バナー

 昨日に続き ・・・

2014/02/28



               今日も 疲労困憊で更新不能にて、ブログはお休みします ・・・ 










                                  
                               クリックしてね   
                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村






comment (0) @ 日記

 消費税UPでアップアップ ・・・

2014/02/27



                いよいよ年度末決算も佳境に入ってきた感満載の

                      ケイチーパパのお仕事概況 ・・・ 


          終日休憩も取れず、ぶっ通しで働いても全然仕事が追いつかない状態にて

               帰宅後、ブログまで手が回らないのが偽らざる現状です  


                 故に、当面はこんな更新が増えるかと思われますが


               日頃ご贔屓にして下さってる読者の皆様方におかれましては


                何卒ご理解ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます ・・・ 







 決算で荒稼ぎしてプール買収を夢見るケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (10) @ 日記

 世紀の悪女対決 ?

2014/02/26























                                  



                                  



                                  








                                  



                                  



                                  







































                                  



                                  



                                  





                                                                


               本物顔負けの絶対王政ぶりな、暴君ケイチー1世なのでした 







 占拠は何故かパパの布団が多いケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (6) @ 日記

不思議なお水の日・・・

2014/02/25
ケイチィのお水の日


ケイチィままも振替休日をもらって一緒にプールへ


受付を済ませて今日は貸切だぁ〜なんていいながらいざプールへ



ケイチィは思い切り、1時間を時間を無駄にすることなく飛び込み、泳ぎまくりました



おや、イングリッシュゴールデン???



次の時間帯にどうやら…







「こんにちは」







「おいくつですか?」







「来月で5歳になります・・・3月の27日で…」







「えっ?うちも…5歳に。27日…えっ??お誕生日も同じ?」



レオンちゃん、ケイチィとどうやら同じ日に生まれたお友達です







「けいちぃとおなじでちか?とってもしっかりしてるでちね」


ケイチィのようにざぶ〜んと飛び込みはせず、ゆったりした泳ぎです



















今日は坊ちゃまがお休みだったのでちょっぴり寂しいお水の日かなって思っていましたが、


偶然にもお誕生日が一緒の初めてのお友達とお会いすることができました







レオンちゃん、また、ご一緒しましょうね






「ケイチィ、今日も楽しかったね」


このところ長いお留守番が続いたケイチィにはぱぱ、まま揃ってプールに来れてとってもハッピーだったにちがいありません


しかも、今日はとってもあったかでした




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



PS.ケイチィまま、スマホを機種変したのはいいけれど、ラインのアップがなかなかできずにやっとできたと思いきや

いただいたスタンプとか全部失ってしまって…みなさんとのやりとりも白紙になってしまいました

なんだか、よくわからないまま明日を迎えます

きっと不便なんだろうなぁ〜〜困った、こまった

comment (3) @ 日記

 こんなところに名脇役 ☆

2014/02/24


今日もケイチィとのんびり1日を過ごしながら、映画の番組を探していました


すると、懐かしい 「 ユーガットメール 」 ( 1998年 ) が ・・・


主演は、大好きなメグライアンとトムハンクス


さらに、その傍にはゴールデンが ・・・


ついつい最後まで観ることになりました 


                                  


アメリカの本屋さん ・・・ とっても魅力的なんです 







本がただ並べられてるだけでなく、ぬいぐるみだったり、カードだったり、文房具だったり、


時にはバルーンだったりが飾られ売られています







ケイチィままもいつだったか、ピーターラビットの飛び出す絵本とぬいぐるみを


買ったことがありました







本編に戻りますが、ストーリーは絵本ショップを母の代から営むメグライアンが


チャットで知り合ったNY152という名も知らぬ男性からのEメールを


心待ちにするという物語 ・・・


ユーガットメールと音声がして、メールが届くのを教えてくれるAOLのプログラム 


あの頃、私もAOLと契約し、ダウンロードして使っていました


なんでも話せるこの男性がまさか、ライバル店、全米チェーン店FOXの


責任者のジョーとは知らず ・・・


                      
                     



大型書店の出現で、メグライアンのお店はとうとう潰れてしまいます


いろんな行き違いがあっても、二人はなんとなく惹かれあって ・・・ 







最後はハッピーエンドになるストーリーなのですが、


ここにとってもかわいい脇役のゴールデンが ・・・ 


パソコンのそばで ・・・ 







ベッドで添い寝 ・・・ 







ヨットに身を寄せる時も ・・・ 







実は今日まで、このゴールデンの存在を全く覚えていませんでした 


ゴールデンがこんなに素敵な名脇役であったことにさえ気付かず ・・・


最後のシーンでは ハリーニルソンの Over the Rainbow が流れる中 ・・・







































うわぁ 〜 こんなに大きくて存在感溢れる脇役 ・・・ 


おみそれしました 


ハリウッド映画には、よく大型犬が登場します 


これからの洋画の楽しみ方の一つになるかな、ゴールデン探し ・・・




ここにもいました 







テーブルの下のゴールデン







今日は久しぶりに盲導犬協会の方まで足をのばしました


ママとのんびり過ごせたケイチィに、2月はよく頑張ったねのポチを ・・・ 




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村













comment (11) @ 日記

 凍てつく現実

2014/02/23


1月の終わり頃だったでしょうか ・・・ NHKの番組で飯館村のお話が取り上げられていました


今なお家族同様のペットたちをおいて、避難生活を続けてらっしゃる皆さんの辛いお話でした












番組では、世の中が明るくなるようにと名付けられた 「 太陽 」 ちゃんが取り上げられていました







飼い主さんは週に2度、自宅を訪れて太陽ちゃんの世話をされています







いつもご飯をたくさん置いて帰るのに太陽ちゃんがやつれていることに、飼い主さんは心配されます


カメラは夜中、太陽ちゃんのフードボウルを撮影していました


すると ・・・







なんと夜通し、 ネズミがひっきりなしに太陽ちゃんのドッグフードを食べに来るのです







太陽ちゃんのごはんは半分に ・・・







お水は凍ってしまっていて、それでも氷を舐めるために真ん中だけが丸く凹んでいます


毎朝凍てつく地面に、太陽ちゃんの足も ・・・







こんな毎日でも、暖かい家族との生活を楽しみに一生懸命生きている太陽ちゃんの姿があります


私達人間には、とても真似ができない ・・・


ずっとずっと人間を信じて待っています


どんなに辛くとも辛いと言わず、会いに来た飼い主さんに目一杯甘えて ・・・


一言も愚痴をこぼさず、頑張ってる姿がそこにあります








涙がこぼれて仕方ありません


なんとか避難先の住居で、ペットたち ・・・ 家族と一緒に暮らせるようできないものでしょうか



世の中には災害だけでなく、一緒に住めなくなるペットたちがたくさんいると思います


突然、愛してやまない飼い主さんとの別れが来たり、


信じていた人間に裏切られることさえ ・・・


1頭でもそんな辛い生活を送る子が減ることを願って止みません








春が来れば ・・・


暖かくなりさえすれば ・・・


それでも寂しい夜を過ごさないといけないこの子達 ・・・


1日も早く、みなさんに元の生活が戻ってきますように








太陽ちゃん、がんばれ !



ケイチィに何かできることはないでちかね ・・・









そう、私達に何か、出来ることがあれば ・・・




           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村








PS.やっとなんとか大変な毎日が落ち着きました


何度も見直ししたのに数字が間違ったりして、提出を終わったのに凹んだ心のままです


2月に入って、コメントのお返事が遅れたり、メールなどのお返事ができずにいたり…


失礼をお許しください



comment (6) @ 日記

 定休日 ? のご案内

2014/02/22



                     今日のブログはお休みします。あしからず ・・・ 










                                  
                               クリックしてね   
                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (0) @ 日記

 だるまさんが ・・・

2014/02/21








                                   



                                   



                                   









                                   



                                   



                                   









                                   



                                   



                                   









                                   



                                   



                                   









                                   



                                   



                                   









                                   



                                   



                                   









                                   



                                   



                                   





                                                                


            勝負の為なら二足歩行も厭わない、マルチ女優なケイチーさんなのでした 







 あの手この手でパパを誘う遊びの天才ケイチーに、応援のポチ お願いします  

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (2) @ 日記

 まさかの世界王者

2014/02/20
































                     ・・・ おや ?  ご存知でしたか ?  













                        まあ、世界王者ですからねぇ ・・・ 




















                                                           










                                                                





                                                                


         パパに似てチャンといえば子連れ狼な、時代劇ファンのケイチーさんなのでした 







 チャン選手より拝一刀のサインが欲しいケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (4) @ 日記

 世紀の名解説 ?

2014/02/19



                           昨日の続きです  













































                                                                

























                                                                 


















































                                                                 


          負けじとスーパーサイヤ犬を連呼した、空耳大将なケイチーさんなのでした 







 「 滑る 」 競技はご遠慮したい関西お笑い系ケイチーに、応援のポチ お願いします  

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (10) @ 日記