バナー

ゴルのお姉さん♪

2009/07/30
今日近所をお散歩中に、初めてゴールデンに会えました


マロンちゃん、2歳の女の子です


前方にフサフサしっぽのワンコを見つけ、大型犬フェチのママが「ゴールデンだ」と駆け足で
接近しました


とってもおとなしくてお利口さん


買い主のおばさんもゴル大好きでとってもいい方です


以前飼ってたアメリカンゴールデンが9歳で突然亡くなり、しばらくは呆然として

何もする気にならず、その子と歩いた散歩道をひとりで歩いては涙していたのを

娘さんが見かねて、このマロンちゃんを連れて帰ってきてくれたそうです



大きくて大変なこともあるけど、やっぱりゴールデンじゃないとだめなのよね〜

と語る笑顔がとっても印象的でした



マロンちゃん、ケイティにとっても好意的です

ケイティやや興奮気味


「マロンです、よろしくね

「はじめまちて、ケイチーでち

「ケイティちゃんかわいいね

「よくいわれるでち

「あまがみちていいでちか?

「ふふふ、かわいいいいわよ


「がぶっ

「・・・ぐえっ


「がぶ〜っ

「がるる〜


「お〜がぶりえる〜

「☆▼◎□★〜


「どこいくでちか?

「な、なかなかやるわね〜


ケイティの熱烈な愛情表現を、マロンちゃんはまるで母親のように優しく受け止めてくれました


「マロンねえたん、だいちゅき

よかったね〜

マロンちゃん、ホントにありがとう


お互い自己紹介して、また会いましょうねとお別れしました

ご近所にこんな素敵なゴルとゴル愛好家がいて、とっても嬉しくなった今日のお散歩でした


素敵なお姉さんができたケイティに、応援のポチっをお願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村




comment (6) @ 日記

ウマウマクッキング♪

2009/07/29
昨日は体調不良のうちのママにたくさんのお気遣いを頂き、本当にありがとうござ

いました そのママですが、え〜。。。



本日も寝込んでます 




夏風邪から持病の腰痛が再発したらしく、スコッティに看病されながらおとなしく

寝てます


蒸し暑く湿気の多いこの時期、みなさんも体調管理には十分ご留意下さいね





てなわけで今日もパパが、ケイティのウマウマ作りをご紹介


まずは、ブリーダーさんとこで食べてたANFドッグフードパピー用

ブリーダーさんお薦めで、これが大体1食分(1日3食です)

ちなみに器にフードを入れる音で、この先訪れる幸せを早くも予感するこのお方

「。。。ウマウマ?

そして次に吉岡油糧さんに配合して頂いた、ケイティ専用ドッグフード

ちゃんとCkatie様と名前が入っております

事前に吉岡油糧さんから、どんなワンコにしたいですか?のヒアリングがあり、

ゴールデンなので。。。

骨量豊かなゴルになるように

関節にいい栄養価を含むように

そして毛艶のいいゴルになるように


と無茶な希望をお伝えしたところ、このケイティ専用に配合されたフードが

到着しました

中身はをベースに、   小麦、うるち米、大麦、鰹節、ポテト、ライ麦、糖質抜き果実、胡麻油、酵母、昆布、リノール酸、


各種ビタミン、ミネラル等々。。。


とにかく体によさそうです


袋のガサガサ音で予感が確信に昇華し、思わずニヤけるこのお方

「やっぱりウマウマでち


次にANFフードがひたひたになるまでお湯を入れ、食べやすいよう軟らかくします

右側の吉岡さんの専用フードには水を入れ、同じく軟らかくします


フードの香りでいてもたってもいられず、一歩前進して「待て」の姿勢で自分をアピールするこのお方

「ケイチーはおりこうでち


お湯がなくなったらその上に、これまた吉岡油糧さんの母乳ミルクを用意

(ピンボケでスイマセン

さらに前進し、整理券?番を持って先頭で何故かに並ぶこのお方

「。。。ゴクリ


ANFフードと吉岡フードを混ぜ合わせ、その上に母乳ミルクをたっぷりふりかければ。。。

はい、ケイティのウマウマの出来上がり〜


「ウマウマくらしゃいっ

はいはい〜


まずは麻薬犬の如く、いちおう匂いを嗅いで。。。

「くんくんくん

ガブッと

「いただきまふ

なぜかスプーンで食べるのが好きなこのお方

「ウマウマでち

落とした分もしっかり掃除し。。。

「ママにおこられるでち

完食です


その後仕上げの水分補給をし。。。

「んぐんぐんぐ



  



再び定位置に戻るこのお方

「きょうのふるーちゅは、なんでちか?


  


はやくも次なるデザートを狙うケイティなのでした



今日も来てくださってありがとうございます。

早くママの手をかみかみしたいと思っているケイティに、応援のポチっをお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村


comment (6) @ 日記

芝生でワンプロ♪

2009/07/28
今日はママが体調不良で会社をお休みでした


そこでパパが、芝刈りをしようと芝刈り機を出してると、お隣のご夫婦とくぅ〜ちゃんが

遊びに来てくれたので、急遽、寝ていたケイティを起こし(笑)庭に出して一緒に遊んでもらうことに



くぅ 「よろしくね

ケィ 「。。。

くぅ 「なにしてあそぼうか?

ケィ 「。。。

くぅ 「ねぇ、おいかけっこしようよ

ケィ 「。。。


寝起きのケイティ、反応が悪いです





くぅ 「ねぇってば


ケィ 「。。。」 ビビッて思わず後退したケイティ 


まだ眠そうです

くぅ 「ゴールデンもたいしたことないなぁ

ケィ 「ここはだれ? わたちはどこ?

くぅ 「いくよっ

ケィ 「いずこへ?

くぅ 「とりゃ〜


。。。ゴロン


序盤は俊敏なくぅちゃんの動きに付いていけなかったケイティでしたが。。。


ケィ 「ごくごくごく

現場のおっちゃんの様に(笑)うさぎの立水栓から水をワイルド一気飲みすると。。。

くぅ 「とりゃ

ケィ 「はいでち

くぅ 「やるなっ

ケィ 「やるでちっ

くぅ 「こっちだよっ

ケィ 「はいでちっ


徐々に本領発揮


さらに大好きな水をぶっかけてもらうと。。。

ケィ 「ちょ〜きもちいいでち


パワーアップ


ケィ 「どうでちか


ケィ 「これでもでちか


ケィ 「まいったでちか

くぅ 「。。。ま、まいった〜


ついにくぅ〜ちゃんノックアウトです


このあと、立水栓に水をはり。。。

仲良く。。。

水遊び



お気に入りのおもちゃをくぅ〜ちゃんに渡しても。。。


おもちゃには固執せず、ゆっくり半身浴を楽しむケイティ

ケィ 「いっといで〜」 

どうやら、おもちゃより水の方が好きみたいです


くぅ〜ちゃん、どんどんデカくなるケイティだけど、また遊んであげてね

本当に仲良しの二人なのでした


この後、ケイティをに入れてからパパ芝刈り開始



所要時間3時間、さっぱりしました


ケイティもパパも、今夜は熟睡できそうな予感です



今日もありがとうございます

またに会いに来てくださいね
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村






comment (5) @ 日記

お見送りとお出迎え♪

2009/07/27
朝、パパのおでかけの時間です


「ケイティ〜 パパおでかけやで〜

「。。。


するとケイティ、ソファから下りスタスタと玄関へ 



「パパ、こっちでち

おりこうやケイティ


「きょうのしゅーちゅなら、このしゃんだるが、にあうでちよ

。。。なんでやねん


「はい、パパいくよ〜 せ〜のっ



「パパいってらっちゃいでち

はい、たいへんよくできました







夜、今度はママが帰宅

「ママ、おかえりでち ママだいちゅき


「ただいまケイティ ママのこと、どれくらい好き?」

「どれくらい?。。。

「う〜んと。。。」 





   




「ちゅきちゅきちゅきちゅき〜

ママ「きゃ〜


「べろべろべろべろ〜

ママ「わ、わかったわかった


「だからはやくウマウマにちてくだちゃい

。。。

耳元でささやくケイティなのでした



今日も来てくださってありがとうございます

ポチッとしてくれるとうれしいです
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



comment (4) @ 日記

床上浸水

2009/07/26
トイレの右約50センチ、リビングのど真ん中が何故か床上浸水のケイティ家です


その様子を、まるで野次馬のごとく冷めた表情でアパートの2階から覗くこのお方


パパ 「ケイティ?おしっこはどこでするんや?」

 「いやでちね〜あまもりは これだから、ちゅゆはいやでちよ


パパ 「オシッコはどこでするんやって聞いてるねん

 「。。。


パパ 「ケイティひとが話してる時は、ちゃんとそのひとの顔を見なさい

 「ジ〜ッ。。。」

パパ 「なんや やるんかい

 「パピゴルあいてに、おとなげないでち パパは、うちゅわがちっちゃいでち

      





とそのとき 



 「そこのおふたりさん夜中にうるさいよ

眠りを邪魔されたスコッティが一喝




 「。。。すいません
 「。。。ちゅいまちぇん


夜は静かにしましょうね〜




今日も来てくださってありがとうございます

スコッティとケイティに、応援のポチッをしてくれると嬉しいです
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


comment (4) @ 日記

ソファから政見放送

2009/07/25
パピー体型ゆえに今までは登れなかったIKEAのソファですが。。。


「よいちょよいちょ

昨日ついに

「のぼれたでち

登れました、いや登られてしまいました

「たかくてちょーきもちいいでち


テレビを見るにはベスポジのこのソファ


「ちょーかいてきでちふむふむ、にゅーちゅでちね?」

あの〜おくつろぎのとこ恐縮ですが、肘置きの使い方が間違ってると思うんですが。。。

「ゴルゴルとうのしじりちゅが、きになるでち

。。。選挙はまだ1ヶ月先ですけど

ところでケイティ候補

「なんでちか?いまいちょがちいでちよ

そこらじゅうドッグランだらけにする以外のゴルゴル党のマニュフェストは何ですか?

「。。ま?まみむめ。。も?

いえマニュフェストですよ、マニュフェスト

「う〜んと。。まにゅまにゅま?

「にゅまにゅまにゅま。。。?

「。。むにゃむにゃ。。。

「。。。。。。





え〜。。。

候補者電池切れのため、途中ですがこれでゴルゴル党の政見放送を終わります


        


きてくださって、ありがとうございます

マニュフェストは子守唄のゴルゴル党のケイティに、応援のポチッをお願いします
  
  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村






comment (4) @ 日記

ケイティとの出会い♪

2009/07/24
ゴールデンを飼うためにを新築し、で色々なブリーダー様の

HPを拝見してたゴールデンウィーク頃。。。


とあるブリーダー様のHPに、3月27日生まれの10人兄弟のうち1頭だけ

里親の決まらないパピーがいるのを、偶然見つけしました

そのパピー、ブリーダーさんが付けた仮名が、なんと偶然にもうちのママと同じ名前。。。

女の子で兄弟の中で最も小さく、毛色が濃いこのパピー


アメリカンゴールデンの女の子を希望していた我が家の希望にもピッタリ合致します


早速ブリーダー様に問い合わせし、パパが会社を休み(笑)二人で見に行く事に


そこで出会ったのが、生後37日のケイティです



初めて見るパピゴルのあまりの可愛いさにその場で即決譲渡をお願いしました


そしてこのゴルがケイティのお父さんのシンバくん


こっちがお母さんのマリンちゃん

ケイティはマリンちゃんの初産の子です

5月16日、引渡し日です

両親犬と記念撮影

生後50日、ママとブリーダーさんの娘さんと

ケイティは玄関先で、しっぽをふってママ達をお迎えしてくれました
そして我が家へ。。。



まあ。。。

とにかく。。。

かわいい〜(親バカ)





この頃はまだよくわからなかったんですが


ケイティは顔がお母さん似で、コートと歩き方はお父さん似なのかなぁ

と最近思うのであります


今月27日で生後4ヶ月のケイティ

大人の階段の〜ぼる〜キミはまだ〜シンデレラっさ〜
ウマウマは誰かがきっと〜運んでくれると信じてるね〜


偶然の出会い〜二度と戻らないケイティの今を、大切に見守っていきたいママとパパです




来てくださってありがとうございます

大人の階段のぼるケイティに、応援よろしくおねがいします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村





comment (10) @ 日記

三木防災公園

2009/07/23
神戸の西北のはずれの山奥にあるケイティ家

で5分の距離にある三木防災公園に来ました



ここには野球場


サッカー場


陸上競技場


その他、テニスコートテニス用ドームなどがあり、とにかく
めっちゃ広いところです


そして、こんな芝生もあちこちに

ちょっと嬉しくなるくらいの広さです

ケイティ、かけっこしようか?

「かけっこ?

そう、かけっこまぁ、ママの方が速いのは分かってるんやけど。。。

ムッ「ケイチーのほうがはやいでち


よ〜し、じゃあ勝負ね


いちについて〜


よ〜い。。。



ドン   



どぅおりゃあ〜パピゴルパワ−じぇんかいでちぃぃ〜


かえすかたなでパパもいっとくでちぃぃ〜



ケイティ速い 圧勝です



余韻に浸りながら勝利のダンス中


「どうだまいったでちか

参りました


「まったく くちのききかたには、きをちゅけるでちよ

以後気をつけます

「のどがかわいたでちそこの、いちねんぼうじゅ、みじゅ

はいはい〜先輩どうぞ〜

「はいは、いっかいでいいでち ごくごくひえててうまいでちこれはろっこうのおいちーみじゅでちか

いえ、淀川源泉の水道水ですけど。。。







「ききみじゅのみちは、いちにちにちてならじゅでち」(訳:効き水の道)

。。。のど渇いてたらなんでも美味しいからね〜

くよくよすんなよ淀川も六甲も同じ阪神間で親戚みたいなもんだよほらごらん、夕日があんなに綺麗だぜ

   「。。。」





「それもそうでちさ、ちゅぎいくべち

。。。



ケイティ、あそこで写真撮ろう

「うまうまくれまちゅか?

はい、チーズ

「チーズのうまうまくらしゃい


この後、しばらく遊び。。。

「ケイチーのちゅくえはどれでちか?

遊歩道をお散歩して

「ママ、きょうのばんごはんはなんでちか?


綺麗な夕日を眺めながらへ帰りました


海もいいけど山も好きになったケイティなのでした



来てくださってありがとうございます

ポチッとしてくれたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村



comment (2) @ 日記

大蔵海岸

2009/07/22
毎週火曜日は大蔵海岸の日


てなわけではないですが今日も仕事終わったママを拾ってから三人で、先週に続いて大蔵海岸に来ました



今日は朝からすごいだったのでお散歩は無理かなぁと半ば諦めてましたが、夕方になって薄日が差すくらいまで回復してくれました


少しだけ車酔いしボーッとしてたケイティでしたが


雨上がりの大海原を見てるうちに。。。


「ケイチーふっかちゅでち

いつものニコニコさんに


とすぐ前にポメと、ポメとトイプーのミックスファミリー4頭が

おじさんが大事に育てられてる4頭だそうです


↑ワンコ大好きのうちのママさんそっちのけで、4頭が目指すその先には。。。

               
 
苦手な複数形の小型犬を前にそっぽ向くケイティが。。。

吠えたりはしないですが、相手が複数形だとどう対処していいかわからないみたいです

でもこれも大切な社会科の授業ですからね



さぁ、ウッドデッキの散歩道をレッツゴー


ケイティはこのウッドの散歩道が大好きみたい

「きもちいいでち


「ごきげんでち


スタスタ歩き。。。

桟橋からお魚さんを眺め

「しゃかなしゃんがいっぴき。。。

桟橋ダッシュ

パパの全力疾走より速いケイティ

「のどがかわいたのでちゅいぶんほきゅうでち

。。。おいおい

「ほれほれお嬢ちゃん、乾いた喉に炭酸飲料はいかがかな?

。。。


とそこへ通りがかったおばさんにご挨拶

「きょう、こっかいがかいちゃんちて、ちぇんきょくにきたゴルゴル党のケイチーでち

「ちょうちぇんきょくはケイチー、ひれいくはゴルゴル党で

「とうちぇんちたら、ちょこらじゅう、どっぐらんだらけにちゅるでち

。。。清き一票を得た模様のケイティ候補でした



日が落ちてきたのでそろそろ帰途へ


シーズーのクッキーちゃんと遭遇

我が家の初代うさぎと同じ名前の子。。。ちょっと嬉しかったパパとママです


この後、隣接するスーパーでママがお買い物をする間

パパとお利口に待つケイティ

帰りのの中では。。。

「しゃかなしゃんが、にひき。。。

疲れておねむだったおかげで、車酔いしませんでした

1時間も寝れば復活するんですけどね〜

また来週も来ようね



来てくださってありがとうございます

今日もよく歩いたケイティに、応援のポチッをお願いします。
     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


comment (6) @ 日記

一周忌

2009/07/16
今日は先代うさぎ、ロッキーの一周忌です



3年前の3月、仕事でよく警察に行くパパが、警察の落し物コーナーにて

ゲージに入れられたロッキーに出会ったのが最初でした



捨てられてたのを川原で保護され警察に引き取られてましたが、引き取り手が

なければその日に処分されるというのを聞いて、電話でママに相談し、ウチへ連れて

帰って来ました


白内障で歯も悪く、かなりの高齢の様子、さらに首には紐で縛ったような跡までありました



ウチには♂のスコッティがおり、このロッキーも♂。。。

ウサギの♂同士は縄張り意識が強く共存は何かと難しいのですが、リビングの

真ん中をサークルで仕切り、時には意識しながら、お互い仲良く暮らし出しました



年齢のせいかスコッティほど活発に動きこそしませんが、我が家に慣れたのか

食欲は旺盛でした

そしてスコッティにはない落ち着きがあり、とってもお利口さん

パパが出て行く時は玄関の外までお見送りに付いて来たり、お布団を敷くと

枕元へ来て添い寝したり。。。



当時まだスコッティはやんちゃでイタズラ三昧だったので、ママはお利口で手のか

からない可愛いロッキーの事が大好きでした




こうして我が家の一員として2年4ヶ月を暮らしたロッキーでしたが、

持病だった腎臓が悪化し、去年の今日、お月様へ帰っていきました。


最後もとってもお利口さんで、状態が悪い中、朝病院へ行き、

帰って来てすぐに、ママの腕の中で、パパとスコッティに見守られながらの

最期でした。。。



二人でわんわん泣きました。



捨てられて悲しい思いをしたロッキー、最期を我が家で幸せだったんだろうかと

自問自答の日々でしたが、お月様で我が家の初代うさぎのクッキーと、仲良く

暮らしてくれてることと思います



そしてロッキーは、ロッキーを拾ったパパやママに、たくさんの幸せをくれました

救われたのはロッキーではなく、パパとママだったのかもしれません

クッキーはそう言いたいみたいです




きっと今頃お月様で、我が家にいた頃と同じく、こんな風に寝そべりながら、

周囲に癒し光線を拡散してるんだと思います


ホントにありがとねロッキー

お月様からクッキーと仲良く、スコッティとケイティを見守ってあげてね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村





comment (7) @ 日記