バナー

エルちゃん、ヘルプ・ミー!

2014/04/30
ケイチィぱぱのおめでとの記事ではたくさんの皆さんからお祝いのメッセージをいただきありがとうございました


お誕生日は9月なので、のケーキがでてくると間違えてしまいますよね


誤解させてしまって、ごめんなさい


でも、とってもケイチィぱぱはがんばりました


詳しいお話は、もう少しお待ちください


                          


今日は一日中、雨が降り、結局、リビングの模様替えをすることにしました


ケイチィが退屈しないようにお外が見えるようにシャッターを少しあげましたが…


大好きな人が通るたびにワンワン吠えて、「ケイチィでちよ、こっち、こっち! 気づかないのでちか?」


ケイチィままのお掃除の邪魔もせず、吠える以外は、おりこうだったので


ご褒美をあげました






えっでかっ






ケイチィのお誕生日にと、ままのお友達からいただきました


これって、やっぱ、この人(犬)でしょう、いや、このお師匠さんでしょう





ケイチィ、咥えはするものの、どうしていいやら、考えあぐねています








なめてみたり・・・














エル姉さん、ビッグガムの食べ方を教えてやってくださいな


ケイチィ、たぶん、食べ終わるまで、ひと月くらいかかるんでは?








我が家ではなかなか、このような高価なガムは買ってやれなくて…初挑戦です


馬アキレスは、1か月たっても食べきれなくて、おもちゃ箱にはいったままだったりします


エルちゃん、雪の上でも芝生の上でもこのビッグなガムをハナさないですからね


明日はお水の日、土曜日の振替のお休みで、ケイチィままも一緒にでかけます


GWもあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ〜


家に居て、いつもケイチィがそばにいてくれるのってとっても幸せ雨降りもいいかなって思った今日一日でした


ゴロゴロって、雷もなってましたよ





明日もケイチィに会いに来てくださいね


ポチをおねがいしま〜〜す



            
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村








comment (9) @ 日記

おめでと

2014/04/29
ケイチィぱぱ




おいしそ





             
       クリックしてね  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (19) @ 日記

ラッキーマン

2014/04/28
6連勤続いて今日はさすがにダウンしていました


朝はケイチィぱぱが、起きれないケイチィままに代わり、


出勤前にケイチィをお散歩に連れて行ってくれました


もう体中がガタガタ、きしむ音が聞こえてきそうな…


夕方までケイチィとゴロゴロしながらすごしました


早い人はもうGW突入して長いお休みに入られた方もいらっしゃるのでは?


夕方、TVのスイッチを入れると飛び込んできたのは・・・





マイケル・J・フォックス


映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」やアメリカンドリームストーリーの「摩天楼はバラ色に」などで


大活躍だったマイケル


30歳、人生の頂点にあった若手トップスターとして絶大な人気のマイケルが


パーキンソン病に侵されてしまいます





この本も10年も前に読みました


マイケルも歳をとったように思えますが、実は私達も歳をとっているわけで





ケイチィはマイケルを知らないよね


背は高くないけど運動神経にすぐれていそうで、ダウンベストとスニーカー、ジーンズが良く似合って


爽やかな俳優さんです


お笑い系のコミカルな役柄がとってもあっていて


いつのまにか、病気を発症してからテレビや映画から遠ざかっていました


今回の海外ドラマ「マイケルJフォックスショー」なるものは





マイケルの地でいけるような役柄です


病気から復活してニュースキャスターを演じています


素敵なファミリーに支えられ、仕事復帰に向けて第一歩をすすんでいくというストーリー





ケイチィ、また、マイケルの活躍する映画がどんどんできればいいね


ケイチィブログと同じでコミカルな役柄でみんなを楽しませてくれるといいね





ケイチィもマイケルと一緒に共演するでちよ


お笑いならいつでもOKでちよ





この病気にならなければ、ぼくはこれほど深くて豊かな気持ちになれなかったはずだ


だから、僕は自分をラッキーマンだと思うのだ


病気を苦と考えず、こうやって前向きに考えられてきたからこそ、今回のドラマ復帰に至ったのではと思います



Good Luck, Michael!



今夜もアップが遅くなりました

明日も仕事がんばってきま〜す

ケイチィもお留守番しますので応援のポチを



            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (2) @ 日記

グース 空を飛ぶ

2014/04/27
やっと6連勤が終り、疲れもどっとやってきました


ケイティのお散歩をしていても、頭はぼーっとしていて何も考えられず、


足だけが動いてケイチィと一緒に歩いてるって感じでした


決算の書類は昨日、提出できましたが、これからチェックを受けて


ミスがあれば、やり直しとなります


また、こわ〜くてドキドキの1週間が始まります


             今日は、映画のお話をお届けします


1997年、公開の映画ですが、実話に基づくお話です


皆さんも動物と人間が心を通わしていくお話にはとても惹かれると思いますが、


この映画も少女と野鳥(カナダ雁)とのあたたかい心の交流のお話です





ニュージーランドで14歳のエイミーは交通事故で母を亡くします


離婚した父がカナダのオンタリオ州の農場に住んでいて彼女は引き取られます


母を失った失意から、新しい生活になじめず、心をとざしたまま、すごしています


ところが、ある日、森でグースの卵を見つけます


箪笥の中で16羽の雛がかえります


雛たちはエイミーを母親だと思い込み、いつも一緒にいます


鳥たちが成長して、南に渡る季節が来たとき、越冬地へ旅立たせないといけません


そこで、グライダーをつくり、ママグース号とパパグース号とでみんなを飛ばします











500マイルもはなれたアメリカへ


途中、米軍基地に不時着をしてしまい、お叱りを受けます


ところが、基地のニュースにこの話を載せたことで全米でこの二人が16羽のグースをつれて南の地に、


向かっていることが流れます


たくさんの人々が到着地に集まってこの親子とグース達を応援します





途中、パパグース号が故障してママグース号だけで飛ぶことになるのですが、











渡り鳥ってすごいですよね


誰にも教わらないのにちゃんと寒くなったらあたたかい土地へ飛んで行ったり、


白鳥のように暖かくなる前に何千キロと離れたシベリアへ飛んで行く


きれいな編隊を組んで…仲間と一緒になって、迷わず、とてつもなく遠い距離を飛び続けるのですから


この冒険で父娘の関係も強く結ばれ、鳥たちは毎年春に、エイミーの家の前のポーチにやってきます








ところで、このお方も、飛ぶことを楽しんでいますが


陸地でも








水の中でも









いよいよゴールデンウィーク、突入ですね


ケイチィぱぱはお休みはなくて…ケイチィままは連休はおうちの大掃除や庭の手入れをしようかと思っています


もちろん、ケイチィと一緒にゆっくりすごすゴールデンウィークです


みなさまもどうか、楽しい休日をおすごしください







プールが楽しめたら、満足なケイチィに応援のポチを




            
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

comment (4) @ 日記

 ママも出勤の土曜日にて ・・・

2014/04/26



                申し訳ありませんが、今日のブログはお休みします ・・・ 






 土曜日もお留守番で残念無念のケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (0) @ 日記

 河童の国のポイントカード

2014/04/25









                                                             

























                                                         





                                                            


                             おいおい ・・・ 





                                                         

























                                                             


                RPGと勘違いしている、ゲーム感覚の河童さんなのでした 







 毎週水曜日は河童様感謝デー希望なケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (4) @ 日記

 ケイチーさん的、憲法解釈

2014/04/24





























                                                           





                                                           


















                             おいおい ・・・ 





                                                            


            朝晩の納税義務は欠かさない、勤労ゴル民なケイチーさんなのでした  







 健康で文化的な最高レベルの生活が必須のケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (2) @ 日記

ハートフルな贈り物♪

2014/04/23


今夜もケイチィは尻尾をふりふり、お出迎えしてくれたまではいいのですが、


私のバッグから、チラシを咥えて、ビビデバビデブー♪


ビリビリにして椅子の下にもぐりこんで咥えたチラシのかけらを放しませんでした


チラシだからと安心してると、はがきや封筒だったりするので要注意です


昨夜は私のお財布をくわえて玄関から入ってきました



仕事がこのところ忙しいうえにちょっと凹んでることもあり


気がめいっていました


そんなときに届いた贈り物です






どれどれ・・・写真みたいでちよ





ママとケイチィを描いて贈ってくださいました


うっはぁ〜〜!!すごいすごい!


人とワンコを描くのをパーシーとロッタちゃんのお母さんが初めてトライしてくださった作品です


お気に入りの写真だっただけにこんなに素敵な絵に仕上げてプレゼントしてくださいました


何も言わないのに私の落ち込みをご存知で…励まそうとしてくださって


感謝です





モンブランままはデコ缶を贈ってくださいました


かわいい!!


ケイチィの背景が長野の山々で、とっても気に入ってる写真と


初めてお泊りにいった浜名湖での三人の写真です





モンブランまましゃん、こんどいったときはけいちぃとおしゃんぽするでちよ


かわいいゴルの便箋のお手紙と一緒に


赤いかわいいチェックの缶…中身は大好きなチョコが入っていました


ありがとうございました 



そして・・・シェリルままさんから届いたこちら





すごい!!ケイチィですよ〜〜









けいちぃはこっちがいいでち





肉厚のささみさんが巻いてあるガムにブタ耳


ありがとうございます


シェリルままさんとはお電話で初めておしゃべりさせていただきましたが


ついついお話がはずんでしまいました


ぜひ、今度はお会いしたいです


みなさん、大好きなワンちゃんとの悲しいお別れがあり、


未だにずっと姿は見えなくともパーシーちゃん・モンブランちゃん・ルナちゃん&シエルちゃんを


だいじに大事にされています


そんなみなさんからのハートフルな贈り物にとても励まされました



ブログにアップできていないですが、ケイチィのお誕生日にも素敵なプレゼントを贈ってくださった方々


ありがとうございました


遅ればせながら、この場を借りて、お礼をお伝えしたいと思います


こちらのケイチィ女史も、みなさんにお礼が言いたいと言っております





ありがとうでち、ケイチィ、おりこうにおるすばんしてなつにはまた、みんなにあいにいくでち








            
       クリックしてね  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (4) @ 日記

我が家の栄養ドリンク☆ゴルビタンG

2014/04/22
ケイチィぱぱのパソコンの調子がいよいよ悪くなって…


新しいノートのパソコンを買おうかななどと考えています


立ち上がるのにずいぶん時間がかかります



Windows 7 なのにずっと以前から一つのキーをおさえると88888888…ってなって



パスワードも入らない時も



だましだまし使っていましたが、いよいよダメみたいですね



昔はパソコンを手に入れるにもかなりの高額なもので1ケタ違うかなって時代もあったのに



ケイチィぱぱのブログを楽しみにされてる方々のためにも



早くゲットしてこなくちゃ



今夜は我が家の栄養ドリンク☆ゴルビタンGをお届けしますね





ついついこんな写真を見てると笑みがこぼれます





小さな天使は、大きくなってもかわいい、かわいい天使です


雨でお散歩いけない今夜も、ボールをくわえてぱぱをトントンてします


部屋の中でドタバタしながら、ぱぱもクタクタ〜〜






イナバウワンが得意だったこの頃


どんな夢をみていたのでしょう?


お風呂で覚えた泳ぎ、今では大きなプールでスイスイだもんね





今夜もケイチィのパピーの頃を思い出してままも、いい夢見ようっと


おやすみなさい







             
       クリックしてね  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
comment (6) @ 日記

見る高さが変われば・・・

2014/04/21
20日の日曜日はイースターでした


ケイチィのお散歩を早めに済ませ、教会に向かいました


いつもはケイティ号で走る道を、今日は神戸まで高速バスに乗って走ります


窓の外の風景がいつもと違います


バスに乗って見る世界は今まで見えなかったものが次々に見えます


たとえば、川の流れ…


ケイチィ号だとガードレールで川の水の流れまで見えません


あ、こんなとこにおうちがあったんだ!


レトロな小学校が…


視線の高さが、高くなって見えなかったものが見えます


頭の中のもやもやも、もしかしたら、視線の高さが変われば晴れるかも


いつも、真正面からとか、真横からしか物事を見ないので


考え方も偏ってしまって、いいアイディアも浮かびません


行き止まりで立ち往生、頭を抱えてしまいます


だんだん暗くなるばかりで、グルグル頭の中を?が廻ります


見る高さが変われば・・・


ヒントを得たような気がしました





ということで今日はお昼過ぎまでケイチィはお留守番でした


ご褒美は


これでいかがでしょう?ケイチィ





今週はいよいよ仕事が大詰めです


ケイチィの笑顔に癒されて、もうひとがんばり






ワンコのスイーツっていろいろあって面白いです


先週はどら焼きをケイチィはゲットしました



            
       クリックしてね  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村







comment (4) @ 日記