バナー

河童軍団はピンクいのがお好き♡

2014/05/31
午前0時のケイチィブログのアップを楽しみにお待ちいただいたみなさん、


アップが遅れましたことをお詫びします


申し訳ありません


今朝は、なんとか、ケイチィ家、正常に動き始めています


ただ、水曜夜より、体調を崩してしまいました


抵抗力のないケイチィ家です





ところで、一昨日と昨日はとても暑い一日でしたね


暑い日には、プールが一番!


河童軍団のお話をお届けします



プールで大人気のこの方






みんなこのお方を追いかけて、スプラッシュします













このブートン、こんなにまでみんなに愛される理由は?


オデ様に聞いてみました





「うまっし!」


なわけないや・・・


オデ様、プールが終っても、赤ちゃんのおしゃぶりのようにくわえたままで


こよなく、このお方を愛してやみません





ケイチィさんに聞いてみました





「もちもちかんでちね」


な〜るほど


噛み応えでしょうか


「こんじょうあるでちよ」


えっ?


「しずんでもしずんでもおきあがってくるでちよ」


たしかに・・・ケイチィの遊び相手には最高!


ピンクでとってもラブリーなこのお方


お水の日には、欠かせませんね



                



それではオデ様とフォルテぱぱのほのぼのシーンを



















お水の日にはあちこちに、このピンクいのがプカプカ








新しいお友達も、すぐに虜にしちゃう













とっても人気者のピンクいのん、ブートン



あっぱれです







どんなに暑くても、ここだけは冷房完備の涼しい、お水遊びのできる楽園です



            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





















comment (5) @ 日記

 負けられない戦い

2014/05/30

















































                                                              


                        誰に向かって口聞いとんねん ・・・ 

























                                                               


               左折は絶対譲れない、頑固極まりないケイチーさんなのでした 







 ナビルート設定はいつも 「 ケイチー優先 」 な5才児に、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (7) @ 日記

 定休日でち

2014/05/29



                    すいません、今日のブログはお休みします ・・・ 








           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村







comment (0) @ 日記

 収穫の春 ?

2014/05/28













                         ありがとうございます ・・・ 













                 確か去年 は118.8% ( いいパパ ) でしたっけ ・・・ 








                     キミの癒し効果も絶大やったからなぁ 〜 








                          ・・・ あら、そう ?  









                                  



                                  



                                  





                                                             


              花より団子 ・・・ 狙うは賞金袋オンリーなケイチーさんなのでした 







 不思議とこれはシュレッダーしない違いが分かるケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (9) @ 日記

わんことの出逢い

2014/05/27
少し前のTV番組から今日はお届けします


イギリスの難病をもった男の子と足をなくしたワンコのお話です


この男の子のお母さんはドッグトレーナーさんです





ある日、電車の事故で、足を切断しなくてはいけなくなったワンコがいました


飼い主が見つからず、里親を探していました


成犬になれば、体重60?、体長80?になるというアナトリアンシェパードという犬種の子でした





ドッグトレーナーであるお母さんは、この子を救えるのは自分しかいないと考えますが、


一方で、難病の我が子、オーウェンのことも考えます





オーウェンは全身の筋肉が常に硬直してしまう難病と闘っています


とりあえず、このアナトリアンシェパードに会いに行き、試験的に我が家で飼ってみようと


連れて帰ってきます


ところが、初めての家なのに、このアナトリアンシェパードは、2階のオーウェンの部屋に直行します


びっくりした両親は、あわててオーウェンの部屋にむかって、目にしたのは





二人がこうやって仲よく触れあってる姿でした


名前をHachiと名づけ、外に出たがらなかったオーウェンが


Hachiを散歩に連れ出します


子供たちが寄ってきて、3本足のHachiのことをいろいろ聞きますが


オーウェンは今までうちにとじこもりがちで、人見知りが激しかったのに


Hachiのことをみんなに話しだします





オーウェンの世界が明るく広がりはじめます


オーウェンの人生をこんなにも変えた1頭のワンコ


足が3本なのに、ひたむきに生きて


オーウェンをしっかりと守りぬいています








オーウェンに出会うためにやってきたHachi





ドッグショーの出場も





この二人には、ワンコと人間をこえた世界が、あるんだろうなって思いました


たとえ、足が3本であろうとも


たとえ、治療が難しい病気にかかっていても


この二人の間には、誰にも分かつことができないしっかりとした絆が、結ばれている





これはイギリスでのお話ですが、きっと世界中のあちこちで、


こういったワンコと人間がしっかり結びついた生活が


繰り広げられていると思います


大なり小なり・・・・・


我が家にも私達の人生を変えている毛深い娘が





しっかりと守ってくれています


ケイティといる時間を大切にしたい・・・そんな毎日をすごしています



             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (7) @ 日記

ハウスっ!

2014/05/26
6連勤明けで、やっとゆっくり爆睡しました


さすがに水・木曜日の寝不足がこたえました


身体は板を1枚背中にのせたみたいに・・・


ケイチィのお散歩は、腰にコルセットして出かけました



                    



ケイチィのはっぴ〜ぃタイムです


「ケイチィ、ハウス!!」

















先日の模様替えで、ゲージの位置が変わっています


なのに、ケイチィの「ハウス」はやはり、元の場所・・・


椅子の下に入ろうとしたり、


ウロウロ、迷っています





「ケイチィ、ハウスはこっちだよ!」











ケイチィぱぱのお声が















「ケイチィ、いる人?」





「チュウは?」





「よくできました! ごはん食べていいよ








ようやく、ご飯にありつけたケイチィ


ご飯までの道のりが長かったですね


ケイチィにとって、ハウスというのはゲージのことではないかもしれませんね


違うと言われて、いつも少しパニックってしまうケイチィです


今日もご飯美味しかった?





ケイチィぱぱのお休みには、お魚や玉子がトッピングに入るんだよね


いつも、文句も言わずに、美味しい、美味しいと食べてくれるケイチィに、ご褒美のポチを




            
       クリックしてね  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (6) @ 日記

15日から16日へ

2014/05/25
NHKのニュースをみていたら・・・


山の日が制定されるとか





山の日?


海の日があるでしょう?


なのになぜ、山の日がないの?って発想から・・・




それに、もう53年も前から、山の日の祝日が考えられてきたそうです





うわっ!昭和


で、いつ?


8月11日だそうです






何か言いたげなケイチィさん





何かご意見を






「ケイチィけ、しゅくじつができたら、ぱぱのしゅっきんびがふえるでちよ


おぼんに、しゅくじつがくっついて、おやすみがふえても、


くるまは、だいじゅうたいでちよ


とまるとこも、いちばんたかいでち





「なら、何の日をつくるといいの?」





「やまさんのひをつくるなら、ごりさんのひもつくるでちよ


「山の日と、ゴルの日?」


「ままったら、やまさんのひと、ごりさんのひでちよ」








「で、こういうこと






「けいちぃはおむかいにほえるでち!





ケイチィ家にとっては、あまり、祝日ができても関係がなさそうで、


それより、お水の日が増えることの方が、ケイチィ遊泳大臣にとっては嬉しいようです


ずいぶん、懐かしいTV番組をケーブルテレビで流れていました


七曲署のボスの電話をとるシーンはまさに、「太陽にほえろ」のシーンですよね


今夜も楽しい夢を、ケイチィはみるかな?








             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村








comment (4) @ 日記

 お知らせ

2014/05/24



                土曜はママも出勤にて、今日のブログはお休みします ・・・  






 まさかのサタデーお留守番のケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (5) @ 日記

 犬らしからぬ水中妙技

2014/05/23


ただいまぁ〜 


泊まりの仕事から帰ってくるなり、キッチンの扉に足をかけ、


大歓迎のケイチィが、ぬいぐるみを咥えて待っててくれました 






 仕事でこちらへ行って来ました 






今朝は、ホテルの窓から日の出を 


でも、これって何時だと思いますか ?


午前5時でもう既に、太陽が水平線より少し高く上がっていました


ケイチィ家ではこの時間はまだ、みんなでグーグー寝てる時間です


昨夜はいつの間にか眠り込んで、ハッと目が覚めたら5時でした


6時前には、仕事が始まりました 





プールの日の ケイチィは、昨日もお友達の彩音ちゃんと伝次郎君達と


楽しく泳いだようです 


そこで今日は、ケイチィのブートンで遊ぶ様子をご紹介 


彩音ママ、これを見て感心していたそうですよ 







まず、自分でブートンを沈めます ・・・







次に、お水をかき混ぜます ・・・











そして、沈んだブートンを探します ・・・







あれっ ? 







どこ ? 


お水の中の二足歩行です 







泳いだりスプラッシュしたりして、少し飽きてきたら


いつもこの調子です 


ケイチィには、お水の中で立って歩くのも ・・・


グルグル2本足で回るのも ・・・







とっても楽しい遊びなのです 








泊まりの仕事で疲れたママを想ってか、今夜のお散歩ではロングではなく


ミドルコースをチョイスした心優しいケイチィに、応援のポチを ・・・ 


           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (9) @ 日記

 夢で逢えたら ・・・

2014/05/22



                お水の日、2週間ぶりにプールで完全燃焼した河童さん 


                     帰宅するや否やお布団に直行し、この状態 ・・・ 









              今夜はママが仕事で外泊の関係で、即席父子家庭のケイチー家 


                      ご存知、超ママッ子のケイチーさん ・・・ 


          ママのいない夜は早く明けて欲しいそーなので、早目に閉店とさせて頂きます 








 夢でママに会うつもりのケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (4) @ 日記