バナー

 地産地消・アゲイン ♪

2014/01/31



                   以前、神戸港でハマチを釣ったパパの会社の同僚が


                 今度は播磨灘で魚を釣ったとの事で、また分けてくれました 























                      体長60cmオーバーってとこですかね 










                                                                 



                  ガッちゃんやあるまいし、鉄の塊なんて食えるかいな ・・・ 









                                  



                                  



                                  

























                                                                  


            ありえない立ち位置のケイチーさん ・・・ この続きは、また明日  







 お魚咥えたサザエさんに憧れるケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (8) @ 日記

 感動のフィナーレ ?

2014/01/30



                       関東遠征ツアー、最終話です  








                      諏訪から一路、中央道を南下すると ・・・ 
























                   これら全て、標高3000M以上の秀峰ばかり ・・・  













                  中央と南 ・・・ ふたつのアルプスに挟まれてるなんて

                      なんとまぁ、贅沢な場所なんでしょ ?  























                             ・・・ せやろ ?  








                                   



                                   



                                   





                                                                


                     それは単なる、ふりかけシリーズでしょーが ・・・ 



















                            〜  おしまい   〜








 明日からは通常営業 ? なケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (10) @ 日記

 帰路の秘かなる楽しみ ♪

2014/01/29



                       関東遠征ツアーの続編です  













             この日も天候に恵まれ、車窓から美しい峰々を拝む事が出来ました 























































                                                               


                   ヒデキ感激  ・・・ ならぬ、パパ感激  













                              ですよね 〜 








                           ・・・ 見える度に ?  





                                                                 


                オチオチお昼寝も出来ないケイチーさんなのでした ・・・ 







 お子チャマなパパを持って苦労するケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (5) @ 日記

 別れの時 ・・・

2014/01/28



                       関東遠征ツアーの続編です  










                                                               


                今日は遠征四日目の最終日、つまりお別れの朝です ・・・ 










                                                                


                          歩いて帰るか ? キミ ・・・ 




















                                                                


                         歩いて帰りなさい、キミは ・・・ 








            人との素敵な出会いをコーディネートしてくれるという意味において ・・・ 










                                                                























                          次は、夏の八ヶ岳かな ?  








                     みなさん、本当にありがとうございました   





                              そして、最後に ・・・ 



















 富士山よりモンブランが好きになった山ガールケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (3) @ 日記

 東京の実家にて

2014/01/27


今日も寒い一日となりました 


ケイチィとお散歩した夕方、それはそれは寒うございました ・・・ 


でも、夕日にケイチィが照らされてゴールドに輝いてましたよ 




では、ケイチィ家のモンブラン家滞在紀の続きをお届けします 


モンブラン家では、年末から我が家がお邪魔するのでお正月の支度とか

とても忙しくされていたと思います


ご招待いただいて本当にありがとうございました 



テーブルに並ぶ御馳走は、ケイチィ家ではお目にかかれない豪華なものばかりです 










貧乏人のパパとママは、おせち料理を前に緊張しちゃって ・・・ 







でもそんな親を尻目に、このお方は通常営業です 









モンブラン家のみなさんに、とてもよくしていただきました 


モンブランぱぱさんになでていただいて、超ご機嫌のケイチィです 











どこにいてもケイチィは馴染んでしまって ・・・


幸せいっぱいのこの空気 


ケイチィだけでなく、私達もとてもゆっくりさせて頂きました 




ぽろん家 から戻った元旦の夜は、すき焼きを頂いたのですが


ぽろん家から、ぽろん家にも届けてほしいとのご要望のメールが ・・


なにせこのお肉ですから ・・・ 








・・・ もちろん全て、ケイチー家の胃袋に収納されましたよ 




モンブラン家では、息子さんのご家族も福島から帰ってこられていて

お孫さんのY君のトークに花が咲きました 








ケイチィ家の一眼レフを持ち、初めて写真撮影を ・・・ 







Y君ママ







三人の記念写真






バッチリでしょう ? ? なかなか筋がいいですよ 


ケイチィぱぱもY君から、チェスを教えてもらっていました


Y君、風邪をひいたりしていないかな ?


また会いたいね 




すっかり楽しんだケイチィも、夜にはベッドで一緒に爆睡でした 







 なんだか神戸に帰るのがちょっと淋しいようなケイチーに、応援のポチ お願いします 
           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (7) @ 日記

2014年のはじまりは・・・

2014/01/26
少しほんのり、寒さがゆるんだ気がする神戸です

あいにく土曜日も夫婦ともども仕事となりました

帰ってきても食事の支度をする元気もなかったのでCOCO壱番のカレーをケイチィぱぱに

買ってきてもらって夕食をとりました



もう1月も終わりの週にさしかかります




ぽろん家を訪ねたのが2014年1月1日でした

たくさんのおしゃべりとままちゃまの手作りのお料理を楽しませていただきました

夏に山中湖でお会いして以来です

おうちまでお邪魔してきました





まずは最初のご挨拶


「ぽろんくん、夏以来やなぁ〜〜、元気やった?」「おかげさまで・・・おっちゃんは?」





ケイチィ流ご挨拶


「ぽろんぱぱしゃん、ケイチィでちよ!!おぼえてるでちか!!」「・・・・・      」











ぽろんぱぱさん、ごめんなさい


ケイチィ、いつもの過剰サービスです



「二人そろって…はい!スタート」





なんちゃって、ふたりで出てきましたよ


「は〜〜い、カット」





「どうでちか?」



ままちゃまの素敵なお料理の数々・・・フィンガーフード、パーティにでてきそうな…


チーズたっぷりのラザニアやこつこつ煮込んだとっても濃厚で美味しいビーフシチューもいただきました


ついつい食べるのに夢中でお写真を撮り損ねました


みなさまにお届けできないのがとっても残念です


次回はぜひ…レポートさせていただきますね


ままちゃまが出してくださった食器もとても高価なすてきなものばかり


おねえちゃまやおちびちゃんたちがお手伝いしてくださってこの日のためにご用意してくださったんです


お二人のこれからがとっても楽しみです











ケイチィぱぱとのツーショットも忘れていませんよ





ケイチィとぽろんくん、何をはなしてるのやら





この距離感がとってもおもしろかったりで





ぽろんくん、かわいい!!









きょうはたくさんおおくりしたじょ

あしたもぽろんにあいにきてねだじょ

すまいるぅ〜〜




また会おうね

とってもたのしかったよぉ〜〜

ぽろん家のみなさま、ありがとうございました

2014年の始まりがぽろん家とご一緒できるなんて素敵な年になりますね、きっと

ぽろんくん、ありがとね








              
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (3) @ 日記

 また会う日まで ・・・

2014/01/25



                       ポロン家 訪問編の続編です  








                              が、しかし ・・・ 





                                                                


                             てなわけで ・・・ 








                                  



                                  



                                  





                                                                







                  お疲れ気味の影響か、対応が雑なケイチーさん ・・・ 













                                  



                                  



                                  










                                                              















                                                                


        急仕込みの割には息の合った所を見せた、馬と河童の東西凸凹コンビなのでした 







 今度会える日はいつでちか ? と指折り数えるケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (7) @ 日記

 バニラちゃんが届けてくれた出逢い

2014/01/24


寒い日が続き、インフルエンザが身近に迫りつつありますね。

去年は私が予防接種をしていたのに1月の終わりにかかり

ケイチィぱぱがフルコースでかかったので、今年も気をつけなければ ・・・

手洗いとうがい ・・・ 徹底的にがんばりましょう 



バニラちゃんが旅立って1週間

今頃、お空の上でどうしてるんだろう ?

みんなに会えてるかな ? でもやっぱりバニラママのそばに戻ってるかな ?



年末年始、ケイチィ家はモンブラン家のご招待を受け、2泊3日させていただきました

そんな中、元旦の朝、ぽろん家に出かける前に

ちょっとお散歩に出たブログをアップさせていただきました







すると偶然にも、そのウチのブログを見て下さってた八王子在住のきなママさんが、

シェルティちゃんとケイチィがおしゃべりしているところの写真を見て

「 あ ! 実家のランちゃんだ !   」 と ・・・ 



ちょうどその頃、愛犬きなこちゃんが亡くなって1年、バニラちゃんのことと重ね合わされ

ゴルブログを見られていたとか ・・・

2日ほどたって、きなままさんがコメントを入れて下さいました







お母さまがランちゃんを連れて散歩されてるところにウチのケイチィが出くわして

ご挨拶させていただいたんです 

なんせ、関西と違って言葉が標準語というのもあって、うまくご挨拶ができるか心配で ・・・ 

こちらにいる時の様に、たくさんおしゃべりをしなかったことを覚えています







お母さまから 「 きれいなワンちゃんね 」 って言ってもらってケイチィもご機嫌でした

ランちゃんとは初めての出会いなの、にケイチィは吠えもせず、仲よくおしゃべりをしてるんですよ



バニラ姐さんが、ランちゃんや きなままに繋いでくれたんですね

きっと今頃きなこちゃんにも、虹の橋で会ってることでしょう







きなままさんのブログで、この出来事をご紹介いただいています


きままなひととき(きなこあんぱんな日記)をご覧くださいね







やさしい出逢いに感謝 


バニラ姐さん、ありがとね 


ぽろんくんもバニラねえさんのことがだいすきだじょ 







バニラままさん、ぱぱさん、お兄ちゃんたちの悲しみを想うと、時間が止まっちゃいます


どうか、バニラ家に穏やかで優しい時間が流れますように ・・・




             
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (8) @ 日記

 珠玉のクリスタル ☆

2014/01/23



                       ポロン家 訪問編の続編です  

































                          ・・・ そのよーですね  



































                                                                


                悲しいかな、やはりポロン = 馬な、ケイチーさんなのでした 







 スワロフスキーより馬肉スキーなケイチーに、応援のポチ お願いします 

           
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (6) @ 日記

 関東 VS 関西

2014/01/22



                       ポロン家 訪問編の続編です  










                                                                 













                      ファンサービスの基本中の基本ですね 










                                                                 


               握手会かあくび会か分からない、実にマイペースな女優さん ・・・ 




















                                                                





                                                               


           力むポロンにマイペースなケイチー ・・・ この続きは また明日 〜  







 すぐに馴染んだポロン家って居心地最高と思っているケイチーに、応援のポチ お願いします 

            
       クリックしてね  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (5) @ 日記