バナー

防災公園

2009/11/30


                           予告編  



                  「 ケイチーの おにわで あしょんできたでち  」




                      また明日も見に来て下さいネ 


                         

                        ポチッっとお願いします 


                              




                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日記

笑顔で朝のお散歩 ♪

2009/11/29

 休日の朝のお散歩は、の南側に広がる田園地帯へ行くことが多いケイティ 




 


 「 れっちゅらごー  」  




 


 このコースは他のワンコと遭遇する可能性は低いのですが、自然豊かで気持ちいいコースです 


 
 「    」   しっぽフリフリです 






 気持ちいい環境で、さらに気持ちよ〜くウンティ〜タイム 


 「 むん ・・・  」       撮影していると・・・





 
 「 ・・・ そんなにケイチーのウンチくんがほし〜なら パパにひろわしぇて あげましゅよ   」 


 いえ   お気持ちだけで結構です・・・ 





 で、快便後 ・・・ 





 「 パパ〜〜ッ  」  ドドドド  


 ど〜したん ? 






 「 でっかいのがでて ちょ〜きもちよかったでちっ   」  ドドドドド 


 ・・・んなこと、いちいち報告せんでもよろしい      






 折り返し、今度はママのもとへ ・・・   
 

 「 ママ〜〜ッ   」  ドドドドド  






 「 ママ〜ッ   あのね〜  」  ドドドドド 


 は〜い ケイティ〜 








 「 パパったら よろこんでくれなかったでち   」  ドドドドド 


 
 あら 残念ね〜 






 「 きっとパパは ケイチーに しっとしたんでち  」  キッパリ 


 ・・・ なにを ?           






 川沿いの遊歩道をお散歩です   〜
     



 ここは見通しが良く風も抜けて、歩いてて本当に気持ちいいです 


 
 ほなケイティ、ここで皆さんにご挨拶しよっか   



 
 


 「 え〜 しょれでは みなしゃん ・・・  」 


 
 ケイティ〜   カメラ間違ってるで   1カメ  やの〜て、2カメ  やで  





 
  「 でへへ〜  こっちでちたか ・・・ まちがえちった  」 




 お散歩中、最初から最後まで笑顔が絶えなかったご機嫌ケイティに、応援のポチ お願いします 


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (6) @ 日記

先生 ?

2009/11/28

 ・・・ 先生 ? 


   



 


 ・・・ ちょっと   先生   


 「 ・・・ん ? なんでちか ? 」 






 
 なんでちかじゃありませんよ   患者さんが来てますから 診察お願いします 


 「 え〜   いまねむいでち ・・・  」  
 





 
 ・・・んなこといったって、今は診察時間でしょ〜がっ   


 「 わかりまちた わかりまちた   しょこへ ねかせて くらしゃい  」   




 
 
       



 
 
 「 はい ど〜しゃれまちたか ? 」 


 先生・・・ 熱っぽいんですけど・・・ 







 「 ほう どれどれ ?  う〜ん・・・ ねちゅは ありましぇんね・・・ ふぁ〜 ねむい・・・  」 


   
   





新米なのに、悪徳医師のような横着な診察態度のケイティに、応援のポチ お願いします 


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (6) @ 日記

レッスン9回目 後編

2009/11/27


レッスンをする芝生広場まで集団お散歩です 




これはハンナちゃんとかんた君のゴールデン組です 




芝生広場に到着です 



池と紅葉のコントラストが綺麗でした 




レッスンの間、リンジーケイティ姉妹はベンチで見学です 



先生 「 おりこ〜してるんやで〜  」 





全員並んで 「 ふせ 」 です 





その周囲を周回するリンジーちゃん 





最後に中央を通り抜けて終了です  





バースちゃんもオッケー 





次はかんた君 





楽しげに周回してます 






バッチリ終了です 





周回するテンちゃんを狙うバースちゃん   





テンちゃんも無事終了です 




ココアちゃんもバッチリ終了 


こうして全員レッスンを繰り返して終了しました  




レッスンが終わり、かんた君が見つめる先には ・・・ 



「 ・・・ 」





「 バースちゅわ〜〜ん  」    


「 いや〜ん  」   





「 まって〜  バースちゅわ〜ん  」   


「 た〜すけて〜  」   





そんなかんた君のバースちゃんへの一途な想いを、不思議そうに見つめるお子ちゃまなこのお方 


「 ・・・? 」  





結局、リンジー姉妹と紅葉の上で遊んでました 

   





最後に、紅葉と池をバックに記念撮影  



ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました 




朝からずっとレッスン&遊びで好奇心満腹になったケイティに、応援のポチ お願いします 


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (8) @ レッスン

レッスン9回目 前編

2009/11/26


今回のレッスンは、まず午前中に西神中央駅近辺の人ごみでの集中レッスンをし、一緒にランチした後の午後に


奥須磨公園での集団レッスン&お散歩という盛り沢山の内容でした  


今回も終日なかなかの集中を見せたケイティ   先生にたっぷり褒めてもらって大喜びでした  



あまりの調子の良さを見た先生から、


「 そろそろ様子を見ながら、少しずつジェントルを外してみては ? 」


とのお言葉もいただきました 



この調子でいってくれるといいんですけどね〜 





 レッスンの間はいつもこうしてお利口さんで見学の、リンジーケイティ姉妹です 


こうして見ると、最近表情がとっても似てきた気がします 





午前のレッスン終了後、クルマで場所移動しランチです  
 




ランチから合流して下さったのが、まずショウくん  
 


先週の防災公園レッスンでお会いして以来の2度目です   相変わらずめっちゃお利口さんです 







そして、はじめましてのココアちゃん 



ココアちゃん、怪しい人には吠えるお利口さん  だそうですが、無事吠えられなくてホッとしたパパです  







そして、ゴールデンのかんた君   かんた君とは3度目です 



大好きなお母さんと一緒でこの笑顔    のお父さん手書きのネームプレートにとっても温もりを感じます 







 ココアちゃんのお母さんに自己紹介を試みるものの ・・・ 


挨拶の手法が間違ってるお方が約1名 ・・・        






こちらでは、先生にウマウマをねだる 「 金の頭(ゴールデンの頭) 」 が3つ ・・・ 
 


熱烈ゴールデンファンシャーの先生、至福の時間です 






珍しく↑の輪に入らなかった我が家のケイティ、何かに視線が釘付けのようです   


「 ・・・ 」    なにに夢中かといいますと ・・・







この雀です   ず〜っと見つめてました 


いつから野鳥の会に入会したんでしょうか ?     







 
ともあれ、ワンコと一緒に昼下がりのランチ ・・・     



なんとも幸せな時間だなぁと思ったパパです 






ランチの後、午後のレッスンの前にさらにメンバーの方々が合流  





 

まずはケイティと誕生日が同じの、3歳先輩のハンナちゃん 



先週の防災公園以来の2度目です 







そして、はじめましてのバースちゃん  阪神の最強助っ人ランディバースから名前をもらってますが、女の子です 


でもその存在感と人気は、ある意味バース以上の超パワフル女の子です 






こちらも、はじめましてのルイちゃん 



かんた君になにか言いたげですが ・・・ おとなしいお利口さんです 







そして最後に登場したのがテンちゃん 



テンちゃんはご近所さんなので、お散歩中によく会い、いつも遊んでもらってます 







全員揃ったところで簡単な自己紹介です 



バースちゃん命のかんた君  他人の自己紹介には目もくれず、バースちゃんに熱視線を送ってます  







自己紹介が終わり、さっそく公園内を散策です 
 

わらわらわら〜     ・・・







そして、綺麗な紅葉の前で  



おぉ ・・・ かんた君親子に後光が差してます   年末ジャンボ当たるかも  (笑)



この続きは後編で ・・・  



おとなしいのではなく、実はこの時秘かに睡魔とワンプロしていたパピゴルケイティに

応援のポチ お願いします 


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (3) @ レッスン

踏切渡れたよ !

2009/11/25


 
 ケイティ〜 踏切どうする ?  抱っこ ? 


 「 わたれるでちよ  」 






 ほんまに〜 ?  また手前でイヤイヤするんちゃうん ? 


 「 しないでちよ  」 






 ほな渡るで〜 ドタキャンなしやで〜 
 

 「 どたきゃん ? なし ? ・・・ なしくれるでちか ?  」 






 それ〜   


 
               真ん中を堂々と渡るこのお方 






 ケ〜イティ   渡れたやん   お〜りこ〜やわ     
 

 「 とーじぇんでちっ  」      




あれだけ嫌がってた踏切なのになぜ ?   踏切断食(ラマダン)期間でも解けたんでしょうか ?  




突然犬が変わったように堂々と踏切が渡れるようになったケイティに、応援のポチ お願いします 


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



comment (5) @ 日記

盲導犬たくま君 ♪

2009/11/24


  から徒歩約20分 ・・・ 


 朝のお散歩がてら、近所の盲導犬協会にお邪魔して来ました  
 




 
 するとお忙しい中、トレーナーのお兄さんが出てきて下さり ・・・  



 よくきたね〜ケイティちゃん   







 「 こんにちは   ケイチーを もーもーけんに してくらしゃいっ  」  チュッ  


 ケイティ、得意の  でご機嫌なご挨拶です 





 トレーナーさんのプロのマッサージの気持ちよさに、思わずうっとりするこのお方 
 

 「 でへへ 〜   」    







 そしてなんと  トレーナーさんがもーもーけん・・・失礼 盲導犬を連れてきて下さいました 
 

 6歳の黒ラブ、たくま君です   





 
 まぁ、なんと賢そうなお顔でしょう    ( ・・・実際メッチャ賢いです  ) 


 現在はこの協会で、デモンストレーション犬として活躍しているそうです  






 「 Sit 」 もこの通り、微動だにしません     さすが盲導犬、家庭犬とはレッスンの質量が違いますね 


 「 ・・・?  ママ ? あのもーもーけん、ウンチでちか ?   」  ?    







 違うよケイティ〜   たくま君は 「 Sit 」 してるんよ   
  

 「 ふ〜ん   もーもーけんは キッパリすわり しないんでちね〜  」   







 そしてこれが感動   リードなしでのヒールポジション歩き   もちろんオヤツなしです  


 カッコいい〜   実はこれ、いつかケイティと実現させたいパパの儚い夢なんです〜  
 





 
 どないやケイティ〜 あんなんでけるか〜 ? 


 「 ・・・  」      ショックで、あいたクチが塞がらない模様です ・・・ 







 ど〜したんケイティ ?  こっちおいでよ〜 
   

 「 いえ   わたちはここで ・・・ 」     盲導犬のレベルの高さに尻込みするこのお方 






 たくま 「 そこのキミ ゴールデンだよね ? 」 


 「 いえっ   いぬちがいでち  」  勝ち目がないと悟り、ママの後ろに隠れるこのお方    







 たくま 「 ほら   やっぱりゴールデンだ  」  
 

 「 ゴ  ゴールデンといっても〜 いなかしょだちの ちゅまらないゴールデンでちから ・・・  」   







 たくま 「 なんでにげるの ? 」 


 「 だってケイチー   もーもーけんには かなわないでち ・・・ 」   







 たくま 「 ちがうよ ?  キミとボクは なかまなんだよ ? 」    


 「 え ?  なかま ? 」  





 
 
 たくま 「 そうだよ   だってキミは ゴールデンレトリーバーでしょ ? 」  


 「 うん   ケイチーは ゴールデンレトリーバーでち  」   








 たくま 「 そしてボクは ラブラドールレトリーバー  」  
 

 「 ダ・・・ダブダブボールレトリーバー ? 」  ?    







 たくま 「 ・・・ま、まぁとにかく   キミもボクも、レトリーバーでしょ  」   


 「 ・・・あ   ホントでち  」  







 
 「 なんだぁ   なかまだったでちか  」  


 
 なぜか急に上から目線に変わるこのお方 ・・・ 







 「 こぶんに してあげてもいいでちよ  」  


 なんでやねん ・・・   







 「 ね〜ね〜   しゃっきの ヒールあるき おしえてでち  」  ボカッ 
 

 ぐえっ   







 こ〜してお互いなりの挨拶交換を終え、レトリーバー同士の親交を深めた2人 


 「 どーやったら かちこくなれるでちか ?  」  「 レッスンがんばることだね〜   」






 またいつでも遊びに来て下さいね〜 とのお言葉をいただき、協会を後にしました 


 「 れっちゅらゴー  」    〜








 帰り道での1枚   
 

 キッパリ  




 東大卒レベルの盲導犬たくま君に会い、少しだけIQが上昇したであろう小学生のケイティに

 応援のポチ お願いします 


    


  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
comment (5) @ 日記

読書の秋 & 食欲の秋

2009/11/23

 
 大好物のヨーグルトを、豪快に容器ごと  食す、「 食欲の秋  」 のケイティ  


 「 ウマウマッ    」  







 中身をバキュームし過ぎて容器が凹んでます ・・・ 


 「 ヨーグル しゃいこ〜    」   






 
 その頃スコッティは、パパと一緒に 「 読書の秋  」   


 パパが寝そべって本を読み出すと、いつも決まってこうして本の上に座り込むスコッティです   








 「 スコッティ〜 その先が読みたいんやけど ・・・ 」  


 「 だいじょ〜ぶ   ボクがかわりによんどくから パパはそのままマッサージして  」   








 ママ 「 ケイティも 一緒に読書の秋せんでえ〜の ? 」 


 「 ・・・ ん ? どくしょ ? 」   ?








「 しょんなこといって しょのしゅきに ケイチーのヨーグルうばお〜ったって しょのてには のりましぇんよ  」 
 

 ・・・ なんでやねん   




 
 読書の秋 < 食欲の秋  なケイティに、応援のポチ お願いします 


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




comment (5) @ 日記

終点ですよ〜

2009/11/22

 リビングの掃除をしてると、掃除の邪魔をする 「 ワンコの絵画 」 がデンと鎮座 ・・・   


                    「 ザ・ヘソ天 」  2009年作    







 もしも〜し  


 「    」       なにやら楽しそうな夢をみている模様・・・






 

 
 もしも〜し    お客さん 


 「 ・・・ん ? なんでちか ?  」  









 お客さん 終点ですよ〜 起きてくださ〜い       


 「 えっ  しゅ〜てん  」   








 こうしてリビング電車からつまみ出され、玄関先でへたり込む寝ボケゴールデン ・・・ 


 「 ここはだれ ?  ケイチーはどこ ? 」       




低血圧なのか、いつも寝覚めの悪いケイティに、応援のポチ お願いします 


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (6) @ 日記

柿 ほし〜ひとっ !

2009/11/21


ママがキッチンで何か作ってるのを、期待の眼差しでじっと見つめるケイティ 



 「 ・・・ 」   
 

 ママはいったい何を持ってきてくれるんでしょうか ?  








 はい ケイティ〜 柿だよ〜       今日のデザートは、柿のようです 


 「 ・・・かき ? くれるでちか ?  」  





 はい、でもただではあげません  






 柿 ほし〜ひとっ    
  


 「 はいでちっ  」    サッ  







 はい お〜りこ〜   


 「 はむはむ・・・  かきしゃん おいひ〜  」  






 
 その間にブラッシングもされますが・・・ 


 「 ・・・ 」    すでに次の柿しか 100%眼中にないこのお方  







 
 はい 柿ほし〜ひとっ   


 
 「 ほいっ  」   サッ  







 
 もっと柿ほし〜ひとっ   


 「 もっともっと〜   でへへ〜  」  サッ       欲しすぎて すでに半笑い・・・ 




   


 
 はい お〜りこ〜   


 「 ウマウマッ   」  






 そして、締めは必ず・・・






 ケイティ〜  Kiss me   


 「 チュッ  」    



 
 はい たいへんよくできました   





 締めはママ直伝アメリカンスタイルなケイティに、応援のポチ お願いします 


    


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


comment (4) @ 日記