バナー

6ヶ月定期健診

2009/09/30
3月27日生まれのケイティ 


今日は生後6ヶ月の定期検診とフィラリアのお薬を頂きに動物病院へ 


「どこいくでちか?

病院で定期健診やで 


「やり〜」  

ケイティは病院大好きです 



「いらっしゃいまちたでち

ケイティちゃん、大きくなったね〜


「ケイチー、あのかんごふしゃん、しってるでち

覚えててくれたの? ありがと〜


「ん?・・・もうひとりかんごふしゃんが・・・?

いてはるな、新人さんかな? 


「でへ〜 じゃあきょうは、いっぱいなでてもらえるでち

マッサージに来たんとちゃうで 


「はやくケイチーのばんにならないかな〜

伏せできておりこうさんやね〜


診察結果は、今のとこ全く異常なく、いたって健康そのものとの事でした

耳そうじして頂こうかとお願いしたのですが、耳も綺麗なんで掃除する必要なし

でした



診察が終わると帰るのがわかるのか、こうやって出口を見てお座りします 

「・・・


体重が22キロになったので、フィラリアのお薬もサイズアップです



「いっぱいなでてもらったでち

よかったな〜 


最近は車酔いもマシになり、ヨダレは出ますがゲロンパは皆無です 





健康で元気に成長するだけでママとパパを幸せにしているケイティに、

応援のポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (6) @ 日記

ヨーグルト大好き♪

2009/09/29

ヨーグルトが大好きなケイティ 空になったパックで遊んでます


でも、いきなり顔を突っ込みすぎて抜けない模様・・・





「ぷはっ よーぐるちゃいこー

窒息したらどないすんねんな〜



「もうはいってないでちか?」 

・・・ってゆ〜かケイティさん?



「なんでちか?

お顔が真っ白ですけど・・・


ママにお顔を拭いてもらい、そろそろの時間 



今夜の寝床は・・・

「ここにするでち・・・



疲れて泥のように眠る行き倒れのオッサンが今宵の枕です 

  




ケイティ〜 おやすみ〜

「ひ・・・ひちゅじしゃんが・・・いっぴき・・・


  

遊びも睡眠も全力投球のケイティに、おやすみのポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



comment (6) @ 日記

レッスン3回目

2009/09/28
「ちゃんかいめのれっちゅんにきたでち



「あらいらっしゃい・・・らくにしてって〜



「こんなかんじでちかリンジーねえたん? なんかねむたくなってきたでち・・・



コラコラ〜 さぁ、レッスンするで 

「ちぇっ まったく、いぬじゅかいあらいでちね



最初、ウォーミングアップがてらのワンプロです

ドドドドド〜


しかしいつもの通り、次第にリンジー、ケイティ姉妹についていけず・・・

「うわっ えぐっ

最後は先生の隣で傍観者に   

「・・・


ウォーミングアップ後、リンジー姉妹は室内待機

ケイティは家の前の道路でヒールの練習です



盲導犬や警察犬のようにビターっと真横につく必要はなく、このくらいの間隔で

飼い主の左につければ


その方がワンコにもストレスが少ないそうです


「ケイティ〜ヒール」   

ちゃんとアイコンタクトとってます 


「ヒール グ〜ッド

「・・・?


「はいヒールグッド おりこうさん

「でへ


今日はたいへんよくできました

先生にも褒めてもらいました 


に戻り、先にリンジーちゃんだけお庭でボール遊びです

Wケイティ 「・・・?


「ほなお先に〜

「あ、いっちゃった」 「・・・でちね


密室にパピゴルとうい名の獣が2匹・・・

「とりゃっ」 「なにおっ


らせんのように絡まり合いながら遊ぶWケイティ

「こっちこっち」 「まて〜


しかし、やはりお庭のリンジーちゃんが気になる模様 

「・・・」 「・・・


そこで、Wケイティを庭に出すと・・・

「ひゃっほ〜い


リンジーちゃんを追って・・・

「まて〜っ


みんな大喜びで駆け回ってます 

ワラワラワラ〜


ボールキャッチはプロのリンジーちゃんの百戦百勝ですが・・・

「いただき〜


パピゴル2頭はそのリンジーちゃんを追うのが楽しくって仕方ない模様

「わ〜い」 「わ〜い


こうして夕暮れの中、楽しく遊んだゴル3頭

完璧なレトリーブを披露する大人のリンジーちゃんとパピゴル2頭を同時に見れて、

とっても幸せな気分になったパパなのでした



ヒール=ウマウマと思ってるケイティに、応援のポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




comment (8) @ レッスン

ラブマウファミリーがやってきた♪

2009/09/27

お友達のラブマウファミリーが我が家に遊びに来てくれました

同じ神戸市内在住で、下道で30〜40分、高速なら20分くらいの距離です



リアゲートを開けると、ラブマウパパさんお手製のワンコゲージの中に・・・

いました、ラブマウファミリーです  


「ここはどこ?わたしはセリア

最年少セリアちゃんがファミリーを代表してご挨拶です


「いらっちゃいまち、ごちゅじんちゃま

女将ケイティ、丁重にお出迎えです 


ラブマウファミリーとお会いするのはゴルパラでお会いして以来、2度目です



ラブ、マウルル、セリア、ケイティのゴールデンカルテットが揃ったところで、

近所の防災公園へお散歩に行くことになりました



テニスドームの前で

左から、セリアちゃん、マウルルちゃん、ラブちゃん


まずは水分補給をし・・・

「グビグビッ


お散歩スタートです

ゴールデン4頭でのお散歩ママの夢がまた実現した瞬間です


歩き出すと、2対2に分かれるカルテット  



こちらまっすぐ歩く大人組のラブ、マウルル親子 

「いっちにっちいっぽ み〜っかでさんぽ〜


かたや気の向くままに歩く、セリア、ケイティのパピゴル組

「しゃ〜んぽあるいて にっほしゃ〜がる〜


・・・下がらないで真っすぐ歩いて下さい   



広い芝生に着いたので、ノーリードで自由時間です 

わらわらわらわら〜


「ボールなげてください

さあ、馬場コンディションは良馬場各犬ゲートイン完了 


それ〜っ 

各犬、一斉にスタート 


「いただきっ

第4コーナーから最後の直線へ 


外セリア 内マウルル ケイティは伸びない

1着セリア、2着マウルル、ラブマウ厩舎のワンツーフィニッシュでゴールイン


踊り合って喜ぶラブマウ勢、ウイニングランです 




一方、ホームコースの防災公園で完敗のケイティ、ショックは大きいようです

「・・・ら、らぶまうおちょるべち・・


とここで、競走を終えた各犬に水を差し出すと・・・

「はい、ど〜も〜

競走に参加してないラブ様がどこからともなく現れて水分補給 

これにはマウちゃんとケイティも唖然・・・


いやぁ、さすがは大御所ラブ様、汗をかかずに1番おいしいとこをもって行かれ

ました


大御所の後に、みんな順番に水分補給 

「あ、あのおばしゃんも、てごわいでち・・・


わちゃわちゃ遊びのセリアちゃん 

「どアッ〜プ


ボール遊びの天才マウルルちゃん 

「またとったど〜


そして、ひたすらマッサージ命のラブ様 

「もうちょっとひだり・・・そう、そこそこ


親子三代三者三様、見てるだけで面白くて飽きません 



そして、お友達にも再会できました 


コーギーのりくちゃん 

「こんにちは〜


トイプードルのふうちゃん 

「いっしょにあそぼ〜


お会いするのは二度目なんですが、ゴールデンカルテットと仲良く遊んで
くれました 



最後にラブマウファミリーで記念撮影してると・・・

「ちょ〜っとまちゅでち


お〜っとここでちょっとまったコールだぁ 


「ケイチーもまじぇるでち」 

ラブ・マウ・セリ 「・・・」 


はい、みんな笑って〜 

    


ラブマウさん、楽しい時間を本当にありがとうございました
ご近所ですので、これからもどしどし相手してやって下さいね 





自分はラブマウファミリーの一員だと思ってるケイティに、

応援のポチお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


comment (6) @ 日記

サンタカフェ

2009/09/26
ホームセンターの次にやって来たのは、からで10分の

距離にある「サンタカフェ」さん 

クリスマスグッズの販売とカフェのお店です 


この前のゴルパラへ行く途中、ママが見つけてチェックしてました 


このお店の看板娘、ヤギのハイジちゃんです 

「んめ〜」     かわいい〜


もう一頭のペーターくんは突進癖があるとのことで、別の場所に・・・


いざご対面、ケイティにとっては生まれて初めて見るヤギさんです 


「はじめまちて、ケイチーでち」  ペコリ 

「・・・んめ?」


「まめちばのちんちぇきでちか?

「・・・おめ〜


こちらがお店のママさんです 

「・・・もちかちて、らぶらど〜る?」  (←まだ考えてる)


実はゴールデンのパピちゃんをずっと飼ってらしたんですが、先日15歳で

旅立ったそうです。


いつもそばにいて、悩み事や愚痴を聞いてくれて、一緒に寝て・・・

そんなかけがいのないパピちゃんをだったそうです 



そんなわけで、ゴルのケイティをものすご〜く歓迎してくださいました 

「ま、なんでもいいでち」  (←結論)


シフォンケーキセットが運ばれてきました 

「ウマウマでち


おいしそう 

いっただ〜きま〜す 




・・・


「ちほんけーき、くらちゃい

じゃあ、キムタクのCMのん出来たらね 


いくよ〜


ハイタッチ 

「はい


こっちもハイタッチ 

「ほい


グ〜〜ッド 


こうしてめでたくシフォンケーキをゲットしたケイティ 

玄関に鎮座し、すっかりお店の看板犬のつもりみたいです


ケイティ〜帰ろか?

「いやでち」   


・・・おいおい



ママさんから「いつでも預かるよ〜」と言ってもらったケイティ

「ここ、きにいったでち


ゴールデンファンのママさんに会いに、また来ようと思います



帰り道、近所の防災公園でお散歩です

「・・・


ひろ〜い芝生の上で全力疾走  

「ママ〜


走り過ぎて最後はバテバテです 

「マ・・・ママ・・・


    



今日も1日、楽しかったね〜 

「うん


行く先々で素敵な出会いを重ねるケイティに、応援のポチ

お願いします




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村





comment (8) @ 日記

ミニドッグランデビュー♪

2009/09/24
近所のホームセンターにあるミニドッグランに行って来ました 


パピゴルのケイティにはちょうどいい大きさです 



リードを外したらこの表情ですが・・・

「あちょんでいいでちか?


その前に、係のおじさんからドッグラン利用規定をレクチャーされ 

「かかりのおっちゃんって・・・パパでちか?


いざ、貸切ドッグランタイム開始です 

「くんくん


ママとダッシュしたり 

「まちゅでち〜


パパとダッシュしたり 

「まちゅでちよ〜


ママにおちょくられたり 

「お〜にさ〜んこっちら〜


ひと通り走り回ったあと、パパに抱っこされ平均台の上へ 

どないや、ケイティ? 


高いとこ大好きなケイティ、まんざらでもない様子 

「・・・


ローアングルで見ると、なかなか凛々しいゴールデンに見えます(親バカ)

「・・・

しかし、何やら次第に表情が・・・

「・・・?

「ケイチーここからおりれんとでち」     

ジャングル大帝ケイチーの悲しき遠吠え炸裂です 


そこで・・・せっかくなんで、身動きの取れないケイティを使って自己紹介です 

 

      



ケイティ♀ JKC・KCH(KCH=河童チャンピオン)

「・・・


父:シンバ  母:マリン  父の父:アメリカンCH

OFA=股関節、肘関節GOOD(動物病院にて生後5ヶ月で取得)

賞暦: 2009/5 犬用ビスケット10個 ゲット
     2009/6 人用クッキー 5個 ゲット
     2009/7 人用いちごショートケーキ ゲット
     2009/8 兵庫県産こしひかり ゲット
     2009/9 大森屋 味付け海苔 ゲット


次に、略歴ですが・・・

「も、もうはじゅかち〜からおりるでち


おや、退席ですか? 

「のりはママにないちょのやくちょくでち


お出口はこちらでございます 

「ちょもちょも、こじんじょーほーの、ろーえーでちよ


でも、盗み食いしたのは事実でしょ?

「・・・ちゅんまちぇん


こうして自力で下りたケイティ 

「なちゅかちの、ちばふでち


盗み食いの罪を告白し、スッキリした表情です

「トーストもゲットしたでち


    


この後、店内へ侵入  

「・・・


たっくさんの方に「かわいい〜」って撫でてもらいました

「はい、ならんでならんで〜


レジで精算中 


「パパ、なにかったでちか?

ケイティとスコッティのウマウマやで〜 


「でへへ、やった〜


この天使の笑顔で、隣のレジのお客さんにも注目されてたケイティに

応援のポチをお願いします(最後も親バカ)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村






comment (5) @ 日記

ゴルパラデビュー♪ 後編

2009/09/22
ゴルパラ後半、ケイティお待ちかねの川遊びです

さっきまでいたキャンプ場のすぐ下に、こんな川が流れていました


もうすでに泳いでるゴルがいますね〜



その様子をじっと見つめるこのお方 

「・・・


どこから攻めるか検討中・・・

「・・・


ケイティ〜 are you ready ? 

「いぇっちゃ〜


いざ川へ 

ザブザブ〜


アンディ家も川遊び中です 



こっちはサンタくんとパパさん 



これはアンちゃんかな? 



みんなわらわらと続きます・・・



こちら水を得たケイティ 

「たのち〜な

楽しそ〜にスイスイ泳いでます 




あっという間に岸へ到着です 

「あ、パパでち


陸に上がるとパパに枝を渡し、パパについて岩肌を移動 

「よいちょ こらちょ


そして反対側からまたレトリーブごっこです 

「えだ、とったど〜


こうして何往復も泳いだ河童ケイティ  〜

「このままびゃ〜こまでおよぐでち
(訳:びゃ〜こ=琵琶湖)


アンディくんがゴロスリで仕上げに入ってる頃・・・

ゴロゴロ〜


ようやく陸に上がったこのお方 


おや? この表情はもしかして・・・

「・・・


最後に全員で集合写真です 

といっても総参加数の約半分での撮影でしたが・・・



今回のゴルパラでご一緒してくださったみなさん、楽しい時間を

本当にありがとうございました

またぜひご一緒させてくださいね 




泳いだ後もまだまだ元気いっぱい、2歳のサンタくん 

「おて


一方、6ヶ月のパピゴルさんは・・・

「ゴ・・ゴールデンが・・いっぴき・・・


完全に電池切れです 



に着いてもこの通り、玄関でダウンでした  




楽しくって楽しくって 電池が切れるまで全力で遊んだ

ケイティに、応援のポチ をお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村






comment (14) @ 旅行/お出かけ

ゴルパラデビュー♪ 前編

2009/09/21
お友達のラブマウさんからお誘い頂き、初めてゴルパラに参加して来ました


たくさんのゴールデンに会えると知ってか、今回は全く車酔いせずご機嫌だった

このお方 



「・・・ここはどこでちか?

どこだろね〜


「ん?なんだか・・・

どないしたん?


「なんだか、たのちちょーなよかんがするでち

いいお鼻してますね〜 


そして、ついに会えました 


ラブちゃん 


マウルルちゃん 


そしてセリアちゃん 



親子3代勢揃いです 

とっても仲良く、まるでキャンディーズのようです


3頭相手では勝ち目?がないと判断したケイティ 


最も勝算がありそうな最年少のセリアちゃん(ケイティより1ヶ月年長さん)に

さりげなく接近しますが・・・ 


セ「なんかよお?

ドキッ 


セ「ママしゃんこんにちは〜

ケ「いまだっ くんくん


こんな感じで1分後、当然の如く順位付けはこのように・・・


セ「くるしゅ〜ない

ケ「いらっちゃいまち、ごちゅじんちゃま


   



そして今日はゴルパラ、ほかにもたっくさんのワンコが・・・


まずはサンタくん 

「ども〜


飾り毛とコートがフサフサで、とっても綺麗なゴールデンです

「えへへ〜


そしてアンディくん 


アンディくんはレスキューされたゴルだそうです 

とっても優しいご家族に迎えてもらってよかったね


このダックスたちもレスキューされ、アンディくんの兄弟です 


みんな、いいご家族に迎えてもらって本当に幸せだと思いました 



そしてこの仲良し3ワンズ 

左からカールちゃん、あずきちゃん、きなこちゃんです 


これはゴローちゃん 

ゴルらしい綺麗なコートが素敵です


こっちはスゥィーティーちゃん 

小柄でかわいいゴールデンです 


そしててんちゃん 

なんと今回、富山からの遠征です 


他にもまだいたのですが、撮影しきれませんでした 


ご紹介しきれなかったワンちゃん、ごめんなさい 


アン&ベリーのパパさんによるウマウマ配給です 



わらわらわら・・・

左からハルちゃん、アンちゃん、アンディくん、ベリーちゃん、スゥィーティーちゃん、サンタくん


その様子を一歩下がった位置で、冷めた目で見つめる最年少のこのお方 

「・・・」   


ここでラブマウ家は明日の白馬遠征の準備のため、ひとあしお先に退散です 


「また会おうね〜 気をつけてね〜


さて後半はケイティお待ちかねの川遊びです 


「さあ、およぐでちっ

この続きは後編でご紹介します 


どこからかレトリーブ用の枝を拾ってきて泳ぐ気満々のケイティに、

応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村







comment (4) @ 旅行/お出かけ

夜の大蔵海岸

2009/09/20
水曜日の夜、大蔵海岸へ行きました



駐車場のバイクをよ〜く見ると・・・


こんなところにワンちゃん発見 


ケイティが近付くとビックリしてました 


ケイティが見つめる先には・・・


大蔵海岸名物の100円たこやきショップです 


「たこやき?


「まよねーじゅしょうゆ、くらしゃい

ケイティは食べれないよ〜 


たこやきを待ってると、ダルメシアンのアドちゃんに会いました 


11歳の男の子、とっても元気でおりこうさんです 


ケイティとお友達になってくれました 


アドちゃん、また大蔵海岸で遊んでね〜



たこやき待ちの間にお友達ができたケイティに、応援のポチ

お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


comment (4) @ 日記

ケイティ大臣のお散歩♪

2009/09/16
お散歩大好きなケイティ  今朝も田園調布ならぬ田園コースです

しかし最近、その田園コースに苦手なものが・・・


「・・・」

立ち止まって見つめる先には・・・


ジャ〜ン、踏切です  

ケイティ、最近踏切が渡れません 


最初の頃は普通に渡ってたんですが、なぜか5日目くらいから渡ろうとしません

すでに踏切の方を見ないようにしてます・・・


ケイティ〜カム 

「・・・いやでち


カ〜ム 

「じぇ〜ったいいやでちっ」 


ほな、どないするんでっか? 

「えへへ・・・パパ、だっこ


   

電車は怖がらないだけに、踏切の理由がもひとつ不明です。

現在体重20キロ、いつまで抱えて渡れることやら・・・



踏切さえ渡ればスイスイ歩きます 




情報を収集し、頭の中のHDD更新に余念がありません 

「これは?・・・モーモーしゃんのにおいでちか?


そして毎朝恒例、ケイティ大臣の稲作巡視の時間です 

       


時には足を止めて遠くまで見渡します 

「・・・


先生どうですか? 稲の具合は? 

「ほち、みっちゅでち

星3つ、いただきました〜   



頭を垂れる稲穂を前に、なにやら瞑想にふける先生・・・

「これって、おにぎになんこぶんでちか?


おにぎりですか? さぁ・・・何千個か何万個か・・・

「オーマイごっと そんなにたべたらモーモーしゃんになっちまうでち


・・・えっと先生、そろそろお時間ですが? 

「さよか ほな、ちゅぎいこか


    


続いて農家の方の  を勝手に査定 

「くんくん・・・


「いまなら、え〜こか〜げんげんとほもきんで、おかいどくでち

(訳:エコカー減税と補助金  )


さすが先生、景気対策ですね  で、先生が欲しいお車は?


「ベンベ〜」 (訳:BMW)

   


先生〜 アメリカンゴルの先生がBMWってのはさすがにちょっとマズくないっすか?

「まじゅい? ベンベ〜はウマウマじゃないでちか?


「じゃあ、なににちよっかなぁ・・・

            


「ぺラーリ」(訳:フェラーリ  )

残念、それもお国違いですね〜


「じゃあ、ダンボールおおきに」(訳:ランボールギーニー

ですから先生〜 大陸からして間違ってるんですよ・・・


こうして、幸せな休日の朝は過ぎていくのでありました 



スポーツカーが嫌いなわりには、パパに似てスポーツカーの名前しか知らない

ケイティに、応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村


comment (5) @ 日記