので私にすれば、超便利なのですが、


新し物好きなままに比べ、ぱぱはなんでも最後まで使い切るまで


ものを大切にするので、なかなか購入してからほったらかしになっていました


あとは、これでブログを作ってくれることを望むばかりです(イヒっ)


前のノートパソコン、ファンがすごい音をたててまわり、熱を持つので


少々危険な感じがして・・・しかもキーボードは勝手に8を打ち続けたり


するんですよ






ところでケイチィは、相変わらず、ママっこなのですが、


食べ物が、ケイチィぱぱの手に渡ると、このように





しゅりしゅり





ケイチィぱぱは半分、「どうせ〜〜」っていいながら


ケイチィに甘えられるのを楽しんでいます


ケイチィはおかげさまで、体調をこわすこともなく


元気に毎日をすごしています




うまく、つづれませんが、今日のところもお許しを




              
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (4) @ 日記

のど風邪・・・それにしてもきつい風邪

2014/06/25
ケイチィ家、昨日は二人とも高い熱で体が痛くて

動けず、自分のことでお互い精一杯の状態でした

ケイチィのお相手もそこそこに

痛い体をくねらせながら、寝ておりました


今朝になり、ケイチィぱぱが少し調子がよくなりました

相変わらず、ケイチィままは熱が37.5度続き、

じっと座ることさえ、苦痛でした

お仕事も休ませてもらっています



「まま、病院行きや」と言われても運転も自信もなくて

ケイチィぱぱを道連れに、二人で〇ケ丘の病院に行きました


「のど風邪です」
「奥さんの方はまだ、熱がでますね」

「この時期、子供さんのプールとかが始まり、このような風邪がありますが、
小さいお子さんとかでいませんでしたか?」
毛深いお嬢さんは風邪の菌は持っていない様子だし・・・





「インフルエンザではないですか?」
「もう、インフルエンザは終わりました、神戸ではでていません。」



今回はインフルエンザの時のようにすごくしんどくて体が痛かったので、

まさか、夫婦揃って???ってことはないかと内心、心配しました

ケイチィぱぱのインフルエンザフルコースの経験がありましたから・・・



それにしても、夫婦ダブルで高熱とは…とにかく、どちらかが、元気でないと

買い物も、病院も、ケイティの散歩もできないです


お薬をもらって飲んでますが、ケイチィままのほうはまだ、熱がさがっておりません

二人とも咳がひどくて、腹筋が痛いです


そんなわけで、アップができずに申し訳ありません


早く、元気に回復して毛深いお嬢さんとお散歩に行きたいです





ご心配をおかけしています


今日のケイチィのお水の日はお休みしました



             
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (9) @ 日記

風邪の神さん、ケイチィ家に居座る

2014/06/24
昨日より増して


風邪の勢いがとまりません


二人とも出勤したものの、ケイチィぱぱは39度近い熱



ケイチィままもひどい頭痛と体の痛みが・・・咳と鼻水もとまりません



今夜のアップもお休みとなります







ったくもう



夫婦そろって・・・風邪の神さんに好かれてしまいました







ケイチィ医師もびっくりなダブル風邪



どちらをかんびょうすればいいでちか?







今夜はこれにて失礼します


PS.コメントのお返事が遅れています


回復しましたら、必ずお返事しますのでお許しください



            
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (6) @ 日記

 仲良く夫婦とも風邪気味につき ・・・

2014/06/23



                申し訳ありませんが、今日のブログはお休みします ・・・ 







ひとり体調万全な健康優良児ケイチーに、応援のポチ お願いします 
           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (1) @ 日記

ラブリーな友達に会えたお水の日

2014/06/22
こないだのお水の日は


坊ちゃん、欠席でしたが、


彩音ちゃん・伝次郎君が時間を合わせてくださって


ケイチィと泳いでくれました


彩音ママがプールの様子の写真を送ってくださいました


仕事で一緒に行けないケイチィままにとっては


嬉しいお写真のお便りです





あいかわらず、ブートン探しに余念がないのですね


ケイチィぱぱと何をおしゃべりしてるんだろう?





そういえば、パパから聞いたよ


新しいお友達のおもちゃを咥えっちゃったんだって?


「いやでち!」って聞こえてきそうです


それにしても、ニコニコですね


ケイチィ河童、お水をみると元気いっぱいです





彩音ママから送っていただいた写真で一番笑えたのが


この写真です





彩音ちゃんたちからの冷ややかな視線も気にせずに


ひたすら、ブートン探しを楽しんでいるこの写真


なんだか、ブートン以外に眼中にあらずって感じですね


彩音パパさん・ママさん、ありがとうございます


今度は私も一緒にお会いしたいです


伝次郎君・彩音ちゃん、またケイチィと遊ぼうね




昨日からケイチィぱぱもままも、風邪をひいてしまって


ダウンです


皆さんも、暑い日が続いて湿度も高くなっているので


お身体をこわされませんように


今、横のテレビで NHKで「55歳からのハローワーク」って番組で


柴犬のボビーのお話が流れています


ちょっと考えさせられるテーマです



             
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (6) @ 日記

優しさ遺伝子

2014/06/21
朝からワールドサッカーの日本対ギリシャの試合の様子が気になりながら


バタバタと仕事をこなしていました


3時ごろ、何やら、引き分けだったという話を耳にしました


ケイチィぱぱが帰ってきて、試合の様子を


解説してくれました


ケイチィぱぱのブログのおかげで、ファンペルシー・


ロッペン・ベンゼマ・ヤヤトゥーレ、


覚えちゃいました・・・




水曜日の朝刊の記事です


見出しは「5歳 暗闇 独りの最期」「やせた体、声絞りだし『パパ』」


真っ暗なアパートの一室で、5歳児の命はついえた・・・


話し相手も、衰弱して痩せ細った体を抱きしめる両親もいない最期


遺体が見つかるまでには、7年以上を要したそう


この男の子は、何故、この世に生まれて


こんなにも悲しいつらい毎日を


すごさなければならなかったのか?


監禁状態の中、話す相手は父親だけ、


車上生活や、恋人との生活で週1〜2回しか、


父親は帰宅しない


自力で立ち上がれず、パンの袋もあけられない


話す言葉は「パパ」「ごはん」くらい


お風呂にはいることもなく


ゴミの上に敷かれたお布団の上で白骨化して


見つかったのが、生きていれば13歳の誕生日だった日だとか


なんと自分勝手な親なんだろう!って憤りを感じずにはいられません




この記事を読んだ前日の火曜日、いつもの職場でのチャペルで


牧師先生が、こんな話を聞かせてくださいました




淡路のモンキーセンターのニホンザルの集団は他の地域と比べて


著しく他者に優しい性質をもち、「優しさ」に関係する遺伝子の構造にも


差があることを発見したという記事についてのお話でした


「オキシトシン」というホルモンの指令を受け取るたんぱく質の遺伝子に


個体によって違いがあることが見つけ出されているそうです


淡路のこのサルたちの79匹のうち66%がその遺伝子を持っているとか





ある日、母ザルが死に、生まれて間もない子ザルのメグが、マッキーというサルに


出会います


メグが手足も不自由で、群れからはなれてしまってたのを


マッキーがメグを手で支えながら、山へ連れて帰り、餌場に連れていきます


母ザルのかわりを始めるのです


子ザルや弱いサルにやさしく、メスに人気があり、他のサルからも頼りにされていた


マッキーはボスになります


やがて、マッキーが96歳になり、ボスの座を譲る時がきます


普通、ボスを退いたサルは群れから独り離れてとどまることはできません


でも、群れが彼を許し、餌を得やすい位置をとりつづけることを


許します


次のボスザルは弱い者いじめを繰り返す横暴なサルだったので


たった3か月で若い衆たちからボスの座をおろされます


9代目のボスザルのアサツユは、やはり、マッキーのように


優しくて人望があり、母親が面倒を見なくなった死にかけの子ザルを


抱き続け、毛づくろいして介抱します


残念ながら、この子ザルは山中で死んだとみられますが、


ボスが死にかけている子ザルを連れているのを見たのは初めて


アサツユなら考えられる行動とモンキーセンターの所長さんは話しています


子ザルが衰弱して、誰も世話をしてくれない危機的状況にあることを


わかって世話をした可能性が十分考えられると京都大学の研究員の方が話されています


                 
 

このモンキーセンターのサルは、サル文字を作ることができるそうです


地面に書いた文字の上にりんごなどを置いて並ばせるのですが、


普通なら、両隣のものも自分のものだと、取ってしまうので


決して、文字の上に並んだりできないそうです


他者に譲る気持ちが、このような形になってサル文字をつくっているんですね






言葉が話せて、考えることも、生活することもできる人間が


自分の子供なのに、食事を与えない、家をあける、世話をしない、


どこか、おかしくないですか?


私達、動物たちから、もっと学ばないといけないことが多いのではないでしょうか?


水曜日の記事は、同じ血の通った親のすることなのだろうか・・・


動物の方が、血の通ったあたたかい気持ちにあふれているように思えてしまいます


この男の子は何を思いながら、何を言い続けて息絶えたのでしょうか


きっと、「ぱぱ」と何度も口にしながら、帰ってこない父親を待ち続けて


死んでいったのではないでしょうか・・・


こんな悲しい事件が二度と起こらないでほしいです





そして、淡路のボスザルが代々、優しさの遺伝子をもってくれて


群れを優しく包んでくれるボスであれば…と願います




200匹いるサルたちには名前がそれぞれについていて


こちらのセンターの所長の娘さん、小さな飼育員のサキちゃんはサルと一緒に暮らし、


全部のサルの顔と名前を覚えているそうです


たくさんのテレビの番組でも取り上げられています


人と野生動物との共生を模索しながら、こちらのセンターでは取り組まれています





犬猿の仲って言われるけど・・・仲よくしたいね




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (3) @ 日記

 吾輩はゴルである

2014/06/20








                     その漱石初期の名作といわれる小説 「 草枕 」 に


                     現代社会にも通じる人間社会へのテーゼともいえる


                           有名な書き出しがあります


                              それがこちら ・・・




                                 



                                 



                                 









                                 



                                 



                                 









                                 



                                 



                                 









                                 



                                 



                                 









                                 



                                 



                                 





                                                              


             締めに強烈なアンチテーゼを放つ、ご存知 平成のオデ輩なのでした  







 吾輩は河童であるのケイチーに、応援のポチ お願いします 

            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村







comment (3) @ 日記